スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  楽しいお散歩と、運命の日  -  2007.10.30.Tue / 19:17 
「えらいこっちゃ、えらいこっちゃ
お風呂の準備が始まりましたよ。逃げろ~」

200710307079.jpg

昨日はプールは好きでも、お風呂は嫌いなハルのシャンプーをしました。
「しました。」
200710309697.jpg

えっへんハル(笑)

ここ数日暑いくらいの陽気なので、この気温なら半乾き散歩もいける!と
思ったからです。

半渇きでお散歩に行けると、シャンプー後の恒例『部屋ダッシュ』が
回避きでてよかったのにな~。。
200710309738.jpg


・・・・・・・・・
今日はわたしの親知らずの抜歯の日。
運命の日・・とはこのことです。(おおげさ
予約はお昼すぎだったので、気をまぎらわすためにハルとお散歩。

季節はずれのたんぽぽが咲いていました。
200710309882.jpg

と、いつものコースを進んでいると・・
ハルさん誰か発見!
200710309890.jpg

ハルが発見したのは、大好きなキャバリアちゃん
ピッポちゃん・カンナちゃん姉妹とママさんでした。

いつか写真を撮らせてもらいたいな~って思っていたのですが
お会いしたときにいつもカメラをもっておらず・・
ついに実現^^。

お姉ちゃんのピッポちゃん
200710309905.jpg

妹のカンナちゃん
200710309895.jpg


ハル、カンナちゃんに突進(笑)
興奮しすぎて、いっつも逆くしゃみになっちゃうんです。
カンナちゃん心配してくれてるのかな~。
200710309893.jpg

そしていつもペロペロ
200710309928.jpg


200710309909.jpg

200710309930.jpg

とっても優しいママさんと、とっても穏やかで優しい
ピッポちゃんとカンナちゃん。
しつっこいハルにも怒らずにいてくれて、ハルはとーっても大好きなんです。

喜びで大暴れした後は、なんとハル開いていた玄関からおうちの中に
乱入していってしまいました
ピッポちゃんカンナちゃんママさん、ごめんなさい。。

また今度ゆっくり写真撮らせてくださいね♪
200710309904.jpg


・・・・・・・・・・・・・
帰宅後は、今日は自宅で仕事をしていた夫と(そこそこ)ご近所ピザへ。

親知らず抜いたらしばらくはまともにご飯が食べられないよ
カメラ持参で行ってみました(笑)
200710309941.jpg

最近お気に入りのお店です。
200710309936.jpg

その後夫と別れていよいよ歯医者さんへ。

・・んが!
なんと前回診てもらった時よりも状態がよくなっており、
これなら抜歯はしなくてもいいと思います・・との診断
「自分の歯だったらこの状態なら抜かないけど、どうしますか?」と

やった~!!
「じゃあやめます、やめますっ」と帰ってきました♪

今回、「抜歯嫌だな~。。怖いな~。。」と思って、
ハル用にと買ったレスキューレメディを飲んで臨みました。
効果があってか?、落ち着いていられましたよ~。
200710300028.jpg

↑妙に手が開いているのは、伏せした手にレメディを挟むのを拒否したから。

変なところビビリーなハルです。
200710300038.jpg


『夫とハル月間』継続中。
200710300047.jpg

200710300067.jpg

外は変な空模様。一雨きそうですね~。
200710309985.jpg
スポンサーサイト
from colon

やたっっ!コメント1番のり♪

すご~い。ハル君、散歩先の大好きなワンちゃんにぺろぺろするなんて!さすがだな~。
モモもコロンも生後1ヶ月くらいから親兄弟の元を離れてショップにいたので、やはり社会性に乏しくて・・i-195(ワクチン後の赤ちゃんの頃のお散歩はできるだけ他のワンコと会わせていたのですけど・・。)とくにモモはワンちゃんに興味があるのに、遊び方が分からず、相手が去ると「キューンキューン」と悲しい声を出すのが、かわいそうでi-241
ハル君のように社交性が理想です。

抜歯後の調子はどうですか?
こちらのピザ屋さん、我が家もつい先日、食べました♪♪
とはいっても、デリバリーですが・・4000円くらいで
お店に食べに行ったようなメニューを注文できて、
デリバリーにしては美味しいのでお気に入りになりました♪
レストランもあるのですね~!

