  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルの寝床  -  2007.11.01.Thu / 16:05 
今日はハルのお気に入りの寝場所をご紹介したいと思います。
200711010465.jpg


まずは・・
わたしがパソコン中
横の椅子を2つ並べて、乗せてあげるとそこで寝ています。
(降りちゃダメ!と言っているので自分では降りません)
200711010552.jpg

オモチャも一緒に乗せると、たまに落とします。
「それ、とって~」
200711010453.jpg

よく落ちるけど・・わざと??

わたしがひと休み中
わたしがそばにいれば、やっぱりわたしの足の間が好きなハル。
床に座ると、ここが定位置。
(いつもこんな座り方をしているわけではありませんよ~。
ハルが寝やすいように、こう座っているんですよ!!)

200711010112.jpg

そばにカメラがあったので、横からや前から撮ってみました。
200711010117.jpg

ブサかわいい~(笑)
200711010133.jpg

そうそう、昨日我が家にTVがきたんです~。
2007110100262.jpg

今まで使っていたのは左の「エアボード」。
コードレスで持ち運びができ、TVの他、ネットや写真も見られる・・というもの。
おそらくみなさんが「これでTV見てたの??」ってくらい小さいの
ですが、わたしにはこれでよかったのですー。

でもNHKが見られなくなり・・
前から普通の大きさのTVが欲しいといっていた夫の意向が通り
New TVがやってきたのです。

このTV搬入の際も、当然!とばかりに、ハルはTV設置のお兄さんに遊んで攻撃。
でもワンコ好きの人で、遊んでくれました。
よかったね~。

で・・大きい画面にあまり興味を示さなかったわたしも
よかったな~と思ったのがリモコン!(普通ありますけどね~(笑))

ハルが寝ていると、音量さえ変えられなかったけど
これからは寝てても起こさずに変えられるよ~♪
200711010137.jpg


わたしがお仕事中
わたしがなにやら仕事をしているときは
そこらへんで寝ているわけですが、布団にもぐるのも大好き。
いつのまにかもぐっていて、ちょこんとしか出ていないので
結構危ないですよね~。
200711010493.jpg

200711010484.jpg

ちょっとずつ出てきて、それがまたかわいいのです。
200711010474.jpg


それから大好きなマザーボールで^^
マザーボールが大活躍の季節になりました。

200711010337.jpg

200711010297.jpg

ベロ出すぎ(笑)
200711010276.jpg


そして夜
前に、ハルが寝室進出・・のエントリーを書きました。
ですが・・ついにハル、ベッド進出。。

数日はあの場所で寝ていたハルですが、その後またキュンキュン。。
根負けして、ハルの足に負担がかからないようにプチリフォーム。

ジャーーン。
変な部屋になりました(涙)・・しかも邪魔・・
200711010202.jpg

ソファーの前に階段を作って、横から飛び降りないように柵をつけました。
「ふぁ~、無事登頂!」
200711010177.jpg

ハルの言いなり・・甘々飼い主だけど、この目で見られちゃね~。
2007110100261.jpg

でも夫とハルと一緒に寝るのは幸せだね~ってマンゾクしております^^。

ぐすかぴ~
200711010026.jpg


* * おまけ * *
ベランダのお花を植え替えました^^
200711010508.jpg

200711010539.jpg

No.441 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

最後の写真のお耳!!すご~~いかわいいね~。
マニアにはたまらない角度!か~わ~い~~!!

きのこちゃんが転がってる写真には思わずふき出してしまったよ!ふとんにもぐるのが好きなんだね☆

一緒に寝るの、幸せだよね~。ハルくん様に階段までできてこれなら安心だね。うちはベッドが放置され、一緒に布団で寝てるし。笑 (お客さま用にかった布団なのに) 
ハルくんも大満足だね!

