  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  思いかけずに・・^^  -  2007.11.21.Wed / 19:57 
今日は思いかけず、この子に会えちゃいました
だ~れだ??
200711211993.jpg


今日はピントが合いずらくなったカメラをみてもらおうと
ニコンプラザに行ってきました。

途中でお友達のなおさんからメールがあり、話していると
「新宿に来ているんだったら、時間あったらうちにおいでよ~」と
嬉しいお誘いが^^。
実は月曜日に会う約束をしていたのですが、
テラス席のお店での待ち合わせ・・極寒のため延期になっていたのです。

「行く、行く~♪」とニコンプラザは急遽中止(笑)

ということで、なおさん&マハロちゃんのお宅にお邪魔することになりました!
わ~い^^。

駅まで迎えにきてくれたマハロちゃん。
相変わらずかわいいです!!
200711212014.jpg

お散歩しながらおうちへ向かいます。
とってもステキなお散歩コースでうらやましい~。
200711211981.jpg

優しいお顔の柴の女の子にも会いました^^。
パピヨンが大好きなんですって~。
200711211970.jpg

ところでマハロちゃん、
お手入れが行き届いていて、いつも本当にきれいなんです。
さらさらふわふわの美人さんでしょ~。
200711211939.jpg

毛ぶきもとってもよくて、
お尻の毛なんてひきずっちゃうほど長いのです!
枯葉いっぱいつけて歩いてたね^^
200711211935.jpg


写真を撮りながらのんびり歩いて、おうち到着です。
200711212030.jpg


おうちに入ると、お外ではのんびりしていたマハロちゃんが・・

突然ダーーーッシュ!!
は・・早い!!
200711212048.jpg

次の瞬間には目の前に!
早すぎてピントあわなかったよ~(笑)
200711212054.jpg

にっこにこで走り回ったり・・
200711212064.jpg

オモチャをあぐっっとくわえていたり
(私個人的に、オモチャくわえ顔が大好きなんです)
200711212073.jpg

あがが
200711212135.jpg


200711212069.jpg


あ!!こっちに来たくて、マハロちゃん隙間にはまってるっ!!
きゃわいい~
200711212100.jpg

こういう様子って本当におうちじゃないと見られませんよね。

いつもはおとなしいマハロちゃんの
こんなにも元気いっぱいの姿が見れて幸せ~!!
あー、カメラ持っていてよかった~。
200711212086.jpg

やっぱりおうちでの様子ってとってもかわいい♪
安心して思いっきりのびのびしているって感じです。
200711212089.jpg

なおさん、突然お邪魔しちゃって・・でも誘ってくれてありがとう!!
すっごくかわいいマハロちゃんを堪能しちゃいました♪

マハロちゃん、また会おうね~^^。
200711211942.jpg


・・・・・・・・・・・
長~いまとめエントリーはまだまだ続きま~す。
お時間がある方はお付き合いくださいませ^^。

昨日は、メイママさんとおうちでお教室を開いていらっしゃる
パン教室へ行ってきました♪

楽しみ~!!

お粉を・・
200711212315.jpg

コネコネ。
(メイママさん撮影)
200711212317.jpg

分割。
200711212312.jpg

成形をして、お粉を振って
200711212323.jpg

切れ込みをいれます。
200711212327.jpg

で、焼き上がり~。
200711212332.jpg

次回はシュトーレンのレッスンに行く予定^^。
楽しみです♪

さてさて・・最後にハル日和の主役登場(笑)
200711212350.jpg

いつもと違うお散歩コースにしてみたら、
かわいいお花がいろいろ咲いているのを発見しました。
しばらくカメラをもってこのコースのお散歩になりそうです♪
200711212345.jpg

ところで、以前何回か「ハルくんって外人っぽいね」と言われて(笑)
「何でかな?」と思っていたのですが
先日何人かのお友達に「目が茶色いからじゃない?」と言われてよく見てみると・・
ほんとだ~、茶色い!!
アゴの裏がΩマークだってことは前々から知っていたけど、
オメメが茶色いことなんて知らなかったよ。

「見所がマニアだよね」
200711212301.jpg

そだね・・。
from メイママ

ずるいずるい!マハロちゃん独り占め・・
お家のマハロちゃんは、外とは大違いなのですね。
走ってる~ 隙間から見てる~ かわいいですv-238

私は、りょうこさんがハルくんのおめめが外人(笑)なのに気づいていなかった事にびっくりでしたよ。
ハルくんを見てると、なぜか昔大好きだったロッド・スチュワートを思い出してしまいます。
やっぱり、ロッカー?

