  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  冬なのに・・  -  2008.01.10.Thu / 21:59 
ここのところ、冬とは思えぬ暖かさですね~。
200701104001.jpg

持病ありのハルにとっては、暖かいのは何より嬉しいけれど・・
でもせっかくの美しい四季がなくなっていくのは、とても忌々しき出来事です。
大丈夫なのかしら・・地球は。。

そんな暖かな冬でも、やっぱり木はこんな感じで・・・
200701106886.jpg

12月まではこんなだったところも
200701104057.jpg

いまやこんな感じ。新緑の季節が待ち遠しいな。
200701106889.jpg


ところで、ハルが元気で元気で(笑)

ぐいぐい。
200701106878.jpg

実家でフリーダム生活を送っていたからか、散歩に行けばぐいぐいと
引っ張りますよ~(^^A)

ランラン
200701106882.jpg

もう日中はとんでもなく暖かいので、「冬は必ずお洋服」のハルも裸で散歩です(笑)
寒い日はささっと早足で歩いて済ませてしまう散歩ですが
暖かいとなんだかのんびり~。

久々に「待て」「おいで」なんかしてみたり。
200701106947.jpg

そうそう、以前「ハルが抱っこをねだる」ということを書きましたが、
今思うと、もしかしたらちょっと足に違和感があったのかもしれません。

年末足のことを言われてからは再びリビングでハルと寝ていたのですが
そうしてから、抱っこをせがまなくなったし、
わたしがちょっと気になっていた歩き方もしなくなったんです。

獣医さんからすれば「そんな短時間で状態が変わるはずはない」のかもしれないけれど
経験的に 私の症状を見る目もあながち間違ってはいない感じがします。

200701106863.jpg

それでも、いつまでもリビングに寝るのもなんなので(笑)・・
最終的には階段を取り払って、寝室ベッド下に布団を敷いて寝ることに。

仕事がある夫は、寝心地のいいベッドで寝て疲れをとってもらって
私とハルは床の布団で。
でもコルクマットを敷き、マットレスを敷き、その上に布団・・・なので、
なかなか寝心地ヨシ!

でも8畳弱の寝室・・
ダブルベッドに、2人掛けソファーに、そして床にセミダブルのお布団。
ぎちぎち、万年床もいいところです

・・・・・・・・
そうそう、去年の年末携帯を買いました^^。

携帯を替えると迷子札も替えなくっちゃ。
今回もいつも頼んでいる『ペットデモード』でキラキラ迷子札購入。
200701106953.jpg

毎回買う「クリスタル」と今回は「ペリドット」にしてみました。
付けたてはちゃんと見えるけど、歩いているとエプロンに隠れて見えなくなっちゃうんですけどね~。
DSC_6952.jpg
No.463 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from yuki

今年もよろしくね~
ハルくんはいっぱい散歩できていいね^^
今週、朝暗いし
夜は疲れちゃって、散歩してません^^;
早く春になってほしいね

キラキラ迷子札可愛い♪
私も買っちゃおうかな~

2008.01.11.Fri / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

本当にここ何日かは暖かい日が続いてるよねー。
でも、明日からはちゃんと寒くなるらしいよ。

ハルくん、足の調子が良くなってきたんだ!
獣医さんの意見も大切だけど、やっぱり飼い主の目も必要だよね!!
ずーっと一緒にいるのは飼い主なんだもん、少しの変化でも気付けるのは飼い主だよね。

キラキラ迷子札カワイイー!
でも、確かに付けたてはちゃんと見えるけど、すぐに隠れちゃうんだよねi-229

2008.01.11.Fri / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ここ最近、本当に暖かいですよね。
これからますます寒くなるはずの時期に・・・。
ワンコのお散歩には丁度良いですけれどね*^^*

ハル君、片足あげている姿、とってもかわいいですi-100

抱っこをせがんだりすることなく、歩き方も戻って、
足の状態も、ちょっと一安心ですね。


↓の簡易除湿庫、いいですね。
ちょうど、昨夜、レンズをどう保存しておこう・・と
考えていたところだったんですよ^^
こんなのがあるとは♪



2008.01.11.Fri / 19:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

暖かい昼下がりのお散歩は気持ちがいいよね
ハル君嬉しそうなお顔してるね
足もよくなって良かったね
いつも見てる りょうこちゃんの目の方が確かかもしれないね・・・・・

