  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夜散歩にピカピカ!  -  2007.10.04.Thu / 16:49 
なんだか秋の爽やかなイメージとは程遠いお天気の毎日が
続いていましたが、今日はやっと青空が見れましたね^^。

秋・・といえば紅葉。
落ちた葉っぱの色もかわいい季節です。

今日はいつものコースではなくて、桜の木コースへ。
20071004130219.jpg

春にはきれいな桜が見れ、この時期にはその葉が落葉しています。
20071004-001.jpg

カサカサ葉っぱはワンコは大好きですよね~。
がぜんやる気を出すハル・・。

やる気を出したハルは手に負えないので(まるでロケットなので・・)、
ほどほどでお願いしたいところです。
20071004130155.jpg

香りでも堪能したらどうですか?
「土の上はいろんな匂いがするよー」
20071004130146.jpg


そういえば我が家でも紅葉&落葉が・・。
それはコレ。
20071004131019.jpg

以前買ったウンベラータ、ずいぶん落葉しまいした(汗)
でも新芽もはえてきているから、大丈夫なのかなぁ。
これで葉が全部落ちたらとても部屋にはおいておけないから
頑張ってどしどしと新芽を出して欲しいものですー。
20071004131026.jpg

・・・・・・・・・・・・
それから夜散歩用のピカピカを買いました。
以前は夜に散歩にいくことは滅多になかったのですが
この間夕方からカフェに行ったときに、
暗くなると人もワンコも見えずらくなって危ないな~って思ったからです。

で、買ったのがコチラ。

これは星型で、赤と黄色の光がぐるぐると回って光るもの。
20071004131541.jpg

こっちはお花型。
これは青・赤・休み・・・青・赤・休み・・と点滅するもの。
あまりチカチカ激しく早く点滅するものは目にうるさいので
そうでないものを選びました。
20071004-01.jpg

裏はピンバッチになっているので、
リードにとめてお散歩に行こうと思っています。
作りはあまり丁寧なものではなかったけど、かわいいからいいかな^^。

・・ということで、これ使いたさに今日は夜散歩に行ってみようかな(笑)
薄暗い部屋で点灯すると、結構明るいです。
DSC_8583.jpg
No.434 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

昼間のお散歩も気持ちいい季節になりましたね~♪
ここ数日、あまりお天気良くなかったけど、
今日は散歩日よりe-266
ハルくんもハッスルして走り回っていたのかしら?

夕方暗くなるのが早くなってきましたね。
薄暗いと車からワンコは見えづらいから、
ピカピカは必要ですよね!!
私も欲しいな~と思っていました。
ハルくんのピカピカは、星型・花型でとっても可愛いねv-344

2007.10.04.Thu / 21:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、カサカサ葉っぱの上のお散歩楽しかったかな~?

夜のお散歩にピカピカ!
これいいですね~。
我が家は夜にもお散歩に行くので、アポパピの安全の為にピカピカをつけてあげなくちゃ!!
私も買わなくちゃーー♪
これを付けたら夜のお散歩が楽しくなっちゃいそうですね。

2007.10.05.Fri / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

↓の記事読みました。
胸が熱くなって涙がこみ上げて来ました。
ハル君、大好きだよ~!!!
いつか君に逢えたらギューって抱きしめたいです。
いいかなぁ?(*^^*)

光るピンバッチ!!いいですね!!
ブリンカーズを持っているのですが体の小さいベル達には重そうで・・・・
でも夜道は危ないし。
通販でも売ってるかしら?探してみます!

2007.10.05.Fri / 19:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

すっかり秋ですね~♪
落ち葉見ると夏が終わったなぁ~って思いますo(^-^)o

ピカピカ、可愛いですね~(=^▽^=)我が家も買おうかしらぁ♪…って夜の散歩はしない我が家には必要ないかしらぁ(;_;)

ハル君♪りょうこさん家の子で幸せですね~(*^_^*)
↓記事みてて…ウルウルしちゃったちぇり~ですf(^^)

2007.10.06.Sat / 16:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ワンコの大好き、落ち葉の季節がやって来ましたね^^
ハル君は、紅葉もお花も似合うワンちゃんですね~。
ハル君、ロケットになるんですね(笑)
うちの、モモも、落ち葉が風に舞うと
まっすぐに飛べない壊れたロケットいなりますi-229

夜のお散歩、確かにワンコははたから見えにくいし
危ないかも・・。
得に、車道で、車からは見えずらいですもんね。
私も気をつけなければ・・。

2007.10.07.Sun / 17:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

2枚目の画像、じげんかと思ったー!
ムフフ(バカ)
しっかし優れものだね~
ピンバッチタイプになってるのがいい!
昔さ、ピカピカ首輪にぶら下げるタイプのをかったんだけど
胸に歩くたびに当たるのか・・・
歩くのを拒絶。
座り込みされて以来、出番ナス(涙)
星☆がいいわ!すたぁなうちの子にぴったり!(アホ)
ドコデウッテマスカ?

2007.10.09.Tue / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
ちょっと寒すぎな日も多いですけど
暑いよりいいですよね~。
ワンコは過ごしやすいですしね!

夜散歩、人間も黒い服など着て住宅街を歩くと
とても見えずらいところもありますよね~。
ピカピカ、お役立ちグッズですよね^^。

◆アポロさん
アポくん、パピちゃんとおそろいですよ~。
ぐぐっとしっかりつけないと取れやすいので
ご注意くださいね!

かさかさ葉っぱ、ワンコは大好きですよね~^^。

◆ティンカーベルさん
ぎゅーっ・・とだなんて。
ありがとうございます。
ぴょこたん落ち着きがなくて、ぎゅーっとできなそうですが(笑)
お会いすることがきたら、ハルもとっても喜ぶと思います^^。
お気持ちがとっても嬉しいです!

◆ちぇり~さん
夜散歩しない・・っていうのが、一番安全でいいと思います!(笑)
わたしも基本しないんですが、
ピカピカを買ってからふらっと夜散歩に行ったりしています。
あはは。

幸せっていってもらえると、嬉しいです。
ありがとうございます!
そう思ってくれてるかしらー。

◆colonさん
モモちゃんまっすぐ飛べないロケットになるんですか??(笑)
モモちゃんのロケット状態、想像つきません!!
でもワンコは葉っぱが大好きですよね~♪

夜道、実際歩いてみると結構見えずらいんですよね。
黒いワンちゃんならなおさらですよねー。

◆ねずねずさん
あら、いた??じげんくん。
わたしもよく見かけるのよ、ねずブログでハルを。

ねず家のすたぁ用にも、同じスター、購入しておりますのよ。
これを見たとたん、「これはすたぁに渡さねば!」って思ったのさ(笑)

送りゃーいいものを、ねず家帰宅後の夜散歩を襲撃して
一緒にキャッフェでご飯でも食べようかなーって勝手に妄想中。また別途メールするね!

2007.10.10.Wed / 12:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

