スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  動物三昧  -  2007.09.17.Mon / 21:17 
3連休の前、夫が休みがとれたので平日上野動物園に行ってきました^^。
上野動物園、何年ぶりでしょう??ってくらい久しぶりです。

ハルがここ何日か、ありえないほど元気がよいので朝の散歩をして、
その後たーーっぷり遊んで、ハルがオネムになってからお出かけです。
ハルと日中お出かけするには、ここのところ暑すぎですからね~。

元気だね~!
「遊ぼ~」
20070917205941.jpg

夏の間は本当に寝てばかりだったのに、急に元気に。
20070917haru.jpg

20070917210003.jpg

たまに休みつつ・・チラ見してます(笑)
はい、はい、おいかけますよ。
20070917210013.jpg

ハルがオネムになってきたので出かけてきました。

・・・・・・・・・・・・・

動物園の感想は・・「すごく楽しかった!!」
大人になってから行くほうがおもしろいかもしれませんね。

動物園で見た動物たち。

「ザ・動物園」!のトラくん。
ガラスの向こう、手が届きそうなところにいました!

そこいらじゃ絶対見られないので(いたら怖いですけど・・)
じっくり見ちゃいました~。歯がきれい!!
20070917204507.jpg

このあと、骨をカミカミしていました。
やっぱり骨は歯磨き効果があるんだなぁ・・なんてのんきなことを思ったり(笑)
20070917zoo2.jpg

大きい白クマさん
日本の夏は暑いかな~
20070917204521.jpg

色がきれいなフラミンゴ♪
足も首もなが~~~~い!!
20070917204541.jpg

どうみてもワンコなドール
20070917204555.jpg

mixワンコちゃんで似た子がいそうですよね^^。
20070917204607.jpg


次はキャラクターが立った、なんだか気になる動物たち。

悪役編
(悪役1)ディズニーとかで、いそうじゃありません??こんな悪役くん
20070917203241.jpg

シマシマしっぽがきれいです。
20070917203220.jpg

(悪役2)悪い魔女の肩にとまっていそうな鳥
20070917203830.jpg


長老編
(長老1)心優しい、村の長老風のおさるさん
20070917203347.jpg

(長老2)村の中心の大木にとまっていて、行くべき道をおしえてくれそうな鳥さん
20070917203822.jpg

ヒーロー編
魔法でワシに変えられた王子さま風
zoo20070917.jpg

番外編
なんだか笑っちゃうふくろうさん
20070917204200.jpg

「寝てたのよ」
20070917204234.jpg

・・・・・・・・・・・・・・
などなど^^。

そうそう、ハルに似た子もいましたよ!

この子たちです。
どこが似てるって・・
20070917205300.jpg

しっぽ!!
本当にそっくりなしっぽでした^^。(右:ハルのしっぽ)
20070917205221.jpg

動物園を出ると、ここにもハルのしっぽのそっくりさん。
「噴水みたいなしっぽね~」って本当によく言われるのですが・・
本当に似てました(笑)
20070917zoo.jpg

動物園、楽しくてオススメで~す。

そうそう、別の日、前回入れなかったお台場のプラネタリウムにも行きました。
すごく行ってみたかったのですが・・
上映始まって数分、星が2~3個のみ映し出されて真っ暗な状態があるんです。

隣に人がいるかもわからないくらい、本当に真っ暗!
これが怖くて、怖くて。。。

暗所と、閉所恐怖症の気があるとは思っていたのですが、ここまで真っ暗闇が怖いとは。。
怖すぎて変な汗が出てきて、心臓がどきどきして気持ちが悪くなりました~
ああ、わたしって本当に暗所恐怖症だったのでした。
(その後満天の星空になり、薄暗くなってからは全然平気でした!)

