  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  実家でダッシュ  -  2007.10.09.Tue / 20:25 
この連休は実家に泊まりに行ってきました。

テニスに出かけようとしている父をおいかけるハル。
20071009161240.jpg

今回の目的は庭でフリーで遊ばせてあげること。
実家の庭は芝生なのでワンコが走るにはもってこいなのですが
全体的に囲いがあるわけではなくて、心配なので
今までノーリードで遊ばせることはありませんでした。

でも、頻繁に行かないのにたいそうな囲いをつけるものなぁ・・。

そんなふうに思っていたところ、先日お友達のハッピーくんのブログで
ネットを使って「ピッチ&ゴー」のコースを作っていたのを思い出して、
どんなもので囲っていたのかをおしえてもらって、実家の庭もこれで囲うことにしました。

これなら取り外しが簡単で、安上がり♪

はじめは一応メイママさんからいただいたロングリードをつけてハル放牧。
20071009161119.jpg

くんくんしてなかなか走らなかったのですが
なぜか突然爆走。
20071009161134.jpg

さすがにワンコがいない場では 逃走する気配もなく(笑)
すぐにつかまるので、リードをはずしてフリーに。

ひゃっほい
20071009161200.jpg

きゃっこら
20071009-2.jpg

ひゃっほ~~い
20071009-1.jpg

でもね、思ったよりは案外走らず、
クンクン&草食べにいそしんでおりました(^^A)
20071009161233.jpg

また実家に行ったら走ろうね^^。

・・・・・・・・
帰宅後はだらだらのんびり遊び。
20071009161959.jpg

20071009162006.jpg

いっぱい遊んで楽しかったね。
楽しく遊んで、ぐっすり眠る・・これが一番幸せだよね~^^。
20071009162016.jpg

from なお

おおっ!!広~いお庭だね~!!木が生えてるって、どんだけ~~~!!!!笑

ネットのアイディアいいね~!安心してノーリードにできるよね!やっぱりノーリードの写真って魅力的だよね。
ハルくんも楽しそう!

ご実家に帰る楽しみも倍増だねっ☆

2007.10.09.Tue / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

すご~い!!
広いお庭をすべてネットで囲んだんですね~v-405
これなら安心してノーリードに出来ますね。
リード無しのハルくんはいつにも増してハイパーねv-392
「きゃっこら」・・・本当にそう言っているみたいv-344

おもちゃで遊んでいるハルくんかわいい~e-266
前足もたまらんv-10

2007.10.09.Tue / 21:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

大きなお庭~♪
笑顔ハル君、満載っヾ(○^з^○)/
ハル君、専用ランですね♪♪
うらやましいなぁ~ってベルが言うてます。

2007.10.09.Tue / 22:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、楽しそうに走ってるねー!!
ノーリードで走り回れちゃうって嬉しいよね♪
でも、そういう時に限って案外走らなかったりするんだよね(笑)
りょうこさんのご実家にはこんな広いお庭があるなんて!!
これからはりょうこさんのご実家に遊びに行く時は、ハルくんが思う存分ノーリードダッシュを楽しめちゃうね♪

2007.10.09.Tue / 23:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

やっぱりワンコは自由に走りたいんですね。
ほんとにハルくん、うれしそう~
これなら頻繁にご実家に通わなくては!!

それにしても、手入れのいきとどいたお庭ですね。
我が家もどうにかしなくっちゃ、と反省です。

2007.10.10.Wed / 03:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

実家サイコー!!!
しっかしダッシュできるお庭があるとは・・・
すんげぃなぁヾ(゚Д゚;)ノ
ハルたん専用ドッグランなんて!セレブぅ~(笑)
さすが放牧というだけあって。
草食べたんだ(笑)
コットンのオモチャ噛んで横たわるハルさん。
神ですな。
手がね・・・もう・・・ぱっくり食べちゃいたい感じ(ヘンタイ)
んー
ハルメーターがえんぷてぃですよ!
りょうこさん!!!(何かを訴えてます。何かを・・笑)

2007.10.10.Wed / 14:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくん専用庭園ドッグラン、ついに完成したのですね。
お庭が芝生なんて、ホントに羨ましいです!
ハルくんも楽しそう~
草も美味しそう~
これでりょうこさんも一緒に走らなくてすみますね(笑)

うふふ、ロープで遊んでる姿かわいい!
寝ころがってカミカミする姿ってかわいくて、ずーっと見ていたいですよね^^

2007.10.10.Wed / 21:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん(ロビンママ)

ご実家のお庭は広くて手入れが行き届いていて、ハルくんには最高のドッグランですね。
おうちのドッグランだと一人でのんびり遊べていいですよね~。
でも、ハル君はワンコ好きだからお友達がいて欲しいかな。

2007.10.10.Wed / 22:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

りょうこさんちの実家すごーい!!
広いお庭でしかも芝生!!

