スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  夏休み  -  2007.08.27.Mon / 18:05 
しばらくお休みいただいていました。
(遊びにきてくださった皆様、ご迷惑をおかけしました)

先週はハル家夏休みでした。

で・・ハルは実家にお泊り。
20070826002415.jpg

久しぶりに長々とれた夏休み・・
わたしと夫は思い切って久々の海外、モロッコに行ってきました

すばらしい大自然と、もう本当にきれいな空。
DSCF3616.jpg


な~~んてね
誰もだまされないと思いますが(笑)・・
本当は長々とれるはずだった夏休み、やっぱり・・という感じで
夫の仕事が入り、結局は木・金のみとなりました。。
ふ・・現実はこんなものです。

短い夏休み、まずは日も落ちた水曜の夜から実家へ。

実家では庭に出たり・・と
20070827173530.jpg

まあいつものようにこの笑顔です^^。
(鼻にピントがあってますけど・・)
20070827173542.jpg


翌日朝、ハルを実家において私たちが向かったのは・・モロッコ・・じゃなくて
近場、ディズニーシー。
DSCF3567.jpg


いろいろ考えていた夏休みですが、
二転三転する夫の出勤に悩まされ、結局こんな近場で遊ぶことになりました。
長~いお休みがとれたとしても
ハルをおいて、長々旅行に行ける性格でもないわたし。

実家から、ディズニーシーまでは30分位。
近いとなんだか安心だしね^^。
DSCF3580.jpg

暑さも和らいだ木曜日、なかなかの行楽日和ですよ!


シーでは、チップとデールのウォーターサービスで
ずぶぬれになってみたり←本当にびしょぬれ
DSCF3582.jpg

夫が乗りたい・・というので、嫌がりながらも
一回転するアトラクションに3回も乗ってみたり・・
(2回目と3回目は楽しく乗れました)
DSCF3587.jpg

なかなかキレイな夕焼けが見れたり
DSCF3623.jpg

夕飯は豪華客船(風)で食事をしてみたり・・と
非日常でなかなか楽しく過ごすことができました^^。
DSCF3631.jpg

フリーフォールのような急降下があるという「タワーオブテラー」は
結局わたしが頑なに拒絶して乗りませんでした。
フリーフォールなんて・・気絶しちゃうよ。。ブツブツ。。

でもそんなこんなで、閉園時間の10時まで思いっきり遊び、
足が棒になって宿泊先のミラコスタへ。

いっぱい遊びすぎて、外の風景を堪能する間もなく爆睡です(笑)
DSCF3610.jpg


その間ハルは・・というと、

和室から外を眺めたり
(ここで座って外を眺めるのが好きなようで、いつも見ているんですって)
20070826002436.jpg

お風呂場でプールに入れてもらったり、
20070826.jpg


母に抱っこ!抱っこ!として甘えたりして
(ハルが私以外の人に抱っこをせがむのはものすごく珍しいことなんです)
とにかく楽しくすごしていたようです。

父が携帯で撮ったハル。
楽しく過ごせていたのがわかります^^。
20070826002447.jpg

これがハル家第一弾の夏休みでした。

9月末には1週間取れる・・といっている、夏休み第二弾。
私の予想では、また2日くらいになるだろうな~。
スポンサーサイト
from colon

コメント一番のりです♪
ハル家は夏休みだったのですね^^
再開を心待ちにしていました。
「モッロッコに行ってたのね~!!」と、
すっかり1枚目の写真でだまされましたよi-229

ディズニーシーの、楽しさが写真から
伝わってきました。いいな、いいな~♪
りょうこさんは、落ちる乗り物、苦手なんですね。
かわいい^^

ご実家でのハル君の表情も、本当に楽しそう☆
安心して預けられますねi-199

2007.08.27.Mon / 19:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

しばらく一時閉鎖されていたのでどうされたのかと心配していました。よかった~おかえりなさい♪

私もすっかり「へぇ~モロッコに行っていたのね」とだまされかけましたわッ(笑)
でも何故モロッコが出てきたのか知らん?

ウチも夏休みナシでしたよ。
数日ある夏休みも「午前中半休」とかでチマチマ使っていました・・・可哀相にv-356

2007.08.27.Mon / 20:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

「わ~!! モロッコ? すご~いv-405
って、すっかり騙されてしまいましたv-392
それにしても、綺麗な夕焼けv-359

ハル家はディズニーシー&ミラコスタで楽しい夏休みを過したんですねe-266
うらやましい~v-363
夏休みで混んでいませんでした?

ハルくんも、ご実家で楽しく過していたようですねv-344
お父様の撮った写真が物語っていますよ~v-425

2007.08.27.Mon / 21:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

こんばんはー!
先日はじゅっちゅにお祝いメッセージありがとうございました!