写真2枚目のハル君、最高ですi-237かわいすぎ!
空の写真・・私も最近、園庭から秋の空を眺めます。
秋のの空はうろこ雲が綺麗で。お写真、とても素敵です!







2007.10.30.Tue / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from いしやま そら

こんばんはv
歯、抜かなくてよかったですね!!!!
歯はきつい・・・ほんとにきつい・・・!
いまだ親不知のきつさはしらないですが、歯軋りのせいで頭痛を引き起こしているそらなので、歯はほんっと、おだいじにですりょうこさ~~ん(汗)。

ハル君のお尻座りは最高にかわいい・・・キャバリアちゃんはおっとりしたこが多いのでしょうか、やさしげ・・・・。
眠る前にいいものを見てしまいましたvうふv
ありがとうございますvvvvv

ハルくん、ぱぱっこになっていませんかー?

2007.10.30.Tue / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

早速拝見しました。
我が子が出てるなんて、不思議な気分です。 感激!
今までうちで撮ったどの写真よりもよく写ってて、ほんと感謝です。
かわいい、かわいいと大騒ぎしてます。
急に親ばかになってしまいました。
これから過去の分も少しずつ読ませていただきますね。
りょうこさん、ハルちゃん、どうもありがとう。

2007.10.30.Tue / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

くくくっ…(笑)
ハルくん、えらいこっちゃ、えらいこっちゃって逃げたのにしっかりシャンプーされちゃったのね~(笑)
でも、スッキリしたでしょ?

ピッポちゃんとカンナちゃんと遊べてハルくんは大満足だったかな?
ペロペロしてる写真、好きだなぁ~♪

りょうこさん、抜歯しなくて済んだのね!?
一度抜こうとした歯なのに、状態が良くなってて抜かずに済むなんて!!!!!!!
そんな事があるんだ~とビックリ!
…ちなみに、抜歯後でもごはんを食べていた私(笑)
卑しスギ?(笑)

それにしてもハルくん、おててが開きすぎですからっ(爆)

2007.10.30.Tue / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.10.31.Wed / 13:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ごめんなさい、りょうこさん。レスキューレメディに思わず笑ってしまいましたヽ(^o^)丿
歯医者さんは怖いけど、虫歯の治療より親知らずの抜歯のほうが
サクサク終わるので私は好きです(いや、好きじゃないけど・・・)。
4本ともすでに抜き終わってるんですが、りょうこさんもスッキリさっぱり
しちゃいましょうよ~!←歯医者さんの回し者ではありません。

ハル君、かなりドッグフレンドリーな男の子と見ました(*^_^*)
私もこんな風にペロペロされたいですっ(^o^)
ルビーのキャバリアちゃん、かわいいですよね♪

りょうこさん、リンクさせていただいてもいいですか?

2007.10.31.Wed / 19:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんもお風呂は好きじゃないんだね~!!
「えらいこっちゃ」で逃げるハルくん可愛すぎ~v-11

親知らずの抜歯しなくて良かったですね。
私は親知らずは出てきたら抜く物と思っていましたv-356

2007.10.31.Wed / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

キャバちゃんカワユシね~!
キャバ顔好きなのよ~童顔っていうの?ワンコも??(笑)
まん丸おめめもかわいぃしさぁ。
たまらないわ(ヘンタイ)
とりあえず、抜歯良かったね~切りぬけられて(笑)
痛いものも怖いものも。
いくつになったっていやなものはいやだもんねー
サルヴァトーレおいしぃよね!
私もたまーに行くよ~
リゾットがおいしかったなぁ~新宿のお店は。
とにかく。
タンポポとハルくんの写真は優勝!(優勝て!)
良すぎて・・大賞!(ナンダソレ)

2007.11.01.Thu / 01:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

抜いちゃえば良かったのにぃ~w!!
私は生えてきた上2つの親知らずは抜いちゃった♪
まっすぐ生えてたからすんなり抜けて、術後もまったく痛まなかったよ。
磨きづらかったし虫歯にもなってたし…抜いてスッキリi-189
りょうこさんも抜いちゃえ抜いちゃえっw!!

