スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  定期検査へ  -  2007.10.02.Tue / 18:56 
昨日はハルの定期検査に行ってきました。

「行ってきました」
20071002181244.jpg


なんと着いたら雨・・しかも順番は5番目。
小雨になってきたので、なるべく濡れないところをお散歩して
途中からは雨もやんでお散歩をしながら結局1時間以上の待ち時間です(^^;;)

今回の結果はここ数回と横ばい。
なぜかいつもの表が見当たらないので直接書いてしまいますが

BUN 34
crea 2.2
リン 2.2
尿比重 1.013


まあ、これからはこの数値がハルの毎回の数字になるんでしょうね。

今回の検査はわたしの中でひとつの節目でした。
というのは、ハルの病気がわかって2年目の検査だったんです。
(はじめて異常がわかったのは、2005年10月17日でした)

以前から読んでくださっている方は覚えていてくれているかもしれませんが
ハルが1歳の誕生日のときに、病気に対する思い・・などを長々書いたことがあります。
(今回もまた長くなっちゃいましたけど・・(^^;;))

そのとき書いた、
「先生に言われた、私たちにとってはとんでもなく短い寿命」というのは、
実は、まさに今月のことでした。

2年前の10月、すべての検査が済んでから
私が先生にした「ハルはどれくらい生きられるのか」への質問の答えは
「闘病期間も含めて今後2~3年だろう」ということ。

でも、その2年を、多少は数値は落ちましたがほとんど変わらずに元気に
走り抜けることができ、
ハルの現状や数値を考えれば、あと1年後に発病をしている・・
ということもないでしょう。
(発病・・という表現は間違っているかもしれませんが、
ハル自身が体調の不良を感じる・・ということです)

この2年間、検査検査で、この年齢で血液検査も15回以上。
腎臓病は食事制限が重要だということで、
それまで大好きだったジャーキーやレバーやササミも、
ガムもヒズメもオヤツも全部なしになりました。

先生から「今の段階ならばあげても大丈夫」と言われたものも
一切あげていません。
中途半端にあげるのはかえってかわいそうだ・・という思いと
やはり一番いい状態に保ちたい・・という気持ちからです。
(これは我が家は・・の場合であって、
病気に対してどうするのが一番いいのか・・は難しいですよね)

ありがたくも「りょうこさんがよくやっているからだよ」って
言ってくださる方もいっぱいいますが
一番頑張っているのは、本当に頑張っているのはハルなんですよー。
私ができることなんて、ハルの体調をしっかり見て不調を見逃さない・・
それ位のことです。

そんなハルのことなので、今日は思いっきり言っちゃいますが(笑)、
ハルは本当に表情豊かでかわいくて、甘えん坊で、
世の中に嫌いな人はひとりもいないんじゃないかってくらい
誰に対してもしっぽふりふりで
痛い注射もいつもじーっと黙って我慢して・・
なおしたいところもいっぱいあるけれど、本当に本当にかわいい子です。
20071002181112.jpg

ハルが元気でいられるためだったら、わたし何でもするからー!

私はそのハルの頑張りと、
暖かく見守ってくださる心強い皆さんからのパワーをいただいて
これからもハルが元気で笑顔でいられるように努力しようと思います!
20071001-3.jpg

「おうえんよろしくおねがいしまーす」
20071002180958.jpg

・・といっても、実際会ったら「この落ち着きのない子、本当に病気なの??」ってな
テンション&じたばたぶりのハルでゴザイマス(^^A

「んま~、元気な子ね!!」って何度言われたことがあることか(笑)
ははは。

・・・・・・・・・・
今日のお散歩は雨上がりだったのでお洋服を着て。
だんだんお洋服の季節になってきましたね~。
作りかけのもの、早くつくらなくちゃ。。

ワンコって、マンションであっても自分の家って
わかっていますよね~。(当たり前か・・)

ちゃんとマンションエントランスの方へ帰っていくんですものね~、
なんだか笑っちゃいます。
「ここがぼくんちですよ」
20071002182102.jpg

「いっぱいお散歩したし・・僕はパパのTシャツ入れで眠ります。
おやすみなさい。むにゃむにゃ。」

20071001-001.jpg

20071002185447.jpg
スポンサーサイト
No.433 / 健康 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

