  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  3連休  -  2007.07.16.Mon / 21:48 
この3連休はめまぐるしいお天気でした。

まずは初日の14日(
「お外に行けません~。暇です。」
20070716205750.jpg

さすがにこの雨じゃね~。。
仕方ないので室内で遊ばなくてはね。

カミカミしたり、ひっぱりっこしたり走ったり。
20070714-05.jpg

人間は・・というと、台風にそなえてwiiの新しいソフトを購入。
「ドンキーコング たるジェットレース」
20070715-0.jpg


ハルにはまたまた腕の動きが暴力的にみえるらしく・・
「やめれー!!」と止めに入ったりしていましたが(笑)
少しは慣れてくれたようです。

「でもボクはwiiあんまり好きじゃありません」
20070716205805.jpg

土曜日はお散歩なし
20070716201607.jpg


・・・・・・・・・・・・・
15日(
この日はわたしの誕生日でした。
わたしの誕生日、もの心ついてから雨だったことがなかったのですが
なんと台風だなんて・・。

前から行ってみたかったあざみ野の「うかい亭」に予約を入れていたのですが
この雨・・行けるかしら・・なんて思っていたら
一番雨がひどいと予想されている時間に雨がやみました。
ミラコー!
20070716211943.jpg

せっかく雨がやんだのに、お散歩へいけなくてハルには申し訳ないのだけれど・・
急いで帰ってくるから!!と食事に向かいました。
20070716201746.jpg


このうかい亭、都内には銀座にもお店があるのですが
このあざみ野店は大きく開口した窓と、ステキなお庭が気になっていて
遠いけれどこちらに行ってみることにしました。
20070715211754.jpg

20070716201801.jpg

ウマウマ~
イチデジで写真を撮っていたら「ブログですか?」って言われましたが(笑)
20070715212311.jpg

場所を移動してデザート。
20070715-lunch.jpg

どれもおいしくいただきました♪

食事を堪能して家に戻ると雨がやんでいたので
急いでハルのお散歩へ。またふり出しちゃったら大変!!

ハルは室内でトイレをするのですが
ウンチはできれば外でしたいようで、お散歩に行かないと夜に1回トイレでします。
(お散歩に行くと1日4回するのに!)

なので、お散歩にいけなかった前日の分まですっきりして欲しい!(笑)
いつもの逆立ちスタイルで。
20070716202830.jpg

この格好ってマーキングと一緒なんだそうですねー。
もっと壁にこすりつけるようにして匂い付けする子もいるんだ・・と
お散歩レッスンをしてもらった先生がおしえてくださいました。
20070716203217.jpg

やっぱりお散歩は楽しいよね^^。
こういう顔を見ると、毎日2回行ってあげたくなっちゃうんですよね。
20070716203236.jpg

最終日は晴れてくれますように。
20070715212145.jpg


・・・・・・・・・・・・・
16日(ときどき
連休最終日、本日は、な・・・なんと6時半に家をでて
公園に行ってみました!!
暑くなる前に、最終日はハル孝行です^^。

やってきましたのは、ここ、浮間公園です。
わ~いとハルとともに駆け出してみましたが、
この風車前のエリア・・草が伸びていてハルが埋まりました(笑)
20070716205102.jpg

この公園での写真は夫がカメラ担当です。

入ってすぐにパピヨンくんに会いましたよ。
12歳の男の子だそうです。
この子は♂だったけれど大丈夫なハル。
なぜだろう?年齢に敬意を表して?
12歳というお年には見えないかわいいパピちゃんでした。
200707016-0.jpg

「ひゃっほ~~い
20070716204818.jpg

「ひゃっほ~~い
20070716212615.jpg

わーいわーいと走っていくわりには、
やってこない夫が気になってみたり(笑)
20070716205007.jpg

そんな感じで1時間。
8時すぎには公園を後にしました。
20070716212152.jpg

満足♪
20070716204729.jpg

今回は会ったワンちゃんに誰にもふられず、仲良く挨拶できたもんね^^。
ハル以上のテンションのマルチーズちゃんとジャックラッセルちゃんにも会ったしね(笑)

