  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  涼しい日々  -  2007.08.31.Fri / 12:47 
ここ数日、涼しくなりましたね~。
ありがたや、ありがたや。

前日から涼しくなるとわかっていたので、
「お散歩は6時からにしよう!」と思っていたのに、
なにやら視線を感じて5時半に起きてしまいました。

ハルが折り目正しくお座りして、じーーっと見ていましたよ(笑)
実はおとといも、同じ状態で目が覚めました。

そろそろ涼しくなってきたし、だんだんお散歩時間を遅くしていかなければ。
でも一緒に寝なくなったら、また元の感じに戻るかな。

そんなこんなでこんなに涼しいのに早朝散歩。
今日は久しぶりにカメラを持って。

持っていないときに限って、ハルが好きなワンちゃんに会うんですよね~。
ここのところ会う、サモエドくんや、アイリッシュセッターの女の子など
お互いとても気があうようで、楽しそうで
写真を撮りたいな!という場面が多くありました。

その子達とは会えなかったけど、今日はたまに会う秋田犬くんとばったり。
20070831-0.jpg

ハルのノリノリっぷりが伝わらない写真ですが、
お顔をなめたり、ハルパンチを繰り出しておりました。

大きい子との方が(もちろん優しい子限定ですけど)
足には負担がかからず遊べていいな~なんて思ったりもします。

そして久しぶり意ロングリードでダッシュしました。
私のリードさばきが・・(^^;;)
20070831121451.jpg

でも満足そうでした^^。
20070831124418.jpg


ここのところ日中もいつもより元気に遊んでいる感じがします。

昨日もおいかけっこをしていたのですが
わたしが途中休んでごろん・・と横になると、
横になった私のフトモモあたりにあごをのせてきて、催促するんです。

その様子がかわいくて動画を撮ってみたのですが・・
撮り始めるのが遅くて、乗せた直後からの動画になっちゃった。。
本当は、走ってきてぽこっとあごを乗せるところから撮りたかったんですが。。


こうやって誘われると、ついついまた追いかけっこです。

早く本格的に涼しくなるといいな~。
No.424 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from さえ

なんだか急に涼しくなりましたよね。クシャミが出ちゃうほどです(^_^;)
アゴをのせるハルくん、かわいいですね♪ もっと遊ぼ、って誘っているのかな?
それとも・・・小休止?(爆) 我が家では、眠い時に私の腕にアゴをのせるんです。
完全に枕代わりですね(笑)
りょうこさん、右上のプロフを見たら、75年生まれなんですね!私、73年なんです。
近くてなんだか嬉しいです♪

2007.08.31.Fri / 22:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんの動画だ~!
かわいい~!かわいい!かわいいーーーーーーー!
あぁ、生ハルくん禁断症状が出て変な湿疹がでちゃいそうです(笑)
誘われると断れないりょうこさん、同盟組みます?(笑)
私もあの「遊んで」ってお顔に何度負けたことか…。
会社に遅刻しそうなのに遊ばずにはいられない私です。

それにしても5時半起床ですか…。
本当に本当に尊敬ですよ~。
平日の5時半なんて夢の中ですもの(--;

2007.08.31.Fri / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

こんな風に催促されては、また追いかけっこしちゃい
ますね~(笑)なんて、かわいらしいんでしょう☆☆☆

涼しくなってきて、お散歩しやすくなりましたね♪
5時半に起きてお散歩、いつもりょうこさんには
感心ですi-200
かわいい、ハル君のためなら!ですよねi-87
秋田犬君のぺロリンショット、ナイスですi-237i-234

↑さえさん、73年生まれとは。みんな年が近いんですね^^
なんだか嬉しくなりました。

2007.08.31.Fri / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんが、ちょこんとあごを乗せる姿が
とてもかわいい~v-10
こんな目で見られたら、追いかけないわけにはいきませんよね~v-410

昨日も今日も過しやすくて、
散歩も昼間でも十分OKですが、
ハルくんは、まだ早起きしているのね~v-392
りょうこさんも早起きがんばっているのねv-425

2007.09.01.Sat / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ハイハ~イ!
夢の国とかそういうの、苦手なねずっちです。
こんばんみ。
りょうこだんはよくぞわかってくれただん!(笑)
・・・
アゴーーーーーー!!!!
アゴめ!このぅ!アゴ!!
アゴ勇!!!
あ~乗せられたい(ヘンタイ)
5時30とか6時とか・・もう未知の世界だよ~
ハルたんにじーって見つめられたら・・・
行くっきゃナイト!

2007.09.02.Sun / 00:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここパパ

早朝散歩にトライしていたウチのママもとっくに懐かしい話となりました。
なんてダメダメな家族なんでしょう(泣

ハル君のノリノリぶり、十分伝わりますよ(笑
大きな子にも物怖じしないですごいなー。
ほんと、イイ性格ですよね!!
動画も萌え死にしそうです♪

2007.09.03.Mon / 21:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

ハル君、可愛い~!!!!
こんな風に催促されると弱いですよね!!
なんでも言う事聞いてしまいます。
もう、可愛すぎてハル君のメイドになりたい私・・・(笑)

2007.09.04.Tue / 09:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆さえさん
本当に急激な変化ですよね~。
ちょっと・・いやかなりの異常気象ですよね。。

この動画だとわかりずらいんですけど、
わたしが動こうとすると、さーっとおもちゃへ走っていくんですよ。
遊ぼう♪っていうより遊べ!って感じでしょうか(^^;;)
ハルくん、さえさんを枕に~^^。
うちのハルも寝るときは私の腕枕ですよー(笑)

さえさん73年なんですね♪うちの姉と一緒です~^^。

◆アポロさん
ついつい遊んじゃいますよね~。
なんだか暇そうにしていると、こっちからちょっかい出しちゃいますよー。
でもお仕事前は注意しなくっちゃですね^^。

朝散歩・・すっかり日中散歩に移行シテオリマス(笑)
でも今日は暑かったから朝行けばよかった・・。

◆ colonさん
そうなんですよ~。。
ついつい、家の中をぐるぐる。
ハルはいつものように、ソファーの後ろを通って
逃げ回っています(笑)

ねー、年が近いと嬉しいですよね!!

◆リキママさん
要求にこたえてばかりもいけないかもしれないんですが・・
ついつい応じてしまう私です(笑)

朝散歩、すっかり終了しました~。
でも急に今日また暑くなりましたよね!
また暑さ復活なら、朝散歩も復活しなくちゃなぁ。。

◆ねずねずさん
アゴのせ・・乗せられた感じがたまらないよのね。
マニアだけど(笑)

昔はじめてハルがわたしの腕を枕にしたとき・・
ちょっと感動したな~!
アゴ乗せてるー!!って。はは。

5時半、もう次の夏まで夢の中の時間になりそうだよ。

◆くるここパパさん
お仕事してたら辛いですよー。
わたしは帰って二度寝ですから!!

ハルは大きい子大好きなんですよ~。
大きい子になら吠えたりすることは絶対ないし、
(一応自分の大きさをわきまえているのか?)
ちょっとしつこくしても許してもらえるので
ちょうどいいかな~なんて思っています(笑)

◆ティンカーベルさん
そうなんですよ~、ついつい誘いにのっちゃいますー。
ベルちゃん&レディーちゃん・・
かわいいこが2人もいたら、わたしなら家のこと
何もできなくなっちゃいそうですよ(笑)

2007.09.05.Wed / 00:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

