  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  のんびりおうちで  -  2007.12.14.Fri / 20:17 
今月はじめ、実家からミシンを借りてきました。
200712144932.jpg

なので家でのんびりしている日は、作りたい!と思っていたものをちくちく。
第一号は右のお洋服。

そうそう、バイヤスメーカーなるものを購入してみました。
好きな布でバイヤスを作れて、なかなか便利です^^。
200712143477.jpg

できたお洋服を着せた写真はこちら。・・って全然見えませんね~
(先日実家に行ったときの写真です)
でもなかなか赤も似合うかな~と思ったり^^。
200712144255.jpg

それからこの座布団。
ふかふかキルト芯を3枚もいれたので、なかなか気に入ってくれたもようです。
200712144916.jpg


昨日は雨だったので、こんなものを買ってみました。主婦みたい!!(笑)
200712144842.jpg

「お嫁にいきます・・」
200712144929.jpg

・・ではなくて、ハルが被らされている被っているのはお風呂で体を洗うナイロンのボディタオル。

これを使ってあちこちお掃除するといい・・とのこと。
早速昨日使ってみましたが、確かにいいです
細い隙間などにも入って、とてもいい感じに汚れが取れます。

仕事をしていたときは、休みに入るとすぐに双方の実家へ、
会社を辞めてからは、かわい子ちゃんが「遊ぼうよ~」というものですから(笑)
全然はかどらずに やっぱり終わらず年越し。

今年こそ、今から少しずつはじめて年内に大掃除を済ませるぞ~!!

そんな大掃除の途中、ソファーで一休み。
こういうときはハルもソファーにのせてあげます。

♪♪
200712144901.jpg

3人がけソファーにハルと2人。何もそんな端っこにいなくても。
200712144891.jpg

あ、落とした。
200712144886.jpg

取ってあげても、また端っこで。
オモチャ落とし遊び、やめてくださ~い!
200712144893.jpg


・・・・・・・・・・

わたしの悲しい連絡

昨日私の携帯が水没し、壊れてしまいました。。。

状況は、ハルのお散歩中。
お尻が冷たいな~と見てみると、バッグから水が。。
急いで中を見てみると、水入れのフタが緩んでバッグの中が水浸し。
一緒に入っていた携帯も水浸し。。。

ということで、昨日からメールも受信できなくなりました。
当然データもとんでしまいました(涙)

事情により、25日くらいまで携帯ナシ生活になります。
おしえていただいている番号&アドレスを聞きに
後日メールかコメントさせていただくこともあると思いますので
どうぞよろしくお願いします。
しくしく。

* * おまけ * *
乗せ芸ブームのいねちゃん
なんとマズルにオモチャを通して待てができるんですって!すご~い!

んじゃ・・ハルもそれ乗せてみる??
オテテでなくて、頭に。
200712144861.jpg

なんだか変なカツラみたいだね(笑)
200712144827.jpg

ハルはマズルはムリでした~。
No.456 / 日常 /  comments(16)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from colon

ハル君が着ていたお洋服は、新作だったんですね♪
とてもかわいくてハル君にお似合いでした。

頭に玩具をのせて、写真が撮れるなんてすごい~。
試した事はありますが、モモとコロンじゃ絶対に無理です。
そしてお嫁さんハル君、うちにもらいたいくらいです^^

大掃除、私も昨日は頑張りましたi-86
浴用タオルが便利とは!

携帯は大変でしたね・・>< ぐすん。

2007.12.14.Fri / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハルくん、お客様がきて嬉しそうだったね~。
そして今日はいもむしくんと楽しそう!!

あの水入れ、私も何回か水がこぼれちゃったことがあるの。
なんか緩んじゃうみたいなんだよね。
携帯が水没した日にはマジ泣くから。笑笑

次は何の携帯にするのかな~?(デコメ送りたいよっ。笑)

ハルくん赤が似合うよね♪いい男!

2007.12.14.Fri / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ウチもしますよ~
おもちゃ落とし。
落してから、必ず私の顔を見るんです。
しばし、沈黙があってから
「自分で取れるでしょ?」というと
自分で取りに行くんですよ~
私のこと、試しているみたい。。。

りょうこさんちはいつもキレイにされてるから
大掃除は必要ないと思いますよ~!

