  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  病院(血液検査)  -  2007.11.26.Mon / 21:47 
今日はまたまた検査の日。

病院の日は夫が午前中時間を取れる日にしていて、
先に家を出てもらい、診察券が出せる診察開始30分前に
着くようにいってもらっています。

今度こそ1番を!!と思い、いつもより早く夫に出てもらったのに・・
なんと地元の電車が遅延。。。
結局3番目でした。

たいだい一人30分の診察なので、3番目だと1時間後位。
「もうすぐですよコール」をもらえるよう病院にお願いして、
夫に荷物を預けて いつものようにお散歩しながら待ちます。
「さあ、どっちにいきますか!」
200711262868.jpg

住宅街を適当にテクテク。
車通りが少ない道が多くて、お散歩がしやすいので助かります。
ほんとは芝生のある公園なんかあったら嬉しいんだけど!
200711262875.jpg

くんくん
200711262845.jpg

ベロ~~ン。
すごいベロ!!!(笑)
何かおいしいにおいでもしたの~~?
200711262842.jpg

今日はなんとしても、一番を死守してささっと病院を済ませて
代々木公園にでもよって帰ろうかな~と思っていたんです。
なのでイチデジ持参。
せっかくなのでいっぱい撮ってみました。
200711262847.jpg

20071126852.jpg

200711262876.jpg

200711262862.jpg

200711262856.jpg


・・・・・・・・・・・
今回の結果ですが、前回とほぼ同じでした。

またcreaが1.9とかだったらいいな~なんて思ったりしていたのですが。
たとえ今回の数値が良かったとしても、
機能が回復したというわけではないのですが
それでもいいにこしたことない!と思う親心です(笑)
20071126kensa.jpg

体重は3.3kg。(ベスト体重)
「筋肉もよくついているし、他は調子がよさそうですね」と
言っていただきました。
パテラは変わらず・・といったところ。

検査が終わって、さぁ~帰ろう!
病院行ったら、なんだか疲れたお顔になっちゃったね~(笑)。
そりゃそうだよね、病院なんて嫌なことばっかりだもんねー。
といいつつ、このあと食べていなかった朝ごはんを
ここでもぐもぐ食べていましたが(笑)
200711262882.jpg

帰り道に代々木公園へ・・と思っていましたが、
わたしが歩きつかれてぐったり。
お散歩もいっぱいしたし、やっぱり帰ることにしました。

帰りの電車ではハルもよく寝ていました。
200711262884.jpg

地元とうちゃーく。
200711262888.jpg

次の検査はまた2ヵ月後。
検査が終わるとやっぱりほっとします。

また数年にわたって、この数値が保てるように
ハル、頑張ろうね~!!
ハルのお仕事は『遊ぶことと、寝ること』だけじゃなくて
『わたしたちとずっと元気で一緒にいること』ですよ!

「あ~い」
200711262905.jpg

No.449 / 健康 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

順調な様子何よりです。1番は取れなかったけどお散歩もいっぱいできてよかったね(^^♪
落ち葉のカラフルなこと。とっても綺麗です。
秋の景色の似合う男!かっこいいよ~。

そして、豊洲のみなさんもとってもかわいい子ばっかりで、楽しそうだね~♪
ちょっとマハロにもかぶりものをかぶせてみたくなったぞ。笑
昨日コジマにアライグマらしきかぶりものがあったんだけど、サイズがなかったの。(あったら買っていたりして。笑)
ゆっくり休んでね~。

2007.11.26.Mon / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、りょうこさん、お疲れさまでした。
前回をキープしていて
まずはホッとひと安心ですね。
アデラは病院へ行くと、暴れまくります。
怖くて怖くてたまらないみたい。。。
ワケがわからないから、そうですよね。
だからいつも順番まで車で待機。入院とかさせたら
かえって病気になりそう。。。困っています。

2007.11.26.Mon / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

今回の結果も前回と変わらずということで一安心!

これからもハルくんにしっかりお仕事してもらって、
たーくさんの楽しい時間をどんどん増やしていかないとね♪

落ち葉のじゅうたんの上のお散歩、いいねー!
この時期ならではの風景だね。

2007.11.26.Mon / 23:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.27.Tue / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

ハル君検査お疲れ様でした
病院は電車での通院なのですね
うちでは考えられない~
絶対電車やバスでは大人しく出来無そう(ーー;)
でもいつかは慣れてもらいたいのだけどネ。。。
イチデジでの写真どれも素敵です☆

2007.11.27.Tue / 08:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ひなたぼっコ

病院お疲れ様でした。
数値、安定しているとのこと良かったですね。

電車に乗っても大人しくしていられるなんて
ハルくん、噂の?暴れん坊とは思えませんよ。(笑)
エマはきゅーきゅーと甘え鳴きします。
ケーラは未経験ですが・・・
きっとギャンギャンと吠えまくるだろうな。(汗)

2枚目の落ち葉とハルくん。
可愛い笑顔ですね。 (’-’*)
私、ワンコの見上げる表情フェチなのでこういう大好きです。
ペロリンのお顔も超キュート。
うん、ホント美男子さんだわ!



