  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  大雨の日は  -  2007.09.07.Fri / 15:17 
ここ数日台風の影響ですごい風&雨でしたね。

遊びは天気がいいときに!ということで
親知らずが痛むため、歯医者に通っていた以外は
こんな日はなるべく外に出ないようにしよう・・と心に決めて家にこもっておりました。

親知らずは無理な位置に歯茎をおしのけて
はえてこようとしているらしく、化膿してしまって痛み・・
この腫れがひいたらいよいよ抜歯です。。頭しかでてないのに。。
痛みにめっぽう弱いわたし、うぅ・・嫌だよぅ。。

なーんてわたしの愚痴はさておき、
家引きこもり中、レシピカードを作ったりしていました。
20070907134914.jpg

この間ATお料理教室で、大好きな「チャイ」の作り方を習いました。
チャイ好きな人は結構多いみたいで「レシピ欲しい^^」という
友達が結構いたのでこのカードを渡そうかな~と思って作ってみました。
あ~フォトショップ、やっぱり欲しい!!

こういうのをちまちま作っていると結構あっという間に時間が。

雨のやんでいるときを見計らってハルの散歩へ
20070907134815.jpg


そして夜はハルで遊んだりして。
むちうち??
20070907134833.jpg


この間嫌がらなかったのでいい気になって、桃ネット再び。
わたしは桃が大好きで、毎日のように食べているので
ネットには事欠きません。

シャッキリ
20070907134847.jpg

今回は姿勢よく、得意げな桃ハルでした。
桃ももう終わっちゃいますね~。あー、残念。
20070907134840.jpg


・・・・・・・・
今回の台風、ありがたいことに我が家は特に被害をうけることもなく
やりすごすことができたのですが・・

家の中では別の被害が。。

それはこれ。
20070907134929.jpg

朝起きてみたらこれが、ダイニングの床にばら~っと

犯人はもちろん↓
20070907134940.jpg

ハルがしてきた「いたずら」って、せいぜいレシートとかをくわえて逃げ回るとか
ちぎって食べちゃった・・とか
自分の家(クレート)の屋根を噛んでる・・とかそのくらいだったので
これはハルと暮らし始めて最大の惨事でしたよ。
あ、トイレシート食いちぎり・・と同じくらいかな。。

でも悪いことしたってわかってはいるようで
「コラー!!」と怒ったらへっぴり腰でわたしの足の間に入り
自らお腹をだしてきました。

とりあえずハルをソファーにのせて掃除機をかけ、
どれくらいこぼれたか量ってみました(もともと未開封だったんです)。
10g減っていたのですが、ずいぶんこぼれていたので
ほとんど食べたりはしていないはず!
よかった。。

掃除機をかけてためいきまじりで横に座ったら、ごめんなさい攻撃(笑)。

普段あまり反省する様子がみられないハルですが
トイレシートをやぶったときと、今回は激しく反省していました。

なぜ??

さんざんはしゃぎまくり
今はおきにいり洗濯カゴベッド?で寝てるハルです。
20070907-0.jpg


* * おまけ * *
台風でこんなになりました。。
木が倒れるのもなんだかわかる気がしました。
20070907-01.jpg
No.426 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from ねずねず

おぉ!!!
やりおったな!ワルサー(o´艸`)
ごみんなさい!ごみんなさい!!ってするだけましよ・・
じげん・・
怒って3秒後にはボールくわえて体当たりしてくるからね(ノTдT)ノ
ざんねんだよ。
だったん蕎麦なら食べても体に良さそうだけど(笑)ハルたんの場合は
ちょっとヒヤヒヤね。
かごで寝てるハルたんは何ですか?!
カワユシですけどもヽ(*´∀`)ノ
おまけの写真もひょっこり顔だしてるのがかわえぇー

2007.09.07.Fri / 15:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

親知らずで、化膿なんて・・うう、痛そう><
お大事にしてください。

ハル君は桃ネット、嫌がらないんですね。
モモは、すぐにとっちゃいました(^^;)
(だから写真は、連写で撮ったんですi-202
ネットかぶって、きょとんとした瞳がなんともi-80