携帯は情報満載なので
大変ですね。
もしそうなったら、私もお手上げだわー

女装(?)ハルくんもステキです~

2007.12.14.Fri / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

そのミシン!もしや家のとお揃いかなー?山崎なんとかってヤツ?
ミシンでお洋服作り…ららら来年こそは実現したい(^^;)
バイヤスメーカー、いいねー!バイヤステープって気に入ったのがなかなかないし~。

willもおもちゃ落とし遊び、よくやるよぉ。
しかも、落とすとソファとかベッドの隅(自分が乗ってるところ)をガリガリすんのi-191
そんな所ガリガリしたって取れないのにっ(><)傷むからすぐに取ってあげる私…下僕だわ(笑)

2007.12.15.Sat / 02:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君 お友達が近くまで来てくれて会えて お家に来てくれて 最高に楽しい日々になったね
りょうこさん 洋服上手ね~何をさせても器用なのね
お掃除私もこれ使ってる ストッキングも ステンレス綺麗になるのよ ゴム手袋はカーペットの毛が綺麗に取れるの
知ってた?大掃除大変だけど頑張ってね

携帯お気の毒 よく私も壊すけど・・・・アドレスが決まったならおしえてね~
おもちゃで遊んでるハル君可愛いね(^_-)-☆

2007.12.15.Sat / 08:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

洋服も作れちゃうんですね♪
私もチャレンジしたいと思いつつ未だに。。。
まぁ今は取り合えず掃除が一番なのでやりたい事も後回しにし無いと年が越せそうに無いです(笑)
ソファーのすみに座っての玩具おとしうちも良くやってますね
誰も取らないと「ワン」と吠えたり(ーー;)
あまりソファーからジャンプはさせたく無いので
極力取ってしまってる家族がイケないんですけどネ

画像見てるとりょうこさんちってとっても綺麗だから
掃除の必要あるのかなって思うんだけど(^_-)

2007.12.15.Sat / 15:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょこさんの作るお洋服って、いつも可愛いね~♪
ハルくんとっても似合ってるよv-10
ミシンとバイヤスメーカーがあれば怖い物無しだね~v-344
ナイロンタオルやおもちゃを被っているハルくん、
きょとんしたオメメが可愛い~v-415

2007.12.15.Sat / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 工〒¨ィ

こんにちわ
初めてコメントさせていただきます。

実は僕も同じ日に携帯を水没させてしまったのです。v-27しかもうちの菊千代(パピヨン♀6ヶ月)とお散歩中、バッグの水が漏れてしまって・・・と、りょうこさんとまったく同じ状況です。

こんな偶然もあるんだなぁということで・・・
今後ともたまにコメント書かせていただきますv-305

これに懲りて、データのお預かりセンターとうところに登録しました。

2007.12.16.Sun / 16:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

さすがりょうこさん!!!
被って着るタイプの服が嫌いなハルたんのために
ちゃーんと羽織れるように?つくっているんだねー
すげー
もうさ、本も買ったくせにポチポチお買い物してるんですけどー(アホ)
あー・・ミシンが泣いてるよ(笑)

2007.12.17.Mon / 00:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

バイヤスメーカーなんてあるのね・・・すごいわ。
私はいつも(定規も使わずに)斜めにザクザクと切ってアイロンでグイグイ押さえていたんです~
道具も進化しているのですね・・・もう少しオカダヤの道具売場を歩かなきゃ。

うちもオモチャ落とし遊びよくやりますよ~
「取って・・・下さるのよね?ママン?」といわんばかりの目で見上げて(笑)
あと逆バージョンも。
椅子に座っているとその椅子に「ヨイショ、ですのよ」とオモチャを乗せて来るんですよ~!!で、「落として下さいませ」と目でねだるんです。

何でもお預けしているカフェでも各お客さんにやっているらしく・・・止めて下さい、迷惑だから~v-371

2007.12.17.Mon / 09:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさんの作るお洋服って本当に可愛くて何度「スゴーイ!」て言った事か(←パソコンを前に独り言)

おもちゃ落としはうちもやるよ…階段の上から(涙)
しばらく拾わないでいると自分で取りに行ってまた落とすし(笑)

年末のお掃除はいつもできなくて汚いままのお部屋なんだなぁ…。
今度の年末年始はガッツリ掃除をしようと思ってるんだけど、できるかどうか心配。

2007.12.18.Tue / 00:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
そうなんですよ~、新作だったんです^^。
頭に乗せるのは・・撮れたけど嫌そうでした(笑)!

