  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  花火&病院  -  2007.08.06.Mon / 22:44 
土曜日は、花火大会に行ってきました^^。

た~まや~。
20070806100045.jpg

今年はイチデジを持っていってみたので、結構きれいに撮れました。
20070806095915.jpg

20070807004818.jpg


ここ4~5年は、毎年有料席で見ています。
時間もぎりぎりで行くことができるし
(待ち時間も楽しみのひとつなのかもしれませんが・・もう待ちたくない年頃です(笑))
目の前で打ち上げているのでそれは見事。
20070806095941.jpg

花火大好きなわたし、今年も大満足でした。
20070806100002.jpg

そうそう、そしてこの日は夫の誕生日。
わたしの誕生日と近いのです。

近所のおきにいりカジュアルフレンチでランチをしました。
お誕生日おめでとう。
20070806095829.jpg


・・・・・・・・・・・
日曜。

天気予報を見たらいくらか涼しい・・ということと、
夫が平日は無理そうだということで急遽病院にいくことにしました。
とにかく混んでいるので、できれば平日に行きたかったのですが・・
1番を死守するべく夫は診察開始時間の40分前に行ったのですが
3番目(^^;;)

うーん、おそるべし人気病院。

ところがです!嬉しい偶然が。

なんとハルの幼馴染のハッピーくん&メリーちゃんも病院に来ていたのです♪
20070805hm.jpg

20070806221455.jpg

ハルのパテラなどのこともあって、ハッピーくんと最後に会ったのは
ハッピーくんの1才のお誕生会。

最近本当に本当にご無沙汰していたのです。

でも土曜日、待ち時間に車に乗せていただいて
その間久しぶりにおしゃべりができてとっても嬉しかったです。

ハッピー&メリーちゃんのパパ・ママにナデナデしてもらって
ハルにとってもこの日の待ち時間は楽しかったんじゃないかな^^。

この日は暑さについての注意もうけ、そして軽く落ち込んでいたので
病院でさよならしたのですが、涼しくなったらまた会えたらいいな~。


・・ということで検査だったのですが・・
今回はちょっと落ち込む結果になりました。

CREAがどどーんとあがってしまいました。。
200708kensa.jpg

ここ3回、『2.1』、『2.0』、『2.3』ときているので
今まで『1.7~1.9』で推移していた状態よりも、
やはり少し悪化してしまったということですね。
ちなみにこの数値、ハルくらいの年齢の子だったら普通は『0.8』くらいなんです(涙)

やれることはやっているので、受け入れるしかないですね。。

ただ、やはり暑さは大敵だそうです。
ハーハーするたびに水分が失われていっているわけで
その分お水をガブガブ飲めば問題はないわけですが
外だとあまり飲まないこともあるし、そうすると腎臓に負担がかかってしまいます。

なのでこの夏は特に、
暑い時間には外に出ない!を強化することにしました。
お散歩に行かない・・ということも選択肢の一つなのかもしれませんが
やっぱり楽しいことはしてあげたいです。
早く起きればいい、ただそれだけのことですものね。
(昼寝もしちゃうもんね!!(笑))

・・ということで、本日は朝散歩5時スタート!
さすがにこの時間だとちょっと歩いたくらいではハーハーなりません。
20070806221754.jpg

帰宅後はすっかり目が覚めたハルが睡眠中の夫の顔を舐めて
スイミン妨害しているので、追いかけっこをして遊ぶことに。
20070806221804.jpg

20070806221817.jpg

時間は、朝5時半(笑)
20070806221836.jpg

しばらくしたら満足したのか、きのこちゃんをくわえたまま・・
寝た!(笑)
20070806221828.jpg

いいね~、ハルは本能の赴くままで。

今後の検査では、せめてCREAが2.0~2.1くらいで
推移するようになるといいなーと思っています。
No.418 / 健康 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

検査結果が思ったようにならなかったようですが、
りょうこさん落ち込まないでくださいね。
次回にはきっと元の数値にもどっていますよ!!