・・・・・・・・・・・・・・・
ハルのパッドの毛が長くなってきたのでカットしました。

最近使っていて、とても勝手がいいのが、人間用フェリエ。
小さい方の歯をつけると、大きさがちょうどいいのです。
20070917205614.jpg

ひざ上でひっくりかえして
20070917205700.jpg

ジョリジョリ
20070917205709.jpg

トリミングのようにはできないけれど、頻繁にやってあげればいいのでこれにて完成。
無抵抗でやらせてくれるようになったので、大助かりです^^。
20070917205721.jpg
スポンサーサイト
No.429 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from nau

あらま~!!ウチも日曜日に上野動物園に行ったんですよ!!
3連休だったせいか混んでました。
イチデジも持って行ったのですが、全然上手く撮れなかった(涙)

でも動物園って良いですよね。
私も何年かぶりだったのですが、すっごくたのしんじゃいました♪
涼しくなったらまた行きたいものです~~

2007.09.17.Mon / 22:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

動物園って大人になってから行くと面白いですよね!!
私も同じ事を思いましたよーーー!
ナンデダロ?
小さい頃と違った視点で見るからかな?

長老1…何度見ても笑える!!
いい表情だわ~(笑)

人間用フェリエでパッドがキレイになっちゃうのですね!!
我が家はずーーっとドキドキハサミカットだったので、良い方法を教えてもらえて感謝です!!

2007.09.17.Mon / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

動物園、楽しいですよね~
確かにディズニー映画で、「悪い魔女の肩にとまっていそうな鳥」ですね(笑)
私は、涼しくなったら、ズーラシアに行ってみたいと思っています。
水族館も大好きです!

本日のお気に入りは、チラ見ショットです^^

2007.09.17.Mon / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

動物園、かなりツボだよ~。笑笑
私もいくいく!!笑  去年だったか多摩動物園にいったっきりだもん。

もっと写真撮ってたら番外編もきぼん。笑 おもしろすぎるよ!
それから、選ばれし動物がまたうける!きりんは?ぞうは?みたいな。。。。笑笑
私もイチデジもって平日の動物園にいっちゃおうかな。
おたく風に。

足裏カットは本当にまめにやることこそが大事だよね~。
上手にできてるね~!(^^)! 肉球が立派。匂いをかぎたいね。がはははは!!!

2007.09.17.Mon / 23:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん(ロビンママ)

動物の写真とりょうこさんのコメントがばっちり合っていて笑っちゃいました。
私も動物園に行きたくなりました。
私は一応結婚前まで「都民」だったのですが、上野動物園は一度も行ったことがありません。
(家は多摩動物園の方がちかかったので・・・)
夫も上野動物園には行ったことが無く、したがって二人ともパンダを見たことがありません。
パンダって、まだ生きてますよね・・・???

2007.09.18.Tue / 08:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

涼しくなってきて、ハル君、元気いっぱいなんですね☆
私はブログをやる前は、夏の暑さでぐったりと寝ている
愛犬を見ていると、少し心配にもなりましたが、
こうしてブログを通してみていると、
どのワンちゃんも同じなんだなって安心しました。

動物園の長老1、おさるさん!
「ライオンキング」とか絶対に出てきそうなタイプ!
この「わしゃなんでも知っとるわい」っていう
表情が、いいですね^^

フェリエ、ワンコにも使えるとは!
いいこと聞きました♪

2007.09.18.Tue / 18:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miho

大人になってから動物園って行ってないですー。子供のときよりもいろんな発見ができそうでいいですね!
りょうこさんのカテゴリーの仕方がおもしろいです(笑)
悪役に、長老に(爆) 悪役1のキレイすぎるシマシマ尻尾、鳥肌たちました!

ハルくん、無抵抗でおりこうさんですね^^ ロンはダメなんですー。同じ失敗をしないようにティアラはなんとか飼い主ができるように頑張ってます★

2007.09.18.Tue / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

動物園の写真、岩合さんが撮るのみたいで
すごーくステキです。
それぞれの個性が出てて。。。
これっていいカメラのせいだけではないようですねー
いつもハイパーに駆け回る被写体を追いかけてるから
動くものもうまいし。
写真がキレイだとそれだけで和みますね。

そして、どんなときもハルくんを思い出すあたり
りょうこさんらしいです!