ハルくんたら、やってくれましたか!
でも、そんなに反省の顔を見せてくれたら、
許しちゃいますね^^;

ハル君の、洗濯かごでのお昼ね姿、
もう、かわいすぎる・・。そして、何故かこの場所が
似合う~。かごの水色が、またいいのかな。
ハル君には癒されます♪

2007.09.07.Fri / 20:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんもこんなイタズラするんだね~v-392
でも、リキみたいに食べないからお利口[さん絵文字:v-363]
細かいから掃除大変だったねv-356

ハルくんカゴに入ってお昼ね、かわいい~v-344
このままうちに連れて帰りたい~v-10

2007.09.07.Fri / 20:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

台風すごかったですね(ToT)
我が家の被害は・・・家庭菜園がボロボロ(涙)
そろそろ終わりの時期だったので、週末に綺麗さっぱり
片付けようかと思ってます。

ハル君、イタズラしちゃいましたかぁf(^^;)
我が家も時々突拍子もない事をやられるのですが、
・・・その後のゴメンナサイがまた可愛かったりするんですよね(*^^*)ウフッ

2007.09.08.Sat / 00:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.09.08.Sat / 22:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

親不知…私も2本抜いてますよーー!
しかも、1本は親不知って知らずに「奥歯が痛いんですけど」って歯医者さんに行ったら「これ親不知だね、よし、抜こうか」って心の準備もないまま抜歯でした!!
でもその時は歯医者さんも簡単に抜こうって提案しただけあってきゅっ、きゅっ、スポッ!って簡単に抜けちゃいましたよ。
2本目の時は…以下自粛(笑)

ワンコって悪いことをしたっていうのはちゃんとわかってますよね~。
我が家は「あぁーーー!!」って言うとそそくさと逃げていきます(^^;

桃ハルくん、かわいいーーー!
我が家は嫌がってやってくれませんでしたよ。
そして、カゴの中で寝ちゃうハルくんもカワイスギです!!

2007.09.09.Sun / 04:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ねずねずさん
起きてびっくりだよ~。。
ごみんなさい・・今回はずいぶん腰が低かったけど
いつもはそれこそ3秒だよ(^^;;)

だったんそば・・やっぱり多少は食べたようで・・
う○ちが、黄色かった(笑)

◆ colonさん
ありがとうございます!薬を飲んで腫れはひきました。

桃ネット、好きではないと思います(笑)
でも去年は被せることも困難だったので、少しは大人になったかな?

洗濯カゴ・・ハルが入るのが好きなのでついつい
少し洗濯を残して横に倒して入りやすいように置いたりして^^。
他にもTシャツ入れとか、
http://haruhiyori.blog24.fc2.com/blog-entry-192.html ←おまけのところ)
実家の電話台の下とか入ってるんですよ(笑)

◆リキママさん
多少は食べてたみたいです~。
だってうんちが黄色かったんですもの・・。

洗濯カゴ、好きなんですよね~。
ついつい入りやすいように倒しておいておいちゃうんです^^。

◆ ちぇり~さん
家庭菜園、残念でしたね~(><)
でもすごい風と雨でしたものね。。

ちぇすくんはいつでも素直にごめんなさいしそうですよねー。
ハルはなんでもこんな態度をとるわけじゃないんですよ。
なぜかトイレシートと、今回だけです(笑)

◆アポロさん
先輩と呼ばせてください!(笑)
すぽっにあやかりた~~い。
下の方が大変なんですよねー。なのになぜ下なのか・・(涙)

ほんとワンコはわかってますよね。
ハルも「あ!」で逃げる体制が万全に、猛スピードで逃げるので
つかまりません~。
なのにこのときは、全く逃げもせず足の間に入ってきて、
本当に低姿勢でした(笑)

2007.09.10.Mon / 12:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

