  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  お知恵拝借・・  -  2007.08.12.Sun / 20:27 
ハルがこの3日、ほとんど自分からお水を飲もうとしないんです~。。

普段は普通の子の何倍も
ガブガブ水を飲むのですが、なぜかここ3日は飲もうとしなくて。

暑さのためか寝てばかりですが、食欲もりもり、
朝の散歩も喜んでいくのですが、水を飲もうとしないんです。

今現在は、
氷をあげてみたり・・
フードを水にふやかし、さらに水でひたひたにしてあげてみたり・・
薄く張った水ににんじんをいれて、にんじんを食べるついでに
ちょっと水も飲むようにしてみたり・・
などでどうにか少しは飲ませているのですが、
それでも普段よりは全然飲んでいないと思います。

もしどなたか、「水を飲まないとき、うちはこうして飲ませているわよ!」など
アイデアがあったらおしえていただけたら嬉しいです!

あ、でもハルはとっても元気なんです。
なのでご心配なく。
20070812-0.jpg
No.420 / 健康 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.12.Sun / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アミママ

お水飲まないですか・・・。うーん、どうにか水分取らせたいですよね。

うちでは夏は毎年、スイカがブームです。
みんな大好きで奪い合って食べます。
食べ過ぎてお腹がゆるくなることもあります。
水分も摂れるし、それに・・・なんだっけ・・・
忘れちゃったけど瓜類は体の熱をとるんでしたっけ・・・。
(ちよっとうろ覚えなので信用しないで下さい。)
たんぱく質も入ってない野菜類だし、
このアイデアはどうでしょうか。

2007.08.12.Sun / 22:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

毎日の猛暑では、水分は取ってもらいたいですよね。

りょうこさんもいろいろ工夫して、
水分補給をしているようですね。
私は何もアドバイスできないけど、
一日も早く、りょうこさんの心配の種がなくなることを願っています!!
ハルくんはとても元気そうで安心しました♪

2007.08.12.Sun / 22:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

あまりにばかっぽくて非公開にしますが、ガラスのコップであげてみて~!(いつもと違う容器で、あ~おいしいとかいって飲むまねをしたりして・・・)
マハロは寝起きに私のコップの水をものすごい勢いで飲むんだけど、(本当はあんまこういうことしちゃいけないかな)やっぱりコップなんだよ。
給水器より飲む!! 最近はもう食べないけどだいこんは食べた後いっぱいおしっこしていたよ~。
あ・・・これはかなりジャンクな?参考にならない話だけど、ガラスのコップ、試してみてね~。ものはためしだ。うんうん。
みんなからいいアドバイスもらえるといいね~!

2007.08.12.Sun / 22:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

我が家もすっごくハーハーしてるのに飲まない時があるんですよ。
そういうときはたいした量を与えられないですが、指に水をつけて舐めさせますよ、何度「指に水をつける→舐める」を繰り返して。
自分からは飲まないのですが、手についたお水は舐めるんですよ(これをするのは我が家だけかな?)

2007.08.12.Sun / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.08.13.Mon / 09:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

i-249コロンは人間が飲んでいるお湯飲みで
お水をあげると、とてもよく飲みます。
私がお茶を飲んでいると、「私もちょうだいちょうだい」と来ますよ。今では、コロン用の湯のみも用意してあるほどです。
(コロンの水用のお皿からはあまり飲まないのに・・)

モモは、手についた水はよく舐めます。

よくしつけのされた、お行儀の良いハル君には参考に
ならないかもしれませんが・・・

2007.08.13.Mon / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

みなさま

アドバイス、本当にありがとうございます!!
おしえていただいたこといろいろ試してみました!

やはりハル自身、目新しいことには食いつきがよく・・
水分を取らせることができました。

でもやはり自分では飲まなくて・・
心配していたのですが、先ほど2日ぶりに
自分でお水を飲みました!!

明日もこの調子で飲んでくれるといいなーと思っています。
アドバイスくださったみなさま、本当にありがとうございました。

2007.08.13.Mon / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

