  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今年最後のエントリー  -  2007.12.28.Fri / 23:02 
いよいよ年の瀬、今日から夫もお休みです。

あさってから実家に帰るので、これで今年最後のエントリーになりそうです。
200712284491.jpg


(火曜日)
お花のレッスン

毎年最後のレッスンはお正月のお花のアレンジです。
200712283889.jpg

花材は
・蠟梅(ろうばい)
・千両
・ランキュラス
・三光松
・ピンポン菊(ビロード)
・マジックパンサー

教室で作ったアレンジは大きくて、純和風なので実家へ持っていきました。
そのときのアレンジの写真はまた後日。

自宅用に、余った花材でミニミニアレンジを作ってみました^^。
200712285810.jpg


(木曜日)
年末は毎年私の実家と、夫の実家へ行くことになっています。
ハル用の荷物も多いし、お花もおいてきてしまいたいので木曜はささっと実家へ。

そのついでに、実家で父が作っている野菜をもらってきました。
この野菜の収穫が、なかなか楽しいんですよね~^^。
すぽっと抜ける長ネギなんて、全部ぬいてしまいたいほどの楽しさ(笑)
今回は、ブロッコリーと、サトイモ、小松菜をもらってきました。
200712285902.jpg

なかなかりっぱにできているブロッコリーですがなんとなくハル拒絶(笑)
200712285906.jpg

そして年賀状作り。
皆さんのブログにもゆっくりお邪魔できずにすみません!
なんだかこんな感じでバタバタと過ごしております。

・・・・・・・・・・・・
さてさて、今年もハルともどもお世話になりました!

のぞきにきてくださる皆様、いつもあたたかいコメントを残してくださる皆様
本当にありがとうございました♪

来年もどうぞよろしくお願いいたします^^。
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。
200712284337.jpg
No.459 / 日常 /  comments(15)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

おうちで野菜作ってるのすごいね~。しかも立派!
ひと味違うんじゃない(^v^)

ハルくんも楽しい年末年始を過ごせそうだね。
りょうこさん、今年もどうもありがとう。
良いお年をお迎えくださいネ!!  なお&マハロ

2007.12.28.Fri / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年 最後 素敵なアレンジ見せていただきました
実家でゆっくり お正月を過ごしてきてくださいね

よいお年をお迎えください
ありがとうございました

来年もよろしくね♪

2007.12.29.Sat / 07:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

明日からご実家ですね。
たくさん美味しい物食べてきてくださいね~♪
ハルくんもたっぷり甘えてきてねe-266

今年はお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良いお年をお迎えくださいね。

2007.12.29.Sat / 21:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

旦那様ももう、お休みなんですね^^

本当、立派なお野菜!味も違って美味しいのでしょうね~。
家庭菜園、憧れます♪

りょうこさん、ハル君、今年も、ありがとうございました。
家族で楽しい年末年始をお迎えください。
(うちも、1週間前からモモが来ています^^
                 今年も一緒に年越しです♪)

2007.12.29.Sat / 21:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.29.Sat / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

きれいな里芋ですね~♪
おうちで家庭菜園なんて、とても羨ましいです!
なんてったって、これ以上確かなデドコロは
ありませんもんね(笑)

私もただいま年賀状作りの真っ最中です(汗)
お互いがんばりましょう~。

良いお年をお迎えくださいませ!

2007.12.29.Sat / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ごりっとかじりつかないハルたんエライ!
っていうか・・拒絶?!(笑)
実家で楽しい団欒いいね~
正しいお正月だよ。
のんびり過ごしてきてねー^^
今年1年お世話になりました(笑)
来年もまたお世話してください。
良いお年を!!

2007.12.30.Sun / 01:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

おぉ♪立派なお野菜~(^^)青々としてておいしそう。
サトイモ、私扱ったことないわ・・ダメ主婦(笑)

今日はりょうこさんの実家の方へ行くのかな~。
今年はいっぱい遊んでくれてありがとう!本当に楽しかったぁi-176
りょうこさんからは新鮮な刺激をいっぱいもらって、もらうばっかりだったけど・・すごく感謝してますi-179
来年もたくさん遊びましょうi-189

ご家族みなさんでよいお年を迎えられますように♪

2007.12.30.Sun / 04:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

お父様の作った野菜。
とっても美味しそうです!
手をかけていらっしゃるんですね。
ブロッコリーと目を?合わせられないハルくんが何かかわいい。 (^ー^)

今年はお会いできて嬉しかったです。
うちのコ達のかわいい写真を撮ってくださってありがとうございます。
来年はハルくんとも遊べたら・・なんて野望を持っておりますよ、勝手に。(笑)

家族みなさん健やかで良いお年をお迎えください。

2007.12.30.Sun / 05:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

立派な野菜ちゃんたち!!
お店で売ってるものと負けず劣らずしっかりした野菜ちゃんたちですね!
自家菜園でここまで立派なお野菜が育つなんて、きっとお父様はいつもしっかり面倒をみていらっしゃるのでしょうね。

今年一年いろいろとお世話になりました!
一年に一度は東京に行きたいと思っていたのですが
今年は行けませんでした。
もう少し暖かくなったら行きたいなーって思ってます。
来年も素敵な一年にしましょうね!

