  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  紅葉写真  -  2007.12.06.Thu / 11:15 
月曜日の雨で紅葉した葉っぱもだいぶ散っていますね~。
一面に散った葉っぱがとってもきれいなので
ここのところは毎日お散歩コース2。
200712053943.jpg

ここは黄色い葉っぱエリア。
とってもかわいい形の葉っぱなのですが、なんていう木なんだろう~。
200712053901.jpg

こちらは、黄色×赤エリア
赤い葉っぱはドウダンツツジ。とっても好きな木です!
00712053978.jpg

200712053980.jpg

ドウダンツツジはまだまだ楽しめそうです^^。
200712054062.jpg

さてさて次は桜エリア。
春はきれいな花を、秋にはきれいな落ち葉
いろいろな季節で楽しませてくれる木ですよね~。
2007120533420.jpg

DSC_4020.jpg

200712054025.jpg

今日は先日の集合写真からヒントを得て(おおげさ(笑))
リードをつないで写真を撮ってみました。
ロケット男のハルですが、「ここ結ぶよ~」と言っておくと
不思議とぴゅーんと飛び出さないんです。
ちゃんとわかってるんですね~。

なので今日は普段よりも写真が撮りやすかったです(笑)

通りかかりのワンコとの挨拶も忘れずに(笑)
200712054079.jpg
本当は立ち姿の写真が好きなわたし。
でも立ったまま「マテ」って難しいんですよね~
なのでついついお座り写真になっちゃいます。
200712053968.jpg


ところで写真嫌いのハルさん。外では特に非協力的なことが多い!!
お座りしても全然目線をくれなかったり、
私の好きな立ち姿だったら、突然チッコしたり・・
「写真か・・」とばかりお耳も収納して、しら~とした顔をするんですよ(笑)
↓いつもの様子
200712023364.jpg

でも今日は割と協力してくれたよね。
200712053384.jpg

お付き合いありがと~
200712054087.jpg

モデル料のにんじん、さしあげま~す!
200712053342.jpg

でも内心「早く終わらないかな・・」って思ってそうだね(笑)
200712053928.jpg


昨日めぐぞうさんから、かわいいプレゼントをいただいちゃいました♪
何だろうね~^^。
200712053856.jpg

おお!!かわいいおトイレ袋~♪
200712053870.jpg

それから・・
なにやら必死な後姿。
200712053885.jpg

反対から見ると、いただいたオモチャです^^。
至福のときだね(笑)
めぐぞうさん、ありがとう~♪
200712053882.jpg


・・・・・・・・・・
先週末Wii Fitなんぞを買いました。
やっぱり「抱っこ~」というハル。
バランスゲームなのにハルをかついでやりました(笑)
2007120523471.jpg
No.453 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ミホ

近所にこんないいお散歩コースがあるなんて
うらやましいです!
同じ区とは思えな~い。
うちはもっぱら道路のみ・・・。
トラックも多いのでけっこうキケンなんです(汗)
ハル君のモデル姿、決まってますね♪

2007.12.06.Thu / 15:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

秋色の写真がきれい~♪
いつか 季節を感じる写真が撮りたいな~
写真って人柄が出るのね~ ハル君と落ち葉絵になるよ~
ゲームしながら ハル君かついでどうやって写真撮ったの?

2007.12.06.Thu / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

落ち葉の中のお散歩もいいものですよね~♪
ハル君とっても上手にモデルしてますねv-10
落ち葉の中のハルくん素敵~e-266

wii fit 楽しそうだねv-344
ハルくんを抱えてバランスゲームって・・・ますます難しそうv-357

2007.12.06.Thu / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさんのおうちの近くもいろんな色のじゅうたんだー!
この時期は同じ場所でも少し時期が違うだけで雰囲気の違う写真が撮れるよねー!
ハルくん、モデルオツカレサマー♪
お仕事の後のニンジンはいつもよりおいしかったでしょ?
めぐぞうさんからのプレゼントも気に入ったみたいだね♪

抱っこーって言われるとどうしても抱っこしちゃうよね!!
バランスゲームなのに抱っこしちゃうとは(笑)
どんな結果になるんだろ~?

2007.12.06.Thu / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

モデル料のにんじんをもらう手!!!
神だわー!
マズルもプッくりめだし・・パーフェクトヽ(*´∀`)ノ
こういう秋色。
自然と共に撮る写真、りょうこさんの十八番だね~
うっとりだよ(・∀・)ノ

2007.12.07.Fri / 13:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

モデル料がにんじんだなんて(*^^)ハル君にんじん好きなのね
落ち葉とハル君とっても良く撮れていて良いなぁ~
とても一人でお散歩の時にはイチデジは持ってイケません
ゲームをしているりょうこさんとっても華奢なんだけど
カメラ重くないです??