2008.01.11.Fri / 19:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

暖かくて長時間の散歩は汗かいちゃうほどですよね(^^;)
ハルくん楽しそうだね♪
リキも散歩中はグイグイ引っ張りすぎv-406
だから時々ゲホゲホになるけどねe-263

迷子札とっても可愛い~e-266

2008.01.11.Fri / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ランラン♪のハルくんかわぇぇ~(´∀`)お手手上げちゃって!そのお手手をぎゅーっとにぎにぎしたいわ☆
最近は暖かかったけど、この週末は寒くなるみたいねー‥。
こう気温差があると人も体調崩しやすいから気をつけてぇ。
キラキラ迷子札、かわいいね♪
willも味気ない鑑札だけじゃなくて、かわいい迷子札つけようかなぁi-235

2008.01.12.Sat / 00:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ずーっと暖かくてお散歩日和でしたが、途端に今日は寒いですね~(>_<)
確かにこれが冬なんですが、もう腰が痛くて痛くて(爆)

ハル君の行進スタイル(?)すごくかわいい~♪
いつもお散歩中に、素敵に見上げてる写真が多くて、羨ましいです。
うちは振り向いてくれるのは一瞬なので、写真に撮るには
神業が求められます(笑)

ハル君の足の状態が良くなって、良かったです(*^_^*)

2008.01.12.Sat / 11:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

りょうこさんこんにちわ^^

本当に暖かい日が続いてましたよね。
でも今日は1日雨、この週末から寒くなるらしいね~。
寒いのは苦手です。春が待ち遠しいね。

きらきらの迷子札、ハート型じゃないですか!超可愛いです。パピヨンはかわいいアクセサリーしてもみんなエプロンにかくれちゃうからチョッと悲しいけど、それでもやっぱりお洒落はいいですよね。ハートもハート型の迷子札つけてます。(ちょ~お安いのですがね(笑))

ハル君あんよ良くなって良かったね。やっぱりいつも側で見ているりょうこさんの目が一番ただしいわよ!

2008.01.12.Sat / 21:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

手をあげて歩く姿は・・(゚∀゚)神のヨカーン
かばえぇったらないね。
ちょっとまえよりさらにかばえぇくなってる。
うん。
間違いナス。

2008.01.15.Tue / 00:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008.01.15.Tue / 12:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆yukiさん
こちらこそ、よろしくお願いします^^。

お仕事していると・・お散歩もなかなか大変ですよねー。。

きらきら迷子札、かわいいし、安いんですよ~。
お勧めです♪

◆アポロさん
寒いのいや~。。
暑いのも。。(^^;;)

早くほどよい(笑)季節にならないかしら~。

アンヨはね、よくなった・・というより調子がいいって感じです。
悪いなりにもやっぱり調子があるみたいー。
なるべくいいコンディションが保てればって思っています^^。

◆colonさん
そうそう、ありがたいあたたかさではあるんですけどね~。
先週末は極寒でしたよね。。
やっぱり変な気候です(><)

除湿庫、ないよりはこういう安いものでもあったほうが
いいのかな~って思っています。

◆ミチコママさん
お外大好き!お散歩大好きな子なので、
やっぱり一番いい顔しているかも~って思います^^。
足・・私がいいと思うときは、やっぱり先生にみてもらっても
状態がいいんですよねー。

◆リキママさん
ハルも基本的にあちこち行きたい性格なので
油断するとすぐグイグイに逆戻りです~。。
生まれつき?全然ひっぱらない子がいるなんて
不思議な感じですよね~(笑)

2008.01.16.Wed / 18:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
今度ぎゅーってしてやって!(笑)

気温の差が最近すごいよねー。
今日なんて激さむだったね・・。。
こんな日は外にでないに限るわ!!(散歩は行かなくちゃ・・だけど)

◆ さえさん
私もなんと神業で撮っていますよ(笑)
ハルも写真が嫌いなので、カメラ構えていると
ささっと下を向いてしまうんですよ~。
だんだん見上げてもくれなくちゃうし。
完璧「また写真?」って思われています(^^;;)

◆ハートママさん
こんにちは♪
わたしも寒いの苦手です~。。。
あ、暑いのも(笑)
早くぽかぽかの春になりませんかね~^^。

ハートちゃん、ハートの迷子札なんですね♪
かわいいですね!名前と一緒だなんて!
ハルのこの迷子札もお安いんですよ!そこがまた気に入っています。

◆ねずねずさん
前よりかわいく。
うん、日々かわいくなっているよ(こらこら)

昨日はすたぁ堪能で楽しかったなー(遠い目)

2008.01.17.Thu / 18:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

