  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ハルとご近所カフェに  -  2007.09.25.Tue / 12:33 
「カフェにきたよ」
20070925114444.jpg

我が家には珍しく、月曜の夜ハルと一緒にカフェに夕飯を食べに行ってきました。

本当は日曜日の昼間に行こうと思っていたのですが・・

涼しかったのですが、歩くと結構暑くなってきて。
ハルもハーハー舌が出ています。
でもまたハルがぜんぜんお水を飲まない!!

途中で飲まなくて、カフェで飲む・・ということは絶対ないので
心配しながら食べるのも嫌なのでただのお散歩にして帰ることに。
20070925114625.jpg

先生に「ハーハー暑がるのに途中でお水を飲まないのは負担がかかる」と
言われているのでそこらへんは相当慎重に。

でもハルが楽しそうだから、今日はよし(笑)!
20070925114640.jpg

・・・・・・・・・・
ということで、経験も踏まえて翌日は6時過ぎに行くことにしました。

薄暗くて写真写るかな・・
(ああ、シグマ30mmF1.4がホシイ・・とつぶやいてみる)
お供はハルのこのバッグ。
置いていると入ってくつろぐハルお気に入りのバッグです^^。
20070925120115.jpg


昨日はお水もいっぱい飲んで、無事到着♪

わたしはタコライス、夫はカレー+スープを注文しました。
味はフツーです(笑)
20070924-0.jpg

ハルは・・というと、隣の席でとってもいい子^^。
ワンコがいないからねぇ。
20070925120138.jpg

20070925120144.jpg

ワンコが滅多にいない・・もしくは、ワンコ席1席のカフェ情報求む・・って
感じです(笑)
20070925120150.jpg

・・・・・・・・・・・・・・

やっと暑さも和らいできて、最近は寝室へ戻ったわたしたち。
ハルはリビングのゲージです。
数日前にゲージで寝たときは大丈夫だったのですが、
ここ2~3日ゲージに入れて寝ると、就寝5分後位から
変な叫び声をあげるようになってしまいました。。

表現しにくいのですが、「ヒョ~~~~ン」って感じの声をあげて「出して」とアピールするんです。

そんなゲージ一人寝は嫌な様子なのに、ついつい「ハウス」のコマンドには従ってしまうようで、
すんなりゲージには入るのですが。。

放っておいたら、2時間近くヒョンヒョン言っていたので
(しかも2日連続)
負けてハルをフリーで寝かせることにしました。

たぶん一人でリビングはまた嫌がりそうなので考えて、寝室4/1位は入れるようにしてみました。

こんな感じ。手前がベッドです。
20070925121511.jpg

ハルは小さい頃から、「ソファーやベッドに自分であがってはダメ」と
しているので勝手に上がることはありませんが、
万が一一緒に寝たさに上がり降りをしては困るので一応線引き。
20070925121825.jpg

初日はこの網の向こうで切なそうに2~3分ないていましたが
すぐに諦めてここに寝ていました^^。

ここで寝られれば・・夏も寝室でOKということなのですが
寝室のエアコン・・すごく寒くなっちゃうし、風が直接当たっちゃう場所なんです。。
夏はまたリビングかな。

そうそう、ここ数日の雄叫びを聞いて、
「まさか留守番中もないているんじゃ・・」という心配がふつふつと。

なのでビデオをセットして出かけてみました!

結果は・・全然鳴くことなくボーーーっとしているか、寝ていました。
よかった、よかった。

* * おまけ * *
ハルのせつない叫び・・・のついでのあくび。
(通訳:ベランダにずっといる私に「早く部屋に戻ってきて」と言ってます)
何かして欲しいとき、ハルはすぐこの座り方をします。
なぜ??

from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.25.Tue / 13:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハルくんついに寝室に進出してきたなっ!
やるじゃないの。笑