2007.11.27.Tue / 13:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

とりあえず、良かったねヽ(*´∀`)ノ
うん。
現状維持のむずかしさ。
りょうこさんだからこそ成せるのよ!
愛ってステキ(・∀・)ノ
アサイチで乗り込む病院・・・腕のいい獣医がいるのかしら??
そういうところは混んでるんだろうねー
今行ってる所は別に不満はないけど混んでるのは見たことないなー(笑)
お互い初老同士がんばろうよ、うん。

2007.11.27.Tue / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

こんにちは~
久しぶりにブログにお邪魔しました。

ハルちゃん、病院での検査お疲れさまでした。
現状維持の検査結果だったとのことで、安心しました。

元気なハルちゃんに会いに、またぜひ遊びに伺わせて下さいね。前回遊びに伺った時よりも、ブログのお写真を見ていると、より「きりり」とカッコよくなったよね~♪本当に男前です!


2007.11.27.Tue / 15:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

検査結果が現状維持できていて良かったですね。
りょうこさんが頑張っているからだね♪

病院の診察時間が、1人30分って・・・。
じっくり見てくれるお医者様なんですねv-363
せわしない病院だと、ゆっくり聞くことも出来ないしね!

2007.11.27.Tue / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さるん子

こんにちは。

ハル君、病院の検査、お疲れ様。
そして、検査結果も良好。花丸だねぇ~!!
これも、ハルくんの頑張りと、りょうこさんの
健康管理ですね(o^_^o)

イチョウってって綺麗だけど、ワンコが実を食べると
中毒になる事を聞いてビックリしました。
ハルくんは拾い食いはしないから、大丈夫ですね。
うちは、MOMOが拾い食いするので、気を付けないと。

2007.11.28.Wed / 18:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

数値が安定していて、何よりです! ハルくんとりょうこさんの
頑張りの成果ですね(^_^)v

>ハルのお仕事は『遊ぶことと、寝ること』だけじゃなくて
>『わたしたちとずっと元気で一緒にいること』ですよ!

なんだかジ~ンとしてしまいました。本当にそうですよね。
そして、賢いハルくんはそのことをちゃんとわかっていると思います!
それにしても、電車の中ではグッスリだなんて、オリコウですヽ(^。^)ノ
うちはキャリーバッグが嫌いなため(そこからか)、まず無理です(笑)

2007.11.29.Thu / 16:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
いつも混んでいる病院でね~。
1番とって、ささっと済ませたいんだけど、なかなか取れないよ~。

マハロちゃんにアライグマ?
かわいんじゃない~^^。
わたしもね、ちょっとかぶせてみたくなったよ!(笑)

◆ゆうこりんさん
ありがとうございます。
現状維持・・簡単なことのようだけど、これが一番大事なので
ずっとこのままでいけるように頑張ります。

アデラちゃん怖がっちゃうんですね。でも当然ですよねー。
ハルも病院前でブルブル震え始めますよ。
なので、今のところは・・ですけど
腎臓が悪化しても入院はさせたくないなって思っています。

◆アポロさん
ありがとうございます!
とりあえず・・よかった。
毎回こういえるように・・と思っています。

ね~、紅葉の時期と桜の時期ははずせないよねっ^^。

◆haruさん
我が家はいつも電車なんですよ~。
車も持っていないんですー!
マンションの駐車場で3万円・・・
あまり乗らないのにもったいなくて(笑)

えぴちゃんだって、バッグにはいっちゃえばきっと大丈夫ですよ^^。

◆ひなたぼっコさん
あはは、そうですね!
でもバッグではおとなしいんですよ~。
あまり好きではないみたいですけどね。

特に興奮要素がなければ(人・犬・芝生・土エリアなどなど)
ハルもフツーの犬です(笑) あたりまえか。

見上げ顔好きですか~?
じゃあまた載せちゃおうっと^^。
美男子さんだなんてありがとうございまーす。

◆ ねずねずさん
メールの「ハルは普通に天命を全うしそう」って嬉しかったな~。
わたしもそう思う!!思いたい!!

ここね~、ほんと評判の病院なのよー。
診察もとっても丁寧でね、だから待つんだよね。
「どこでもドア」があれば家で待てるからいいんだけど・・。
(なんてね)

◆ チハルさん
ありがとう~。
相変わらず、元気いっぱいだよ!
この間六本木で会ったパピちゃんみたいだよ~(笑)

もしよかったら、チハルさんのおうちにお邪魔する前に
時間あったら遊びにきてねー。
いつでも待ってるよ♪

2007.11.30.Fri / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
毎回、安定しているとほっとして帰ってきます。
この日、病院帰りちょろっとリキくんを
多摩川あたりまでお誘いしようかなーなんて考えたりも
したんですが^^。

リキくんと、人間抜きの集合写真(2人だけど・・)を
撮るのが夢ですよ~。

◆さるん子さん
ありがとうございます。
積み重ねで、なんとか頑張っています^^。

銀杏ってことでしょうか?
変なにおいだけど、ワンコは案外好きかもしれないですね~!
ハルは拾い食いはしませんが、女の子のチッコ跡を
舐めるんですよ~(><)
イヤになっちゃいますー。

◆さえさん
ただ、元気でいてくれればいい!
でも皆さんきっと同じ気持ちですよね~。

ハル、わかってくれているのかしらー?

ハルくんはバッグが嫌いですか?
うちのハルは上から入るタイプのバッグが全然ダメだったんです。
ふんばっちゃって入らないんです(笑)
でも横から入るタイプにしたらすんなり入って、
なかなか気に入ったようです。

2007.11.30.Fri / 10:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