満足、満足♪♪
20070716211954.jpg

「運動後のご飯はおいしいよ!」
20070716212515.jpg
from tomoko

りょうこさん、お誕生日おめでとうございます!
ハル君、腕が暴力的に見えると止めに入るんですかー?
我が家もサムがそうですね。。。
なのでダンベルも出来やしない><;
う○ちの仕方もまるで同じだしハル君と一緒でなんだか嬉しい~♪

2007.07.16.Mon / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

まずは、、りょうこさん、誕生日おめでとうございまーーすv-255v-255v-255

3連休、ハルっぺも遊んでもらってよかったね~^^
満足げな顔だねぇ。

台風もいっちゃったし、また暑い日がやってきそうですね。
ところで地震は大丈夫でした?
こっちらへんは、あまり大規模な被害はなかったみたいですが、、、、。

2007.07.16.Mon / 22:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

お誕生日おめでとうございまーーーす!!
おいしそうなお料理&デザートi-233
ステキなお誕生日になりましたね~!!

へぇぇぇぇぇぇ、ウンチもマーキングだったのっ!?
うちもアポがハルくんとおなじ格好でのうんちょすスタイルなので、「そんな格好じゃ力が入らないんじゃ…」なんて思ってましたけど、正しいうんちょすスタイルだったのね(笑)

それにしても6時半にお家を出てハルくん孝行なんて!!
りょうこさん、飼い主のカガミですっ!!
ハルくん、思いっきり楽しめたでしょ~?
そのおかげでいつもよりごはんがおいしかったんじゃない?

2007.07.16.Mon / 22:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

りょうこさん、お誕生日おめでとうございますv-266

私も来月誕生日ですが・・・もーさすがに楽しみ♪と思えなくなってきましたよ~~とほほv-371

以前「うかい烏山」に食事に行ったことがありましたが、そこは純・日本料理!!って感じでした。
あざみ野は洋食なんですね!!あ、でもちょっと和の感じもあるのかな?食器とか・・・
いや、オサレな所だわぁ~~

素敵な一年になると良いですね♪

2007.07.16.Mon / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from きてぃ

りょうこさん、お誕生日おめでとうございます!
すごく素敵なところでお食事ですね~
いつ何時でも、写真を撮る癖がしっかりついちゃいましたね。
私も同じです。
でも、コンデジだから目立たない~(笑)

休日に早起きして、お散歩にいくなんてソンケ~イv-20
気持ちよさそうなハル君の笑顔のためですね。

2007.07.17.Tue / 00:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここパパ

誕生日おめでとうです!v-315

いいな~うかい亭!
私も何年か前に誕生日企画でママに奢ってもらいました。
〆のガーリックライスが最高♪
また行きたいな~。

逆立ちスタイル、ウチのこころもやります!
完全に足が浮いててもはや器械体操レベルです(汗
そんな意味があったんですね~!
てっきり踏ん張りすぎてそうなってるのかと…

嬉しそうなハルくんの顔、癒されますねv-290

2007.07.17.Tue / 01:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

りょうこさん、お誕生日おめでとうございますv-272
お食事すごくおいしそー!
雰囲気も抜群ですね。

公園でのハルくん、本当に「満足♪」なお顔です。
久しぶりに、お外で思いっきり遊べてよかったね~
りょうこさん、また一緒に走ったのね..若いわ..
それにしても、ワンコは、草むらゾーンが好きだよね。

2007.07.17.Tue / 11:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

りょうこさん、お目で㌧\(@^o^)/ワーイ
・・・いくつになったの?(笑)
ステキなお料理、おなかすいたよ!(アホ)
誕生日は・・歳をとるのは嫌だけど
大人になると子供のときとは違った誕生日を
堪能できるよね。
出来れば毎月誕生日が着て欲しい(笑)
ハルたんのうんちょすスタイルはマーキングの意味もあったのね!
知らなんだー( ゚д゚)ハッ!
じげんはガッツリ大地を踏みしめスタイル。
かおはすごく情けない顔してるけど(爆)
朝の公園について。
よく起きて頑張りました!!!(笑)
チーム低血圧としては上出来すぎ。
清清しすぎ。
ナイスファミリー大賞!
ハルたんの笑顔を見れるなら・・・頑張れちゃうよね。
私はムリだけど(残念)