ハル君もりょうこさんご夫婦もそれぞれ素敵な夏休みを過ごされたようですね。

ディズニーシーは私も今年行きたい場所のひとつなんですが、、、叶うかなぁ。
私の場合、シーに行くにはじゅっちゅ&ビジュリンと離ればなれ、、と言うことになり・・
りょうこさんと同じく、なかなか気持ちが切り替わらないと言いますか、、(笑)
フフ。すっかりワンコに依存しちゃってる様な気がします(笑)

2007.08.27.Mon / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

騙されたよ!アンタ!!笑笑

楽しいお休みが過ごせてよかったね!シーのミスティックリズムっていうショー見た?私は1回しか行ったことないけどすごく良かったの。 

マハロもよく窓からお外を眺めているんだよ。かわいいよね~。 ハルくんもばあばとじいじにかわいがってもらって楽しい夏休みだったね!

2007.08.27.Mon / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

わーよかったですね!りょうこさんたちもリフレッシュ、ハルくんもなかなか満喫した休日で!
和室から外を眺めて、ママのこと思っているのかな?

ディズニーシー、私も行ったことあります!
海底二万マイル、すごい長蛇の列で結局入れませんでした。
ランドにくらべて大人っぽい雰囲気ですよね!

2007.08.27.Mon / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

私もまんまと騙されたうちの一人ですよーーー!
「へぇ~、モロッコに行ってたんだ~…」って思ったら(笑)

でも、ディズニーシーも楽しそうですね♪
ハルくんはお留守番だったけど、りょうこさんの実家で楽しい時間を過ごせたみたいだし。
りょうこさんもハルくんもリフレッシュできた夏休みが過ごせたのでは?

私も絶叫系はめちゃくちゃ弱いです(^^;
急降下が一番イカンのですが、とにかく力が入らなくて
ヘニョヘニョ~ってなってしまう(笑)

2007.08.28.Tue / 03:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さるん子

モロッコ、良いな~。
ありゃ・・・騙された!!(o^_^o)

ハルくんは、お留守番だったけど、
楽しい夏休みを過ごされたんですね。
ディズニーシーが近くて良いな~。
私も絶叫系は苦手なんですけど、夢があって
楽しいですよね。
ハルくんも表情からご実家でのお留守番、
楽しかったのね♪

もしかして、成人式はディズニーランドでですか?

2007.08.28.Tue / 15:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

うらやましぃなぁ~。
30分でディズニーシーにいけるだなんて♪
私の家からだと、飛行機で1時間ですが、高いよぅ。
それに行ったからには泊まりたいし。
でも、泊まるとベルが気になるから泊まれないし…
ディズニーランド&シーに行きたい!行きたい!って思ってるんですけどね。
なかなか実行には移せなさそうです。
9月末はどうなるでしょうね??
ゆっくりお休みが取れるといいですね。
和室から眺めてるハルちゃんの写真が、素敵です!

2007.08.28.Tue / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

うんうん。
近いよね~案外(笑)
ミラコスタどうだった?一度は泊まりたい!!
なぁーんて思ってるんだけど
ねずねずが・・・ねずみーランドっていうのも・・ねぇ?(笑)
うん。
遊園地とかそういうのにあわないのイチバン自分がよく知ってるから(笑)
旦那さん本当に忙しそう・・・
体壊さないことを祈りつつ☆☆☆
ハルたんの笑顔に癒されつつ・・寝るかなぁ(笑)

2007.08.29.Wed / 01:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さえ

こんばんは!昨日は遊びに来てくださってありがとうございました。
私もモロッコ・・・信じてしまいました(^_^;) でも、ディズニーシーの
建物もモコッロ調ですね(笑) 私は行ったことがないんですが、
ディズニーランドよりもアトラクションが大人向け?のような感じがして
これなら行ってみたいかも、なんて思いました!

ハルくんの小さい頃の記事を読ませていただきました♪
お散歩レッスンの時の二足歩行・・・うちはいまだにやってます(爆)
家を出てすぐは、興奮すると二足歩行になってしまうんです。
「ハル」に特有のものなのでしょうか?思わず笑ってしまいました!
また遊びに来させていただきますね~♪

2007.08.29.Wed / 22:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

私も本当にモロッコに行ったんだぁ~(=^▽^=)って思っちゃいましたf^_^;

ディズニーシーは楽しかったみたいで良かったですね(*^o^*)♪私は何年も遊園地系に行ってないなぁ~…。
乗り物が苦手なもので(T_T)無理矢理誘われでもしないと、行かないもので<(..;)__(..;)>
ハル君も楽しい夏を満喫したみたいですね♪笑顔が最高(*^o^*)♪

