  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  年末年始  -  2008.01.05.Sat / 19:00 
年末年始は双方の実家に行ってきました。

ハルが来てからはまずは私の実家で一泊、その後ハルを実家において夫の実家へ
そしてまた私の実家へ戻る・・というパターンでお正月休みを過ごしています。

ではではまずは私の実家での様子を・・。

恒例の大暴れ(笑)
200801046044.jpg

今回は元日のエントリーで書いたように結構抱っこ抱っこという感じではありましたが
もう何回も行っているので慣れたものです。
200801045967.jpg

最後のお花のレッスンで作ったアレンジは、実家の床の間へ飾りました。
200801045938.jpg

今回はハルもいるし・・ということで和室で食事。
ハルは適当にウロウロしています。
200801045944.jpg

200801046250.jpg

そうそう、年末に病院に爪きりに行ったら、
少しパテラの調子が悪くなっている・・と言われたんです。
ここのところちょっと調子悪いかな・・と思っていたので、今回はお庭ランはナシにしました。
(痛がったり、足をあげたりは全然しないんですけどね)

そんなこともあり、ベッドで寝るのもやめることにしました!
階段を作ったとはいえ、とんでもないスピードで上り下りしているので
それも原因かな・・と思ったからです。
また別の方法を考え中です。

と話がそれちゃいましたが・・ハルはやっぱり実家だと全然寝ないんですよね~。
夜になると・・
200801046088.jpg

カミカミして遊んでみるもさすがに・・
200801046127.jpg

「眠いです」
200801046141.jpg

あくび連発です。
寝ればいいのにね~(笑)。
200801046228.jpg


そんな?ハルを置いて翌日は夫の実家へ。
実家の屋上より
200801046698.jpg

夫の実家・・といえば、もちろんミルちゃん。
12月26日に1歳になったんですよ~^^。

ハルと離れてワンコ恋しいわたしを慰めてくれるミルちゃんです。

「ささ、お外で遊ぶでしゅよ!」
200801046673.jpg

「シーズーは、おとなしい
 シーズーは、走らない
 シーズーは、ハイパーな子がいない・・と思っているそのこアナタ!!」

200801046496.jpg

「ミルが身をもって、ハイパーっ子がいることを証明するでしゅ!」
200801046546.jpg

「お分かりになりましたちたかな?」
200801046576.jpg

葉っぱ大好きミルキーさん。
せっせと葉っぱを食しておりました(笑)
20080104518.jpg

こちらは↓今回お気に入りの一枚^^。
200801046484.jpg

ミルちゃんもハル同様、なかなか寝られなくて夜にはネムネム。
「つかれまちた・・」
200801046684.jpg

シーズーの寝姿って、なんだかたれパンダみたいで、すごくかわいいですよね~^^。
癒されます~。
そんなこんなで、夫の実家でも楽しく過ごしました!

その後久々?にハルと再開。
ドアを開けたら、一瞬びっくりした顔をしてから駆け上がってきました。
誰かお客さまが来た・・と思ってしっぽフリフリしていたのに、
ドアが開いてみたら私たちだったのでびっくりしたみたいです(笑)

初エントリー、なんだか遅くなってしまいましたが
今年も元気なハルの姿を見ていただけたら・・と思っていますので
どうぞよろしくお願いします^^。
200801045985.jpg
from ななこ

あけおめ~!みてみて→http://gabriel.s299.xrea.com/

2008.01.05.Sat / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、おかえりなさい♪
帰省、お疲れ様でした。
ご実家でのハル君、ミルキーちゃん、
りょうこさんの楽しい時間が伝わってきましたよ~^^

お気に入りのミルキーちゃんの写真、
本当にかわいらしいですね!!
最後のハル君のアップもi-238

ええ、ええ、今年も元気でかわいいハル君の姿、
たくさん載せてくださいね。
楽しみにしています*^^*



2008.01.05.Sat / 19:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり〜

明けましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いしますm(uu*)m

 ハル君の大暴れっぷり(*^▽^*)嬉しさが伝わってきます~♪楽しいお正月を過ごせたのですねっ♪♪♪
 パテラの方、心配ですね(ToT) どうにか良くなるといいのにぃ~!!!

 お花のアレンジ♪素敵(*^^*)♪
今年はちぇり~は生けませんでした(vv;)すっかりグータラお正月を過ごしちゃいました(汗)
 今年もお花のアレンジのお写真も楽しみにしてます♪

2008.01.05.Sat / 21:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

りょうこさんおかえりなさい!!
ハル君実家ではゆっくり眠れなかったのね
嬉しすぎちゃったのかしら??
うちのえぴも日中はあまり寝なかったけど
さすがに夜はzzz明け方布団の中にもぐりこんでzzz
私が起きると炬燵でzzzでしたよ(笑)

パテラ心配ですね
階段は確かに良くないと思います
特に下りはNG
滑るフローリングも気を付けてくださいね

2008.01.05.Sat / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

お帰りなさ~い!
ハルくんもお利口さんに実家で待っていられたようですね♪

ミルちゃんかわいいね~(^^)
ハイパーぶりは、さすがハルくんの妹分だけあって、
お兄ちゃん似なのかしら~!?(笑)

ハルくんのパテラ、良くなるといいね。
我家もリキは「段差絶対禁止」なんですよ(^^;)

2008.01.05.Sat / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさん、おかえりなさーーーい!
ハルくん、りょうこさんの実家では大好きなりょうこさんの御両親に会えて嬉しくて眠れなかったのかな?
眠いのに寝たくない葛藤中のハルくんの顔…うちでもアポパピがよくやってくれるんだよー。
そのたびに笑いを堪えるの必死なの(←ヒドイ?)

