スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  カメラを持ってお散歩  -  2007.09.20.Thu / 20:08 
久々にカメラを持ってお散歩。
20070920181850.jpg


まだまだ暑い日が続いていますね~。
暑くなったのでまたよく寝ているハルですが、お散歩とわかると
目をキラキラさせて、クルクル回ります^^。

「えへへ、楽しい♪」
20070920181926.jpg

草でつんつんしてたら、ぶさかわいい顔が撮れました(笑)
20070920181937.jpg


「お散歩好き~」
20070920183429.jpg

他の方のブログで、
「お散歩に行きたがらない・・行っちゃうと楽しそうなんだけど」とか
「そっちには行きたくないの!」と引っ張っても進まない・・とか
見たことがありますが、ハルってそういうの一度もないんです。
よっぽどのお散歩好きか?

途中でベンチで休んだり。
「ハル~!」
「なあに?」
20070920183943.jpg


そうそう、先日ちょっと嬉しいことがあったんです。
爪切りをしに病院に行ったついでに足(パテラ)の調子を見てもらったのですが、
少しよくなっている・・とのこと^^。

実はブログには書きませんでしたが、前回ドッグランに行ったときに
ハルのパテラ、グレード3まで悪化してしまったんです。。
女の子追いかけて急ブレーキばっかりしてたからな・・
実は結構凹んでいたのですが、それから4ヶ月。

ハルの歩き方に目を光らせ、特にお散歩の状態を気をつけていたのですが
(早歩きをするとはずれないので、少し前を歩かせて足を確認しながらお散歩してました)
それでいい感じに筋肉がついたのかも。

といっても、前の状態に戻った(G2~3)・・というくらいの話なのですが
それでもやっぱり嬉しいです。

ハルのパテラに関しては、今思えばいわゆる「キャリア」だったんだろうな~と思っています。
パテラ因子は持っているけれど、生活態度?によっては
顕在化しなかったんだろうなぁ・・と。

なので小さい頃から運動させすぎちゃったかな・・とか、
プロレスなど、ワンコと絡んで遊ばせすぎちゃったかな・・とか
子犬の頃からカーペット敷いてあげてればよかったかな・・とか
ハルがハイパーじゃなければ、パテラにならなかっただろうな~などなど
いろんな後悔があります。

ハルは手術の選択肢がないので他の子よりは慎重になってしまうけれど、
でもたまには走って気分転換もしたいと思っています。
これまでの経験上、一人走りはあまり負担にならないようです^^。

近々レーザー治療もしてみようかな~と検討中です。

・・・・・・
昨日はお料理教室のあとご近所ドッグカフェへ。

おなじみメイちゃん
20070920190124.jpg

20070920190137.jpg

ん??その後姿は・・ハル??
20070920190214.jpg

ではなくて、はじめまして!のアドニス君(3歳)です!

なんだか、ハルに似ていませんか?
何度も「ハルに似てる!」って言っちゃいました^^。
20070920190259.jpg

この写真↑はvivipapaさん&mamaさん宅のviviちゃんに似ているかも!!
なんだか左から見ると、viviちゃん、右から見るとハルに似てました~(笑)
20070920-0.jpg

パピヨンに会うだけで嬉しいのに、似ていると更にテンション
人懐っこくて本当にかわいいパピちゃんでした♪

くー、イチデジもって行かなかったのが悔やまれます。
また会えたら嬉しいです^^。

・・・・・・・・・・・・
カフェの前、枯れ野原のベランダをどうにかすべく、お花屋さんを
のぞいていたらかわいいお花があったので買ってきました。

ケイトウと、黄色いコスモス。
20070920184142.jpg

だんだん日も短くなってくるのでパッと明るくなるような花を。
20070920184135.jpg

20070920184218.jpg

ピンクのコスモスもかわいいけど、黄色いコスモスもかわいいな
20070920184150.jpg
スポンサーサイト
No.430 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from めぐぞう

ハルくんのぶさかわ顔、いいねぇ~☆
ぶさいくの中にもかわいいを残せるところがステキだわ!
willはぶさいくならぶさいくonlyだからなぁ…i-241
アンヨの調子も良さそうでナニヨリ♪
筋肉ついてきた!?マッチョ犬歓迎wi-176
アドニスくんは最初の顔左側の写真から見て、「ん?ハルくんに似てるかなぁ?」って思ったけど、顔右側!!ヤバイ似てるね~!!
もしやしっぽも噴水かな(^^)?