キャバリアちゃんかわいいね~i-178
willも(私も)キャバリアちゃん大好き(^^)
ハルくんはカンナちゃんをグルーミングしてあげてるのかしら~?すっごい仲良しだねi-188

ところでタンポポ見つけたハルくん、どうしてそんなに嬉しそうなのw!?
カワイイ!!

2007.11.01.Thu / 09:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆colonさん
ハル、カンナちゃんが大好きなんですよ~。
どの子にもするわけじゃないんですよ。

モモちゃんワンちゃんがいっちゃうとキュンキュン
切なくないちゃうんですね~。
かわいい。。
ハルは本当に突進型なので、もうちょっと控えめに
なってもらいたいものです(笑)

抜歯は、なくなったんですよ~^^。
怖かったから・・よかった!!

◆ いしやま そらさん
そうなんですよ~。
よかったー。
親知らずも下の歯は、痛いし3日は腫れるよ・・と
言われたので中止になってほっとしてます。
歯軋りで頭痛も辛そうですね~(><)

キャバリアちゃんは、穏やかで優しい子が多いですよ~^^。
パパは大好きですが、無事パパっ子にはなってません~(笑)

◆ピカママさん
遊びにきてくださいましてありがとうございます^^。
いつもじったんばったんハルを
いっぱいナデナデしてくださって、ありがとうございます。

ピッポちゃんとカンナちゃんの写真を撮りたいな~って
ずっと思っていたので、この間は会えて嬉しかったです。
とっても親ばかブログなのですが
よかったらまたのぞきにきてくださいね。

写真無事お手元に届いたようでよかったです^^。

◆アポロさん
察知してウロウロしてましたが、あっさり捕獲されちゃいましたよ(笑)
ね~、気持ちがいいのにね!

ペロペロ写真、かわいいでしょ~^^。
わたしもお気に入りです。

歯は、この一ヶ月でほぼほとんど出てきて
(前は半分くらいしか出てなくて)
まっすぐ生えているので、老後のためにも?残しておけばって
ことになったんですー。
虫歯にしないようにしなくっちゃ。

2007.11.01.Thu / 20:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ さえさん
え??(笑)
真剣でしたのよ!わたくし(笑)・・なんて。
さえさん4本も抜いたなんて、尊敬!!
私も腫れたり・・膿んだりを繰り返すなら面倒なので抜いちゃおうって
思っていたのですが、この状態だとそれもないよと言われ
アッサリやめました~。はは。

ハルは昔は正真正銘のドッグフレンドリーだったんですが
(ただし、相当しつこい)
今は♂のワンコにはガウることもあります~。
人間は120%大好きなので、ペロンペロン舐めますよ~!!

リンク、もちろんです^^。
わたしもさせていただきますね♪

◆リキママさん
ハルもお風呂は嫌いですよー。
この日は結構震えていました。。
気持ちがいいのにね~。

親知らず、上下ちゃんと生えていてまっすぐだったら
老後(差し歯を止めたりするのかな??)のために
とっておくといい・・って言っていましたよ~。

◆ねずねずさん
かわいいよね~。
カンナちゃん、マズルを手に乗っけてくれるの^^。
そのさわり心地がまたね~、カワユシ。

痛いの・・わたしホントに嫌いなの~。
注射もイヤー(子供か??)

サルヴァトーレ、結構お店いっぱいあるよね~。
このお店、テラスができてワンOKにならないかなーって
思っているんだけど・・ならなそう。。

大賞もらった~♪

◆めぐぞうさん
2本抜いたんだー。
でもね・・怖い話しちゃうと・・下がきついらしいよ~。
ちなみに私は下の歯だったんだけどね。
3日は腫れる・・って~i-282ハレルッテ!

キャバリアちゃん、みんな性格がよくって
ほんとかわいいよね~^^。
私としてはね、ハル、willくんに対してもこうやってしてほしかったのぉ~~。
ぐすんi-258だよー。

春を見つけたから嬉しいんだよ~(さむい・・)

2007.11.01.Thu / 20:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。