  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  虫対策  -  2007.07.23.Mon / 21:03 
この季節、夕方の草むらは蚊がすごいですよね!

ぱっと見ただけでも、ハルの周りに5~6匹とんでいたりします。

で、虫除けグッズ登場。
この青い丸いものがそれです。
20070723205732.jpg

時計のようなカチカチ・・という音がするのですがこれで虫をよけるんだそうです。

カラーにつけたら、歩くと首の上に乗っちゃってなんだかハルも気になっちゃいそうですが
案外気にせず歩いています。
20070723205740.jpg


効き目のほどは?
20070723200855.jpg

試してみたくて、夕方は蚊の多いマンション下にやってきました。
(エプロンで隠れていますが、青いの装着中)
確かにいつもよりよってきていないような。
20070723200957.jpg

でもその代わり私がものすごく刺されましたけどね。。
効果のある範囲が狭いのね。。
いいの・・ハルがさされなければ・・(涙)

な~んて思って写真などを撮っていると、なにやら視線を感じますよ。

振り返ると・・
「にゃん
20070723201132.jpg

「にゃん
20070723201141.jpg

にゃん にゃん
20070723201149.jpg

庭の横にある自転車置き場の屋根の上から、すんごく見ている猫ちゃんがいました!
わたしが遠ざかると、2匹で正しくお座り。
近づくと上の写真のように屋根にはいつくばります。

庭で「ハルー、ハルー、こっち向いて!!」とかやっている私を
「この人間は一体何を??」と思ってみていたんでしょうね~(笑)

外でのお散歩でも猫ちゃん登場。
ハルは犬にも猫にも同じ反応をします。近寄りたいみたいです。
20070723201518.jpg

猫ちゃんもかわいいですよね~^^。
一緒に遊べたらなお嬉しいんだけどな。
この猫ちゃんはハルとともに結構近づいても「ふー」ってやらないでいてくれました。
20070723201528.jpg


・・・・・・・・・・・・・

夕方、ちらっとメイママさん&メイちゃんと会えることになったので
久しぶりにハルを連れて行きました。

メイちゃん、避妊手術後本当にフサフサに!!
よく避妊手術をすると毛ぶきがよくなる・・と言うけれど
本当なんだなーとびっくりしつつ納得。
ますますかわいさUPです
20070723may.jpg


はしゃぐ犬。
20070723202159.jpg

大好きなメイママさんと、メイちゃんがいるんだもの無理ないよねー。

調子に乗ってメイちゃんにチューを試みるハル。
20070723-05.jpg
20070723202923.jpg
怒られたときの、逃げ足は相当速いです(笑)
20070723-3.jpg


ちょっとだったけど、会えて嬉しかったよ^^メイちゃん。
ハル連れて行ってごめんね(笑)
今度はひとりで行って、いっぱいナデナデするからね~!
20070723200823.jpg


* * おまけ * *
いつものことながら、メイちゃんを見すぎなハル。
20070723203007.jpg
No.413 / 日常 /  comments(8)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

こんなにカッコイイ虫除けがあるんだ~v-405
結構効き目があるみたいですねv-363

この時期は草むらは行きたくないけど、
草のあるところって、ワンコは好きだしねe-281
ワンコも飼い主も完璧に虫除けしていかなくちゃv-425

2007.07.23.Mon / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

レナは赤いのしてますよ
虫が寄って来てるか来ないかはわからないけどね(笑)

メイちゃん可愛いね~
レナも避妊の手術してずいぶん経つのに
メイちゃんみたいになればいいのにな^^

2007.07.23.Mon / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

今日も、暑かったですね(><)
「にゃん」「にゃん」かわいいv-238
上から熱い視線が!お座り姿もみたかったな~

こんな蚊よけグッズがあるなんて
レナちゃんも使っているのですね。
今度チェックしてみよーっと

ハルくん、今日もお腹見せてくれて、感激!
メイは、相変わらずハルくんに「ガル~」でしたね(^^;
今日もメイの「変な顔」が見れて、楽しかったです。
2頭でまったりする日は、いつ訪れるのかしら?