2007.11.01.Thu / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんの為にプチリフォームしちゃうなんて、
さすがりょうこさんv-363
これならハルくんも寂しくないね

2007.11.01.Thu / 23:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

↑間違えて押しちゃった(汗)

マザーボールの季節なんだね~v-344
気持良さそうに、ハルくん寝ているねv-75

去年から気になっている商品なんだけど、
踏ん切りつかないんだ~e-263
リキは違う事に使いそうだから・・・e-330

2007.11.01.Thu / 23:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

そうそう!!
何かを必死でお願いしようしてる目を見ちゃうと負けちゃいます!
でも、いいよね。
甘々飼い主バンザイだよね(笑)

マザーボールで爆睡のハルくん。
かなり気持ち良さそうに寝てるのね~。
しかもチロっとベロ出しちゃって、
可愛すぎ。
ベロをツンツンしたいー(笑)

2007.11.02.Fri / 00:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

りょうこさんが「降りちゃダメ!」って言えば、椅子から降りないんですね、
ハルくん! すごいな~、私もそういう関係を目指したいです(*^_^*)
一番下の写真のハルくん、すごく素敵です♪

我が家も実は明日! マザーボールが届く予定なんですよ~♪
どちらかというと飼い主が欲しかったマザーボール(笑) とっても
楽しみにしてるんですが、ハルくんの舌チロ寝姿を見たら
「やっぱり気持ちいいのね~♪」と思いました(^_-)-☆

リンクの件、ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いしますヽ(^。^)ノ

2007.11.02.Fri / 12:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from haru

初めまして 一歳になるパピヨンを飼ってますharuです
ハル君(同名)宜しくね!
うちのワンコも足の間に寝るの大好きなんですよ
足広げるの抵抗あるんですけどネ(笑)

ハル君もお膝がゆるいのかな?
うちはパテラの手術をしました(涙)
また遊びに来ます♪

2007.11.02.Fri / 17:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
あはは~、いわれてみれば!
これは120度を越して、180度だね(笑)
こんなに動く耳・・どんな構造になっているんだろう~。
不思議!

きのこちゃんでね、遊んでたの、さっきまで。
あれ??いないって思ったらもぐっていたよ~。

なおさん宅はベッド放棄することにしたんだ!
うちもそうしようかと思ったんだけど、思い切って寝室にいってみたよ。
ベッド、キングサイズとか買っておけばよかったよ~。

◆ リキママさん
プチリフォームといっても・・
たんにマットレスを重ねて、滑らないようにした
だけなんですけどね~。
来ていいよ!と言う前に、当然のごとくさっさと上って
横で寝ていました(笑)

マザーボール、本当に大好きですよ~。
でも洗濯は大変ですー。

◆アポロさん
負けてばっかり~!!(笑)
そうそう、あまあまバンザイ!!

マザーボールは、お腹が出しやすいみたいですよ~。
よくこうやって寝ています^^。
ベロ・・寝癖ついちゃったりして。
くく、つんつんしちゃいましょう♪

◆ さえさん
家の中ではなかなか聞き分けがいいんですが・・
外ではまだまだ全然なんですよ~。
・・ってもう2歳半なのに・・。

マザーボール、大きい方を買われたのかしら?
我が家は大きいサイズなので
ハルと一緒に寝れますよ^^。
大好きなようでよくここで寝ています~♪

こちらこそ、よろしくお願いしますi-257

◆haruさん
はじめまして^^。
早速お邪魔させていただきますね♪

そうなんですよね~。
足を広げて座るのも・・なんですが(^^;;)
でもかわいいからいつも準備万端、男らしく座っています(笑)

ハルは左がG1、右がG2~3のパテラなんですよー。
手術なさったんですね。
パピヨンは本当にパテラが多いですよねー。
悲しいことです。。

2007.11.03.Sat / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

プチリフォーム完成、おめでとうございます^^
これでハル君もジャンプすることなく、ベッドに
乗り降りができますね♪
ワンコの寝息を感じながら一緒に寝るのは
本当に幸せですよね^^

ハル君も足の間が好きでか(笑)
モモも、寝床の定位置は私の足の間です。
お布団に入ると、鼻で「足、開いてよ~」ってします。
私とモモで、「太い」って文字になって寝てます。(私→大の字 モモ→大の字の中の

最近、我が家もようやく液晶テレビを購入しました。
同じく、旦那が前々から「欲しい」と言っていたので(^^)
その代わり、私は一眼レフカメラを買ってもらいました。えへ。

2007.11.04.Sun / 12:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
どんどんワンコ使用の変な家になっていきますが(笑)
でもハルが安全で、そして一緒に寝られることには
かえられませんものね^^。

モモちゃん、太いの点に!!(笑)
colonさんが大っていうもの意外で笑っちゃいますが
これまたワンコの「ね~ここに入りたいの」には勝てませんよね!!

変わりに!!
一緒です~、私も変わりにレンズを買ってもらうつもりですi-255

2007.11.05.Mon / 19:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

