  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  プール開き  -  2007.08.14.Tue / 11:21 
前エントリーではご心配をおかけしました。。

昨晩からやーっと自分でお水を飲むようになり、
今朝も飲んでいるので大丈夫そうです。
ありがとうございました!

いろいろ試してみたのですが、原因はわからず・・
とりあえずこの暑さも何かの原因かもしれないということで
今年もプールで遊ばせてみることにしました。

・・・・・・・・・・・・・・
ということで、我が家は昨日プール開き!

洗濯ばさみをおもちゃ代わりにして、さあ、遊ぼう^^。
20070814105849.jpg

去年はじめて入ったときは、びっくりして逃げ出し・・
2回目から楽しく入るようになったハルですが、
今年ははじめから楽しそうです^^。

洗濯ばさみをとるのに、ブクブクと顔までつけちゃいますよ!
20070814110215.jpg

ポーンとなげてあげると、喜んでブクブクしに行きます(笑)
20070814110257.jpg

こんなお尻あげポーズや、お座りしようとしたりしていたので
20070814110330.jpg

すのこを敷いて、一部陸地エリアを作ってみたのですが・・
陸地エリアにおもちゃを投げても、反応が鈍く、
お水エリアになげると走って取りに行きます。
プール好きは本物のようです!
20070814110417.jpg


途中休憩しながら遊びます。
いくら暑いといっても、ずっとお水の中じゃ体にもよくなさそうですものね。
(・・といっても水深3~4cmですが・・(笑))

すると、プールとわたしを交互に見てブツブツ。。
20070814110839.jpg

また入りたくて仕方がないようです。
20070814110850.jpg

わたしだけがベランダに出ると
20070813.jpg


笑顔で「プールアピール」
20070814110940.jpg

そしてガリガリ体育会系?アピール。
20070814110929.jpg

普段は私がベランダにいても、窓辺でついてまわるだけで
ガリガリしたりはせず、伏せをしてじっと見て待っているんです。
それなのに昨日は・・

必死(笑)
20070814111440.jpg

そんなこんなで4セット、出たり入ったりでプールを楽しみました。

「もう今日はおしまい!」ということで、
ハルがプールに入りたそうにしていても放っておいたら・・・
「キャン!!キャン!!」と要求吠え??

普段はモゴモゴブツブツアピールしても、
吠えてまで要求することって全然ないのに・・
そんなにプールが好きなのか?(笑)

プールに入ってから、なんだか元気を取り戻したような感じもするので
今日も夕方になったらプールで遊んでもらおうと思います^^。
No.421 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、そんなにプールが好きか(笑)
アピールもすごいわ!!
いつもはしない要求吠えまでしちゃうなんて~。
涼しくなれるし夏場はお散歩よりもプールかな?
お水の中にお顔をつけてブクブクしちゃってるし!!
お顔を水につける事を嫌がらないのね~(感心)

ハルくん、ちゃんとお水を飲むようになったのね♪
ヨカッタ~!!

2007.08.14.Tue / 16:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんのエントリー見て、
今年リキはまだプールに入っていないのに気がついたv-405
楽しそうに遊んでいるハルくんを見たら、
リキも入れてあげたくなっちゃった・・・。

水に鼻を付けてブクブク出来るなら、
ハルくんは泳げそうだね~!!
「きゃんきゃん」鳴いてプールをせがむほど、
楽しかったんだね~!!
ハルくんの必死さが伝わってくるわ~v-363

2007.08.14.Tue / 22:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

日曜日、ウチもプール出したよ^^
もう捨てちゃったかと思ったら、物置にあったの~!!
ハルくんはプール大好きでいいね~
レナは足ぱしゃぱしゃは好きなはずなのに
プールは好きじゃないみたいっ
ベランダに干したままなので、あと1回はやりたいんだけど…(笑)

2007.08.14.Tue / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from sena

久しぶりにお邪魔します♪

うちは日曜日に初プール体験だったのですが うちのアリーもハルくんと同じくまた入るぅーって感じで
網戸しゃかしゃか 大騒ぎでした(笑)

週末またプールだそうかなと思ってるのですが、うちはベランダに水道がないので バケツでえっさえっさプールに水を溜めるのが大変です・・・(^_^;

2007.08.15.Wed / 09:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

オッス!オラねずねず!(笑)
プールいいねぇ~
ハルたん、ブクブクできるんだ!
いいなぁ。
じげんはムリ(笑)
↓水飲まないの、心配だったね。
とりあえず、飲むようになってよかった!