2007.07.17.Tue / 12:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

りょうこさんお誕生日おめでとう~!
いままで雨の誕生日がなかったなんて、晴れ女認定だね!
今年も雨が上がって、素敵ゴハンでお祝いi-189
幸せだったね(*^^*)

ハルくん発言、「willは好きじゃない」に見えて焦ったよw

最終日は公園デートできて良かったね☆
旦那様のカメラセンスもバッチリ!!上手~!!
キラキラ朝陽とキラキラ笑顔i-179
最高のお誕生日プレゼントになったねー♪

2007.07.17.Tue / 15:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

りょうこさん、お誕生日おめでとう~v-315
素敵なお誕生日でしたねv-344

三連休、あいにくのお天気で残念でしたが、
ちゃんと早朝の公園にも連れて行ってもらえて
ハルくん良かったね~v-410

あのウンチョススタイルは、マーキングの意味もあるんだ~!!
リキも同じ格好でするから、お尻に付いている事があって、
やめて欲しいんだけどな・・・e-263

2007.07.17.Tue / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

こんにちは。お誕生日おめでとう~♪
素敵なお食事に旦那さまとお出かけ、うらやましいな・・・
公園へのお散歩のときの、ハルちゃんの嬉しそうな表情に
にんまりしてしまいました^^
お天気の日が待ち遠しいですね!

2007.07.18.Wed / 10:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miho

お誕生日おめでとうございます☆ハルくんのスマイルがりょうこさんへのお誕生日プレゼントなのでしょうか?^^
逆立ちスタイル、ウ○チがオチリにくっついたりしないんですか??(笑) ハルくんは尻尾もゴージャスだからくっついたら大変そうですねー。
「うかい亭」以前から気になっていたお店なんですー☆とっても美味しそう♪

2007.07.19.Thu / 01:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

りょうこさん、ハッピーバースデイi-94
同い年ですね。わ~いi-179

素敵なお誕生日!
雨がやんだのも、りょうこさんの日ごろの行いが良い
からでしょう♪

ハルl君の後ろの壁にゲームの画像が映っているのが
気になったのですが、プロジェクターで映してるのかしら??
プロジェクターに憧れていたもので、気になって
しまいました^^。

あと、ハル君が寝ているクッションのカバー、
↓のワンコ柄の布ですか?りょうこさんのお手製?
かわいいな~と思ってi-199

そして、そして、ハル君、お洋服着てくれてるんですね!
とても嬉しかったです☆
モモも、今、おそろいの着ていますよ^^。
ウンチ、1日に4回とは!すごーい、さすが、男の子っ?!


2007.07.19.Thu / 17:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆tomokoさん
ありがとうございます^^。

サム君も止めに入るんですね!!
そうなんです、ハルもなんですよ~。
キャッチボールとかも嫌みたいです(笑)

みゅうちゃん、手術18日でしたよね。
もう元気におうちに戻ってきたかな。

◆ CQままさん
ありがとうございます^^。

ニコニコ顔を見ちゃうと、また行きたいなーって思いますよね。

地震・・結構ゆれましたよね~。
さすがのハルも気がつきました!

◆アポロさん
ありがとうございます♪
鉄板焼きのお店だったのですが、ウマウマでした^^。

そうそう、これってマーキングなんですってー。
女の子はこう、ポールの場所ではしないですものね。
♂はどこまで自分を主張したいのか(笑)
確かに力入らなそうなのにね~。

◆nauさん
nauさん来月って書いてありましたよね!
いえいえ、まだまだ喜んじゃいましょう!!
ご飯~♪プレゼント~♪♪ってことで^^。

うかい亭、何軒かあるようですよね。
ここは鉄板焼きのお店でした。
おいしかったです^^。

◆きてぃさん
ありがとうございます^^。

そうなんです・・ブログ用写真・・ってついついです(笑)
でもお店によってはイチデジで撮りずらいところも
あるんですよね~。
コソコソしちゃいますよ。

早起き、頑張りました!!

