  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  たわいもないつぶやき・・  -  2007.08.08.Wed / 10:43 
前エントリーでご心配くださったみなさま、どうもありがとうございます。
ハルはいつも通り元気いっぱいです。

またこんなことしてますよ・・
20070808-03.jpg

少し数値が落ちた・・といっても、
ハルはまだまだ無症状で具合の悪さなどは全くないんです。
症状がでないように・・と、今の数値が少しでも保てるように努力をしています。
いつまでもハイパーハルでいられるように、今後も気をつけていこうと思っています!

・・・・・・・・・・・・
今日も暑くなりそうですね~。

エアコンフル稼働ですが、風の通る日の午前中は
窓をあけて空気の入れ替えをしています。
やっぱり自然の風は気持ちがいいですよね。

そんなとき、たいていハルはここでネンネ。
20070808-02.jpg

エアコンいらずの爽やかな季節が待ち遠しい・・。

・・・・・・・・・・
今日はわたしのたわいもないつぶやきエントリー。
全くまとまりがないです(いつもか・・)

つぶやき1
先日お友達のじげんくんのブログで、ものすごくかわいい被り物の
エントリーがありました。

とっても似合っていて、ほんっとにかわいいんです→コチラ

うちにはそんなにかわいい被り物はないけど・・うらやましい!!

ということで、去年パピヨン界ではやった?桃のネットでも被せてみることに。
(去年はものすごい抵抗にあい、被せることができませんでした)

ではでは・・・


「・・・。」
20070808100619.jpg

違う、こんなんじゃない!!
じげんくんのはこんなんじゃなかった!!
20070808100610.jpg

でも一応今年は被ってくれることがわかったので、
わたしも真似っこしてお花、作ってみようかな~♪

・・・・・・・・・・・・
つぶやき2

ここは、我が家のトイレです。(失礼します)
20070808100533.jpg

向かいの壁に、季節に合わせて小さな絵などを飾っていたのですが
先日気に入ったフレームを見つけたので購入しました。

こんな感じ。
ドアになっているんです。
20070805.jpg

何かチラッと見えません?
何か見覚えがある形がチラッと見えて、見てみたくなりません??

なんだろ~って思ってドアを開く人がいるんじゃないかしら?
なーんて思っていたのですが、身内でさえ誰も開く気配がありません。
(当たり前か・・(笑))

なので寂しくなって、このブログでドア!オープン!!
20070808100522.jpg

タコさんをくわえたハルがいるのでした♪
20070808-05.jpg


「ふ~ん・・・。それで?」
20070808100550.jpg

それだけです。。
No.419 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(2) /  PAGE TOP△
from とびママ

はじめまして♪

桃のネットを被っているハルくんの顔、ママー違うよーって言ってるみたいですね。(笑)
確かに、じげんくんのとは違いますね。
可愛いの作ってあげて下さい。もっと似合うの♪
トイレの写真とっても可愛い!
もったいないから、扉を開けておきましょう。
そうすれば、入ってきた人は皆うれしくなりますよ。
また、遊びに来させてくださいね。

2007.08.08.Wed / 12:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

桃ネット!!(驚)こんな技があったとは!じげんくんのお花は入手できませんが(笑)桃ネットなら我が家にもあるはず(ニヤリ)早速やってみよう~っと(笑)

フレーム、とてもオシャレですね!オープンすればハルくんが!!\(^o^)/ エクセレントです!!

2007.08.08.Wed / 18:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

素敵v-10 可愛い~e-266
こんなおしゃれなフレームがあるんですね~v-344
ドアから少し見えるハルくんの耳v-430
あけたら、タコさん咥えてるハルくんv-238
も~!! 可愛すぎ~v-237

桃ネットを被ったハルくん、別人(犬)だ~v-405
でも、とっても可愛いねe-343

2007.08.08.Wed / 21:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

フレームの中のハルくんにナイスサプライズ☆で
「かっ!!かわいいっ!!」って思わずPCに向かって一人喋りかけた私です(笑)
あぁっ!!このドアの向こうにも本当に廊下が続いてそうですよーー!

被り物ハルくん…
いいよ!!いい!!
何とも言えない「ボク、コレハカブリタクナインデスケド?」って顔がたまらない(←ヘンタイ?)
ハルくんのお花が咲いたら東京まで摘みに行っちゃうからね!!

