  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お散歩&すたぁにスターを  -  2007.10.26.Fri / 11:51 
今日はママは夜、すたぁに会ってくるんだよ。
ハルはお留守番だから、いっぱいお散歩しようね~・・と
言うことでまずは朝散歩~。

「いつもとは反対のコースの公園にやってきたよぉ」
20071025.jpg


そんなこんなで夜から予定があったので、昨日は朝夕たっぷりお散歩。
ハルのお散歩の様子はのちほど・・ということで、まずはあの子に会いに^^

会ってきたのは・・このかわいい2色のお尻の・・
j200710259.jpg

見事な袖毛の・・
j200710252.jpg

「じげんだん」
j20071025.jpg

『じげんですぅ』のねずねずさん&じげんくんです!
んもう・・・かわゆすぎて。。

以前星型ぴかぴかを購入したとき、
「スターと言えばじげんくん。これは直接会って必ず届けねば!!」
という使命感に燃え・・
いやほんとはそれを口実に^^、ねずねずさんとじげんくんに会ってきました~♪♪
j200710258.jpg


会ったのは4度目なのですが、ほんとにかわいいんですー。
とっても人懐っこくてお耳ぺったんでしっぽふりふり
私のレンズじゃ撮れなかったんですが(涙)

でもとっても可憐な貴公子って感じ。

飛びついてくれるそのおテテもふわ~っと柔らかなのです。
(ちなみにハルは「ドドドーーン」という感じです。。)

貴公子の正しいお座り
j2007102510.jpg


対面の場所はねず家オススメ「もうやんカレー」
ウマウマ牛ほほ肉カレー
j200710255.jpg

花火っ??な、きのこのチーズ焼き。
こちらもウマウマです。
j2007102540.jpg

そして・・おじゃが(笑)
j200710256.jpg

食事をしているとね、下から
「じげんだん!ここにいるんだん!!」って
まん丸オメメ&しっとり鼻で見てくるのです。かわいい・・。
200710259316.jpg

ちなみに↑の写真はねずねずさんのレンズを借りて撮りました。
F1.4の明るいレンズ。ここはテーブルの下だからかなり暗いんです。
やっぱり欲しい~!!

ところでじげんくん・・と言えば、以前そっくりエントリーを書かせて
もらったことのあるワンコたん。

あ~、似てる!が随所に見られるんです。
マズルとかそっくり~^^。
j200710254.jpg

「ボクの魅力に取り付かれた人が、ここにもいるんだん!」
200710259278.jpg


じげんくんのかわいさを堪能して、ねずねずさんといっぱいおしゃべりして。
とっても楽しかった~、ありがと^^。
また会おうね!

200710259333.jpg


やっぱり明るいレンズが欲しいな~なんて思いながら帰宅したら。。
な・・なんと、お店にレンズ忘れた忘れた

ねずねずさんが、明日取りに行ってくれると言ってくれて。。
うわ~~~ん、本当に申し訳ないですーーー。。ゴメンナサイ。。

にんじんありがとう~♪
そしてわたしにまで!!
くれくれ言ってます^^。
h20071025.jpg

・・・・・・・・・
ということでハルのお散歩の続き。

「木がいっぱいあるので、遠くの公園?って感じだけど、
歩いて15分のところにあるんだよ。」

20071025115413.jpg

「せっかくだから走っていいよ!ってロングリードをつけてくれたよ」
20071025115516.jpg

「走るのも大好きだけど、この季節はにおい嗅ぎが好きなんだ。
においを嗅ぐためにはグイグイひっぱっちゃうし、草むらにだって
顔をつっこんじゃうんだ!!」

イメージ図
20071025115851.jpg

「でもさ、ママったら走るの遅いのー。
あっちのにおいにしようってボクがダッシュしてもついてこれないんだよ。
やれやれ・・ウンドウブソクってやつだね。」

20071025115826.jpg

なぬー!!
ならハルの秘密をみんなに教えちゃうもんね。

ハルったら、におい嗅ぎして(たぶん)女の子のにおいだったりすると
ペロペロして(←やめて欲しい(涙))、口をハムハム動かして、
それから鼻水たらしちゃうんだから~。