お掃除、ナイロンタオルがいいみたいですよ~、
傷がつきずらいし、背中を洗うみたいに?両端をもって
こすれば細い隙間にも入るし!なかなか便利でオススメです~。

◆ なおさん
そうなんだよね~。。。私も何回かあるよー。
たいてい拭いたら大丈夫だったんだけど、今回はどっぷり
浸っていたみたい~(涙))

次はソフトバンクにする予定だよ。
デコメってドコモだけ~??←携帯にうとすぎ。

◆ ゆうこりんさん
あははー、アデラちゃんも??
試しているんですね~。
ハルは降りちゃいけないことになっているので
絶対とってもらえるんです(笑)

ハルはごはんも、なぜか器から出してくれ!って言うんですよ。
それに関しては、ゆうこりんさんと同じく
「自分で食べなさい」って言うと、すごすごお皿から食べます(笑)

◆めぐぞうさん
そうそう!!山崎なんとか!!(笑)
同じなんだ~。
ミシン欲しくなっちゃったよー、あると便利だねー。

willたんったら、ガリガリしてアピールかしら~。
「落ちましたよー」のお知らせなんだね!

◆ ミチコママさん
ストッキングや、ゴム手袋知りませんでした~!
メモメモ!!
今度試してみようと思います♪

携帯・・うう・・本当に困っちゃいます~。
番号&アドレス決まったら連絡しますねー。

◆ haruさん
洋服は一度型紙さえできちゃえば、簡単ですよ~^^。
でも大掃除・・わたしもそっちをやらなくっちゃー。
寝込んでいて、全然進んでいません(汗))

我が家はきれいじゃないんです~。
写真を撮るときは、余計なものはどかしているんですよ(笑)

2007.12.19.Wed / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
ありがとうございます^^。
作ったりするわりに・・実はお洋服ナシパピヨンが
一番好きだったりするんですけどね(笑)

ナイロンタオル、なんでこんなものを・・って思っているんでしょうね~。

◆エディさん
はじめまして^^。
遊びにきてくださってありがとうございます!

まあ!!エディさんも!
ショックですよね~。。いまだ携帯ナシでなかなか不便な生活を送っています。
菊千代ちゃんってもしかしてパパママ会に入っていますか?
他の方のブログでお顔を見たことがあるような。
(違かったらごめんなさい!)

これからもよろしくお願いします。

◆ねずねずさん
そうそう、ハルのお洋服は全部前開きで作っているのよ~。
というか、売っているのってあんまり開いているのが
ないから作ってるというか。

ねずねずさんも作っちゃいなYO!
絶対かわいいの作れると思う~♪

◆ nauさん
そうなんですよー、なかなか便利モノですよ!
でもこういうグッズナシでできちゃうnauさんすごいです~。

いねちゃん逆バージョンもあるんですね~。
新しいです!!(笑)

お預け時やったら、かわいすぎてみんなメロメロじゃないですか~。
わたしただったらそんなワンコがいたら
かわいくていくらでも落としちゃう~^^。

◆アポロさん
階段の上から!!!
それはすんごい落としっぷりだね~(笑)
ものによってはすごい音をたてて落ちていきそうだよね~。
やるな!アポくん!!

大掃除・・寝込んでて一向に進んでおらず・・
また例年通り終わらずに年越したりしそうです。。。

2007.12.19.Wed / 20:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from みんな の プロフィール

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

2007.12.20.Thu / 12:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

りょうこさん、病み上がりなのにコメントありがとうございました♪
その後具合はいかがですか?
私は点滴と薬で、だいぶ楽になりつつあります(^v^)
それにしても今回の胃腸炎は凄まじかったですねー・・・。

お嫁さんハル君、かわいいっ! それにこの新作カットソー♪
柄は羊ちゃんでしょうか? ハル君のコートに隠れてチラリズムになってるけど(笑)
赤がとっても似合ってますよ~(^_-)-☆

携帯は残念でしたね(T_T) 実は私はトイレに落としたことが・・・。
救出後、丹念に石鹸で洗うという荒療治まで施しちゃいましたが、私のは
なんと元気に復活しました(笑) 嬉しいやら「?」やら・・・。
携帯のデリケートさも、持ち主に似るんでしょうか?

2007.12.20.Thu / 20:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆さえさん
わたしはすっかり復活しました~!
ありがとうございます。
さえさんの方がずっと重かったんだと思いますよ~i-238
大変でしたよね。。

お洋服は・・・ブタちゃんです!(笑)
ブタちゃんいっぱいです~。

携帯を石鹸で!さえさん優しい~!!(?)
わたしもしょっちゅうぬらしていたけど大丈夫だったのに・・
今回は戻ってきてくれませんでしたぁ~。

2007.12.21.Fri / 18:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

