  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お出かけの日はハルサービス  -  2007.11.17.Sat / 22:36 
金曜日は友達と六本木ヒルズに行ってきました。

お出かけの日は、出かける前にたっぷりお散歩。
近所の公園へ。
200711161417.jpg

ここ数日でぐぐっと寒くなりましたね~。

お洋服を着ずに出かけたハルも・・
「ん?玄関が開いていません!」
200711161453.jpg

「寒いから早くあけろー!!!」
200711161454.jpg

な~んて言ってはいませんが、そろそろお洋服の出番の季節ですね。
ハルは冬は外に出るとブルブル震えるし、
(このふわふわコートは何のため?)
内臓疾患のある子に冷えは厳禁なので、お洋服は必須!
そろそろあったかいお洋服を準備しなくっちゃ。
・・っていうか、ボサボサのエプロン。。シャンプーしなくっちゃな・・。
200711161480.jpg

帰宅後もできるだけハルと遊んで、お留守番中はぐっすり眠って
待っててね~。
200711160927.jpg

・・・・・・・・・・・・
外出先は、またまた(笑)南翔饅頭店!
好きなんです・・ここのショウロンポウ。
200711161864.jpg

少しお店を見たあとは、今度はケーキ^^。
D200711161890.jpg

友達とのおしゃべりと、おいしいランチ&ケーキは
とっても幸せな時間です。

街はすっかりクリスマスですね~。
早く我が家もクリスマスグッズ、出さなくっちゃ。
200711161878.jpg

帰宅後は、再度お散歩~。
200711161910.jpg

マンション下のミニミニ芝生エリア。
かわいいオレンジの実がなっていました。
200711161912.jpg

200711161903.jpg

・・・・・・・・
ところでこれは昔ハルに作ったお洋服です。
(写真は最近のもの)
200711161255.jpg

着させやすいのでたまにきているのですが・・
200711161258.jpg

よく見るとはみ出たエプロンがアゴひげみたい~(^^A)
胸元をあけて、もっとエプロンをいっぱい出せばいいのか?
余裕を持ってつくって収納するのがいいのか?(笑)
200711161261.jpg

・・・・・・・・・・・
お邪魔させていただいている、ゆうこりんさんのブログで
おもしろいものが載っていました^^。
綾鷹家紋ジェネレーター」。

早速やってみると、私の家紋は
「すずらん」♪
20071116kamon.jpg

ハルはなんと「薔薇」ですって~。ゴージャス(笑)
20071116kamon2.jpg

かわいいし、色もシックでステキ~。
みなさんもやってみてはいかがでしょうか^^。

最後に夫のをやってみたら・・「サボテン」!!
ブブッ(笑)
20071116kamon3.jpg
from nau

早速やっちゃいました♪
うちは夫といねが同じ家紋でした。「王冠」ですって。
エラソ~!!
次から次へと面白いのが出てきますね!!

長毛種って洋服の時、本当に毛をどうすべきか悩みますよね。
ウチも胸毛がボーボーなので襟元のフリルなんかが総て消滅することが多く・・・デザインがワンパターンになりがちです。

いっそリボンで結んじゃうとか?!

2007.11.17.Sat / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

今日も可愛いハルくんの写真満載で幸せ~♪

ハルくんのシャツから出たエプロンが、
季節がらサンタクロースの髭に見えるのは私だけ!?
可愛いサンタさんだねv-10

リキも洋服着せる時に迷うけど、
毛を出しすぎると変だし、
出さないともっと変だし・・・e-263
難しい・・・v-388

2007.11.17.Sat / 23:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、いつもお目目がクルックルで
かわいいですねー!
しっぽもスゴイです!!

家紋、ハルくんはバラ男!かっこいい~~
ご主人はインパクトありますねーなかなかかっこいいかも。

りょうこさんちの男性陣、どちらもトゲがポイントですね!

2007.11.18.Sun / 03:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

こちらも今日はかなーーり寒くて
住家がお布団の中になっていたダラダラな私(笑)

>胸元をあけて、もっとエプロンをいっぱい出せばいいのか?
余裕を持ってつくって収納するのがいいのか?(笑)
↑わかる!わかるーーーー!
これ悩むよねーーー!
毎回毎回お洋服を着せる度に悩むよ。
そして、毎回もっさり胸毛アピールの道を選ぶよ!
収納しても気が付くともっさり出てたりするし(笑)

家紋…
りょうこさんのを見て「うんうん、りょうこさんらしいわ~」って思い、
ハルくんのを見て「ゴージャスハルくんなのね~」って思い…
旦那様のを見て…ごめんけど…サボテンてーー!って笑ってしまいました。
いやぁ~、旦那様に会ってみたいと思っちゃったよ~!