◆くるここパパさん
ありがとうございます♪

ウマウマですよねー!
うかい牛が食べたい!とわたしもリクエストしました。

こころちゃん、同じスタイルで??
そういえば、ミニオフでこころちゃん足上げチッコをしていたのを
目撃したような(笑)
女の子も結構マーキングするようですよね。

◆メイママさん
ありがとうございまーす。

うかい亭よかったです~。遠いけど・・。
表参道にももうすぐできるんですってよ。

公園で・・今回はそれなりに走りました。
まあまあ歩いてくれたので、「走るぞ!」というところだけ(笑)
昨日筋肉痛だったのですが、まさか1週間後にきたのか??

◆ねずねずさん
ありが㌧!!
やだー年齢は知ってるでしょ、ねずねずさんのいっこ下じゃない~(・・ってコラコラ)

プレゼントに関しては「毎日が誕生日です」宣言したいよね(笑)

チーム低血圧、頑張っちゃったよ!!
雨続きだったし、走らせてあげたかったの~。
でもこの日、午後からはそんなに暑くもなく・・
15時くらいにいくのでもよかったかも。。

◆めぐぞうさん
ありがとう♪
そうなの・・降ったことなかったんだけど、今回は台風(笑)
でもやんでよかった~。

wiiとwill・・確かに激しく似ているよね。
ゲームが出たときしばらく「will」かと思っていたわたし(^^;;)

willたん、大好きよ!

◆ リキママさん
ありがとうございます^^。

公園、頑張ってみました~。
リキママさんは早朝散歩行っていらっしゃるんですよね!
尊敬ですー。

リキくんも同じ格好でうんちですか?
男の子の主流スタイルなのかしら。

◆チハルさん
ありがとう^^。

ハル、嬉しそうな顔しているでしょー。
ワンコも笑うんだよね~^^。

涼しくてお天気な日がいいよね♪

◆ mihoさん
ありがとうございます^^。
そうですね、ハルが元気で笑っていてくれることが
何より嬉しいかも!です。

逆立ち・・わたしがささっと尻尾を左右に分けるので
Pちゃんでもない限り被害はありません(笑)

◆colonさん
ありがとうございまーす♪
ふふ、同じ年ですよ。

ゲームを映しているのは、そうですプロジェクターです^^。
ゲームとか映画とか、おうちで大画面で見られるので
なかなか良いですよ~。

ハルが寝ているのは先日アップしたワンコ生地なんですが・・
マザーボールにかけているだけです(笑)
でもこれでカバーを作ったらかわいいかな^^なんて思っています。

colonさんにいただいたお洋服、かわいくてとっても気に入っていますよ~。
モモちゃんも着ているなんて、さらに嬉しいです♪


2007.07.21.Sat / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リリーママ

りょうこさん、ご無沙汰しております。久しぶりにお邪魔してりょうこさんのお誕生日が7月15日であることに驚きました。何故って、うちの息子と同じだからです。遅ればせながらおめでとうございます。うちは天気予報を信じて、15日より14日の方がましだと思ってわざわざ予約を変更して、結局豪雨の中外食をしてお祝いしたんですよ。15日の方がよっぽどましでしたよね。長らく行っていませんがうかい亭は私も大好きなレストランの一つです。

2007.07.25.Wed / 18:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リリーママさん
お久しぶりです^^。
リリーママさんもリリーちゃんもお元気でしたでしょうか。

息子さんのお誕生日も7月15日なんですね!
ふふ・・なんだかご縁を感じてしまいます。
14日はすごい雨でしたよね~。でも豪雨の中のお食事もいい思い出ですよね。

2007.07.25.Wed / 23:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