写真撮れたから、載せちゃうから!!
20071025120135.jpg

「し、知らないよ!ボクはそんなこと、しませんから~」
20071025120333.jpg


・・・・・・・・・・・
先日はお花の日。

今回は横のブック型の花器に、花材は枝ものでした。

・梅もどき
・リョウブ
・シンフォリカリフォス
・ビバーナムティナス
20071025121124.jpg

まずはせっかくなので、枝をいかして大きめにアレンジ。
シンフォリカリフォス(ピンクの実)以外で作りました。
200710252.jpg


2つ目は、①持って帰ること②家に飾ることの2つを考えて小さめに
タイトにアレンジ。
今度は梅もどき以外を使ってアレンジしました。
20071025125017.jpg

20071025120622.jpg
from めぐぞう

じげんくんに会ってきたんだぁ☆いいよねー、かわいいよね~i-237
飛びつく感じがふわ~っての、分かる!軽いんだよね~!
ハルくんも十分軽いと思うけどー!(willなんて、ぐわしっっ!て感じ)
そしてレンズを忘れるi-282りょうこさんi-282ウケるw
はしゃぎ過ぎちゃ、ダメww

鼻たれハルくんかわいいね。恐るべしイチデジの画質w!
willはヨダレもだくだくだよ~i-241

2007.10.26.Fri / 15:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

いいなー、じげんくんと夜のデートだぁ!
じげんくん、胸毛がゴージャスですね。
りょうこさん、興奮しすぎてレンズを忘れてしまったのね^^
しかも、ここのカレー屋さんて、ワンコOKだったのですね。
知りませんでした。

鼻水ハルくん、かわいいv-238
メイもしょちゅうハナ垂らしてるよー
姫なのにおかしいなー(笑)

2007.10.26.Fri / 19:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あー・・・
やっぱりじげんカワユシだわー!(病気)
昨日はわざわざ出向いてくれてアリが㌧ね~
すんごい楽しかったー^^
まだ、おしゃべりが足りない位(どんだけー!)
じげん。
こんな顔してりょうこさんのところに甘えに行ってたのね・・・
そりゃぁ、りょうこさん落ちるよね(笑)
しっかし・・ソワソワ犬でごみんよー。
今日はおさんぽ行ってオヤツ公園に行って
ワンコの飼い主さん達にすたぁを
自慢しに行こうって思ってたのに・・・
雨だわ(涙)
ぴかぴかすたぁ☆
素敵な優しい贈り物をアリが㌧☆
つい、昨日まで手元にあったにんじんさん。
もうハルたんに届いてくれくれ!
なんてしてくれるとオモウと・・
萌えるわ(ヘンタイ)
最後の写真のハルたん。
すんごい胸毛がきれい!!!
白くてふさふさで・・・雪だるまみたくてかわゆーい!
て・・・
マンガみたいに鼻タレテルヨ(爆)

2007.10.26.Fri / 20:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

きゃーーーーーーーーー!!
じげんくんと会ってきたのねーーーーーーーー!!
いいな…。いいなぁ…。
でも、ハルくんとも会いたいなぁ…。

スタァ…あのピカピカスタァ…。
再び後悔の渦に巻き込まれてます(涙)
せっかくりょうこさんにプレゼントしていただいたのに…。
うぅっ…。

アポも、におい嗅ぎして、ペロペロして、口をハムハム動かす!!
しかも何か喋ってそうな口の動きじゃない???
ハルくんもするんだー”!
…なんとなく安心(笑)