2007.12.07.Fri / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

キレイな写真ばっかり♪
ハルくん、ちゃんとモデルとして協力してくれてる~
目がくりっくりで可愛いい
レナだよ、カメラ向けた瞬間そっぽ向くの^^;

2007.12.08.Sat / 01:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

「早く終わらないかな・・」の目!!
目は口ほどにモノを言うってゆうけど…まさにそんな感じ(笑)
まだかなぁ・・でも動くとまた長くなるから我慢我慢・・って思ってそう(*^∀^)
いっぱいカメラ目線くれていいな~。
willなんて、草エリアに行ったらずーっっと下ばっか向いてるっ。

ハルくん、おもちゃ気に入ってくれて良かったぁ♪
Wii Fitも思いがけず一緒に遊べて楽しそうだねi-235

2007.12.08.Sat / 02:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなコ

12月になって落ち葉がぐんと増えましたね。
もう冬の到来ですね。

ハルくん、写真嫌いなんですね。
イイ表情の写真がたくさんあるので非協力的なんて
まったく思いませんでした。
うちの非協力者たちは筋金入りです。(涙)

男のコは毛葺きが良くていいわ~。
シッポふっさふさ、見事ですね。 (’-’*)
我が家のハゲちゃんズももう少しパピらくしなって欲しいなぁ。

P.S.
今週からHN一本化しています。
ひなたぼっコ 改め ひなコです。
よろしくお願いします。 m( _ _ )m

2007.12.08.Sat / 06:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、こんにちは^^
紅葉とハル君のお写真、どれおとても
素敵ですね。
私は、4枚目と「早く終わらないかな・・」写真、
特にお気に入りです。
ゲームをやっていると、「抱っこ~」のハル君、
なんてかわいい♪
う~ん、今週が楽しみです☆


2007.12.09.Sun / 15:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ミホさん
本当にわたしたちの区・・お散歩にもってこいの場所が
ないですよね~i-238
うちの方でもココくらいですよー。

エルソラちゃんの方がずっとモデルさんですよ~。
ハルはとにかく動くんですよ~。。とほほ。

◆ミチコママさん
ミチコママさんのブログでわたしは季節を感じていますよ~^^。
クリスマス気分に浸っています♪

ゲームの写真は週末だったので夫が撮りました^^。

◆ リキママさん
だいたい非協力的ですよ~。
匂い嗅ぎに熱心で。。
でも落ち葉とか、ワンコは大好きですよね!楽しそうです^^。

バランスゲーム・・ハルをかついでやると
やっぱり点数が低くなります(笑)

◆アポロさん
こっちも黄色い絨毯ですよ~^^。
そうそう、あっという間に散っちゃうから今この時期を
楽しまなくっちゃね!

wiiやっていると、本当によく「抱っこ~」って来るの。
なんで??(笑)
ハルを抱っこしていると、やっぱり点数は低く、
バランス年齢は高くなるよ~!!

◆ねずねずさん
昔はねー、外で食べ物だしてもいっさい関心をしめさなかったのに!
食いしん坊になったものだよね(笑)

そうそう、ぷっくりでしょ~!
ぷっくりとオテテ、黄金コンビだよね。

◆haruさん
ハルは普通のオヤツは食べられないので
ヘルシーに野菜がオヤツなんですよ^^。

イチデジ、重いし、かさばりますよね~。。
でもこの時期しか撮れない写真を!と
頑張ってもってお散歩にいっていまーす。

2007.12.10.Mon / 18:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ yukiさん
わたしレナちゃんのあの表情、ツボなんですよ~。

ハルもね、実家のときのエントリーに載せたように
じらっとした顔するんですよー。
普通にぱっちり開いている写真を撮るのが一苦労ですよ(笑)

◆ めぐぞうさん
この表情、まさにそんな感じだよねー(笑)
「仕方ない・・」っていうのがありありと・・。

ハルも下向いてばっかりだよー。
ささっといい表情してくれればすぐに済むのにねぇ。

オモチャありがとう~^^。
気に入ってカミカミしているよ!!

◆ ひなコさん
ほんとですね~!
短いこの紅葉の季節、楽しまなくっちゃ・・ですね^^。

ハルは写真嫌いですよ~。
特に一対一だと、ほんと嫌そうな顔をします(^^;;)
夫がリードを持っていて、自然な様子を撮る・・っていうのが
ほんとは一番いいんですけどね~。

ハルはしっぽはふさふさなんですよ~、
耳毛はないですけど・・。

◆colonさん
この時期はついつい、「ハルと紅葉」写真!と思って
カメラを持ってウロウロ。
怪しいカメラ小僧です(笑)

水曜、わたしもハルも楽しみにしていま~す^^。

2007.12.10.Mon / 18:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