そしてそして、ミルキーちゃん!!
シーズーでもハイパーちゃんなのね(笑)
元気なことはイイコトだわ!!

今年も元気イッパイのハルくんの姿をたくさん見られるのを楽しみにしてるね♪

2008.01.05.Sat / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

楽しい様子で何よりです♪ミルたんかゎいい!!!
おめめがくりくり~!!
ハルくんも楽しかったようだね~。うちの子も実家行くと寝ないんだよね。。。笑
りょうこさんちもいつしかベットが物置になっちゃったりして。笑
勇気がいるけど、やってみるとたまらんよ。笑
今年もブログ楽しみにしています!

2008.01.05.Sat / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お帰りなさい!!
ハルくんの喜びっぷりぃ~が手にとるよう。
ちょっと、テレたりしたのかな。
ハルくんはどこへ行っても人気者で
可愛がってもらえるからいいですね!
たまには「お泊り保育」もいいな~って思います。
慣れておくと、ナニカあったときに
ストレスをためずにすみますからね。。。
だから、ハルくんの環境はいいなーと思います!

カミカミロープを持って、眠いのをガマンしてるハルくん。
すっごくキュート!
ナイスなシャッターチャンスですね!!

2008.01.06.Sun / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

おめで㌧ーヽ(*´∀`)ノ
今年もよろしく頼みますよ、お願いしますよ(笑)
眠い顔ウケる(゚m゚*)プッ
すげぃよ!
眠さを微塵も隠さないこの顔。
立派過ぎて・・・ありがとう(笑)
りょうこさん、充実したお正月だったねー
足の具合大丈夫???
最近じげん足を上げたりするのよねぇ。

2008.01.07.Mon / 13:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

遅くなっちゃったけども~・・あけましておめでとう♪
今年もいっぱい遊ぼうね!(小学生の年賀状みたいなセリフ(笑))

ハルくんと離れてる間、ミルキーちゃんで癒されてたのね(^^)
私も、今年のお正月は旦那くんの実家にチワワちゃんが遊びに来てて、willのいない寂しさを埋めてもらってたよ~☆
ワンコがいるのといないのとじゃ、家の中の雰囲気が全然違うよね。
しかもミルちゃんハイパー!りょうこさんも楽しい実家帰省だったみたいで良かったわ♪

2008.01.07.Mon / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
どっぷり4日間楽しんできました^^。
夫の実家にもミルちゃんがいて、
ワンコ大好きなわたしは嬉しい限りです!
小さい頃祖母の家にもワンコがいて、祖母の家にいったときも
わたしずっとワンコのところにいたんですよ(笑)

今年も元気いっぱいでまいりま~す。

◆ ちぇり〜さん
こちらこそ!よろしくお願いします^^。

ハルは、もう母を見ると飛んでましたよ(笑)
足の方は・・仕方ないですねー、上手につきあっていくしか~。

お花のアレンジもまたのせたいと思います^^。

◆ haruさん
ハルも寝られないのは日中で夜は私の
布団でぐーぐー寝ています。
普段はお昼寝をいっぱいしているので、
途中からは眠そうにしていました(笑

下り・・確かに負担がかかりますよね(><)
昔からソファーの上り下りも禁止、
階段も抱っこしていたのに
油断していました。。

◆ リキママさん
いい子にしていたみたいです~。
いつも「ハル大丈夫?」とメールすると
「とってもいい子にしているわよ」と返事がきます(笑)

リキくんも段差禁止なんですね~。
私も普段はそうしてたのに・・うかつでした~(涙)

◆アポロさん
そうそう、嬉しすぎて寝られないみたい(笑)
アポ君とパピちゃんもこんなお顔するんだね~。
そういうところ、ワンコって愛らしいよね~。

ミルちゃんもねー、ハイパーなの!!
でもパピヨンみたいなすばしっこい動きは少ないかも。
今年も元気いっぱいでまいりま~す。

◆なおさん
ミルちゃん、もふもふでぬいぐるみみたいだよ~^^。
ハルも実家だと、嬉しいのと普段と違うのとで
全然寝ないんだよ~。

ベッド・・もう少しで置物になるところだったけど
平日は夫が寝ることになりました(笑)

◆ゆうこりんさん
人懐っこいから、どこでもかわいがってもらえるのは
ハルにとっていいかなって思います。
ハルを安心して預けられるのは唯一実家だけだけど
確かにとってもありがたい場所ですよねー。

実家が遠かったりしたら、ホテルとかになっちゃうし
ハルにとってもストレスですものね。
アデラちゃんもそういう場所が一箇所あると安心ですね!

◆ねずねずさん
こちらこそ、頼みますよ~!
この眠たそうな顔・・いわゆるチーン顔ですよ(笑)
載せないだけで、しょっちゅう撮れるんだけどね。

アンヨ・・じげんくんもちょっと違和感あるのかな~。
来週ちょっとアンヨみせて~。
少しはわかるからー。

◆めぐぞうさん
こちらこそ、がっつり遊んでもらうつもりだよー^^。

ワンコナシ生活・・寂しいよね~。
チワワンちゃん見たよ!!
なんていい子なんでしょ~、まだ小さいのにね、信じられないわっ。
ハルなんて、もうすぐ3歳なのに・・(笑)

今年もよろしくね!!





2008.01.10.Thu / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

