  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  おもちゃのナマエ  -  2005.10.27.Thu / 23:51 
ハルのおもちゃ。
「ピコピコ」(おまけでもらい、私が命名)と、「たまごちゃん」(商品名)です。
DSC09075.jpg

ずいぶん昔に買った、たまごちゃん。
名前を覚えてもらおうと、おもちゃを渡すときに
「たまごちゃん、たまごちゃん」といいながら渡していました。

遊びの途中に「ハル、たまごちゃんは?」と言うと、
顔が真剣になり、必死にたまごちゃんを探します。

他のおもちゃも覚えてもらおうと、「ピコピコ、ピコピコ」。
一応、覚えたようです。

今日は2つを並べて、ほんとにわかっているのか試してみました。

ハル、こっち向いて!
待て、待てぇ~
DSC09068.jpg DSC09067.jpg


ハル、たまごちゃんは??
DSC09069.jpg DSC09070.jpg

ハル、ピコピコは??
DSC09071.jpg

おぉー、わかってる!!

感心、感心。
ハルってば天才??
・・・すぐに感心する親ばかです。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
senaさんのところに載っていた四柱推命をもとにワンちゃんの性格判断
おもしろそう!!
早速やってみちゃいました。

* * * * * * * * * * *
結果は・・『まんぞくワン』
幸せ満喫した「まんぞくワン」は、頼りになる気配りタイプ。
優しくて、穏やか。忍耐強い。
でも、時々いいカッコして、無理をする事も。
* * * * * * * * * * *
だそうです^^。

* * おまけ * *
コスモスと一緒に撮ろうと思ったら、
まぶしかったようでオヤジのような顔になってしまいました。。
トホホ、かわいい写真が撮れるはずだったのにな。
DSC09079.jpg

No.44 / 日常 /  comments(5)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

そうなんですよ。
簡単な単語なら覚えるんですよね。
あんずも「ボール」と「おやつ」は判ってるみたいです。
あと「トイレ行って来るね」と「お風呂行って来るね」も判ってるみたいです!!

2005.10.27.Thu / 23:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 紫苑宇宙ママ

ハル君、ベランダに出してもらえたんだ。
明子姉ちゃんにならなくて済んだね♪
うちのワンズも、まぶしいとスッゴイ渋い顔になります。
かなり可愛くないデス♪

たまごちゃんは有名所のオモチャですが、ピコピコ、
とっても気になります(笑)ライオン…ちょっと違う?気になる…

2005.10.28.Fri / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

う~~
かわいいっ!
相変わらずかぁいいなぁ、ハルくん♪
ほんと天才かもハルくん!
だってね、クレにおもちゃの名前覚えさせるの、すごい時間(年数)かかりましたもん。
しかも、今はおもちゃが増えすぎて、「○○は?」って
何か名前を言うと、おもちゃを取りにいくっていうのは
わかるみたいですけど、違うもの持って帰ってくる率高いですもの。

そんなクレたん、来月3歳ですから、、、、、;

2005.10.28.Fri / 02:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

ふたつのおもちゃ、とても見覚えがあります(笑)
たまごちゃんは、お家にお邪魔したときにハルちゃんと一緒に遊んだおもちゃだよね。たまごちゃんをみると、ハルちゃんすぐに飛んできて、噛んで離さないから、お気に入りのおもちゃなんだろうな・・・

コスモスと一緒のお写真、とてもステキ☆
アングルも良し!です。

2005.10.28.Fri / 09:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>恵比寿@あんずパパさん
「トイレいってくるねー」とかわかるって、ちゃんと待っているんでしょうか(^0^)?かわいいですねん♪
「お散歩」とかも、ワンコはよくわかりますよねー。

>紫苑宇宙ママさん
おほほほ。外にはまだ出してないでーす。
反射して窓にベランダの床が写っていますが・・
花→外 ハル→中 です。
花なんて見たら、きっと食べちゃうので外にはだせないですー(^^;)。
ピコピコは「POCHI」でカタログ請求したらついてきました♪
なんでしょね、これは。

>CQままさん
たまたまかもしれません(笑)
でも飼う前より、ワンコってずいぶんいろんなことがわかるなーって感心してしまいます。出かけることとかの察知も、するどいですよね。

>チハルさん
でしょ、でしょ^^
お気に入りのアレです。
コスモス写真、お花はきれいだったんだけどねー、ハルがおじさん顔だよ・・。

2005.10.28.Fri / 15:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

