  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルと実家に&タムロンのレンズ  -  2007.12.09.Sun / 19:11 
夫が出張だった木曜、ハルを連れて泊まりで実家に行ってきました。

写っているのは鳥のえさ台。
鳥のごはんは果物やひまわりの種です。
昔からよくヒヨドリや、メジロ、シジュウカラなどなどいろいろな鳥が
ついばみにきていました^^。
200712074329.jpg

巣からおちてしまったヒヨドリのヒナとか、
ケガをしたハトとか、我が家から巣立っていった野鳥もいたな~。
子供の頃から社会人まで実家にはmix犬のミルキー(♂)がいて、
そしてインコ(手乗り)やジュウシマツ、ブンチョウ(手乗り)など
ふと思えば結構動物?に囲まれて育ったわたしです。

背景にうつっている赤い葉っぱはドウダンツツジ。
200712074449.jpg

今回は一人ハルを連れていったので、イチデジはボディのみ持って行き
レンズは父のものを借りることにしました。

何を借りよう~とレンズケースを見ていると・・
なんとvivipapaさんがオススメしていたタムロン90mmF2.8マクロが~!!
ということで、今回はこのレンズを使うことにしました♪
200712074589.jpg

AFが遅めなので、走る写真はほぼ全滅でしたが・・
でも普通の写真はボケがとてもきれいで、気に入ってしまい
他のレンズに交換せず、今回はずっとこのレンズを使用しました。
2007120743531.jpg

200712074353.jpg

200712074356.jpg


・・・・・・・・・・・
ということで、着いて早々庭へ。
今回もネットを張ってもらってお庭ドッグランです。
200712074220.jpg

今回は走る!走る!!
その速さは「チーターか!!」とつっこみをいれたいくらいのスピード。
あまりに早くてついていけなくて・・
撮れたのは割りと遅めに走っているときの写真ばかりでした(涙)
200712074130.jpg

200712074146.jpg

大好きな母が来るとしっぽふりふり^^。
200712074196.jpg

200712074161.jpg

葉っぱも食べてみたりね
200712074217.jpg

わたしが部屋に入ったとき。ぷぷ、すぐ戻りますよ!
200712074166.jpg

200712074169.jpg

におい嗅ぎも存分に^^
200712074572.jpg


・・・・・・・・・・・

このレンズの写りがすっかり気に入ってしまって・・、
室内でも撮ってみました^^。

200712074365.jpg


200712074301.jpg

ハルのぴよよん耳毛(笑)
2007120742552.jpg

200712074295.jpg

2日間はしゃしいでいっぱい走ったハルは
窓辺でひなたぼっこしながらお昼寝
200712074512.jpg

「このレンズいいね~!いいね~!!」と熱く語っていたら、
父が「持っていっていいよ~」と言ってくれました!!
わ~い、わ~~い♪♪

今度単身実家に行ったときにでも借りてくる予定です^^。
同じニコンのカメラ、買ってよかった!!と強く感じた瞬間でした
200712074305.jpg


* * おまけ * *
ハルの「また写真?」のしら~~顔。
すぐこういう顔(目を細めてしらっとする)するんですよ。。
200712074463.jpg
from なお

コメント書いてたら変なトコ押しちゃって、二重投稿になってたらすまそ。
とっても素敵に撮れているね!確かにボケがすごくいいね~!プロっぽいよ!!!
ハルくんの生き生きした表情もとってもいい!!!!
レンズいっぱいあっていいな~♪

2007.12.09.Sun / 21:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

2枚目の写真のハル君、本当に2枚目ですな!(笑)
イチデジはレンズによって、写真が変わってくるんですね!
(スミマセン、何もわかってなくて(^_^;))

鳥の餌台! いいですね~♪ 私も実家で作っていたんです(^_^)
狭い庭だったので、かなり人間と至近距離のため鳥さんたちは
ドキドキだったと思いますが、メジロやシジュウカラがよく来てました。
これからの季節は、餌台が大人気になりますね♪

2007.12.09.Sun / 22:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

好きな写真がいっぱいだーーーーー!!
ハルくんかわいいっi-233
ひなたぼっこしながら寝てる姿までかわいいー!
たくさん遊べてよかったね♪

うちも父が私と同じキヤノンだけど、未だかつて父のバズーカー(笑)を使った事ナシ。
キヤノンに決めたのは「同じレンズが使えるから」だったハズなんだけどなぁ(^^;

2007.12.09.Sun / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

いい写真がいっぱい!!
りょうこさんの腕とモデルさんのかわいさとレンズの
三位一体!?みたいな。。。
どうしたら近づけるんだろう~~って思います。

ご両親に甘えてゆっくりでき、ハルくんもいっぱい走って楽しんで。
ステキなお里帰りでよかったですね!

2007.12.09.Sun / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

ご実家の写真だ~♪
やっぱり「貸切ドッグラン」楽しそうですね。

そういえばうちの父親もカメラ老人?でレンズをいろいろかき集めていますけど、ニコンでした・・・。
イチデジ買う時、父親にレンズを譲ってもらう可能性を全く考えなかった・・・

いや、父親のはフイルムのカメラだからデジカメとは全く違うものだと思い込んでいたんですよね~知らないってもったいないぃ~!!

