  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  雨と雷  -  2007.07.30.Mon / 13:14 
天気予報を見ると、今日の6時以降の降水確率は70%。
6時前までは50%だったので・・・
今日はなんと5時半に起きてハルの散歩へ行ってきました!

えらい!私!!(笑)
20070730124159.jpg

(朝顔って、なんだか懐かしい気分を呼び起こすお花ですよねー。
この花を見ると小学校時代を思い出します)


でも朝の散歩はすがすがしくて気持ちがいいですね。
そして、帰宅後の2度寝が気持ちがいい!!

だらだらゴロゴロとしていたら、いつの間にやら外は大雨
今日も豪雨です。

そうそう・・実は昨日の外出でもちょうど大雨にやられてしまったんです。
昨日ははじめてハルバッグを持っていったのに、もう洗濯ですよ
20070730.jpg


普段は雷を全然怖がらないハルなのですが
昨日は雷もとにかくすごくて、真上に落ちているんじゃないか?というほどの音。
さすがに怖がっているんじゃないか・・と心配で、
夫とものすごい雷雨の中自転車を走らせ帰りました。
(でも本当にすごくて、自分たちに落ちるのではないかと怖かった~。。)

川にでも飛び込んだの?状態になって帰宅すると、
ハルは「ハーハー」息が荒くて、すぐさま私の肩まで駆け上ってきました。

やっぱり怖かったんだね
ごめんね~。。

今日も雷がなっていますが、特に気にする様子もなく(笑)
20070730125548.jpg

のんきに、ベロ出してみたり、遊んでみたり、寝てみたり。
20070730-2.jpg

でも一人で・・と、誰かがいるのでは心細さも違いますものね。
今日は雷がなっているうちは外出はやめようと思います。

昨日の夕方はすっかり雨もやんだので、ハルのお散歩がてら選挙に行きました。
聞いてみると、「ワンちゃんも一緒に大丈夫ですよ」とのこと。
案外融通がきくのね。

ハルを抱えて、投票しました。
ハル、初選挙の夏(笑)
20070730124211.jpg
No.415 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from nau

ハル君も選挙行ったんですね~
いねも選挙デビューしちゃいました(笑)

犬と一緒に入っていい場所って難しいですよね。
近所の郵便局は「抱っこしてるなら入っちゃっても平気ですよ~♪」てなノリなのですけど、街なかのATMコーナーには「介助犬OK」ってステッカーがあったりしますし(ってことはフツーのワンコはダメってことですものね)。

飲食関係が無くて、あんまり人が密集していなくて、土足で居る場所に関しては「抱っこならいいのかな?」って感じですが・・・。
犬が嫌いな人も居る訳ですからね~
その都度聞くようにしていますがやはり難しいな、って思います。

2007.07.30.Mon / 15:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんも選挙に行ったのね~v-10
我が家の近くの投票所は小学校なので、
ペットは入れないみたいv-406

りょうこさんたちは、あの雷雨の中
自転車で帰ってきたのv-361
ハルくんは幸せ者だねe-266

2007.07.30.Mon / 22:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

へぇ~ワンコもOKなんだー!!
でもさすがに中での記念撮影はダメですよね。
ハルくんが記入机に向かってるとこ見たかった!!
ワタシも母と期日前投票に行ったのですが
かわりばんこに投票しました。
おりこうさんに待っているアデラを見て
係りのおじさんたちもニコニコして「ワンちゃんが待ってるね
~」と、言ってくれたり。
普通なら無言で通り過ぎるものもワンコがいるだけで
そこに会話が生まれたりで、ワンコの力、恐るべし!って
思います。

2007.07.30.Mon / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

りょうこさん・・・・正気?!(爆)
5時半なんて・・・どうしたの?!(笑)
そんな時間・・・・飲んで帰ってきてかろうじて起きてるくらいしか
経験したことナス(アホ)
ハルたん、雷だめなんだねぇ(´д`、)アゥゥ
じげんはお構いなしにグーグーねてたけど。。
えんどう先生飽きずに遊んでくれてるんだ~
うれしぃヽ(*´∀`)ノ
バッグ・・・災難だったねぇ。
やっぱり、2つオーダーすればよかったよね(笑)

2007.07.31.Tue / 10:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ごっ…5時半!?
台湾に行く時くらいしかそんな時間に起きないですけど(笑)
ホントに偉いよ、りょうこさんっ!!