2007.11.18.Sun / 22:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

旦那さん・・・
最後にうまいこと落としたね~(笑)
私も後でやってみよぉーっと!
確かにヒゲっぽいなぁー
しかもサンタクロース!!!
これからの時期は・・・重宝しそう(ナンダソレ)
ヒルズの南翔饅頭店おいしいよねー!
でっぷんでっぷん!!
。。。
この時間は辛い・・この鬼めぇっ!!(笑)

2007.11.19.Mon / 01:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

早速我が家も全員やって見ました
ちなみに私「ぺんぎん」 夫「ぶた」えぴ&次女「イノシシ」長女「いるか」
なぜか動物辺何ですけど 
りょうこさんのすずらんって素敵♪

パピヨンの胸毛って服を着るとしまった方がいいのか
出してゴージャスにした方がいいのか悩むところですよね
まぁうちのはひんそだからそんなに悩まないんだけど^^;

2007.11.19.Mon / 08:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君のかわいい~お写真がいっぱい!
どの写真もお目目くりくりがなんて、かわいいのでしょう。

南翔饅頭店、いいな~。
私、久しく行っていません。ちょうど、食べに行きたいな
と思っていたところにこのお写真!!
思わず、ごっくん。
蟹のしょうろんぽう、食べたーい。
そして、写真左下の、これこれ。(なんでしたっけ)
すごく美味しいですよね。

アップルパイはなんだかATを思い出す~。
美味しいものいっぱいでうらやましいです*^^*

りょうこさんのすずらん、ハル君のバラ、とても似合っています。
・・と、いうことは、旦那様は本当にサボテン系?(笑)
おちゃめ!



2007.11.19.Mon / 20:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

家紋やってみましたー。
今の名前だと「王冠」で旧姓だと「椿」
旦那は「心」
サムも「心」みゅうは「王冠」

そしてティオは「夢」でしたー^^

我が家は女が強いのかも~

2007.11.19.Mon / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

首をかしげておすましハルくんとってもかわいいね!
あんよの感じがまたとってもかわいいよ。つま先がちょんと上がっているかのような感じで!(^^)!

お客さんがきたり楽しい毎日だね☆
アップにしてもなおハンサム!ハルくんの自然な表情がとってもいいね~♪

2007.11.20.Tue / 21:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆nauさん
王冠ですか!!どんなのだろう~。
本当にいっぱい種類があるみたいでおもしろいですよね^^。

そうですよね~、女の子のお洋服は
いろいろかわいいレースなどがついているのに
見えないと悲しい~!!
全然関係ないけど、いねちゃん黄色のチェックのお洋服
とっても似合っていましたね~。

◆リキママさん
そうそう!サンタさんみたいですよね~(笑)
うまいこと出したいのですが
なぜがあごひげになっちゃうんですよ~。

アップにすると、オメメとかリキくんと
よく似ていますよね~^^。

◆ゆうこりんさん
ハルは体の毛はあんまり伸びないんですよー。
むかーし切ったお腹の毛なんて全然のびてこなくて!
なのでしっぽが目立つのかもしれません。

ほんとだ~、両方ともトゲトゲですね~。
「オイラに触ると、ケガするぜ・・」って感じでしょうか(笑)

◆アポロさん
ねー、寒くて。。お布団大好きになっちゃうよね^^。

確かに収納していても、いつの間にかでているかも!
ハルはお洋服を着せると、お散歩中しょっちゅうブルブルするので
あっという間に出てきそうな感じもします。

夫のサボテン、笑っちゃうでしょ~。
サボテンっぽいかも!ははは。

◆ねずねずさん
そうでしょ、わたしも「夫め・・うまいことやったな・・」って
思ったよ(笑)
ねずねずさんなんだった~??気になるーっ。

ハルのあごひげ、サンタだよね。
帽子被せてみようかしらん。

でっぷんさいこー!

◆haruさん
haruさん一家は動物シリーズだったんですね!
なんだか色も違うようだし、いろいろ種類があるみたいですよ~。
わたしは旧姓でやったら「和」という漢字でした。
えぴちゃん、イノシシって感じじゃ全然ないですよねー。
動物ならウサギちゃんって感じです^^。

◆colonさん
colonさんもこのお店、好きですか~^^?
わたしあんまり六本木には行かないので、
行くと必ず食べにいっちゃいます。
三角のは、かに味噌はるまきですよ~♪

アップルパイをみて、ATとわかるなんて・・さすがです!!
いろいろお店があったのに、ついついATに行っちゃいました。

夫はサボテンだったんですよ~。
笑っちゃいますよね!

◆ tomokoさん
椿っていうのもかわいいですね~^^。
みゅうちゃんと tomokoさんが王冠!!
ふふ、女性上位ですね♪

心や、夢もなんだかステキですね!

◆なおさん
ワンコって本当によくかしげるよね~。
かわいくて、ついついいろいろ話しかけちゃうよ^^。

ハルって足が特徴的だよね~。
みょ~んとしているというか(笑)
お耳もみょ~んとしてるけどね!

2007.11.22.Thu / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

