  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いいこと・わるいこと  -  2007.12.21.Fri / 00:28 
実は先週末から胃腸炎にやられました・・・わたしが・・。

吐き気がおさまったら今度はものすごい悪寒が。。
5枚も重ね着しているのに寒い~~。。
そんなブルブル震えるわたしとハルはずーっと一緒に寝ていてくれました。

前までは具合が悪くても、顔をゴリゴリ「遊ぼう~」って言ってたのに・・
少しは大人になったんだね、ハルくんよ・・。

体調が戻った水曜はメイママさんとパン教室に行ってきました。

今回はシュトレン。
レーズンやアーモンド、シナモンなどが入っていて
できあがりが楽しみなパンでした^^。

焼き上がりには粉砂糖をたっぷりとかけて。
200712205033.jpg

ただいま~。
ヒモ好きハル、赤いリボンに大興奮です(^^;;)
20071220041.jpg

今回はお教室の最後に赤いリボンでラッピングを。
クリスマスまで少しずつ食べようと思いま~す^^。
200712205066.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そして木曜日の今日。
朝起きたらハルの元気があまりありません。

夫に「おはよう」の挨拶や、お見送りはしたのですが・・またまた腹痛みたいです。。

もしかしたら私の胃腸炎が??と心配しましたが
お腹がゴロゴロいうも、下痢もなし、嘔吐もなし。
いつものように様子を見ていたら、夕方には起き出してごはんを食べだしました。
よかった~。
200712205221.jpg

ハルは3~4ヶ月に一回位は、なんだかお腹の調子が悪くなるみたいです。

「もっと食べたい~」
200712205224.jpg


夕方からは朝からの分を本当にもりもり食べました。
全部食べ終わったのに、フードを置いてある部屋に行ってフードの袋を鼻先でツン!
200712205245.jpg

そしてチラ見で「もっとちょうだい」アピール(笑)
200712205244.jpg

食欲が出たのなら元気になった証拠だね。
うん、うん、それでこそハル。

「これなに~?」
200712205233.jpg

あ・・それは買ってきたまま玄関先におきっぱなしのトイレットペーパーだけど・・
トイレットペーパーと写っててもかわいいハル(笑)
うん、正しいハルです!

明日は朝から元気だね^^。

そうそう、ハルって具合が悪くなるとクレートなどに入って
私に近寄ってこないんです。
普段はいつでも私にぴっとりなんですが。
で・・体調がよくなるとまたいつも通り。

どこか痛いと、「助けて~」と飼い主さんのところへすりよってくる子もいるようですが
皆さんのお宅のワンちゃんはどうでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさてそんな本日でしたが・・実は我が家にも神様が。
やーっと買いました。『シグマ30mmF1.4HSM』
200712205082.jpg

今日の4枚目からはこのレンズで撮ってみました。
結構暗い場所ですが、大丈夫でした♪

今日は昼間はハルの体調のこともあって、写真が撮れなかったので
明日は昼間も試してみようと思います^^。

* * 今週のミシンde作成 * *

お友達じげんくんへのプレゼントのカフェマット
キャリーのもち手などに引っ掛けられるように、
取り外し可能なヒモをつけてみました~。
200712204991.jpg

ティーコゼ
200712205134.jpg
No.457 / 日常 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from めぐぞう

え~~~!!そんなにヒドイ状態だったのね…。
ノロ?ノロとは違うの??
そんな時は連絡してくれたら、ハルくんのお散歩代行するわっっ!!
あ、でもハルくんも調子悪かったのか(T T)むむむ。
でもでも、親子で復活だもんねv-91ヨカッタヨカッタi-175
レンズ来たんだね~♪うんうん、4枚目からNewレンズかな?って思いながら見たよ(^^)
トロミ具合がいいわぁ!トイレットペーパーとハルくんもいい感じ(笑)
これからもっともっとかわいいハルくん撮ってね(≧ω≦)i-178

シュトーレンっておいしい?お店で売ってるのって高くて食べたことない私(^^;)

2007.12.21.Fri / 01:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

体調が悪かったのですね、大変でしたね。
(実は我が家も風邪でダウンしてました。。。)
ハルくんは軽い不調で済んで良かったですね
viviも具合が悪いと隣の部屋で隠れるように
休んでます、撫でても嫌がらないですけどね。
レンズ買ったんですねSIGMAのF1.4!!
いいですね。
そうそう、ねずねずさんの所で見たこのカフェマット
素敵ですね~
シックな柄もそうですがハンドルが付いているのが
良いですね、こういう犬用チックじゃないデザインは
ホントに大好きです。
それではまた~