雷の中ハルくんはりょうこさんがいなくて怖かったでしょうね。
でもりょうこさんも雨のなかずぶ濡れになっちゃって風邪ひきませんでしたか?
あと、せっかくのハルくんバッグがずぶ濡れになっちゃったのは残念でしたね(><)

我が家もアポパピと選挙に行ってきました~!

2007.08.01.Wed / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

5時半に散歩とは!え、えらいです。りょうこさんっ。
みならわなきゃ~><。

日曜日はものすごい雨でしたね^^。
ハル君のために、夫婦で雷雨の中
自転車と飛ばして帰っていく姿を想像すると
大変だったでしょが、微笑ましいです。
ハル君も肩まで飛びつくなんて、
「おかえり~!!!」と安心したんでしょうね~。

私も、月曜日の雷雨のときは園で
子ども達と一緒に、おへそを隠しながら
みんなで外を眺めていました^^
朝がお、園のも最近、咲き始めましたよ♪
子どもの頃を思い出し、懐かしく、
季節を感じるお花ですよね。

2007.08.01.Wed / 10:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

りょこさ~~~ん♪
迷子のワンちゃんの飼い主さんが無事に見つかりましたぁ♪♪♪
 りょうこさんのお優しい思いが通じたんだと思います~(*^o^*)

リンクして頂き、本当にありがとうございましたm(uu)m♪
(お礼が遅くなってしまいすみません(ToT;))

本当に本当にありがとうございましたぁv-347

~P.S~
こちらにコメントさせて頂いちゃって、すみませんv-356

2007.08.01.Wed / 20:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

みなさまお返事遅くなってすみませんでした!

◆nauさん
いねちゃんも選挙デビューだったんですね^^。

わたしも、近所の郵便局&ATMは抱っこで入っています。
都会のATMはダメなんですね~。
確かにどこまでがよくて・・が難しいですね。

でも今回の選挙もそうですが、食べ物が関わらないところなら
入れてもらえると、犬飼いとしては助かっちゃいますよね~。

◆リキママさん
ダメでしたか?
うちも小学校での選挙でしたが、聞いてみたら大丈夫、
他にもワンコ連れで投票している方がいらっしゃいました。
お散歩のついでに行けると、ありがたいですよねー。

そうなんです、あの大雨の中!!
雷が落ちないか・・かなりこわかったです~i-282

◆ゆうこりんさん
そうですね、きっと投票所の中は無理かも~。
でも廊下とかなら撮っても大丈夫かな?

アデラちゃんはいい子に待っていたんですね~。
ワンコをつれていると、本当にいろいろな人と
お話する機会が増えますよね。
すごい存在ですよね。

◆ねずねずさん
正気だよ!今日なんて5時に行っちゃったわよ!
ほめて、ほめてやって!!
わたしは逆に、夜から5時までおきていたことは一度もないけどね(笑)

雷、ハルも普段は全然平気なの。
でも・・いなかったからかな~、この日は怖かったみたい。
バッグ・・ほんとだよ、もういっこ欲しい・・。

◆アポロさん
さすがに5時半は眠いですよー。
でも仕事がないから(笑)昼寝しています。

こちらは雷が本当にすごかったんですよー。
まさに上におちているような音だったので、私たちがいなくて不安だったのかも。
普段は気にせずグーグーねているハルなのですが(笑)

◆colonさん
頑張ってまーす(笑)
でも、やっぱり夜道路が冷えるのを待つよりも
朝の方が断然お散歩向きですよね~。
お仕事があると、朝はなかなか・・ですが、
家にいるのでできることですよね。

雷、すごかったですよね~(><)
私も怖かったですもの!

雷におへそ!!懐かしい~。
すっかり雷→おへその関係を忘れていました(笑)

◆ちぇり~さん
よかったですー。
ワンちゃんも、飼い主さんもほっとされたでしょうね。
安心しました^^。

2007.08.06.Mon / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