ハルくんよく頑張っているね。本当に本当にかわいい子。
愛情たっぷりの家庭で幸せに暮して、とっても努力家。
ファンが多いのも納得納得。
これからも応援しているからね☆

(FC2にお引越し決定です。いろいろ教えてね。)

2007.10.02.Tue / 21:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

雨の中の血液検査、お疲れ様(^^)
ハルくんはすごく楽しそうに犬生を過ごしてるよね。
毎日楽しい!毎日嬉しい!って顔に書いてあるもんwi-189
いつも見守ってるよ。
だから、またオットセイで大歓迎してね~~~っi-176

マンションのエントランスへ帰っていくのもそうだけど、人間のものを当たり前に使ってるワンコの姿が面白いよね~i-239
ベッドを占領して枕使って寝てるwillなんか見ると、変な生き物だな~って思うi-230

2007.10.02.Tue / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、りょうこさん、定期検査お疲れ様でした。
相変わらず混んでいる病院なんだねe-263
りょうこさんの健康管理で、数値も安定しているようだし、
これからも元気一杯のハルくんだねv-392

パパのTシャツ入れで寝るハルくん、
可愛すぎるから~v-344

2007.10.02.Tue / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんはりょうこさんがいてくれるから頑張れるんだよね!
ハルくんもいっぱい、いーーーっぱい頑張っていると思うけど、それはりょうこさんがいるからこそ。
これからも、りょうこさんからたくさんの愛情をもらって、たくさんの笑顔を見せてね~♪

そうそう、ワンコってちゃんと自分のおうちをわかってますよね~。
何も言わなくてもささーーっとお家に帰る姿を見て何度笑ったことか(笑)

2007.10.03.Wed / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

ハルくんは、よく頑張ってるおりこうワンコさんです!!
りょうこさんと旦那さんに、大事に可愛がってもらって(^○^)
きっとずっと、みんなに愛されて長生きするんですっ!(^^)!

これからも、りょうこさんと二人三脚でファイトですぞっ(*^^)v

うちも、家の場所覚えていますね~。
たまに、フェイントして違う方に行こうとすると、「違うよ~」と顔を見て引っ張りますもん(笑)
不思議ですねっ(^・^)

2007.10.03.Wed / 10:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ワンコの寿命は短い分、
1日1日を大切にしてあげなきゃな・・・って思いますが、
病気を持つハル君のママ、パパだからこそ、
なおさら、常にこういう思いを抱えてハル君の健康を考えて
ハル君との時間もすごくすごく大切にしているりょうこさん。
ハル君も、よく頑張っていますよね♪
ハル君は、幸せいっぱいですよ!!
長生きするに決まってます。

こういうTシャツ入れをお店で見るたびに
「あ、ハル君が入ってたやつ・・」って
思い出します^^うちの夫も同じこと言ってました(笑)

2007.10.03.Wed / 12:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ハルくん1歳のお誕生日の記事を読んで、胸が詰まりました。
当時のりょうこさんの気持ちを想像すると、たまりません。
でも!
良かったね、ハルくん。全力でキミの病気と戦ってくれるママがいて!
ハルくんも、そんなママに応えようと、頑張ってるんだね!
ハルくん、これからもずっと元気で、素敵な笑顔を見せてくださいね♪

2007.10.03.Wed / 16:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

ハル君の1歳のときの日記読ませてもらったわ。
ごめんねわたし、知らなかった・・・
いつも元気なハル君。目がキラキラしててかわいくて!
りょうこさん色々辛い思いもしてたんだね。

でも、りょうこさんもハル君も頑張ってるんだ!
体調管理って大変なことなのに本当に頑張ってるんだね。

これからもずっとずっとハル君の笑顔みたいです。

病気なんかに負けないでね。
応援してるから!頑張れハル君!!!




2007.10.03.Wed / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

泣けましたぁ。。。
ハル君は、でも、りょうこさんとパパさんがいてこそ
幸せに頑張れているんだと思います♪
人間に比べて短い短い命の中で
私たちにどんだけの幸せを与えてくれるのでしょうか。
私たちがどんだけこの子たちに支えられてるのでしょうか。
って思っちゃいます。
お互いに支えあえる本当に大切なパートナーですね。

2007.10.03.Wed / 23:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくん、よくがんばっていますよね。
パパ、ママの愛情に支えられて。。。
毎日、祈るような思いで過ごされているんでしょうね。
でも大丈夫ですよ!
ハルくん、きっと元気にやんちゃに過ごして
いけるはずです。
これからもがんばってくださいね!!