2007.09.20.Thu / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、本当に楽しそうなお顔でお散歩するのね~!
「お散歩大好き!」って聞こえてきそうだもん。
我が家はお散歩大好きっ子なので、「お散歩行く?」って言うと玄関でしっぽをブンブン振り回して待ってます(笑)

ハルくんのパテラ、良くなってよかったですね~!
いろいろ後悔しちゃう事もあるかもしれないですけど、
その後悔しちゃった分をこれから挽回したらいいんです!
これから後悔しなくていいようにしたらいいんですよ~。

最近メイちゃんを見てないと思ったら、なんと今日メイちゃんが載っていました(笑)
そしてアドニスくん、またまたかわいいパピヨンくんが登場ですね♪
ハルくんの笑顔にも癒されたし、ゆっくり眠れそうです♪

2007.09.20.Thu / 23:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

パテラの具合、少しでも良くなったなんてすごいよ!!
りょうこさんの努力の賜物だわ。
あぁ・・あの時こうしておけば・・
とかいっぱい後悔あるよね(笑)
私も早めにソファーへ飛び乗ったり降りたりするのやめさせたり
フローリング部分が出ないように全面にカーペット張れば良かったとかさ。
今出来る最大限のことをしてあげるほうが優先だよね!
・・・・
こんにゃろー!
ぱぴまみれやがったな!!!(笑)

2007.09.21.Fri / 01:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

ハルくんのパテラ、よくなっててよかったですね!
筋肉がついたから。。。っていうのをみて
千代の富士(古い!)を思い出しました~(笑)
あの人は脱臼ばかりしていたんですよね。で、それを
防ぐために筋肉をつけて鎧のようにし、
脱臼しにくい体つくりをしたそうなんです。
やはり脱臼には筋肉がいいんだーって思いました。
水泳とかがいいかもしれませんね。

2007.09.21.Fri / 03:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

ハルくんの足の状態が良くなったこと、おめでとうございます!
りょうこさん、きっとすごく色々考えて頑張られたんですね。
ハルくんの体もそれに応えてくれてるなんて、素晴らしいと思います。

我が家のハルも、お散歩大好きですヽ(´▽`)/ ハルくんと同じで、嫌がったり
ためらったりしたことないんです。なんせ、二足歩行ですから~( ̄▽ ̄;)!!
すごい時間のコメントでごめんなさい~(汗)

2007.09.21.Fri / 04:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

こんにちは~
ハルくんの足、良い方に向っているようで良かったです。
viviは両足G1、筋肉を付けると良いと聞き小さい頃から
筋トレさせています。
水泳も良さそうですが[坂道を小走りで駆け上がる]のも
効果があると聞きました。
(高坂さん&ムース>サザビーちゃんからの情報)

アドニス君の写真、ホントにviviに似てますね~
なにやら形と言うよりも表情が似ているような気が。。。
機会があったらお会いしたい物ですね~

2007.09.21.Fri / 17:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんの足の調子が良くなったようで何よりです!!
筋トレ(?)の散歩がんばってくださいねv-106
リキの掛かりつけのお医者さんも、
坂道を登るのが言いとおっしゃっていました。
でも、下りは膝に負担がかかるので、走るのはNGみたいですよ!

メイちゃん、ハルくん似のアドニスくん、
可愛いパピヨンに囲まれて、
りょうこさん幸せな一日だったねv-392
うらやましいよ~e-266

2007.09.21.Fri / 21:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from しゅうママ

こんばんは!
まだまだ昼間は真夏のようですね!それでも夕方はしっかり涼しくはなっていますけれども?

ハル君歩き方が良かったのでしょう。人間も同じで、ダイエットをする為に急に走ってはいけないのです。筋力が無いのに走ってはかえって膝を悪くするようです。毎日少しでも歩いて筋力をつけなければいけないそうです。

私もあの時しゅうをあの人にトリミングを頼まなければといつも思っています。私のせいでこんなになってしまったと!
でも、もう後には戻れないのだから、現実を認めて前に進まないと!!
しゅうは私に対しては全く普通になりました。
急に手をあげたり、急に上から触られるのは苦手なようです。
家で抱かれるるのは好きではありませんが、外では大丈夫になりました。
少しずつですが、そして完全に直ることはないかも知れませんが、あの時からは何十倍も良くなりました。

でもどんな事がこれからあろうとも、何年かかろうとも、私はしゅうと共に過ごしていきます。かけがいのない息子ですから。しゅうは見ているだけでも癒されます。

だから、ポジティブ思考でいきましょうね。

2007.09.21.Fri / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

1枚目のお花とハル君の写真、
そしてぽ3枚目のぶさ顔?!ハル君の写真、
とてもいいですね!

