  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨と晴れの休日  -  2007.10.28.Sun / 22:17 
外はすごい雨!!
200710279580.jpg

うーん。。これは外には出られない・・ということで
家でのんびりの土曜日。

おもちゃで遊んでいてくれると助かりますが(笑)
それだけ・・というわけにもいかず追いかけっこなどしてみたり。
200710279557.jpg

そんな週末の前に、木曜日に忘れたレンズを
やっぱり自分で取りに行ってきました。

ついでに何度もくじけているココにも行ってこよう~ってことで^^。
金曜も雨降りだから、きっとすいているに違いない!
うん!違いない!!
K3100050.jpg

無事レンズを取って、「クリスピー・クリーム・ドーナツ」に行って、
他にもフラフラして帰宅。

戦利品は・・
「あ・・あれ?穴があいていませんが・・」
200710279382.jpg

そうなんです・・
雨でもやっぱり1時間半待ち。
根性ナシの私は、待てませんでしたよ。。
途中で大好きな「萩の月」を買って帰ってまいりました。

ドーナツちゃんよ・・無事私のお口に入ることはあるのかい

・・・・・・・・・・・
ところで先日会ったじげんくん。
前エントリーでも書きましたが、お座りの姿が姿勢がよくて
とっても美しいのです。
でも、ハルのお座りってばいつも猫背。

そのハルがじげん君のお座りを参考に?正しいお座り!
(ハルさん、ベロ出てますよ・・)
200710279414.jpg

ハルだって、背筋伸ばしてお座りできるんだね(笑)
200710279446.jpg

・・と思っていたらそのうち、このお尻座り。
200710279452.jpg

本当によくするこの座り方。
ヨソのお宅のワンちゃんもするのかしら~。

↓なおさんが撮ってくれた写真です^^
200710270055.jpg


・・・・・・・・・・・・・・
さてさて本日。

とってもいいお天気になりましたね~。
ささ、今日は存分朝夕お散歩に行きましょう!!
2007102802.jpg

今月から、『夫とハル月間』なるもの、実施中。
平日は帰宅が遅い夫。
なかなかたっぷりとハルと接する時間が取れずにいるので、
結果ママっ子のハル。
2007102803.jpg

もっともっとパパさんに遊んでもらいましょう~^^。
20071028024.jpg

いい笑顔だね。
2007102801.jpg

でも・・パパっ子にはならないでね~(笑)
200710280.jpg


夜はピカピカをつけて。
うちのレンズじゃこれが限界・・
だけど、もうすぐF1.4がおうちにやってきそうな予感でーす
200710279465.jpg

明日もいいお天気になりますように。
DSC_6098.jpg

No.439 / 未分類 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

無事にレンズが手元に戻ったのね~♪

それにしても、恐ろしや!人気ドーナツ!!
あんなv-279でも1時間半待ちとは・・・v-12

ハルくんのお尻座り、かわいいね~v-10
プレイリードックみたい(笑)

リキのお座りは女座りだけどねv-391

2007.10.28.Sun / 22:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ドーナツ…断念しちゃったのねー。
私は、東京に行ったら「この時を逃すものですか!」ってなるので必ず並ぶと思われます(笑)
だって、すっごい食べてみたいんだもん!
でも、萩の月も有名だよね。
…食べた事ないけどi-230

アポはすっごい猫背ですー!
きっとハルくんは目じゃないくらい。
ハルくんのお尻座り、かわいいー!
こんなふうにお座りされたたくさんおやつをあげちゃいそう!

お休みの日はパパさんにも遊んでもらえたかな?
でも、やっぱり長い時間を一緒にいるりょうこさんには負けちゃうかな?

新しいレンズがりょうこさんのお家に!?

2007.10.28.Sun / 22:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

アナガアイテナーイ!(笑)
断念したのねー
て・・・
レンズの神様が降臨?!
すげぃ!!夜のお出かけもこれで楽しくなるねー^^
正しいお座り・・・
姿勢だけはいいのよねぇ・・・
ちょろちょろ落ち着きないけど(笑)
垂直座り?!
なんか・・プレーリードッグみたいだよ(笑)

2007.10.29.Mon / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

1枚目の写真、凛々しいハル君のバックに咲くお花は
千日紅でしょうか・・・。(千日紅、かわいくて好きなもので。
りょうこさんもかな、と嬉しくなったのですが、違うかな・・i-229

ハル君のよくする座り方、コロンもとてもよくするんですよ。
ハル君、リスみたいでかわいいっi-237
コロンは両手を万歳してからこの座り方になるので
我が家では「モモンガー」と呼んでいます(笑)

パパさんとのお散歩、ハル君とっても楽しそうな笑顔!
家族が揃っていると嬉しいのでしょうね。

F1.4のレンズ、待ち遠しいですね。
私も早く暗いところでも明るく撮れるレンズが欲しいな♪

*りょうこさん、vivipapaさんへ*
↓レンズの件、参考になりました☆
もう少し検討してみます。また、質問させてくださいね^^


2007.10.29.Mon / 21:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

うふふ~、わたくしドーナツ食べましたよ^^
しかも、ご近所の方に頂きました!
みんながたくさん買って行くのを見て、せっかく並んだのだからと我家の分も買って来てくれたのです。
しかも8個も!!