2007.08.30.Thu / 15:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ colonさん
コメントありがとうございま~す^^。
わ!だまされてくれたんですね!!
ふふ・・本望です~(笑)

colonさん、落ちる乗り物大丈夫なんですか??
わたしはあの内臓が持ち上がるような感じがとっても苦手です(><)
アトラクション自体は乗ってみたかったんですけど。。

ハルは預けるときはそれは必死でかわいそうなんですよ~。
でもしばらくしたら笑顔で遊んでいるようです^^。

◆nauさん
ご心配おかけしました~。
ちょっとわけあって閉じておりました。

モロッコ・・、
写真を見てわたしが「アフリカ行ってきたって書こうかな」なんて
言っていたら、姉が「モロッコがいいんじゃない?」って言った・・というただそれだけなんです(笑)

nauさんの旦那様もお仕事忙しそうですものね~。
9月のお休み、早速日にちが変わっていました。。

◆リキママさん
おお~リキママさんも!!^^。
夕焼け、本当に奇麗でした~。
朝、雨が降ったりしたのでこの日はとっても空が綺麗でしたよ。

シーは、意外と混んでいませんでした。そこそこって感じです。
ランドの方が混んでいるのかな?

実家で、ハルは溺愛されるので楽しく過ごしていたんじゃないかなって思います。

◆ ちーこさん
そうですよね~。そちらからだと、旅行になっちゃいますものね!
ワンコと離れるのって、なかなか敷居が高いですよね~。
わたしも完璧依存です(笑)

でもお仕事などでこちらにいらっしゃるときもあるのかな?
前に表参道ヒルズにいらしてましたものね~。
こちらに来た際にはぜひぜひシーにも行ってみてください^^。

◆なおさん
やった!!騙されたね。。くく。

そのショーは見なかったな~。
今度いったら行ってみるね!!

ハル、そうなんだって~、ここで静かーに外眺めているらしいよ。
マハロちゃんも外見るの好きなんだ^^。
うちは見えないから・・、本当は見たいんだろうね~。。

◆ゆうこりんさん
そうなんですよ^^。
短くて近場のお休みでしたが、なかなか普段とは違くて
「ザ・休み」って感じに過ごせて楽しかったです♪

海底二万マイル、前に乗ったのですが
閉所恐怖症のわたしは結構怖かったです~。。
でも人気のアトラクションですよね^^。
今だとシー、少しすいているかも・・ですよ!

◆ アポロさん
おお、アポロさんも!!
騙されてくれるとうれしいですね~(笑)

もっと長々取れたら、2泊3日くらいで思い切って行こうと思って
いたのですが、短かったので近場で^^。
アポロさんも絶叫系ダメなんですねー。わたしも。。
絶叫の怖さと、この間事故とかあったでしょ~。
そんなのも思い出してなお怖かったです。。

◆さるん子さん
あら!さるん子さんもだまされてくれたのですか^^!

実家は松戸なんですよ。
なので、浦安市ではないので成人式は別のところなのですが
でも電車で30分くらいで着くので近いんです^^。

他の遊園地ってもうあんまり行きませんが
ディズニーシーはなかなか好きなんですよ。

◆Yakoさん
そうですよね~、ちょっと飛行機にのって・・・となると
なかなか行けませんよね。
ベルくんのことも心配で・・ってよーくわかりますよ~。
ベルくん元気になっているみたいで本当によかったです!

ハル、外を眺めるのが好きみたいです。
うちは10階で、いつもは外が見えないので珍しいのかな?

◆ねずねずさん
新八柱から・・よ(笑)。
ミラコスタはね~、ホテルとしては「普通かな」(笑)
でもシーが見えたり、休めたり・・でなかなかいいと思うよ~。

ねずねずinねずみーらんど・・
いいじゃん!主役対決しちゃいなよ!!
シーはそんなに夢の国っぽくないから、いいんじゃない?
(ねずっち、夢の国とか苦手じゃない?(笑))

◆さえさん
遊びにきてくださってありがとうございます。
以前見てくださったことがあったとか^^。嬉しいです。

そうそう、モロッコ調だったのでウソをついてみました(笑)

ハルもワンコがいるとまだ二足になることが・・(^^;;)
2歳過ぎてもなお、あまり落ち着く様子がみられません。

同じ名前同士、これからもよろしくお願いします♪

◆ちぇり~さん
ちぇり~さんもだまされてくれてありがとうございまーす。

乗り物、苦手なんですねー。
絶叫系だけでなく、全般的に苦手なのかな??
わたしは高速は大丈夫なのですが、
落下系がダメです~(><)

ハルも溺愛されて、満足そうでした^^。





2007.08.31.Fri / 13:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