シュートレン楽しみですね!


2007.11.21.Wed / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ほんと今日は来てくれてありがとう。
しかもとってもかわいく撮れていて、マハロほんとに嬉しそうだよね!!
どの写真もマハロのかわいらしさが表現されててとってもお気に入りです。ハルくんのおめめは透き通っていてとても澄んでいるよね。パンもおいしそう。
今日はマハロが内弁慶であることとかこんなお顔もかわいいとか新しい発見があっておもしろかった~(^_^)v
てんきゅ~~~。

2007.11.21.Wed / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

マハロちゃん、小さくて可愛いね~e-266
シッポも立派で素敵v-344

家の中で隙間に挟まっている姿が
なんともかわいい~v-415
萌え~v-10

帰ってからハルくんにチェックされませんでした?

2007.11.21.Wed / 22:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

そっか~ハルくんは目が茶色いから、外人ロッカーぽいんだ(笑)
マハロちゃん可愛いね~理想のパピヨンだわ^^

2007.11.21.Wed / 23:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

マハロちゃん、かわいい~!!
毛ぶきも立派だし、正しいパピヨンだわi-233
今まで見た画像だと、おとなしい子かな?なんて思ってたけど、お家では元気いっぱいだったのね♪

ハルくんのオメメも茶色なんだー!
アポがそうなの!
パピは黒いんだけど、アポは茶色いの。
わーい。
ハルくんとの共通点はっけーーーーーんi-237

2007.11.22.Thu / 00:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

マハロちゃん、かわゆいですね(*^。^*) それにコートがすごい!
ハル君といい、マハロちゃんといい・・・おばちゃん感涙です(笑)

おうちでしか見ることのできない表情ってありますよね。うちのハルは
家でも外でも超ハイテンションですが(笑)、それでも、写真を撮ると
顔が全然違うんです。外の写真の顔は、すごく硬い、というか緊張してます(^_^;)

本当、ハル君のオメメは綺麗な茶色なんですね♪ 茶色いオメメだし、
小顔だし、確かに外国人っぽいかも~ヽ(^。^)ノ

2007.11.22.Thu / 16:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

マハロちゃんコートも立派で美人ちゃんですね♪
うちの何倍の毛の量なんでしょう^^;

パン教室途中途中で写真撮れるなんて
余裕ですね
綺麗な焼き色で美味しさが伝わってきますよ
隣はスコーンですかね?!私も昨日がパン教室で
スコーンも教わって来ました(いっつもお家で失敗ばかりなので先生がメニューに入れてくれたんですけどネ)
シュトーレンは本格的なクリスマスケーキですね(*^_^*)

2007.11.22.Thu / 17:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくんのお目目は茶色。。。
アデラのお目目はちっこいです~(笑)
トモダチにキャロライン・ジャンみたいって言われました~

写真、むずかしいぃぃ~です。
りょうこさん、よく動くハルくんを撮れますね!!
すごいですぅー・・・
手ぶれ補正がついてないからかな。。。

2007.11.22.Thu / 21:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

Hello~Haru~♪
おぉ~外人ぽいハル君に思わず英語でご挨拶しちゃったわ(^^:)

なおさんのお宅に遊びにいったんですね。
マハロちゃんはおうちでダッシュするんだね。想像がつかないよ。やはりおとなしいっていうイメージがあるからかな?

パン教室楽しそう。出来たてのパンって美味しいんだよね~。いくつでも食べれちゃうって感じよね。
で、メイママさんといくつたいらげたのかな???(^m^)

2007.11.23.Fri / 13:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.25.Sun / 00:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

マロハちゃんのさらさらの毛ぶき、
お尻の毛なんて本当にみごと!
モモはお尻だけは、すぐに切ってしまっているので
ざんぎり尻毛です。
伸ばすと、マロハちゃんみたいに立派なお尻になるの
かしら・・。ならないね^^
 

パン教室、次回のシュトーレン、楽しみですね。
クリスマスも近いし☆
シュトーレンって美味しいですよね♪
自分でも作れたらいいですよね。


うん、うん、
ハル君は、優しい茶色の目をしています^^
私もお目目、くりくり写真を見るたびに思っていました。

ピンクのお花の写真・・私ちょうど同じものを撮って
ブログに載せたところだったので、またまた同じ!
と、思いました、笑。




2007.11.25.Sun / 10:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.11.25.Sun / 17:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
うほほほ~。一人で堪能してきちゃいました~。
おうちでのマハロちゃんは、お転婆さんでしたよ^^。
すっごくかわいかったです!
またマハロちゃん企画、たてさせてもらいましょうね。