2007.12.31.Mon / 00:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

v-407今頃は、実家でのんびりしているところでしょうか?
うちは、これから今年最後のすもまり散歩に行ってきま~すv-290

お正月のアレンジのお花、相変わらずお上手で綺麗ですね~v-239
お父様作のお野菜も立派なことっ!!
とっても美味しそうなのに、拒否ってるハルくんが笑えますっv-291

今年もすもまり家のブログを覗いてもらえて、ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎え下さいv-237

2007.12.31.Mon / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

今年もステキなブログ、楽しく拝見させて
いただきました!!
私も遅ればせながら、デジタル一眼ユーザーとなり
改めてりょうこさんのセンスの良さと「腕」に
うぅ~~む。。。と感心しています。
これからも写真について、カメラについて
イロイロ教えてくださいね!

来年もかわいいハルくんのかわいいしぐさを
いっぱいいっぱいUPしてください!

どうぞ来年もよろしくお願いします!!

2007.12.31.Mon / 20:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり〜

今年1年、可愛いハル君に癒されっぱなしでしたぁ♪
来年もハル君のストーカーさせてもらっちゃいます~!(笑)
来年は是非お会いしたいです♪
ちぇすにりょうこさんの魔法をかけていただけると・・・♪

あと数時間で今年も終わりです。。。
良いお年をお迎えくださいませ(*^▽^*)

2007.12.31.Mon / 21:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
家庭菜園だけど、なかなかちゃんとしたのができるんだよねー。
年末年始もおわっちゃったね~。
なかなか楽しく過ごせたよ!

◆ ミチコママさん
アレンジほめてくださってありがとうございます^^。
たまには和風のアレンジも楽しいですね。

楽しいお正月休みもおわっちゃいましたね~。
(わたしは毎日日曜ですが・・(笑))
今年もよろしくお願いします!

◆ リキママさん
上げ膳据え膳で実家でぐーたらしてきました(笑)
明日から仕事はじめですね~。
楽しい時間はあっという間ですね!

今年もよろしくお願いします^^。

◆ colonさん
そうなんですよ~、今年は早めにお休み突入でした。
野菜は結構いろいろなものを作っていて、
なかなかおいしいんですよ~。
農薬をあまり使っていないので虫食いあとが
ありますけどね(笑)

モモちゃんと楽しいお正月休みだったでしょうね^^。

◆さえさん
そうですね!出所はっきりです~(笑)
ブロッコリーってこうやってできてたの??などなど
見ていてもなかなか楽しいんですよ~^^。

年賀状は無事年内に出せましたかー?
仕事があると、本当に年末バタバタしちゃいますよね!

◆ ねずねずさん
案外ね、お花とか野菜とか、ごりっといかないのよ。
かぶりつきそうな感じがするのにね~(笑)

毎年お正月は実家で上げ膳据え膳ぐーたら
生活だよ~。
夫の実家でも優しいお母さんのもと、のんびりさせてもらっちゃってます。
今年もいろいろよろしくね!

2008.01.06.Sun / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
そうなのよー、なかなかんまいのよ!
サトイモあまり食べないかな?
私はすごく好きで良く食べてるよ~。

こちらこそ昨年はいろいろありがと~^^。
知り合うことができて本当に嬉しかったよ~。
これからもよろしくね!

◆ひなコさん
趣味で作っているのですがなかなかおいしい
野菜たちです^^。

こちらこそ、お会いできて嬉しかったです^^。
そうですね~、ぜひハルとも会ってやってください。
すんごいしつこいですけど(笑)いいでしょうか?
今年もぜひぜひよろしくお願いします。

◆アポロさん
そうですね~、今年はお会いできなかったけど・・
でもいっぱい会っているような気分です^^。
なになに?あたたかくなったら東京に?

また会える日をハルともども楽しみにしていまーす^^。

◆すもまりママさん
父のやっている菜園にいくと
なんだか小学校の収穫祭を思い出します(笑)
土いじりってなかなか楽しいですよね!

こちらこそのぞいてくださいましてありがとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしまーす。

◆ゆうこりんさん
いえいえ、ゆうこりんさん、もうすっかり使いこなして
いるではないですか!!
走る姿なんてとっても躍動感があっていつも
感心しながら拝見しています^^。

わたしもかわいいアデラちゃんが見られるのを
楽しみにしています。
今年もよろしくお願いします♪

◆ ちぇり〜さん
ちぇすくん、ぜひなでなでしたいな~。
万が一ワンワンってなっても私は全然大丈夫です!!
ぜひお会いできたら嬉しいですね^^。

今年もよろしくお願いします!



2008.01.06.Sun / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