子供時代に食べたドーナツと同じ味がしました♪

2007.10.29.Mon / 21:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mika

のんたも得意ですよー、この座り方^^
なんかおねだりするときの得意ポーズです。
そのくせ「やって」といってもできません。

2007.10.29.Mon / 21:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ドーナツのお店、確か有楽町にもできたからそんなに並んでないって聞いたけど、違ったのかな~。おいらも食べたい~!

私はハルくんおすわりあの時みてびっくりというか、かなりもってかれたよ~。ええっ!!??って。
マハロのは見たことないもん。いいないいな~。うちもやってほしい。

最近夕焼けの綺麗な日が多いよね☆とっても素敵な夕焼けが撮れたね! 
ところで、なんで東京で萩の月をゲットできたの?

2007.10.29.Mon / 22:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

穴、あいてないねぇ~w
私もあのドーナツ食べてみたいけど…将来の構想だと国内に50店舗つくる予定だそうで、じゃぁその時でいっかぁ!なぁんてi-235
ハルくんのお尻座りすごいよね~!初めて見たときは衝撃だったわ(@▽@)
猫背だなんて言わせないぞっ。背筋ピーン!って感じi-179

F1.4が来るのぉ~!?シグマ30mm?いいなぁ!!
家は冬ボの神様が来るまでオアズケ中i-241
そして私も↓のvivipapaさんのコメントでこっそり勉強してしまったi-220i-194
まだ50mm(マクロ)と30mmで迷い中なの(><)
マクロレンズのあの寄れる写真が捨てがたいよぉ~~~。

2007.10.30.Tue / 01:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
もう忘れてくるなんて、ほんと困り者です・・私(笑)

ドーナツ、これをいい機会に!!って思ったけど
一人で長々並ぶ根性がありませんでした~。
先日有楽町のお店をのぞいたら、やっぱり2時間近く待つみたいです。

リキくん女座りなんですか~^^。ふふ。

◆アポロさん
断念しました~。
断念何度目だろう(笑)
そうですよね、せっかく来たら・・って思ったら並べるかも!
わたしはいつになることやら~。。

アポくんも猫背ですか??
ワンコの猫背って結構いるんですね!(笑)

ハルにはママっ子撤回してもらうわけにはいきませんっ!!

◆ねずねずさん
アイテナーイ!!(大合唱)
そうなのよ・・今回も根性ナス。。
一ダース食べられる自身がなくて・・食欲も根性ナス。。

レンズのこと、買いときゃ撤回できないと思って(笑)
なのに、日曜テレビ買っちゃったよ。。
無事手に入るのか??

じげんくん、かわいかったなー(ひたる)

◆colonさん
そうですよ♪千日紅です!
前にcolonさんも赤い千日紅植えてましたよね~。
チェック済みですよ(笑)
好みが似てるな~っていつも思っています^^。

モモちゃんバンザイしてから??
かわいいi-258ネーミングもかわいいですね!
ハルはお座りからこの座り方に移行します。

レンズ買えたら、夜に重宝しそうです。

◆メイママさん
おお!!食べたのですねっ!!
しかも棚からぼたもち的に(笑)

わたし、新宿行くと結構寄るんですけど
いっつもいっつも並んでいて、帰ってきちゃうんですよね。
いつかきっとわたしも棚ぼた!(笑)

◆mikaさん
のんたくんもですか??
なんか嬉しいです~i-238
そうそう、おねだりポーズですよねー。
ハルも視線の先には、フードの袋があるんです(笑)

◆ なおさん
並んでたよ~。
有楽町のお店も前を通ったけど、すんごいすんごい並んでた。
ねー、食べたいよねー。

なおさんが撮ってくれたこの写真お気に入りなの~^^。
ワンコの行動もそれぞれ個性があって面白いよね(笑)
マハロちゃんの得意ポーズはなんだろう~。

萩の月はね、池袋西武の宮城展で買ったんだよ~。
たまにやってるよ!

◆めぐぞうさん
そんな構想があるの??
じゃあわたしもそのときでいいや~!
その頃は5分で買えるかなi-255

ハル、この座り方、めぐぞうさんが来てくれたときも
やってた??
何気に得意で見せたいポーズなのかしら(笑)

F1.4、夫がTVを買うっていうから、
じゃあ私にはレンズを買って!!っていうよくわからない理論で
納得させたんだよ。
マクロと、30mm・・確かに迷うねぇ。
めぐぞうさん、確か広角撮れるレンズだったよね~
そしたら確かに50mmマクロも捨てがたいよね。








2007.10.31.Wed / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