2007.09.19.Wed / 00:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

動物園なんて!何年前に行ったかしらぁ(汗)
りょうこさんの写真見ていたら、行きたくなっちゃいました♪
あんちゃんに頼んでみようっと(^^)♪

おさるさん!?のしっぽも、噴水も、ハル君の尻尾にそっくりですねっ(*^^*)ウフフッ

2007.09.19.Wed / 01:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

遊ぶぅーーー!!!ヽ(*´∀`)ノ
そんな顔されたら、イチコロよ!
んー正しいオットセイ顔だわ!カワユシ。
動物園楽しそうだね~
イチデジを持って写真を撮るのが楽しそう!
ヘタクソだけど、最近写真を撮るのが楽しくなってきたよ(遅っ!)
単レンズ、シグマの30mm・F1.4だよ~
神様に大きな声でお願いしまたへ!(笑)
コレがあれば夜なんて怖くねぃ~(・∀・)ノ

2007.09.19.Wed / 12:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆nauさん
ねー、わたしもびっくりしました!!
わたしは平日だったので結構すいていました~。

ほんと、動物園楽しいですよね^^。
次は前に行けなかったズーラシアも気になっています。

◆ アポロさん
子供って見るだけよりも、触れ合えたりする場所の方が
楽しいんですかね~?
ふれあい広場にいた子供たちはきゃーきゃー楽しそうでした。
わたしもヤギさん触っちゃいましたが^^。
でも大人は見るだけの動物園でも十分楽しめますよね!

フェリエ、いいですよ~!!
ぜひお試しあれ♪

◆ メイママさん
なんだかディズニーに出てきそうなキャラがいっぱいいましたよ(笑)
ズーラシアもとってもよさそうですよね~♪
あ、上野にもオカピーがいました!

チラ見・・メイママさん、好きそう^^。

◆なおさん
ほんとオススメだよ~。
ぜひに涼しくなったら行ってちょうだい!!
ふれあい広場もあって、わたしはヤギさん触ったよ~。

キリンや、象さんも撮ったんだけどさ、
なぜかこの子たちをセレクトしちゃったよ(笑)

肉球も鼻も舌も、マハロちゃんより大きいよね!!

◆びーぼんさん
動物園、とっても楽しかったです!!
上野動物園、行かれたことないんですね~。
なにやら昔よりきれいになっているらしいですよ、
前を歩いているおばさまが言っていました^^。

パンダは1匹だけになっちゃっていました。
陵陵(リンリン)という名前のパンダちゃんだけがいましたよ~。

◆colonさん
わかります~。
なんだか寝てばかりだと、「具合が悪いの?」って心配になっちゃいますよねー。
ここのところまた暑いのでよく寝ていますよ!

そうそう、ライオンキングとかいそうですよね~。
表情もそれっぽいんですよね(笑)

◆ mihoさん
なんだか大人になってからの方が楽しいですよ、動物園。
ワンコとは一緒に行けないのが難点ですが
ぜひぜひオススメでーす。

パッドの毛切・・ハルもやらせてくれるようになったのは最近なんですよ。
歯磨きとかあまり思うようにさせてもらえませんし(涙)
2匹目だと、その辺を考えて育てられますよね^^。

◆ゆうこりんさん
ほめてくださってありがとうございます^^。
いろんな動物がいるので(当たり前ですけど(笑))
楽しくていっぱい撮っちゃいました。

動物いっぱい見ていたら、ハルに会いたくなりましたよ~。
あはは。

◆ ちぇり~さん
ねー、わたしも10年ぶりくらいだったかもしれません!
ぜひぜひ行ってみてください♪

白黒の子はおさるさんなんですよ~。
顔から想像するしっぽじゃなくてびっくりですよー。

◆ ねずねずさん
ついつい、遊んじゃうのよね~。
ねず語録・・で言うと・・敗北って感じだよ(笑)

ねずねずさん、写真上手だよ~。
姉がねずねずさんの写真好き!って行ってたよ。
あたしも好き~。
単レンズ・・でっかい声でお願いしてみたよ。
「ふ~ん」って言ってたから、これは行けるっ!!に違いない。

2007.09.20.Thu / 20:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。