うちの実家なんて元々狭いくせに父の趣味の盆栽と母の趣味の寄せ植えの鉢がビッチリ&わけの分らない植木がはびこっていて・・・。しかも自転車もばーんと置かれています(涙)
門戸を閉めればいねを離せますけど・・・。走る場所なんてありません~~
ハル君羨ましい!!

2007.10.11.Thu / 19:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

自宅にドッグラン!夢が叶ったようなお家~!!
しかも芝生だしi-189
こりゃー実家に越すしかないのではw!
ところで、杭も打ったの??

えっとね、私はひゃっほ~~いのハルくんに一票!(投票制なのか?)
飛んでるね~。びゅびゅーん!だね~i-237

2007.10.12.Fri / 20:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

お耳、ぺったんで走るすご~い、ハル君、楽しそうですね♪
見ている私までなんだか嬉しくなりましたi-257
「ひゃっほーい」ハル君、フライングドックですね(笑)
ナイスショットです!!

ハル君の寝顔には本当に癒されます♪
今、モモがうちにいるので毎日寝顔を見るのが
楽しみです。モモは熟睡し始めると、白目をむくような感じで
黒目がぴくぴくと動くのですが。ハル君はどうでしょうか?
これ、私、学校で勉強したんですけど、
人間の赤ちゃんがよくそうなるんですって。
ワンコも同じなんだなって思って。(余談でした)


2007.10.12.Fri / 20:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

あははは!笑顔の絵文字を出したかったのに、
私たっら、またビルの絵文字出しちゃいましたねi-229 ごめんなさいです。
ついでに話すと、目がぴくぴくと動いている時の
赤ちゃんの脳派は夢を見ている時の脳波と同じなんだそうです。
だから、モモも、もしかしたら、目が動いて寝ている時には
夢を見ているのかな~なんて思ったりしてます^^えへへ。

2007.10.12.Fri / 20:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
なんだかね、実物よりも広く写っているよ(笑)
でもネットはつけておくとやっぱり安心して遊ばせられるから
とってもよかったよ~^^。

これからまた夏までは遊べそうで、楽しみだよ~。

◆リキママさん
全部は囲っていないんです。
庭は長方形の形をしていて、長い方は家と、木があるので
短い2辺の方を囲っただけなんですよー。

突然走り出したときは、びっくりハイパーでしたが
あとは結構クンクンしていました(笑)
もっと走ればいいのに~。

◆ Yakoさん
ベルくんはきれいな公園や海岸などに行けて
うらやましい!ってハルはいうと思いますよ~。

海岸ってワンコ大好きみたいですよね^^。
一度連れて行ってみたいんですけどね~。

◆アポロさん
ノーリード、ハルも楽しいし、写真も撮りやすいし
一石二鳥!ですね^^。
でもね・・クンクンが多くて、写真は下向いてばかり
走った写真もあんまり撮れませんでした(笑)

でも走っても、嗅いでも・・ハルが楽しいのが一番ですよね!

◆ ゆうこりんさん
ねー、やっぱり好きなんですよね。
これからは昼間走りやすいので
少し頻繁に行けたらいいな~って思っています。

手入れ・・そんなにされていないと思います。。
ただ刈っているだけだと思いますよ~。

◆ ねずねずさん
うん、相当食べていたよ。
もっと走れ~!走りなさ~い!!って思ったけど
この日は存分かぎたかったみたい(笑)

ごろ~~んして遊ぶ様は
んまぁ、本当にかわいいよね!
いつもかわいいけど(言っちゃったよ、この飼い主!(笑))
なぬなぬ、エンプティ??
いつでもどーんといらっしゃーーーい。

◆メイママさん
これだとひっこぬけて、なかなかいいですよ^^。
もっと近かったらいいんですけどね~。
電車が・・ね。

ひっくりかえってカミカミ・・
わたしもかわいくって、横にねっころがって
じーっと見ちゃいます(笑)

◆ びーぼんさん
ハルはワンコがいた方がいいかもしれませんねー。
でもほかの子と激しく遊ぶと、やっぱり足に負担がかかり
すぎてしまって・・
なので一人で走ってもらっています。
本当はドッグランで他の子と、って言うのが一番なんですけどね!

◆ nauさn
いやいや、なんだか思いのほか実際よりも
広く写っているんです!
広角レンズ、おそるべし。

本当はワンコいっぱいのドッグランに連れて行ってあげたいのですが
女の子のおしりをおいかけたり、プロレスばかりして足に悪いので
こっちで我慢してもらおうと思っていまーす。

◆ めぐぞうさん
今思うと、ワンコ向きの家だったなーと思った(笑)
実家のワンコは、リードをなが~くして、庭にいたりしたから
案外よかったかも。

杭はね、母がやっておいてくれたの。
ハル、びゅびゅ~~んと飛んでるよね(笑)

◆colonさん
寝顔、癒されますよね~。
わたしもじーーっと見ちゃいます。

ハルもぴくぴくしていますよ!
結構ホラーな感じですよね(笑)
でも、確かに寝言を言うときもぴくぴくしているような
気がします。
きっと夢みているんですね~。
何の夢だろう、ふふ。

2007.10.15.Mon / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