2007.12.21.Fri / 08:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

胃腸炎大変だったね。元気になってよかった~。
実は私は現在ノロウィルス中です。(号泣)←寝てろよ・・・
昨日はやばかったけど復活しつつあります。でも、吐き気と悪寒、熱、そして下〇(笑)がひどくて昨日は辛かった~。
もしかして、めぐぞうさんの言うように、りょうこさんもノロだったのでは?でも、胃腸炎も流行ってるみたいだもんね。

今日はすべてお休みにして、安静~。
新しいレンズ、今度つけさせてね~。とても綺麗に写っているね!マットもティーコゼもおされおされ。
かわいい~。あっ、マハロも消化不良でお薬中なの。
2人でまた~りしてますよぉ。笑

2007.12.21.Fri / 14:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

胃腸炎ですか!!大変でしたね。
つらいですよね~
ワンコがいると本当にそういう時困りますよね。
(でも確かに具合が悪い時ってワンコも結構気を遣ってくれるのか大人しくしてくれているのですけどね・にゃは~♪)

ひとまず快復されたようですが、くれぐれもお大事に。

取っ手付きカフェマット、とても便利な工夫ですね~
仕上げがどれも丁寧でいつも感心しちゃいます。

(そうそう、いねの「『拾って~』遊び」の逆バージョンの様子をアップしてみました・笑)

2007.12.21.Fri / 18:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.21.Fri / 18:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

此処の所冷え込んでいたので 風邪大変でしたね
今年の風邪は胃腸炎になるのが特徴らしいですね
華奢な身体が ますます・・・無理しないで 治してくださいね
カフェマット 素敵な工夫で引き立ちますね さすがりょうこちゃん パンも習ってるのね 私試食専門なんですが
いらないですか?ハル君仕草が可愛いね~
病気で辛いとき癒されたでしょう
お大事にしてね~☆

2007.12.21.Fri / 23:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさん、体調は大丈夫~???
無理は禁物だからね!!!
しっかり治して、ハルくんといっぱい遊んであげてね!
ハルくんはりょうこさんが心配で看病してくれたのね~。
さすがハルくん!
でもでも看病に集中しすぎて少し疲れちゃったかな?

りょうこさんのおうちにも神様が!!!!!!!
…うちに神様が来る気配がゼロなんですけど(笑)

カフェマット、ねずねずさんのトコで見たーー!
本当にすっごく可愛くて、手作りでここまでの品を作れちゃうりょうこさんにただただ尊敬の眼差しになっちゃった(^^;

2007.12.21.Fri / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

りょうこさん胃腸炎辛かったんだね~!そんなときハル君いいこで看病してくれたんだ。偉いぞハル君!でもハル君もお腹調子くずしちゃったんだね~!でも食欲も出てりょうこさんもホッだね(´∀`)胃腸炎とノロはちがうのかな?胃腸炎もやっぱりお腹にハトが三羽いる感じだったのかな?(なおさん情報)でもでも二人とも元気になって良かった良かった(*^o^*)
トイレットペーパーと一緒でも、ハル君は可愛いに一票です(b^-゜)
パン美味しそう~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

2007.12.22.Sat / 07:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.22.Sat / 16:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

りょうこさん!体調崩していたとの事(☆o☆)
もう大丈夫なのですかぁhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">
ハル君もぉhttp://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">http://blog24.fc2.com/image/icon/e/330.gif" alt="" width="14" height="15" class="emoji">

今、体調崩されている方多いみたいですね(;_;)
りょうこさんもハル君もお大事になさって下さいませ~(*^^*)

ハル君、具合が悪いとクレートinなんですね(^^)
もしかしたら、迷惑かけないようにって思ってるのかもっ。えらいなぁ(T▽T)
 我が家は…ワガママっ子なので(T_T)具合悪いと抱っこ抱っこで大変です(/_;)/~~
さくら&ちぇす、一緒に具合悪くなった事ないのですが… そうなったら(*_*)大変だぁ(滝汗)

2007.12.22.Sat / 18:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

体調はよくなりましたか?
歳のせいか病のあと体調、体力が戻るのが遅くなりました。
りょうこさんはまだまだお若いけど、ぐっと寒くもなってきた
ことだし、お大事にしてくださいね。

ハルくんも調子悪かったんですね。
3、4ヶ月に一度お腹の調子が・・いつものことかな?と思っても
ぐったりしている姿は心配ですね。
すぐに復活してよかったです。
うちのコも体調が悪いとひとりハウスやベッドでまるくなってますよ。

トイレットペーパーとハルくん。
うん、カワイイ。 (’-’*)
正しいです!
うちの上のコはトイレットペーパーやキッチンペーパーが怖いんです。。
全然吠えないコなんですけど、トイレットペーパーの12ロールの束にだけ
はなぜかガン吠えします。。 (´▽`;)

2007.12.23.Sun / 05:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もうお体の調子はいいですか??
私も最近は毎日4時間の睡眠で、
いつ病気するかな~~って
根性だけでがんばってマス!!
気をつけてくださいねー!

