  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  友人宅へ&のんびりクリスマス  -  2007.12.25.Tue / 14:02 
200712255001.jpg


ご心配おかけしましたが、ハルもわたしも元気いっぱいの週末を過ごしました。
ドーナツくわえて走り回ったり
200712255332.jpg

わたしがミシンで縫い縫いしているときは、隣の椅子でのんびり。
すっかり元気です。
200712255356.jpg


土曜日はあいにくの曇天&雨。
でも雨の合間をぬってお散歩に行きました。
200712255516.jpg

去年バーディーママさんに作ってもらった 
ぬくぬくセーターを着ているので寒さ知らず。
200712255504.jpg

さてさてたっぷりお散歩してオネムモードのハルを残して
夫と友人の家へお邪魔してきました。
200712253411.jpg


おうちにもクリスマスの飾りがいっぱいです^^。
200712255440.jpg

友人が焼いてくれたパン。本当にパン作りが上手でとってもおいしいんですよ~。
200712255444.jpg

おいしいランチをいただいちゃいました。
200712255446.jpg

以前にも書いたことがありますが、
友達は私の高校時代の友人なのですが、彼女が結婚した旦那さまは
偶然わたしの夫と同じ高校だったんです。
しかも同じクラスで隣の席!(笑)

出会った場所はそれぞれ違うし夫たちの地元は群馬。不思議なご縁ですね~。
200712255453.jpg

楽しい時間をすごさせてもらっておうちを後にしました。

そして、そして・・素敵なプレゼントまでいただいてしまいました

友人がやいたパンと
200712255472.jpg

それから手作りのアルバム。
製本工芸というものらしく、選んだ紙でアルバムを作ってくれたんです!
すごくかわいいし、私もこういうものが大好きなので今度おしえてね~^^。
早速ハルの写真を♪
200712255478.jpg


パンもおいしくて~^^。あっという間に食べちゃいました。
どうもありがとう!!
今度は2人でうちにも遊びにきてね~。
200712255464.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
病み上がりだったということもあって、今年のクリスマスは
デパ地下でおいしいものを買ってきておうちでのんびり。
たまにはあれこれ一緒に選ぶのも、楽しいものです。

昼間は夫と3人でお散歩。
200712255587.jpg

来てますよ(笑)
200712255588.jpg

最近のハル、途中で必ず一回は「抱っこ~」と言うんです。
200712255596.jpg

なんででしょ。
でも、しばらく抱っこしてから降ろすと、元気いっぱいはりきって歩いているんですけどね。
甘えてるのかな??
200712255539.jpg


クリスマスが終わるとあっという間に年末ですね。
200712254998.jpg

寝込んでいて、思いっきり滞っていた大掃除・・。
今から頑張りまーす。
↓本日のお気に入り!油汚れもすっきりです(笑)
200712255324.jpg
No.458 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、胃腸炎、治ってよかったです^^
でも、無理はしないで下さいね。

素敵な休日でしたね~!
パン作りの上手なお友達といえば・・・
ちはるさんのお宅に伺ったのかしら・・。
お友達の旦那様とりょうこさんの旦那様との偶然・・
聞けば聞くほど、運命を感じます。

いつもどのお写真も素敵ですが、
ケーキのお写真、カードにしたいくらいです♪

今、モモが我が家に来ているのですが
ここ数日私が熱を出してダウンしているので
クリスマスらしい事をしていないのでi-249
りょうこさんの日記を見て楽しい気分になりました^^


2007.12.25.Tue / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

りょうこさん、メリークリスマス♪i-103

先日は旦那さまと二人で我が家に遊びに来てくれて、どうもありがとう~ 主人も久しぶりに会えて、とっても喜んでいました。楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

我が家のなんてことないクリスマスの飾りつけや料理でも、りょうこさんが写真を撮ってくれるとずいぶん変わります!

お土産にお渡ししたパン、かたくなっていませんでしたか?
それから手作りアルバム・・・
お恥ずかしい限りですが、柄を気に入ってもらえたようで安心しました。たくさんあるので迷ってしまって・・・
ぜひパン作り&工芸を一緒に楽しみましょうi-200
いただいたプレゼント、大切に使わせていただいています。
ティータイムのお供には欠かせません。

またぜひ近いうちに会いましょう。




2007.12.25.Tue / 15:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

友人夫妻のご縁、本当にすごい不思議ですね。

私の高校時代の友人の旦那さんもウチの夫の同級生なんですけど、まあこれは友人に「彼の友達」として夫を紹介してもらったが出会いのきっかけだったので、別に不思議な縁もヘッタクレも無いです(苦笑)

でも妻同士・夫同士でこういう関係だと夫婦で会った時に両方が会話を楽しめるから便利ですよね。

・・・私もここ数日ちょっと風邪気味で。
なんだかどんどん大掃除の予定が先送りになってしまいそうで・・・ちょっと焦り気味の昨今です。

2007.12.26.Wed / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お互いパートナー同士が知り合いだったなんてビックリだよねー!
しかも同じクラスで隣の席って!!!
そんなことあるもんなんだー。

お友達の手作りパン、パン屋さんのパンみたいっ!!
こんなに上手に焼けるんだねぇ…(しみじみ)
こんなふうにパンが焼けるんだったら毎日でも焼いちゃうかも(笑)

ハルくんもお散歩中に抱っこの要求をするんだ♪
うちはパピがそうなの。
歩きたくなくなると座り込んじゃうの!
…あ、これは甘えじゃなくてワガママか(笑)

2007.12.26.Wed / 00:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

具合よくなってよかった^^
パンを美味しく食べられれば大丈夫だね(笑)
それにしてもこんな美味しそうなパンを焼けるなんていいね~
ホント、いよいよ年末!!
重層と重層の利用法の本を買って
掃除が終わった気な私…^^;