うちは1階から2階に遠吠えしたよ~。わぉ~~ん!って。
今じゃすっかり私たちの寝室はマハロのお部屋に移動して、下に布団敷いて寝る毎日だよ・・・。

ふうたくんおすわりすごくいいね。
何でもお願い聞いてあげたくなっちゃう。

2007.09.25.Tue / 18:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

素敵カフェなのに、わんこOKだなんていいな~v-10
昼間は暑くても、夕方は涼しくなって
過しやすくなりましたよねv-426
ハルくん、カフェでもおとなしく待っていられて凄いv-363

甘えて鳴く時って、切ない声出すよね~e-263
そこがまた、可愛いんだけどねe-266

2007.09.25.Tue / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、りょうこさんと一緒に寝るクセがついちゃって、ひとりで寝るのが寂しくなっちゃったのかな?
でも、「ハウス」のコマンドには従っちゃうんだ(^^;

せつない叫びのついでのあくび…うちもよくやりますよ!!
思わずツッコミを入れたくなっちゃうようなあくびのタイミングに毎回笑ってしまいます!

それにしてもハルくん、カフェでおとなしく座ってておりこうですね~!
こんなにおりこうさんでいてくれたら、りょうこさんもゆっくり食事を楽しめますね♪

2007.09.26.Wed / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

「ヒョ~~~~ン」て!
2時間も・・耐えたりょうこさんがエライ(笑)
ワンコがいない限定でも座ってオリコウサンにしていられるのはエライよ!
うん。
じげんは人間が好きだから・・・
人間いない。ワンコ限定のcafeなんて・・・(爆)
アーリエーマセーン( p_q)
ワンコと一緒に入れるだけでもありがたい!!
なんて思ってたけどさ、やっぱりおいしい!!!って
言いたいよね(笑)

2007.09.26.Wed / 10:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ハル君、カフェでおりこうさんにしていますね^^
久々に、親子3人でカフェができてよかったですね☆
「味は、ふつう」
正直なコメント、わらってしまいました。

小さい頃から、ベッドにあげないしつけは、
うちも次にワンコを飼うことにしたら、
そうしようと思います。
でも、かわいいわが子に要求されると、
つい負けちゃいますよね^^;
根気比べですね。

最後の、ハル君の「して欲しい時」にする座り方、
コロンもモモも同じようにします。
物を取って欲しい時とか・・。
言葉が話せない分、がんばってアピールしているの
でしょうね。
なき方もすんご~~~~~~くかわいいi-80

レンズ、欲しくなる気もちが、
イチデジを買ってよく分かりました。
F2を持っていても、やっぱりF1.4が欲しくなりますか?


2007.09.26.Wed / 10:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

りょうこさん、お久し振りです。
ハル君もお元気そうですね、しかも相変わらずとてもお行儀が良いので羨ましい限りです。うちのリリーなんて一緒にお店に入るなんて考えられません。手術をして以来、足の具合はすこぶる良いのですが、やはり入院が辛かったのか異様に警戒心が強くなり、屋内だと知らない人やワンコにやたらと吠えるようになりました。でも、不思議なんですよね、お散歩中は誰に対してもどんなワンコに対してもフレンドリーなんです。もっとリリーの気持ちが分かるようになりたい今日この頃です。
ところで、ハル君の尻尾、ふさふさで羨ましい!!

2007.09.26.Wed / 11:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

カフェでのハルくん、おりこうさんですねー!
味は普通でも(笑)、一緒にいられるから格別ですよね?
ハルくんも安心してまったりしてるみたい。

やはりハルくんもケージで寝るのはイヤなんですね。
でも寝室まで進出できたから。。。
よく眠れますよね。
よかったねーハルくん。

2007.09.27.Thu / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

りょうこさんお久しぶりです。

ハル君のヒョ~~~ンにずいぶん耐えたのね^^
やっぱりそばにいたいのね。
なんて可愛いんでしょ。
でもやっぱりりょうこさんもだんだんハル君のヒョ~ンに負け寝室進入を許してあげたのね(笑)
それにしてもハル君はとってもお行儀がいいのね。
カフェでもお利口さんにしてるしうらやましいわ。
ハル君のヒョ~ン動画かわいい~!
ハートママだったら洗濯物を頬リ投げてハル君のそばから離れないわ(笑)

↓ではメイちゃんにも会って楽しそうですね。
メイちゃん相変わらず美人さんです♪メイママさんも元気かな?