レンズ、いいなぁーーー♪
F1.4っていうのは、「明るめのレンズ」という
ことですよね?
「明るめのレンズ」というのは、
ちょっと暗くても光を集める力がスゴイということ???

夜の室内は、ブレるのでいつもコンデジを
使っていますが、そうしなくてもOKなんですよね?

ウ~~ン、まだまだだなあ~(涙)

2007.12.24.Mon / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

トイレットペーパーでもなんでも
カワユシは常にカワユシだよ。
うん。
具合はすっかり良くなったかい???
F1.4の神様きたんだねー!
これでダウンライトでも夜でもコワクナーイ!!
マットステキ過ぎて。
マット使うためにかっふぇぃに行って来たよ(笑)

2007.12.25.Tue / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
ノロだったのかな~?ノロとは思いたくないっっ!!

お散歩代行~♪
すごい!!そしたら喜ぶだろうだろうな~
ずっと私と寝てたからね~i-236

そうそうレンズきたの~。
でもね、なんとちょっと傷があったから今交換してもらっているところ。

シュトーレンはね、フルーツケーキの味だったよ!

◆ vivipapaさん
ハルは定期的にこの症状がでるんですよね~。
わたしも胃腸が弱いんですが、ワンコもそんな感じで
弱いところがあるんでしょうねー。

viviちゃんも隣の部屋で休むんですね。
ハルはなでられるのもあんまりされたくない感じです。

カフェマット、ほめてくださいましてありがとうございます^^。
作ると、好きな生地が選べるし、「こうしたかった」が
実現できるので今手作りにちょっとはまっています(笑)

◆ なおさん
寝てろよ・・のセルフつっこみ、ウケる!!
でもわかる~、ちょっと調子がよくなるとついつい・・だよね(笑)
今はすっかりノロ退治できたかな?
マハロちゃんも元気そうだよね!

レンズ、今度ぜひ付けてみて~^^。
早いよー、シャッタースピードが!

◆nauさん
ねー、困っちゃいますがワンコにはうつらないっていうのが
せめてもの救いですよね。

カフェマット・・丁寧でもないんですけど・・
まっすぐ縫うだけですしね!(笑)
nauさんのようにキャリーとか作れればいいんですけど
そこまでの技術はありません~。。残念。。

落としていねちゃんかわいかったなぁ。

2007.12.27.Thu / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミチコママさん
今年はそうみたいですよね~。
たぶんインフルエンザの予防注射で行った内科で
うつったんだと思います。。。

パンは家ではまだまだ作れなそうです~。。
作れるようになったらぜひ試食お願いします^^。

◆ アポロさん
もうすっかり元気です!
アポロさんもお忙しそうだから気をつけてくださいー。

うちにも神様が来たよ~。
でもアポロさんちはお父様がもはや神だよ!
だってあんなにレンズ持っているんだもん。

◆ハートママさん
わたしはお腹より吐き気がすごかったんですよ~。
ハルはいい子で一緒に寝ていてくれたんですが
吐くときもトイレについてきて、そしてなぜかしっぽを
ふって喜んでいましたよ(笑)
ノロとは違うと思うんですが・・私がノロだった可能性もありますよね~。

ハートママさんは娘さんもいるし、風邪とかひいたら大変ですよね!
気をつけてお過ごしくださいね~。

◆ちぇり~さん
クレートin・・たぶんただただ放ってておいて欲しいだけかも・・(笑)
私も具合が悪いと余裕がなくなるのでハルもそんな感じでしょうか。
ちぇすくんは抱っこ、抱っこ、納得ですね。
相変わらずかわいいちぇすくんですね~^^。

体調はもうすっかりいいです!ありがとうございます。


2007.12.28.Fri / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ひなコさん
体調はすっかりよくなりました。
ありがとうございます。

ハルはよくお腹が痛くなるみたいです。
人間もそういうのってあるのでそんなに心配はいらないとは
思うのですがやっぱり心配なんですよね~。
でもはじめよりは冷静に様子をみられるようになりました。

12ロールにガン吠え!!(笑
すっごくかわいいですね~。エマちゃんかな?

◆ ゆうこりんさん
ありがとうございます。すっかり元に戻りました~。
4時間スイミンだなんて!!!
ゆうこりんさんこそ、本当に気をつけてくださいねー。

レンズ、そうです!
光を集めるのが得意ということです^^。
夜の室内でもシャッタースピードが速いですよ~。

◆ ねずねずさん
うちの子も・・・
何してもかわいいんだん!!!(笑)
トイレットペーパーと写っていてもね!(断言!)

F1.4きたよ~!
でもねず家にもきてたねー。
神様バンザイ!

2007.12.28.Fri / 00:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