2007.10.04.Thu / 01:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ@ロンドン

そうか、今回の検査は節目の検査だったんだねー。
元気に節目を越えてすごく嬉しいな★
ハルくんもりょうこさんもパパさんも、みんな頑張って、
こんないい状態で毎日過ごしているんだね!
これからも頑張ってね★応援してるね。

それにしてもハルくん、本当にりょうこさんに言われなければわからないくらい元気いっぱいだよね!
いっつも楽しそうで、人間大好きで、いい子だよね。
このままずーっとその笑顔を見せてね~

2007.10.05.Fri / 15:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
ハルは本当に頑張っているんだよ~。
いつもそれを認めてくれて本当にありがとう!
いつまでもハイパーでいくからね♪

fc2お引越しおめでとう♪

◆めぐぞうさん
そうかな、ハル毎日楽しそうかな~?
そういってもらえると、なんだか嬉しいな^^。
大好きなめぐぞうさん、いつでもオットセイ&
熱烈チッスでお出迎えするそうです。

枕つかって・・わかるー。
我が物顔のところがこれまたかわいいんだよね(笑)

◆リキママさん
そうなんですよー。本当に混んでいて(><)
この日だって、診察開始30分前に行って
診てもらったのが診察開始1時間半後・・です。

ハルはこれからも元気いっぱいでまいりますよ^^。

Tシャツいれにせよ、クローゼットにせよ
思わぬところに入っていてびっくりするんですよ(笑)

◆アポロさん
愛情ならいくらだってあげられるんですけどねー。
それでお腹いっぱいになって、いつまでも
元気でいてくれるといいんですけど~。

ワンコって本当によくわかっていますよねー。
ぼくんち!!って(笑)

◆すもまりママさん
そうなれるように、頑張りまーす。

たまにフェイントするんですか(笑)?
ふふ、わたしも試してみようかな~^^。

◆colonさん
ワンコの人生は人間に比べてとても短いもの。
どの子も幸せいっぱいの毎日を過ごして欲しいです。

ハルにわたしの気持ちは通じているかしら~。
いつまでも元気にいて欲しいです^^。

Tシャツ入れ・・・(笑)正しい使い方じゃないですよね~。

◆ さえさん
何かあると、すぐにメソメソする頼りない母なんですけどね。。
でも本当にハルはよく応えて頑張ってくれています^^。

いつまでもへらへらと、ともに笑っていられるように
いたいと思います♪

◆ハートママさん
ごめんね・・なんてそんな!!
ハルは実際に会っても、言わなきゃわからないくらい・・
いや言っても想像できないくらい元気&ハイパーなんですよ。

応援の暖かいコメントをいただいて
わたしもハルもとっても嬉しいです。

いつまでも元気でいられるように、これからも頑張ってもらわなくっちゃ^^。

◆Yakoさん
ほーんと、いっぱいの幸せをもらっていますよねー。
見ているだけでかわいい・・
見ているだけで幸せ・・って
どれだけ魅力的なんでしょ(笑)

ベルくんもまだまだ元気いっぱいでいて欲しいですね。
いつまでも一緒にいたいですね!

◆ゆうこりんさん
ずっとやんちゃでいられるかしら~。
やんちゃすぎも困っちゃいますけどね(笑)

ハルが1歳の誕生日のときに
ゆうこりんさん、
「りょうこさんにとっては、色々悩んで
楽しいだけの1年ではなかったかもしれませんが、
ハルくんにすれば、ほんとうに
幸せで楽しい1年だったのではとおもいます。」って
書いてくださったんです。
今でもこれがとっても心に残っていて。
毎年毎年そうだったらいいな・・って思います、

◆ちなつさん
わ~ロンドンから!!すごい^^。

そうなんですよ、今年でもう2年。
元気でいてくれて、ハルには本当に感謝です。
そうそう、言わなければわからないくらいですよねー。

これからも頑張ります!!

2007.10.05.Fri / 23:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

