  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お知らせ犬  -  2007.10.23.Tue / 12:28 
「ボクはお知らせ犬、ハルだお」
20071023105950.jpg

ねずねずさん風にはじめてみました。

「ボクがどんなときにお知らせするか・・・と言うとね」
200710232.jpg

「パパがお仕事に行くとき、ママにそれを知らせるの」
20071023122457.jpg

「パパが出かけようとしていますよ~、早く送りにきてください!」
20071023121044.jpg

夫が玄関そばの部屋に荷物を取りにいっていても、わたしが玄関先に
でてこないと急いで走って知らせにきます。

「ん?」
20071023120708.jpg

「電話がなってますよー」
20071023120719.jpg

「電話の場所に行ってアピールしても、ママが気がつかないときは
そばにいって、「ねーねー」ってお知らせするよ。
しょっちゅう気がつかないでいるんだ。困っちゃう。」


「次の仕事は何かな」キリリ
20071023121626.jpg

もうないよ。

「え?もうおしまい?」
20071023121844.jpg

「ではでは、ボクの次なるお仕事・・遊びまーす」
20071023121829.jpg

「ヒモ大好き~」
20071023235646.jpg


「そして更なるお仕事・・寝まーす。。。
ママはボクの寝顔でも見て癒されてください。。むにゃむにゃ。。」

2007102301.jpg
No.437 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from いしやま そら

おひさしぶりです(ぺこり)!
ハル君かわいいいんんんんん~vvvvvvv
上手に手を使うんですね!手というか、前脚ですね。
ハル君美味しそう!!

ママの携帯のお知らせもするハル君。本当に食べてしまいたいです~vvvv

2007.10.23.Tue / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

おお~!!!賢いのぅ~~~!!!!
大好きなママのためならえんやこら~♪

かわいいハルたんがいっぱい見れて萌えますよ。笑
それにしてもハルくん、ツンデレ~!!
きりりとしたり、甘い表情だったり。萌えですよ、萌え!!笑

お耳の角度もツンデレだよね。(ピーンとなったり120度になったり。) 

2007.10.23.Tue / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、毎日お仕事ご苦労様~!!
毎日可愛いハルくんとりょうこさんに、お見送りされて、
パパさんも幸せだね~e-266
そうだね!
ワンコの仕事には遊ぶ事と寝ることもあったねv-392
明日もお仕事頑張って~v-363

2007.10.23.Tue / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

…かっ、かわいい!!
改めてハルくんのかわいさを実感してしまいました。
あぁ、ハルくんをむぎゅーーー!!ってハグハグしたいわ(笑)

ハルくんはパパのおでかけや携帯の着信を教えてくれるなんて、賢いわ~~~!!
かわいいし賢い!!
スバラシイ~☆
それにしても、おててを上手く使って遊ぶのね!
あぁ、もぅ、本当にかわいいっi-233

パピが「早くハルしゃんに会いたい」と申しております(笑)
でも、会ったら緊張しすぎて固まってそう…(^^;

2007.10.23.Tue / 23:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ギガント賢スぉ!
ぉ!!(笑)
携帯鳴らして・・・
今、ハルたんがお知らせしてる!!!って思ったらさ・・
りょうこさんにワン切り何回もしたくなる(迷惑)
ンフー(アホ)
寝るのも遊ぶのも食べるのも仕事。
・・・時給はいくらかしら???(笑)

2007.10.24.Wed / 10:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

ハルくんは、電話もお知らせしてくれるんですね~!!
賢いわっ(゜o゜)
紐で遊んでる一番下の写真が、かわいすぎっv-238
肉球がうつってて、プニプニしたくなっちゃう~(*^。^*)
今日もお仕事がんばってねっ、ハルくん(^-^)

2007.10.24.Wed / 13:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ハル君のお手手に萌え~!!です(*^^*)
それにしても・・・
本当に表情がベルと重なります。
二人並んだら兄弟に間違われるかもしれないですね。
遠くで暮らすお兄ちゃんがいるみたいです(*^^*)
明日もお仕事頑張ってね~、ハル君!!

2007.10.25.Thu / 00:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくんはおうちの中で「働く犬」ですね。
ママのお手伝いがしたいのかな。
きっと、褒めてもらうのがうれしいんですね。
カワユス!!

2007.10.25.Thu / 11:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆いしやま そらさん
こちらこそ、ご無沙汰しております^^。

そうなんですよ~、すんごく手を使うんです。
猫みたい!(笑)

何度もハルにおしえてもらって、
世話のかかる飼い主ですね~。はは。

◆ なおさん
ツンデレ!!(笑)
確かにちょっとツンデレかも・・。
お客さま大好き~なのに、見送りにいくとそっけないよね(笑)

お耳の角度は8割がた、120度になってるよぉ。

◆リキママさん
遊びとスイミン・・子犬のころと仕事内容が変わっていません!(笑)

ハルは夫が会社のときのかばんを持っているか否か・・で
判断しているみたいです~。
この間部屋着で、会社かばんをもって別室に行こうとしていたら
あわててわたしを呼びにきました(笑)

◆ アポロさん
アポロさんの膝の上ばかりに行って・・
相当アポロさん好きのハルなので、
ぎゅーっとしてもらったら大喜びですよ~^^。

パピちゃん・・
ハルに会ったら、きっとがっかりするよ~(@@)
「テンション高すぎでしゅ!!」ってー。

◆ねずねずさん
ギガント!!
相当な感じがするコトバだわ。

ワン切りじゃお知らせしてくれないのよ~。
ずーっと鳴っていると知らせにくるんだよ。
夫に話したら、「そうだよ、ハルは知らせにくるよ!」って
言っていたのでわたしの勘違いではナイはず(笑)

時給は相当高いわよ!!

◆ すもまりママさん
そうなんですよ~、
なんだかいつの頃からか「なってるよー」って
知らせてくれるようになったんですよ。

すもまりママさん肉球フェチですか~^^。
私も大好きですー。
よくプニってますよ~。ふふ。

◆ ティンカーベルさん
ほんとですか~^^。
嬉しいです♪

でもハルは耳毛がベルちゃんみたいに立派じゃないから・・
せっせと伸びるように頑張ってもらわねば!!
(何を頑張るのか??(笑))
ベルちゃんみたいなかわいい妹がいたら・・・
想像すると嬉しいです!

◆ゆうこりんさん
ちょっとしたことなんですけど、
結構助かってます(笑)

でも、でも・・外でしっかり私の話を聞ける子になって欲しいかも~!

2007.10.26.Fri / 20:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