2007.08.08.Wed / 22:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

ドアのフレームがアップになっただけで「絶対いる!」って思っちゃいました。
うきゃー、可愛い~
写真の選び方もナイスです。

桃ネット、私は2年前にやりました。
被せたとたんに、すごく嫌そうな顔になりました。
ブログにも載せました。

2007.08.09.Thu / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

りょうこさんのセンス・・・好き(笑)
ドア開けたらお砂糖ハルたんがいるの?!
なんだか・・・
開けたり閉めたり楽しくてトイレから出れないけど(笑)
桃のクッション・・スヌード代わりにいいんでない?
ほら、耳毛が汚れなそうで・・・(笑)
花を持ってりょうこさんちに突撃しようか?!
だって・・・かぶせたらすっげぃカワユシだったんだもん(大病)

2007.08.10.Fri / 02:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

あはははi-237
かわいい~。
耳のちらリズム、トイレに入った人は絶対に開けますね。

モモのネット、をかぶって、
舌をちろりん~と出すハル君がかわいらしいっ。
今度、やってみようかなi-278

2007.08.11.Sat / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

あはー。桃ネットの季節になりましたね~

ちなみにウチは桃じゃなくて梨ネットですけど(笑)

ハル君は桃ネットかぶってもちゃんと「パピヨン」ですね。
ウチはたちまち「海獣」になっていまいます(笑)

ネットネタでTBさせて頂きました~~

2007.08.12.Sun / 17:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆とびママさん
はじめまして^^。
遊びにきてくださいましてありがとうございます。
ママさん・・ということは、ワンちゃんを飼っていらっしゃるのでしょうか?

トイレの写真、やっとこのブログで日の目をみました(笑)
ここで見た人がうちに遊びにきてくれたら・・
扉をあけてみてくれるでしょうか~。

◆すもまりママさん
桃ネット、去年くらいにいろんなところで見たんですよ~。
去年は拒絶されましたが今年はなんとか!
お試しあれ(笑)

◆リキママさん
気に入って買って・・
「そうだハルの写真をいれよう!しめしめ・・」と思ったのですが
誰もあけず(笑)
かわいいといってもらえて本望です!

◆ アポロさん
わ~、つぶやいてもらえて・・嬉しい!!(笑)
サプライズのつもりが、誰も驚いてくれず・・。
ここで公表してみました~。

桃ネット、アポくん、パピちゃんもぜひ!!
・・なんていうほどのことじゃないけど。。

◆きてぃさん
「絶対いる!」なんて、なんて嬉しいリアクションでしょう^^。
きてぃさんがうちにいらしていたら、
ドアオープン!してくれたかも♪ですね。

桃ネット・・デイジーちゃんもですか~。
ふふ、ワンコは迷惑ですよね(笑)

◆ねずねずさん
トイレの中でドアをあけて・・「お!ハルたんがいる!!」って
思ってくれるかしら・・な~んてもくろんでいたのだけれど
誰もあけナス。
無理やり見せちゃったわよ。

お花・・すんごくかわいいからさ・・
うらやましくてネット被せた。。。
うち来る機会があったらぜひ持ってきて~♪

◆ colonさん
お耳チラリズム・・、
きっとのぞいてみる人がいるはず!!と思ったのですが
誰も開く気配がありませんでした(笑)

ネットで舌チロリン・・
ハルってば、しょっちゅう舌がでていて
ベロチラーって感じです。

◆ nauさん
ねー、ネットの季節ですよね(笑)

ハル、ちゃんとパピヨンでしょうか。
あざらしっぽい気もしますが・・。

TBありがとうございます。
見にうかがいまーす。



2007.08.13.Mon / 23:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 
最近すっかりお散歩を怠けているnau。でもワザワザ日なたで昼寝をするいねを見ているうちに「ちっと位暑くてもコイツは平気かも」と思いまして。本日久しぶりに散歩に行ってみました。(でもやっぱり公園に入るま
2007.08.12.Sun .No60 / やまとなでしこ[パピヨンレディー・いねの成長日記] / PAGE TOP△
まずは、週末のお話。以前に紹介した(子ども雑誌Baby-moの表紙になった時のエントリー)、りーちゃんに会ってきました。もうすぐ1歳4ヶ月になる、りーちゃん。「おいしい~」とほっぺを触ったりいたずっ
2007.09.05.Wed .No61 / Cafe&Dog Cafe / PAGE TOP△

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