早朝散歩、ご苦労様でした。
5時はすごいv-405
でもこの時期、朝の涼しいなか散歩するのは気持ちいいですよねv-344
朝からハイテンションであそんで、
きのこちゃん咥えて寝ちゃったハルくん、かわいい~v-344

2007.08.06.Mon / 22:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

そっかぁ…今回はちょっと数値が悪くなっちゃったのね。
でもこの暑さだし、落ち込むのは寒くなってもこの数値だった場合にしましょうね!!
朝の5時からお散歩に行くハルくん思いのりょうこさんだもん、きっと数値もりょうこさんの為に復活してくれますよ!
ほら、神様がくれた休息ってあったじゃない?
この数値も「この暑さでのお散歩は控えめに」って合図だったんだよ、きっと!!

でも、さすがのハルくんも5時起きは辛かったのね(笑)
きのこちゃんをくわえたままねちゃうなんて…。
じげんくんを見てるのかと思っちゃった!!

花火、キレイに撮れてますね!!
私も以前花火を撮ったんだけど…見事に惨敗でした(涙)
何モードで撮影???

そして、最後になってしまいましたが、
旦那様、お誕生日おめでとう~!!!!!
りょうこさんとハルくんとステキな一年をお過ごし下さい☆

2007.08.06.Mon / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ@ハピメリ家

こんばんは~★
ほんと久しぶりに会えて嬉しかった~♪
ちょっとの間だったけど、結構話ができたよね(^^)
ハルくん、変わらず人懐こくて可愛かったあ。
私のことも覚えていてくれてたかな。
パパさんお誕生日だったんだね、おめでとう~★

きのこくわえたまま寝ちゃったハルくん。。。
かわいすぎだよ~~~♪

2007.08.06.Mon / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

わぁ~花火、キレイですねー
私も写真撮って、ブログに載せたんですが
全然ちがうぅ~~~
腕とカメラと有料席の違い?ですね。。。
りょうこさんのこの写真なら、どこに出しても十分通用
しますよー


ハルくんの数値、残念ですね。
写真を見てるとスッゴク元気で体調もいいような
カンジですけど。。。
検査してなかったらわからずに普通の生活を
おくっちゃうわけだから、
用心して毎日を過ごしているハルくんは大丈夫!
夏だからちょっとだけ上がったのかも。
早く涼しくなるといいですね。

2007.08.07.Tue / 00:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 林檎&Izumi

さすが、りょうこさん

花火の写真、綺麗!

ハルくん、ハピメリと遭遇できて良かったね。

病院に行くと、いろいろと考えたり、悩んだりすることもあるけれど、出来るだけのことをしましょう!!

去年、毎朝5時に起きてドッグランに行っていましたが、
今年は、夜散歩に切り変えました。

林檎さん、起床時間10時なんですもの。。。

2007.08.07.Tue / 00:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

i-199旦那様、お誕生日おめでとうございます^
いつも、記念日をちゃんとお祝いしていて、尊敬します☆

花火、とってもとっても綺麗にとれていますね~。
特に1枚目、いろんな花火が入って綺麗!
コンパクトデジカメラで撮ったものとは
やはり比べ物になりませんね^^。
光のぶれもありませんが、三脚を使って撮ったので
しょうか?コツを教えてくださいi-179

そしてハル君の検査結果、
りょうこさんはやれることはきちんとやっていますもの、
夏を乗り越えれば、きっとまた元の数値に
戻ると信じています。
気を落さないでi-86

おもちゃを加えながら寝ちゃうなんて!
子どもらしくて、かわいい~☆☆

2007.08.07.Tue / 22:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

なんじゃ~!この超綺麗な花火は~!!
こんなに綺麗に撮れるものなの?すごい!!
感動しちゃったよ。

きのこちゃんの写真もかなりかわいい!幸せそうな寝顔だな~。

だんな様もお誕生日おめで~と!!

ハルくんのためにできることを何でもやっているりょうこさんのところに来たハルくんって、本当に本当に運命の人と暮らせて幸せだよ~。りょうこさんもこんなにかわいいハルくんと暮らせて幸せだね!  最近は夕方でも暑いから我が家も朝と、ぴかぴかつけて夜に行くことが多くなってきたよ。アスファルトの照り返しの暑さは半端ないもんね。あと、うちは私が飲んでるコップの水を置くとやたら飲みまくるよ。たぶん、私が飲んでるとよっぽどおいしいと思うらしい。容器が変わるからかな?ハルくんもコップにしたらいっぱい飲むかな?