ハル君、足の具合、良くなってよかったです^^
きっと、りょうこさんの努力のかいあての事でしょうね。

久々のめいちゃん登場、
あいかわらず、かわいこちゃんi-178
女の子らしいお顔ですよね^^
うちのドラえもん(モモ)とは気品が違いますi-229

黄色いコスモスにケイトウ、鉢カバーも、かわいいですね。
ケイトウは比較的長持ちしてくれるから良いですよね^^
私も、こういうカラフルな植物、好きです。
うちのケイトウは力尽きてしまったので
最近は、5色唐辛子を飾っています。

ハル君は、コスモスが良く似合います。





2007.09.23.Sun / 14:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

v-290りょうこさん、こんにちは。
ハル君の足、少し良くなってきて良かったですね!!
毎日の努力の結晶ですよっ。
うちも、冬にはずれて以来、今の所大丈夫でみたいです。
レーザー治療がハルくんに、合うといいですね。

お花とハルくんの写真とても素敵ですね~v-10
やっぱり、りょうこさんは腕がいいんだな~と感心してしまいますっ。
↓の動物園なつかし~い!!
昔大好きで、よく行ってました~v-290

2007.09.23.Sun / 15:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

こんにちわ♪
りょうこさん、りょうこさん!
ベルとハルくんの尻尾って同じぐらいの長さではないでしょうか~。
ベルもとうとうハル君に追いついたかも(*´ω`*)
ハル君は地面につくぐらいですけど、
ベルはハル君より大きいので・・・
また見に来てください(*^□^*♪)
ハル君と尻尾が同じ★
が何より嬉しいYakoでした。

2007.09.24.Mon / 17:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆めぐぞうさん
かわいい・・って部分は飼い主談だから当てにならないかも(笑)
そうそう、足の調子少しよかったのに・・・昨日今日はまあまあ・・かな?
日によっても違うみたい。
willくん並みの筋肉をつけて、がっちりお皿をホールドしてもらいたいものです!

◆ アポロさん
アポくんも大好きですか~^^。
パピちゃんは??(笑)

知識がないって怖いですよねー。
もっといろいろ知っていればって思うことがいっぱいあります。
お水をいっぱい飲む→何かある?って気がついていれば
腎臓だってもっと早く気がついてあげれたかも・・とか。
でも今できることを頑張りたいと思います!!

◆ねずねずさん
そうそう、子犬の頃からしてれば・・ってねー。
ハイパーなのはどうしようもないけどさ(笑)
でもこれが一番大きな要因だと思うよー(^^;;)

ワンコまみれは幸せな時間だよねぇ。
わたしの周りってポメちゃんがいないから、
ポメポメ(=ポフポフ)してみたい!

◆ ゆうこりんさん
ありがとうございます。
そうですよね、人間でもそうなんですものね。
一進一退って感じかもしれないけれど、
少し低いグレードで安定すればいいなぁ・・・と思っています。

水泳もいいらしいですよねー。
プールは好きだけど、水泳はどうかしら?

◆ さえさん
おおー、4時ですね~。
夜通しなのかしら?起きちゃったのかしら??(笑)

ハルのことは気を使うことばかりです(^^;;)あはは。

ハルくんも二足ですものねー。
この名前にビビリーはいないんですかね?(笑)
ハルも未だに興味があるものがあると、きっちり姿勢よく立っていますよ!

◆ vivipapaさん
G1だと、割と安定していますよね。
viviちゃんみたいに筋肉をつけるよう心がけていれば
なお更万全ですね!
ハルも左はG1で、全然悪化しないんですよね~。

坂道、見つけたら小走りしてみます^^。

アドくん、似ていましたよ~viviちゃんに。
オメメくりくりでした!

◆リキママさん
筋トレ散歩頑張ります!!
せっかく覚えた「ついて」がダメになりつつありますが(^^;;)
足の方が大事です。

でもパテラについて、「散歩短く」っていうお医者さんもいますよねー。
どっちが合っているか・・ってその子その子によるんですかね~?

◆ しゅうママさん
そうですねー、ポジティブにいかなくちゃいけませんね~。
ちゃんと状況も見極めつつ。

しゅうくんだいぶよくなったんですね!
よかったです!!
しゅうくんのことなどは、まさに「しゃべれたら」って思いますよね。
何があったんでしょうね。

でも少しずつでも前のしゅうくんに近づいていったら・・
時間はかかってもまたきっと元のしゅうくんに戻ってくれますよね!

◆colonさん
前にcolonさんのブログにもケイトウ載っていましたよね!
大きいものより、この小ぶりのがかわいいですよね~♪
わたしは買ったのは初めてなんですが
確かにとっても長持ちしそう!!
それってとっても大事ですよねー。

メイちゃんとってもかわいいんですよ^^。
でもモモちゃんもとーーってもかわいいですよ~i-237
とっても女の子らしいです。

◆ すもまりママさん
まりもちゃんは土手でならしているから(笑)
いい筋肉がついていそうですね~^^。
ハルは、「キャン」など言ったり、片足をあげたり・・ってことは全然ないんですが
見ていると結構はずれているのがわかります。
普段は全然はずれない・・って状況にしてあげたいですー。

レーザーも劇的な効果はないんですが
少しでもプラスに働けばやりたいなーと思っています。

◆Yakoさん
こんにちは^^。
わ~ほんとですか!見に行きます~^^。
ベルくんどんな犬種が入っているんでしょうね!
遠く離れているけれど、しっぽの長さでお互いの大きさが
よーくわかりますね(笑)
ハルのしっぽの長さをはかってみたら、
付け根から先まで40cmくらいでした。

2007.09.26.Wed / 08:36 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。