  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ブル足よりもパンが食べたい・・  -  2007.08.02.Thu / 23:21 
パク&ダッシュ。
これは今でもハルがする困ったこと。

*写真と本文は関係ありません
20070802201301.jpg


先日ね、ハルったら・・ハルったら虫をくわていたんですよ~(涙))
カナブンミニミニ版・・のような虫です。

虫さんも必死の抵抗。
ハルの口の中でジタバタしたようで、たまにびっくりしたように
虫さんを口から出します。

虫さん、じたばた

ハル、気持ちが悪くて口から出す

虫さん、必死の逃亡・・

ハル、じーーっと見つめる

遠くに逃げる前に・・ぱくっ

・・の繰り返し。

20070802201247.jpg


虫って変な毒もっているかも 食べちゃったら嫌だな~虫さんも気の毒だし・・

ちゃんと「アウト」をしつけておけばよかった・・という話ではあるのですが。。

ハルは全然食べ物につられないワンコなので、食べ物と交換なんてしないんです。
でも今回ばかりは出して欲しい・・ということで、考えて嘘をつきました。

「あ、お姉ちゃんだ!」

ハルは、「え!お姉ちゃん来たの??」とばかり、玄関へ走っていきました。。
ごめんよ・・嘘ついて。。

虫さん無事生還。

・・・・・・・・・・・・・
でもね、今日は本当にお友達がきてくれたよ^^。
ハルの大好きなチハルさん、今日も手作りパンをもって遊びにきてくれたんです♪

ハルさん、ご機嫌ね。
でもそれは食べちゃダメだよ。
20070802.jpg

「はい、これがハルのパンだよ!」
・・なんて・・ブル足ってパンみたいですよね。
くわえているところがかわいくて好きです。
20070802231033.jpg

引っ張って遊んでもらって大喜び。
20070802201630.jpg

いただいたパン、今回もとってもかわいいんです~
セサミパンは旦那さまがネジネジしてくれたんですって。
いつもおいしいパンをありがとう♪♪

ミルクブレッド
DSC_6181.jpg

セサミブレッド
DSC_6179.jpg

・・を見るハル
なんですか!そのオテテは!
20070802-00.jpg


いっぱい遊んでもらって、よく寝て・・楽しい1日だったね^^。
20070802201811.jpg

「チハルさん、またきて遊んでね~♪」
20070802-h1.jpg
No.417 / 来客 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from yuki

虫をいたぶるハルくん…
私はその時点で卒倒だわ(笑)
↓HARUBAG可愛いね~^^
おっさん面のレナBAGを作りたくなっちゃった♪

2007.08.03.Fri / 07:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハルくん、ちはるさんが来てくれて楽しかったね~!
パンがうまそうずら・・・。

ところで、マハロも先日虫さんと遊んでいて、かなり焦ったよ。怖くてよく見れなかったんだけど、1回目は私の大嫌いな蜘蛛だと思うの。怖すぎて見ないようにしながら捨てちゃった。 そんで、2回目はげじげじみたいな毒系のをちょいちょいやっていたの。いったいいつどこから家に侵入したのか謎だけど、虫さん、お手柔らかに・・・(大汗)

お手手を机にのせるハルくんのお耳の角度~!!
完璧!!!笑

2007.08.03.Fri / 08:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんも虫さんと遊ぶんだ~v-12
でも、手でチョイチョイしているだけならいいけど、
なんで食べちゃうんだろうね~v-404
口に入っちゃうと、虫以外なら頑張って欠き出すけど・・・e-330
やっぱり虫となると触れないなv-399

ハルくん、お姉さん大好きなんだね~v-344

2007.08.03.Fri / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、虫さんをパクっと!?
うちはパピが飛んでる虫を見るとパクってしてるの。
絶対にパクってできないんだけど(笑)
でも、ハルくんはしっかり捕まえちゃうのねv-12

チハルさんのパンおいしそうですーーー!
手作りとは思えないくらい上手に出来てるし、尊敬~!!
ハルくんが思わずテーブルにオテテを乗せちゃうのもわかるかもっ(笑)

2007.08.03.Fri / 22:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

この間はお邪魔しました~
ハルちゃんとブル足の引っ張りっこして遊んで、とっても楽しかったです♪私たちと一緒に、きちんと椅子に座っていて、本当にハルちゃんはおりこうさんだよ。

パン喜んでもらえて嬉しいです。
りょうこさんが撮ってくれたパンの写真、ぜひ今度見せて下さいね!
お好みのパンの種類を教えてくれれば、また焼いて持って
遊びに伺いま~す。

2007.08.03.Fri / 23:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

むむむ・・・虫!(怖)
私だったら気絶するわ!
しとめないで遊ぶところも残酷よね(笑)
パン、すごいね~
おいしそぉ。
すみませんけど・・・うちにも遊びに来てくれませんか?(笑)
優等生が!
テーブルに手を!!!
お宝映像だわ(笑)

2007.08.04.Sat / 22:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ちはるさんのパンは、いつもおいしそうですね☆
旦那様とねじねじしたなんて、素敵i-178
愛情たっぷりのパンですね~。
最後のハル君の笑顔、最高!

2007.08.05.Sun / 00:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ yukiさん
ほんといたぶってましたよ~。
虫さんも気の毒に・・(^^;;)
わたしも虫の種類によっては卒倒しそうです。。

I love レナバッグぜひ^^。
おっさん顔といわずにかわいい顔で(笑)!

◆ なおさん
パン、うまいずらよ!

クモにげじげじ系・・マハロちゃんも結構やるわね!!(笑)
かなりヘビーな虫に挑戦しているわ。。
両方とも食べてしまったら体にも悪そうだよね。。

お耳の角度、合格??
やった~♪

◆ リキママさん
虫は口から出すの、厳しいですよね~。。
特に素手でなんて・・できる自信がありません。。
母親失格かしら。

この日は姉のおかげで、無事虫をとりあげられてよかったです!

◆アポロさん
ハルも飛んでいるのに、ぱく!っとします~。
パピちゃんもなんだ^^。
アポくんはしないのかしら?

パン、本当においしいのです!!
お店が開けそうだなーっていつも思っていただいています。

◆チハルさん
いつもおいしいパンありがとう。
そしてハルと遊んでくれてありがとね!濡れたおもちゃで(笑)

写真今度もっていくね~!
いつもかわいいパンだから、写真を撮るのも楽しみだよ^^。

◆ねずねずさん
そうなんだよ、相当遊んでいたよ。
ちょっと逃げさせていてから、パクっ・・だもの。。
虫さんも気の毒だったよ。。

遊びにきてくれませんか・・(笑)!ウケる!!

ハルがダイニングテーブルに手を乗せるのは珍しいかも~。
リビングテーブルは特に「ダメ」ってことにしていないので、
よく乗せているよ(笑)

◆colonさん
旦那さんの方がねじねじ上手なんですって!(笑)
ちなみに旦那さんは、うちの夫と高校が一緒なんですよ~。
偶然なんですけどね^^。

ハルはこの日もとっても嬉しそうで、室内ダッシュしていました(^^;;)

2007.08.06.Mon / 23:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