2007.08.07.Tue / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

花火キレーイi-189三脚使ったの??全然ブレてないくて美しいわぁ☆
今年はまだ花火みてないや。見る予定もなくi-241…だから、りょうこさんの写真で花火楽しんでおこっと♪
そして旦那サマ、お誕生日おめでとうございまーす!

ハルくんの血液検査してきたのね。
CREAの数値が高くなっちゃったようだけど標準値内だし、夏の間 気をつけてあげればきっと回復するよi-234
ちなみに、willは実家のお水はすごい勢いで飲むの!さらに、姉のところの水(長野のど田舎)はこれでもかっ!って勢いで飲むよ(^^;)
どれも水道水だけど…明らかにウチの水とは飲みっぷりが違うi-239
ハルくんも夏の間は長野に避暑においで~(笑)涼しいし、お水もおいしいよi-277

2007.08.08.Wed / 02:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
ご心配いただきまして、ありがとうございます。
少し悪化してしまってはいるかもしれませんが
今回の結果は暑さも影響していたもしれません。
もうまさに箱入り息子?でこの夏を乗り切りたいと思います。

5時だとさすがに結構涼しかったです^^。

◆アポロさん
いつもありがとうございます。
少しは暑さも影響していたのかな・・と思いたいです。
厳しい季節はハルはVIP待遇、心地よい室内で過ごして
体力温存してもらおうと思います。

花火は、スポーツモードで撮りました。
F2.0のレンズだったからか案外ぶれずにとれました~^^。

◆ちなつさん
本当に嬉しかったです~^^。
待ち時間がかえっていい感じで、結構お話できましたよね。

ハル、もちろん覚えていると思いますよ!
ハッピーくんとのガウリンも、前からのことですよね(笑)
ガウって次の瞬間には仲良し・・みたいな。
きっといい意味でライバルなんじゃないかなって思います。
またお会いできたらいいです♪

◆ ゆうこりんさん
お褒めいただいてありがとうございます^^。
たぶんね、今回はレンズがよかったんだと思います。
以前別のレンズで撮ったらブレブレでした~。

ハルのこと、ご心配いただいてありがとうございます。
写真通り、むちゃくちゃ元気なんですよ(笑)
数値の変動はあっても、まだまだ症状がでるような段階では
ないので、
ハル自体は特に病気を感じることはなく、とても元気なんです。
ほんと、早く涼しくなって欲しいです~。

◆林檎くん&Izumiさん
そうなんですよね・・いちいち凹んでいたりするのですが
できることを最大限していくしかないですよね!

去年毎日5時おきだったんですかー!!
izumiさん、えらい~~!!!

林檎くん、今年は10時起床??(笑)
夜更かしになったのかしら。
ハルは今一緒に寝ているんですが、放っておいても6時には起きています。

◆ colonさん
写真ほめていただいてありがとうございます。

これは三脚ナシです。
どのレンズにするか迷って明るく撮れるレンズをもっていったのがよかったみたいです。
その代わり、引いた写真は撮れなかったのですがブレずに撮れました^^。
(35mm F2というレンズで撮りました)


ハルの検査結果、この猛暑も多少は影響していたかもしれません。
気を落とさずに注意して過ごそうと思います!

◆なおさん
明るいレンズで撮ったら、ブレずに撮れたよ~。
でもこの花火よりも・・わたしはなおさんの霧が峰の写真が
本当によかったよi-258

きのこちゃんはね、本当に気に入っているの。
昨日洗濯しました(笑)

ハルのことは、そうだねちゃんとやっているつもりだから
これを信じて頑張るよ~。
そして願わくば・・いつまでも元気でいて欲しいな!

マハロちゃん、なおさんのお水に興味あり!なんだ(笑)
そういえば、ハルもこの間メイちゃんの飲んでたお水
もらってたな。人のはおいしそうに見えるんだね。

◆めぐぞうさん
ノー三脚よ!
単焦点で撮ったの(35mmF2)、明るいレンズだからか
手持ちでもほとんどぶれなかったよー。

長野、お水おいしいだろうね~。
空気もきれいだろうし・・本当・・行っちゃおうかな(笑)
軽井沢にも行きたいんだけど、ハルたん、新幹線がねぇ。
もうちょっと乗り物に関してずぶとくなって欲しいんだけどな。。

2007.08.08.Wed / 11:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