2007.10.26.Fri / 23:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

新宿の[もうやん]さん、ハルくんはお留守番だったのですね~
昔のオフィスがカレー屋さんから近くてよくランチしたので
懐かしい。

ちなみにりょうこさんの手持ちレンズって
 18-135mm,35mmF2D,SIG18-50mmですよね。
 (↑合ってたら、ある意味ストーカー?)
ねずねずさんのSIGMA30mmF1.4は手持ちの35mmと被るけど
F1.4の明るさは魅力ですよね。
りょうこさんは望遠系には興味が無さそうですが...
 TAMRON90mmF2.8Macroとかもお勧めですよ。
 ちょっとオートフォーカスが遅いのが気になりますが
 色も背景のボケも綺麗で人気があるレンズです(~~)
mikiさん,むつすけさん,vivipapaが使ってます。 

2007.10.27.Sat / 02:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさん、スターじげんくんに会ってきたのね~v-10
かわいいじげんくんに、美味しい食事、
ねずねずさんの面白い話・・・etc
いう事無しだね~e-266

地面を嗅ぎまくる季節かね~e-263
リキも散歩してると、腹ばいに近い状態で嗅いでるしv-389
でもハルくん、鼻水たらしたらいい男が台無しじゃないv-392
まあ、そんなところもキュートなんだけどねv-344

2007.10.27.Sat / 13:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

じげん君のお尻の毛、綺麗に半分で色がわかれていて、かわいい!
ハル君もじげん君もモモやコロンにはない
男の子らしくて凛々し表情が格好良いです。
テーブルの下から覗く顔もたまらなくかわいいっ。
こんな目で見つめられては、レンズも忘れますとも^^;

公園での最後の1枚、くりくりお目目のハル君、
優しい表情で素敵♪
お花のアレンジも秋の色でとってもかわいい☆☆☆(☆3つ)
とても好みです。

そうそう、以前に質問されたレンズの件、私は
まだレンズキッドのレンズを使っているんです・・
でも、そろそろレンズを買いたいと検討中です。
EF 50mmf 1.4を今は第一希望に考えていますが、
お勧めがあったら教えてくださいね^^


2007.10.27.Sat / 16:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miho

ハルくんとじげんくんってほんとソックリですねー!
じげんくん日記のひそかな(笑)愛読者のひとりです^^
ぴかぴかスターいいですね!夕方でも暗いので我が家も購入しようかな☆
鼻たれハルくん可愛いです♪♪

2007.10.28.Sun / 02:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
うん~、かわいかったー^^。
パピヨンって何でみんなあんなにかわいいんだろうね~♪

ハルかなりのドドドーーン男だよ。。
なんて・・知ってるよね??(笑)
テンションの問題でなく、体重に比例すると思おう。うん。
willたんのぐわしっはとってもかわいいよ!!

◆メイママさん
そうなんです、デートだったんですよ^^。
このお店、池袋にもできたそうですよ、早速夫と行っちゃいました(笑)
テラスがあるのは一店舗だけみたいです。

メイちゃんも鼻水??
でも女の子のにおいに・・ではないですよね?(笑

◆ねずねずさん
こちらこそ!
お仕事帰りお疲れのところどうもありがとね~^^。
じげんくん、後ろ髪引かれてくれたんだってー。
キューーン。(胸が(笑))
また・・また会いに行くからっ!!

わたしね、「じげんだん」の写真がお気に入り。
非常にmaxカワユシ。

にんじんありがとね~。
持ち歩きやすいからお外に持っていこうと思うよ^^。

ハル、首周りはファー巻いてるみたいにもっさりなのよ・・(笑)
確かに雪だるまかも!

◆アポロさん
そうなんですよ~♪♪
久々にカワユシお砂糖ちゃんをナデナデしてきました!

ピカピカ・・ほんと落ちやすいんですよね~。
また先日も落としそうになりました(^^;;)
アポくん、ぶらさがりタイプが苦手だったら
また次の機会に送りますので行ってくださいね^^。

アポくんも、ペロペロハムハム??
私も安心~(笑)!