2007.12.26.Wed / 08:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

ハルくんともども元気になって良かったです。
また急に寒くなってきましたからぶり返さないよう注意してくださいね。

お留守番でおねむ中のハルくん。
手足そろえてまるくなっている姿がなんともカワユシ。 (〃∇〃)
気持ち良さそうだなぁ。

お友達の焼いたパンの美味しそうですね!
手作りのアルバムも素敵です。
のんびりゆっくりクリスマスって最高の贅沢かも。 ( ´∇` )

2007.12.26.Wed / 09:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

うわ~♪ すごく運命的なご縁ですね~(*^。^*)
初めて知った時は、さぞビックリされたことでしょうね(笑)

クリスマス前に胃腸炎が治って、何よりでした♪
でも、大掃除を頑張りすぎて体調を崩さないように
気をつけてくださいね(^_-)-☆

重曹でお掃除すると、ワンコがいても安心ですよね。
なーんて言いながら、面倒くさがりの私は、ハルを隔離して
市販の洗剤で掃除しちゃってます(^_^;)

2007.12.26.Wed / 19:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

体調が戻ってよかったですね
お友達 お料理上手ですね 素敵なクリスマスが過ごせて
ハル君も大喜びですね♪
パンが美味しそう 今度はりょうこちゃんのパンも一緒に並ぶのかな?
大掃除無理してまた 体調崩さないでね

今年はお世話になりました
また ご近所で遊んで下さいね

良いお年をお迎えくださいね!!

2007.12.27.Thu / 08:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

お手手とアンヨが大集合でカワユシ!ヽ(*´∀`)ノ
しっかし世間は狭い?
すごいねー旦那さんとりょうこさんの友達の旦那さんが
クラスメイトだなんて。
私は残念ながら?そういうビックリ繋がりは経験したことないんだけどね。
りょうこさんがステキ奥様代表なら。
お友達もステキ奥様なのね!
パンが焼けるってすげぃよー
私には一生ムリな気がする(笑)
んーお料理もセンス・・・( p_q)

2007.12.27.Thu / 11:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

お友達とのクリスマスパーティーに、
お家でののんびりパーティーe-266
でちらもいいですねv-344

素敵なりょうこさんのお友達は
やっぱり素敵!!
テーブルセッティングもお料理も、それに美味しそうなパンまでv-363

今日はハルくんの写真もたくさんあって嬉しい~♪
丸くなって寝ている姿はなんとも言えずに可愛い~v-10

2007.12.27.Thu / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
そうです!ちはるさんのお宅でーす^^。
すごい!よくわかりましたね~。

colonさんの体調の悪さ・・長引いているみたいですね(><)
わたしはすっかりよくなりました。
あまりムリなさらずゆっくり治してくださいね!

◆チハルさん
先日は本当にありがとう!
とっても楽しかったよ~♪
パンもとってもおいしくいただきました。
バターをつけてもまたおいしいよね~!!
今度ぜひパンつくりと、それから製本工芸もおしえてね。

年明けたらぜひまたハルに会いにきてね~。

◆nauさん
nauさん宅はそうやって出会ったんですね~^^。
うちは大学時代のサークル仲間、友人は会社の同期だったんです。
なので全然違う場所で!本当にびっくりしました~。

nauさんも風邪ひいちゃったんですね。。
私もすっかり滞り、結局終わらず明日から実家になりそうです。
年明け頑張ろう・・とすでにあきらめモードです(笑)

◆アポロさん
彼女は、本当に上手で毎日のように焼いているみたいだよ!
お味も本当においしくて^^。
パン大好きだから、いただくととっても嬉しいんだ~。

パピちゃんも抱っこ要求?
ハルはそういうこと、ずっとなかったんだけど、最近なぜか
多いのですー。

◆yukiさん
もりもり食べられたので、もう大丈夫ですっ(笑)

重曹の本買って・・わかります!
わたしもモノを買って、済んだ気になるタイプですー(笑)
すっかり滞ってそのまま年明けになりそうですー。

2007.12.29.Sat / 18:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ひなコさん
ハルはいつも半日で復活なんですよ~。
わたしは数日かかっちゃいましたが(^^;;)

ワンコって本当に小さくなって寝ますよね~。
そんな姿もかわいくって^^。

パン、本当においしくてぺろりと食べちゃいました!

◆ さえさん
そうなんですよ~。
同じ年、群馬、出身大学→??もしや??→高校!!
→名前!!!→隣の席~!!!!みたいな感じでした(笑い)
わたし、すごい偶然が多くて、旅行でも友達とかによく会うんですよ。
軽井沢、伊勢志摩に始まり、イタリア、カナダ、グアムなどでも
ばったり友達に会ったりしてます~。

さえさんは体調はどうですか?
さえさんこど、ムリなさらないでくださいね!!

◆ ミチコママさん
彼女はとってもパン作りが上手なので今度おしえてもらおうと
思っていますが・・私はいつになったら自分でできることやら(笑)

こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

◆ねずねずさん
そうそう、大集合だよ~。
んもう、どんな姿もかわゆすぎて(笑)

パン、すごいでしょー(って自分はできないけど)
おしえてもらってわたしもできるようになりたいなーと
思っているだけどねー。
ねずねずさんが料理上手なこと、わたし知ってるよ~。
胸毛旅館レポでみたもーん。

◆リキママさん
お友達とパーティって楽しいですよね♪
ハルの足が大丈夫だったら、ワンコ友達を誘って
ワン連れパーティーを開催したいところだったんですけどね~。

ハルはまぁるくなってネンネか、
へそ天で白目むいて寝ていることが多いです(笑)

2007.12.29.Sat / 20:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

