  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  今日も晴天  -  2005.10.25.Tue / 23:02 
今日も気持ちがいいお天気。
秋はこうでなくっちゃ^^♪。

今日は午後から月1のお花のレッスンがあるため
午前中から散歩に行ってきました。

途中ハルをだっこして歩いていたら、
ちょっとだけ怖そうな感じのお兄さんが2人歩いてきました。
ハルに気がつくと、にこにこと近づいてきて・・

お兄さん「わー、かわいいですね。パピヨンですよね?」
私「そうですー。」
お兄さん「かっわいいな~」
ハルがお兄さんの手をペロペロ。

お兄さんもパピヨンを飼っているそうです。
5ヶ月で5kgという、なかなかビッグサイズの子だとのこと。

ひとしきりハルをなで、とても褒めてくれて、さよならしました。

犬を飼い始めて、知らない人と話すことが多くなったり・・、
仲良くなったりすることもあります。

今住むこの土地には結婚してから住み始めたため、
近所に知り合いはいませんでしたが、
ワンコを飼い始めて、近所にも会えばお話する人ができました。

それは わんちゃんを連れてお散歩している人であったり、
同じマンションに住む犬好きの人であったり。
近所のワンコ好きな娘さんとお母さんは、
会えば必ず「ハ~ルちゃーーん」と声をかけてくれます。
娘さんは、バイバイするときも遠くからずっと「ハルちゃんバイバーイ」って
言ってくれて、とってもかわいいんです^^ 。
大げさかもしれないけど、世界が広がったなーと思います。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
最近ハルとともに、犬になって遊んでいます。
とても噛んできます(もちろん甘ガミですが・・)。
こどもの歯の犬歯がまだぬけていないから、結構痛いです(><)
20051026002716.jpg 20051026002702.jpg 20051026002709.jpg 一応、「痛い!痛い!」って言うとやめるのですが
あんまりこういう遊びはしない方がいいんですかねぇ~。。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
今日はお花の日。
花材はいっぱいのコスモスでした。
20051025233430.jpg

うーーーーん、難しい。。
今日はこんな風にできあがりました。
他の生徒さんのもの。
20051025233349.jpg 20051025233415.jpg

私のもの。今日は難しくて・・好きな感じ作れずもどかしかったです(=_=)
お花ってムズカシイなぁ。
20051025233338.jpg

先生が出版された本「小さな花あしらいと12ヶ月の花の話」を
購入しました。
サイン書いてもらっちゃいました(^0^)。
20051025233741.jpg


* * おまけ?* *
パジャマのスカートの中が好きなハル(ちょっとあやしいですが・・)。
呼ぶともぐります。
この丸みがハルです。
20051026003001.jpg

No.43 / 日常 /  comments(6)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from yuki

ハルくん元気そうでなによりです♪
コスモスばっかりのアレンジってスゴイッ!!
私もさぼってばっかりですが、フラワーアレンジメントやってます
コスモスが花材にあるとすぐワイヤリングしちゃってます(^^;)

2005.10.26.Wed / 01:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

確かにご近所さんとの会話が増えますね。
うちのマンションはペットOKなので、
ワンちゃんを飼ってる家も多く、
あんずのお陰で仲良くなれましたよ。

2005.10.26.Wed / 07:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from *R

ハルくんといつも一緒に寝てますか?
パジャマ姿のハルくん...
想像したらカワイイなぁ。
いかがでしょう(^.^)
ウチも一緒に寝たい...でも一度やったら最後...
日々自問自答です(^_^;)

2005.10.27.Thu / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>yukiさん
ありがとうございます。いつも通り、とても元気ですよー。
yukiさん、アレンジメントされてるんですね!
楽しいですよね~。
コスモスはいっぱい余ったので、大きな花瓶にどさんといけたらとってもかわいかったです♪

>恵比寿@あんずパパさん
ほんと、今までお話することがなかった人とも仲良くなれますよね。
私もパピヨンを連れている人を見ると、話かけずにはいられません!
それにしても、ワンコ好きな人が多いこと。

>*Rさん
いつも・・はやめました。
というのは、やっぱり犬の習性なのか、ハルの性格なのか、外で寝ていると何か物音(私には聞こえないくらいの)でぱっとおきたりするんですよー。しかもしょっちゅう。
だからかえってそれはどうなんだろう・・って思って。疲れないかなーと。

確かに毎日寝ていた→何かの理由でやめる・・っていうのはなかなか難しそうですよね。だからうちは、たまーに寝るってことにしました。そしたらどっちでも寝れる子になるかしらーと思っています。

2005.10.27.Thu / 10:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

コスモスだけかあ~^^;
なかなかアレンジするには難しい花材ですね
いっそラフィアかなんかで束ねて
直線的なラインで挿したらどうでしょう?
(ガーベラなんかで良くやるテですが)

2005.10.28.Fri / 00:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

>tomokoさん
難しかったですー。
茎も細めだから、さしずらいし。
直線的なのもおもしろいかもー。
ぱっとみて、ってなかなかアイデアが浮かばなかったりします(^^;)

2005.10.28.Fri / 10:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