2007.08.15.Wed / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

いいなあ~りょうこさんちのベランダって広いんですね。
ウチはもう1mあるかないかのせっまーいベランダなのでプールなんて・・・せいぜい洗濯桶位しか置けません(涙)

ベランダにウッドデッキを敷いてらっしゃるのですか?
ウチは何も敷いていないコンクリート?そのままなので物凄く熱いんですよ。
ウッドデッキがあるとベランダの暑さって緩和されます?
もし少しでも熱さが緩和されるのならウチも敷きたいんですよね・・・もう本当に灼熱地獄で。

後もう今年は遅いのですけど、来年の夏は朝顔とか、つる系の植物を窓際に植えようかと思っています。
緑のカーテンってやつですね。(←植物を枯らすことしかしないくせに出来るのか?)

・・・早く暑さが落ち着いて欲しいものです・・・。

2007.08.15.Wed / 16:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

お顔を水につけられるって
水が好きな証拠ですよね。
楽しいし、涼しいし、ハルくんが気に入るのも
わかる気がします。
これなら知らないうちに、お水も飲んだりして
一石二鳥ですね。

2007.08.16.Thu / 01:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

プール開き、とっても楽しそうですi-237
暑い、(暑すぎる)毎日が続いていますもんね。

ハル君はプールで遊ぶのが本当に大好きなんですね^^
最後の写真のアピール、とってもとってもかわいくて
思わず、微笑んでしまいました^^

今度、うちもモモにプールで遊ばせてみようかしら・・。
お風呂が苦手だけど、大丈夫かな・・。
ハル君は、お風呂も好きですか??

2007.08.16.Thu / 20:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
好きらしい(笑)
顔をつけるの、嫌がりそうなのに案外ブクブクしちゃうんですよ。
お風呂は嫌いなのに不思議ですよね~。

お水の件、ありがとうございました。
無事飲んでおります。

◆リキママさん
リキくんもぜひぜひ^^。
リキくんはプール好きかな?

そうですね~、ハルもしかしたら泳げるかも!
でもなかなか確かめる場がないですよね~。
(海とかに入れる勇気はないし・・)

◆yukiさん
レナちゃんおそろいのプールですよね♪

川とか好きなのに、なんででしょうね??
プールはお風呂を彷彿とさせるんでしょうか?

せっかく買ったんだから・・とついつい思っちゃいますよね(笑)

◆ senaさん
お久しぶりです^^。
わたしもたまにこっそり?お邪魔しております。

アリーちゃんもプール大好き!でしたか^^。
片付けないと、いつまでもモゴモゴいうので
遊ばせ終わったら迅速に片付けています(笑)

◆ねずねずさん
オッス、オラ・・って、悟空かっ!!
↑このつっこみを望んでたよね??(笑)

じげんくんも案外好きかもよー。
ハルはシャンプーとかだと固まってるよ。
でもプールは好きみたい~。

◆nauさん
ウッドデッキ、そういえば暑さはだいぶ緩和されているかもしれないです!
考えてみたことがなかったですが(おいおい)
あっち~!!みたいになっていることはないですね。

靴などはかずにベランダに出られるし、
うちの場合は敷いたことによりリビングの床との高さの
差が少なくなったので若干部屋が広く見えるようになったような。
オススメですよ~^^。

ほんと・・今日もホット。。。秋よこ~い!!ですよね。。

◆ゆうこりんさん
そうなんですよー。
これならちょっとくらいは口に入っていますよね^^。
そういうことも考えて、毎回きれいに洗っています。
この暑さじゃ、水にも飛び込みたくなりますよね~。

◆colonさん
ハル、お風呂大嫌いですよー。
きっと別物なんでしょうね、モモちゃんはどうでしょうね^^。

毎日エアコンをかけていますが、
できれば水に浸かるとか・・
自然の風とか、そういうので体を冷やせたらって思いますよね。

2007.08.22.Wed / 14:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