ハルのオメメ・・茶色かったなんて、全然知りませんでしたよ(笑)
というか、みんなそうだと思っていた、というか。
わたしも、まだまだですね~(笑)

◆なおさん
こちらこそ、お誘いいただいて本当にありがとう!
おうちでのマハロちゃん、ほんとびっくりしたよ~。
元気いっぱいで、にっこにこで
こっちに来たくてキューキュー言ってて、
何思い出してもかわいかったよ~。ありがとね!

また遊びにいかせてね♪

◆リキママさん
かわいいでしょ~^^。
たぶんリキくんくらいの大きさですよー。
帰るとハルが大きく見えるんです(笑)

チェック・・案外淡白なんですよ!

◆ yukiさん
そうみたいですよ~!
髪型?や髪色??だけじゃなかったんですね(笑)。

マハロちゃん、ほんとかわいいですよ^^。

◆ アポロさん
そうそう、わたしもいつもお外で会っていたから
おとなしいマハロちゃんしか見たことなかったの~。
ハルは外の方が興奮しているから、
おうちの方が元気いっぱいってなんだか意外な感じがしました^^。
すっごくかわいいの♪

アポくんも茶色なんだ~。
わ~い♪♪

◆さえさん
マハロちゃんのコートはほんとすごいですよ~。
ハルは立派なのは、しっぽ位です(^^A)とほ。

ハルくん、お外でも超ハイテンションですか~。
ハルハルハイテンション比べしたいですね(笑)
うちの方がすごいと思いますよ~。ほんとすごいんですから・・(涙)

ハル、小顔でもないですよ~。
パピ飼いでない人には必ず「顔ちっちゃい~」って言われますが
パピヨンの中に入るとそんなことはありませんでした~。
会ったら、「顔でかっ!!」って思うかも・・ですよ(笑)

◆ haruさん
えぴちゃんもお耳の毛が長くて、女の子らしくて
とってもかわいいですよね~^^。

パン教室は、のんびり少人数でおしえてくださったので
写真を撮る余裕がありました。
生地が気持ちよくて~(笑)
わたしも haruさんのように作れるようになったら
とっても嬉しいんですが^^。
そうです、手前はスコーンです。
先生が焼いてくださっていたのをお土産でいただいたんですよ。

2007.11.26.Mon / 19:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ ゆうこりんさん
アデラちゃんもとってもかわいいオメメですよ^^。

ハルも動きますよ~。
家だと割りと止まってくれていますが外だと無視されることもたびたび(笑)
なので撮って撮って。その中で気に入ったのを見つけるって
感じです。
躍動感がある写真はわたしもなかなか難しくて撮れないんですよ~。

◆ハートママさん
Hi!!(笑)

そうなんですよ~、マハロちゃんったら、おうちでは
元気いっぱい猛ダッシュしていましたよー。
とってもかわいくて、元気で、魅力倍増って感じでした。

パン、焼きたてってほんとおいしいですよね~。
ちゃーんと食べずに持って帰って(笑)
おうちで夫にもおすそ分けしましたよ!本当です!!(笑)

◆めぐぞうさん
マハロちゃんはね、ハルのカラーとは全然違うのよ。
イメージとしは、セーブルって感じでとってもきれいな毛色だよ。
ハルって茶髪って感じの色じゃない(笑)

マフラー案、余ったらぜひ採用させていただくわ~。
でも・・ケチって少量しか買ってないから足りなそうだよ(笑)

◆ colonさん
そうなんです~、とってもきれいしょう^^。
モモちゃんも伸ばしたら、こんな感じかもしれませんよ!
あの立派な耳毛の持ち主ですもの。

シュトーレン、知ってはいるんですが
食べたことはないんです~。
なので楽しみです!
全然作れないのに・・高度なものにチャレンジです(笑)

ハルのオメメが茶色いの、気がついていましたか~!
わたしは気がつかなかった!!(笑)
みんなそうなのかと思っていたのかもしれません~。

ピンクのお花、うちにも前植えていたんですー。
かれちゃったけど。。
また同じなんて嬉しいです^^。

2007.11.26.Mon / 19:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