2007.09.27.Thu / 15:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
そうだよー、ついに寝室進出だよ(笑)
なおさんちは、最近どうしているのかなって思ってたの。
やっぱりマハロちゃんと寝ているんだね^^。

この格好本当によくするの~。
笑っちゃうよね。

◆リキママさん
ここはわかりずらいけれど・・半分テラスなんですよ。
でも季節がいいと、店内をあけはなしてあるので
一番端っこの席・・って感じです。
おいしかったらいいんですけどね~(笑)

ハルはワンコがいなかったから・・ってだけで
ワンコがいてもいい子にしていられるリキくんの方が
数十倍いい子ですよ。

◆ アポロさん
ねー、いるなら出して!って思っているのかもしれないですね~。
ぴっとりくっついて寝るのが好きなので
寝室でも少しはクンクン言っていました(笑)

アポくんパピちゃんもついであくびするんですね~。
かわいくて笑っちゃいますよね。

ハルはワンコがいるところは行けやしませんよ(涙)

◆ねずねずさん
ほんとにヒョーーーンって言うんだよ。
あんな鳴き方する子っているのかしらん。

ハルもね、最後の最後で店員のお兄さんにプリプリしてたよ。
でも人間好き、いいじゃなーい!
人間に反応してもかわいいからいいと思う(キッパリ)
ハルもビビリーちゃんになってくれれば
ワンコがいてもおとなしくしているんだろうな~と
ビビリーバンザイの気分だよ(笑)
そうそう、味がちょっぴり残念無念。

◆colonさん
この日はとってもおりこうさんに待っていてくれたので
助かりました^^。
いつもこうだといいんですけどね(^^;;)

ベッドにあがらせない・・足としつけ上の意味でしていたのですが
今は足さえ悪くなければのせてもいいって思うんですけどねー。

レンズは、F2も十分明るくてとても使い勝手がいいのですが
例えば夜祭・・とか、それくらい暗くなっちゃうとやっぱり
無理なんですよねー。
F1.4だとそれでもきれいに撮れるので、ついつい欲しくなっています。
使用頻度としては、そんなに多くはないかもしれないんですけどね。
colonさんは結局どんなレンズを買ったんですか?

◆リリーママさん
お久しぶりです!
ちょうどリリーちゃん元気にしているかしら~って思っていたんですよ^^。

ハルは人間には吠えたことはありませんが、
1歳半頃からワンコには結構吠えるようになってしまいました。。
抱っこしている状態で他の子に会うと、90%の確立で吠えます(涙)
なのでワンコがいるカフェには行けないんですよー。。絶対吠えるので。
ハルは全然いい子じゃないです!この日はいい子にしていてくれましたが
本当に落ち着きがなくて、お会いしたらびっくりすると思いますよ。

◆ ゆうこりんさん
味も望みたいところですが(笑)でもそうなんですよね、
一緒にいられるところはありがたいです。
他にも徒歩圏内にこういうお店がいっぱいあったらありがたいんですけど
我が家のエリアはあんまりないんですよねー。

ハルの作戦?にまんまとのせられ、
ついにフリーで寝ることになりました(^^;;)

◆ハートママさん
お久しぶりです^^。

そうなんです、うるさいヒョ~~ンにずいぶん耐えてみましたが・・
結局根負けしました(笑)

ハートちゃんもそうかもしれませんが、
ハルもとても甘えん坊なのでやっぱりそばがいいみたいです。
なので家事がほんとにはかどりませんよー!
わたしもついつい、いっちゃうタチです。

メイちゃんも元気ですよ~!
避妊手術をしてから、毛ぶきがぐぐっとよくなって
かわいさアップしていますよ^^。

2007.09.28.Fri / 09:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