2007.07.23.Mon / 22:18 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

りょうこさんは蚊に好かれて、ジェラシー。笑
私はあんまり刺されないの。
たまにぷっくり蚊に刺されると、怒りながらも実はちょっとだけ嬉しかったり。笑

ねこちゃんのしっぽ、くるりんとして本当にかわいいよね!
マハロは猫ちゃんが大嫌いなの。怖いみたい・・・

メイちゃん、手術したんだね。元気そうで安心しました!
相変わらずかわいいね。楽しいひとときだったね~!
ハルくんも嬉しかったね!!

2007.07.23.Mon / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

虫除けグッズには敏感になるわ~この時期!
着いてる事を気にしないなら使ってもいいかもね(・∀・)ノ
いろんな虫除けグッズがあるけど
これがすごく効くよ!なぁ~んて口コミで広がってるようなのって
ないよね?!
ん~半信半疑でアロマスプレー(しかも高い)つかってるけど・・・
なんだか効いてるんだかわからないよ(笑)
にゃんこ先生カワユシ(*´ェ`*)
うん。
猫アレルギーだけど(笑)
ハイパーハルたんはとりあえず見すぎだから!(o´艸`)

2007.07.24.Tue / 11:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

わざわざ蚊のいる場所にためしに行ってしまう
りょうこさんに、笑えましたi-237

ハル君、猫ちゃんにも寄っていくんですね^^。
誰にでもなつっこいハル君i-198
犬には見向きもせず、猫には気が狂ったように
寄っていくうちのコロンとは大違いi-230
そういえば、モモも猫ちゃんにも嬉しそうに寄って行きます。
ワンコも人間と同じでいろいろですね^^。

メイちゃんとの2ショット、
女の子と男の子って感じ^^。ナイスカップル!

2007.07.24.Tue / 19:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

こんな虫除けグッズがあるのですねーー!!
我が家も欲しいですv-10

それにしてもネコたんの視線がスゴイ!!
こんなに見られたら視線感じちゃいますよね(笑)
しかも2にゃんだし(^^;

ハルくん、メイちゃんに会えてよかったね~!
チューはできなかったかぁ(笑)

2007.07.24.Tue / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
そうなんですよ~。
でも実際はどの程度よけることができているのか・・
ハルに聞けないのが残念です。

人間もちゃんと対策していかないと
大変なことになりますよね~。。

◆yukiさん
見てみたら、レナちゃん赤いのしてましたね~^^。

メイちゃんは5月くらいに手術したんだったと思います。
確実にもさっと増えていました!
レナちゃんが伸びてきたのも、そういうのが影響しているのかもしれませんね♪

◆メイママさん
メイちゃん、じたじたしてくれてかわいかったな。
「なんでハルくん来てるの?」って思ったことでしょう(笑)

2匹でまったり・・・うーん・・あと3年後くらい??

猫たんは、お座りの様子を撮ろうと近寄ると
伏せしちゃってとれなかったんです(^^;;)
(近寄らないとレンズの望遠が限界があって)

◆なおさん
なおさん、血液型何型?
わたしO型なんだけど、O型ってよくさされるって聞くような気が・・。
わたしに留まる蚊をなおさんにお分けしたいくらいだよ!(笑)

マハロちゃん、猫ちゃん怖いんだねー。
ハルは全然だよ(笑)

◆ねずねずさん
ワンコものは、効果のほどを直接聞けないからねー。
アロマスプレーよさそうだよね!

ハルも体のことがなければ使ってみたいところなんだけど
毛をなめたり、皮膚から入ったり・・
思わぬところで腎臓に影響すると怖いから慎重になっちゃんだよね~。

ハル、ガン見だよ。
お友達ワンコと撮ると、いつもハルが誰かをガン見している
写真が撮れるんだよ(笑)!

◆colonさん
試しては見たものの・・効果のほどははっきりとはわからないんですよ(笑)

ハルは猫でも何でも?好きですねー。
あ、でもカラスは嫌いなようです。
コロンちゃんは猫ちゃん大好きですものね^^。
猫ちゃんと遊ばせてみたいけれど、ハルの遊びに付き合ってくれる
猫ちゃんなんていませんものね~。

メイちゃんとハルはサイズがほぼ一緒で、並ぶとなかなかかわいいです^^。

◆ アポロさん
すごい視線でしょー。
ほんとにじーーーっと見られていました(笑)

ハルのチュー、メイちゃんに「絶対拒否!」ってな感じに
拒否されていました~。

2007.07.26.Thu / 20:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