◆vivipapaさん
ハルは基本他のワンちゃんと会うときはお留守番なんですよ~。
普段でさえじっとしていられないのですが
他にワンちゃんがいればなおさらなので(^^;;)

もうやんカレー、よく行かれていたんですね!
有名なんでしょうか?
うちの夫も食べたことがありましたー。

レンズは・・おしいです!!
一番最初に書いてあるレンズが違くて
Nikon28-200mmF3.5-5.6というのがあります。
父からもらったもので、もう廃盤になっていると思います。

30mm、そうなんです、被るんですけど
夜撮れるのが魅力で。
「vivipapaさんのように撮りこなせるなら、
手持ちのレンズも整理しながら買うのだけれど・・
わたしは撮りこなせないから両方持ったままだよ・・」ってちょうど話していたんですよー。

vivipapaさんオススメのレンズ・・と聞くと
心がぐらついちゃいますが(笑)
でも基本的にハルのリードを持って撮ることがほとんどなので
90mmだとなかなか出番がないかな~。。
でも参考にさせていただきます♪ありがとうございます。

◆リキママさん
そうなんですー。
言うことのない、楽しいひとときでした^^。
あ~またリキくんにも会いたくなっちゃいましたよー。

なんだか春と秋はにおい嗅ぎがすごい感じがしませんか?
執拗に嗅いでいる・・っていうか。
リキくんも頑張って嗅いでいるんだ~(笑)
鼻水・・、ペロペロのあとはいつもたらしていますよ(^^A)

◆colonさん
そうなんです、半分こなんですよ!
かわいいですよね~^^。
じげんくんは2.5kgとこぶりで、ほんとかわいいパピちゃんです。

レンズ、50mmF1.4を検討されているんですね^^。
キャノンのラインナップがわからないのですが
欲を言えば30mmか、35mmくらいが撮りやすいかもしれません。
(50mmだと、カフェなどで前に座った人を撮るとかなりのアップになるかな?)

でも確かキャノンの50mmはなかなかリーズナブルなんですよね^^。
レンズのことを考えると、ニコンよりキャノンがよさそうですね~。

◆mihoさん
そうなんですねー!
ねずねずさんのブログ、すんごくおもしろいですよね(笑)

でもホンモノねずねずさんに会ったら・・
きれいなお姉さんで、控えめで・・
きっとびっくりしますよ~^^。ふふふ。

2007.10.28.Sun / 23:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

こんにちは~
レンズ沼の住人vivipapaです。
(コメント返し不要ですよ)

りょうこさん
SIGMA30mm F1.4 あえて欠点を上げるのであれば
最短撮影距離が40cmであること、18-50mmは20cmまで。
インドアで使うと意外に「寄れないレンズ」です、でも
18-50があれば使い分けで問題ないと思います。
90mmは確かにりょうこさんの写真を見ると使い道は
少ないかも知れませんね。

<<colonさん>>
50mmF1.4は私も使っています。
暗い室内で強いしボケ味も綺麗ですがSIGMA30mmと
同じく最短撮影距離が45cmと意外に寄れません。
それが気にならないなら良いレンズですよ。
寄れるレンズとなるとCanonEF-S60mmMacro...
りょうこさんも使ってるSIGMA18-50mmF2.8Macro...
あくまでも個人的な意見です、やっぱり使い方や好み
があるので、出来れば試してから買えるとベストですね。

2007.10.28.Sun / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆vivipapaさん
そうですか~。
なかなかすべてよくて、値段も安い!なんてレンズは
ないものなんですね~。。(笑)

18-50mmは本当に使い勝手がいいですよね^^。
お散歩のお供は最近はいつもこれです。
これで夜に強かったら言うことなし!!なんですけどね~。

colonさんにもアドバイスありがとうございます!
とっても喜んでいらっしゃると思いますよ^^。
vivipapaさんのブログ伝えておきました♪

これからもいろいろ教えてくださいね!!

2007.10.30.Tue / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

