  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  サボりすぎ~  -  2007.10.16.Tue / 20:54 
前回エントリーから、1週間がたってしまいました。。

なんだかことごとく、カメラを持っておらず・・・
でも昔の写真もまじえて、アップしてみたいとおもいまーす。

先週末、ハルとご近所のお店に夕飯を食べにいきました。
20071016175544.jpg

サンラータンの麺入り。
ウマウマです^^。
20071016175558.jpg

この日は日中、家を建て替えた夫の実家に招待してもらい、
わたしの両親とともに夫の実家に行ってきたんです。
長時間の外出になってしまうので、夫はハルとお留守番。
わたしはこの日もカメラを持たず・・。(ブロガー失格。。)

夫の実家・・といえば、ハルの妹分、シーズーのミルキー!

4月にうちにきてくれたときのミルちゃん、4ヶ月。
そのときのエントリーはこちらと、こちらです^^
(なかなかかわいい2匹だったので、
見たことがない方がいらっしゃったらぜひ見てみてくださいね♪)
20071016harumiru.jpg

20071016201742.jpg

ちっちゃ~い。
20071016202003.jpg
20071016-2.jpg

このミルちゃんは現在10ヶ月、体重は5kg。
(写真はやすよちゃんに送ってもらった写真です)
ハルよりも大きくなって・・
すっかり大人のシーズーちゃんになっていました!
071008_190834.jpg

ワンコの成長は早いですよね~。

ミルちゃんは相変わらず人懐っこくて、大歓迎してくれました^^。
抱っこしたときの見上げる顔や、重みがまた、本当にかわいくて。
また会いに行くよ~、ミルちゃん♪
071008_190748.jpg

義妹のやすよちゃんから、ハルへプレゼントをもらいました^^。
ありがとう!

靴下素材でできた、ゾウさん。ワンコ心をくすぐるおもちゃです。
20071016195311.jpg

20071016195245.jpg

20071016195258.jpg

このあとは当然、獰猛にゾウさんをふりまわしておりました~。
20071016195800.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日も寒かったですね~。

ハルが1歳のときにやすよちゃんからもらったお洋服を
着せてお散歩に行こうと思ったら、胸周りが少しきつくなっていました。

ハルは1歳すぎてから、確実に体ががっちりとしてきました。
胸板が厚くなって、小さいながらやっぱり♂らしい体系だな~と思います。

胸周り、ピチピチ。
20071016195856.jpg


↓お洋服をもらったとき撮った写真。(ちょうど1歳の頃です)
このときは胸周り、とってもゆとりがあったんです。
お洋服がきつくなっちゃうのは残念だけど、
体がしっかりしているっていうのは元気な証拠。嬉しいことです。
20060329181948.jpg

ボタンを少しずらして、着てみよう!

・・・・・・・・・
ということで、結局裸でお散歩へ。

今日はお散歩で、パピヨン×ジャックラッセルのmixの女の子に会いました^^。

はじめはハルのテンションにびっくりして逃げていましたが(笑)
だんだん慣れてくれたようで、遊ぼうポーズしてくれました^^。
20071016201454.jpg

20071016200444.jpg

おもしろ顔ハル(笑)
写真を撮ると、こんな顔してたんだ!って時がありますね。
20071016200502.jpg


* * おまけ * *
20071016miruharu.jpg
No.436 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ミルキーちゃん、立派なシーズーちゃんになったね~!!
あっと言う間にハルくんよりも大きくなっちゃったんだ(笑)

靴下素材で出来ているぬいぐるみ!?
絶対にワンコのハートをガッツリワシヅカミじゃないですかーーーーーーー(笑)
ぞうさんを引っ張ってるハルくん、かわいいーi-233

そして1歳の時のハルくんを見てハルくんの顔立ちが大人っぽくなったな~って思いました!!

2007.10.16.Tue / 23:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

ミルキーちゃん相変わらず可愛いね^^
5kgかぁ(笑)もうハルくんより大きいんだね

それより、ハルくん連れでサンラータン麺食べられるお店があるなんて羨ましすぎ!!(笑)

2007.10.17.Wed / 01:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

えー!
ミルたん大人ー!!
早いねぇ・・・仔犬の成長って。
5キロ!すっかり兄ハルを超えてるじゃない!(笑)
じげん、2匹分ヽ(*´∀`)ノ
パピヨンとジャックラッセル・・初めて見たよ!
顔はパピヨンだよね?
体はジャックラッセル?
っていうか顔がハル王子と比べるとデカイ!!!(笑)
全体的に大きいのかしら?
んー
色んなmixがいるんだねぇ・・
チワヨン
パピックス
パグヨン
ジャックヨン・・・
ジャックヨンて!(爆)
何か正しい呼び方があるのかしら???

2007.10.17.Wed / 13:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

ミルちゃんお目目くりっくりで、益々かわいくなったね~i-239
そして体重も5kgに!!willまでもう一息っw!!
さらに、旦那さんは自分の家なのに今回は行かなかったんだ(^^;)

パピヨンとジャックラッセルのmixって初めてみた(@@)
ちょっとコーギーっぽいね~?
すごい運動神経よさそう!!

2007.10.17.Wed / 20:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ミルキーちゃん、すっかり(?)シーズーになっちゃったねv-25
今までぬいぐるみみたいだったのに!!
ハルくんをすでに越しているなんて、
今度会ったらハルくんビックリするだろうね。

パピヨンとジャックラッセル・・・。
どっちかというとパピヨンが濃いね~♪

2007.10.17.Wed / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

ちょっといろいろとばたばたしていて、
お返事遅くなりました。。

◆アポロさん
そうなんですよー、
わかってはいたけれど、ずっしりと大きくなっていてびっくり!!
そんなミルキーも12月で1歳です^^。

ハル、そうですよね~、顔つきが変わっていますよね、
やっぱり。
老けたのかな(笑)

◆ yukiさん
そうなんですよー、サンラータンのお店
ワンコカフェではないんですが、入れてくれちゃいます。

でも麺類って、ぴゅっと汁が飛んだりして
ワンコにとっては危険かも(笑)

◆ねずねずさん
2匹分っていうと、すごいねー(笑)

ジャックヨンちゃんねー、大きかったよ~。
足とかも長くて、体高も高い感じ。
でもジャックラッセルってちいさいよねー。
写真ではお耳があがっているけれど、
普通の状態ではお耳が下がっていて
遠くからみたらファーレンのパピヨンちゃんに見えますた。

◆めぐぞうさん
そっかー、あの重さはwillたんって感じなのか!!
めぐぞうさん、頑張っているね!!キャリーとか。

そうそう、夫の実家なのにね・・(笑)
でもハルを連れて行ったら絨毯敷いていない実家で
ミルたんと遊んですべりまくりが予想されるでしょー。
とても連れていけなくて・・でも置いていくとトンボ帰りに
なっちゃうから夫が留守番になったんだよ。はは。

mixちゃんは、ぱっと見は、大きめファーレンのパピヨンちゃんって感じだったよー。

◆ リキママさん
そうなんです、すっかり大人ですよー。
でもなんだか動きとか、いろいろパピヨンとちがくて
犬種の違いって大きいな~とびっくりですよ!

ハル、「誰??」ってびっくりしたりして(笑)

そうですねー、この子は遠くから見たらパピヨンだと思いました^^。



2007.10.23.Tue / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