実家に行くと畳があるのがなんか良いですよね。
いねもよく畳にゴロンしているんです。普段ない感覚だから新鮮なのかな?
なんかほほえましくていつも目を細めて見ちゃいます♪

2007.12.10.Mon / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

素敵なご実家ですね
無料ドックランみたい
ハル君も気持ち良さそうに走って大満足って感じですか
そしてお父様カメラお持ちなんですね
色々教えてもらえるしレンズも共有できて言うこと無しですね
ますます素敵なりょうこさんの写真が増えますね(*^_^*)

2007.12.10.Mon / 08:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

レンズが変わるとまた違った写真が撮れますね~♪
ハルくんのびよよん耳毛v-344
ご実家の庭で思いっきり走り回って
ハルくんとっても楽しそう~v-363

おまけの写真・・・リキも時々するな~!!
やっぱりカメラで追いかけている時(笑)

2007.12.10.Mon / 20:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

りょうこさん、お久しぶりです♪
すごいボケ感がキレイですね…。うっとり♪
ベルもこんな風に撮りたいと…

とうとう買いました(*´∇`*)
私もイチデジをGETしました♪♪
とは、言ってもAmazonで買って、まだ届いてないんですが(笑)
でも、もうすぐ届くんですよ~♪
来週ぐらいかな?自分への誕生日プレゼントです★

もう、今からワクワクしっぱなしで(●≧艸≦)
私はキヤノンなので、また違うんですが、
まったくわからないので、教えていただければ~と思います。
楽しみですー!!

2007.12.10.Mon / 23:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

おぉ!!!
レンズゲトしたんだー!
いいね~いいよ、写真。
親と一緒の趣味だと色んな意味でいいよね。
いろんな意味で・・・うん(笑)
ひなたぼっこしながら寝てるハルたんかばえぇのぅ。

2007.12.11.Tue / 01:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.12.11.Tue / 10:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ステキな写真がいっぱいですね。
秋ですね~
縁側から覗いているハルくんの必死の表情がかわいいです!

もしかして近いうちに我家にも、来るかもです^^

2007.12.11.Tue / 11:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

おはようございます。
「ハル君、ご実家のお庭で走っている時、
いつもとても楽しそうだよね」ってうちの夫が
昨夜、りょうこさんのブログを見たようで
言っていました。
本当、とても楽しそう♪
きっと、大好きなお父様お母様にも会えるし、
ハル君にとっては楽しい場所なのでしょうね。

りょうこさん、鳥や犬に囲まれて、素敵な
お庭もあって、良い環境で育ってきたのですね~。

2007.12.12.Wed / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ なおさん
ボケが気に入っちゃったよ~。
これも同じニコンの父のおかげだねぇ。
このレンズなおさんのカメラにつけられるかな?
もしつけたれたら今度持って行くから撮ってみてね~。

◆さえさん
しゃれをまじえた(笑)二枚目発言!ありがとうございます^^。

餌台、さえさんのご実家にもあるんですね~。
そうそう、これから鳥さんたちもご飯探しが大変な季節・・
いっぱい餌をおいておかなくっちゃですね^^。

◆アポロさん
好きな写真だなんて、嬉しいな^^。

アポロさんのお父様はすごいよね~!
あのなげぃレンズ!!
ぜひぜひつけて撮ってもらいけど・・
一人でワンコ撮ってたらすんごい見られそうだよね(笑)

◆ゆうこりんさん
近づけるだろう・・だなんて!
もうすっかりイチデジを使いこなしているじゃないですか!!
ディスクのお写真もとってもいいですよね~^^。

実家に帰ると、だらだらのんびりしちゃいます!

◆ nauさん
んま!お父様もニコンユーザー??

でも・・わかります。まさか使えるとは!って感じですよね~。
買う前にわかっていたらお父様に譲ってもらえたかもしれませんねー。
ちょっと残念!

いねちゃんもたたみの部屋、好きなんですね~^^。
ハルもここでのんびりするのが好きみたいです。

◆ haruさん
前はノーリードにはしていなかったんですが
ネットを張って最近はミニドックランです。
足のことを考えて、なかなか・・ですが
たまにはいいですよね~^^。

父もニコンを使っているので、ファーストレンズも
父の望遠をもらっちゃったんです^^。

2007.12.12.Wed / 19:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ Yakoさん
わ~~!!!楽しみですね~♪
Yakoさん、アングルとかとってもセンスがいいので
イチデジ持ったら更に更にパワーアップですね^^。

いっぱい撮って、いっぱいアップしてくださいね~。
私も楽しみだから、早く届いて欲しい!です(笑)

◆ねずねずさん
ねー、持つべきものは・・だよね(笑)
でもF1.4の夢も捨てきれず・・
今週中にはつけてみて、ぽちするぞ~!!
ベロチロねんね・・かばぇぇよね♪

◆ピカママさん
わ~、お気遣いありがとうございます^^。
嬉しいです!
だいたい10時半~11時頃散歩に行くときが多いので
ピンポンさせていただきますね^^。

PS
個人情報が載っていたので、勝手に非表示にさせて
いただいちゃいました~。

◆メイママさん
神様・・いつごろ来そうですか~?
楽しみですね♪♪

ハル、必死でおもしろいですよねー。
どこにもいかないのに!

◆colonさん
旦那様も見てくださっているなんて、嬉しいです^^。
大好きな父と母もいるし、
思う存分走り回れるし、きっと楽しいんでしょうね~。

今日は本当にありがとうございました!
すごく楽しかったです~^^。

2007.12.12.Wed / 19:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

