  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  大事なものはいつも手元に  -  2007.07.13.Fri / 16:27 
「これはボクの大好きなおもちゃのひとつです!」
20070710221936.jpg

おもちゃをくわえているときの、ぷっくりマズル大好き

ハルは追いかけっこが大好きです。
ただ逃げるよりも、おもちゃを持ってにげる方が燃える(?)ようで
追いかけてあげると途中でおもちゃをひろってくわえて走ります。

わたしが本気で追いかけると、ハルも走ることになってあまりよくないので
急ぎ足くらいで追いかけるのが我が家の追いかけっこ。

そうするとハルも早足でスタスタ。
お互い結構いい運動になります。

ダイニングのテーブルの後ろを走り
リビングのソファーの後ろを通って、リビングダイニングをぐるぐる
DSC_4376.jpg

で、私が止まると一休みしながら・・・見てる(笑)
20070710222605.jpg

・・で、寝た・・けれど、おもちゃはしっかりおさえてます。
こんなふうに寝ていたり
20070710222547.jpg

ベロ出してボーっとしていそうでも
20070710222905.jpg

わたしが一歩足を踏み出すと急いでくわえて逃げ出します。
↓急いでくわえているところ(笑)
20070710223002.jpg


「それ、私があげたんだよ」とか「別にいりませんよ~」とか
言ってみたり(笑)

そのくせ私が別のことを始めると、「追いかけて」って背中をつっつきにくるハル。

雨の日でも結構疲れる私です。

・・・・・・・・・・・・・・・

お散歩に行ったとき、ちょっとは土のところを歩かせたくて
寄るマンションのミニ庭。

ご覧のように、芝かな?草かな?少し伸びています。
20070713154229.jpg

やっぱり草や土があるところは、いろんな匂いがして
クンクンするのが楽しいだろうし、足にもいいし。

ということで、お散歩に行くとたまに寄っていたのですが
今月末薬剤散布なんですって~

切るだけでいいのにー。
20070713154203.jpg

前回の薬剤散布のときに、来ていた人に聞いてみたところ
「子供などが触ったりしてしまっても大丈夫なように、ものすごく希釈しているんで
ワンちゃんも大丈夫ですよ」と言われたのですが
なんとなく・・・。

薬剤散布されたら、またここに入れるのは薬剤がだいぶ流れてしまった
秋くらいかなぁ~。
20070713-03.jpg


6/28のエントリーで、「草がなくなっちゃった~!」と書いていたこの場所・・
20070628194437.jpg

もうこんなにはえていました!1ヶ月もたっていないのに、早くない??
すごい生命力の雑草くんたち!!
ここは薬は撒いていないに違いない。いいな~。
20070713155746.jpg

・・・・・・・・・・・
前からかわいいな~と思っていたワンコたん柄の布を買いました。
20070713160614.jpg

布ばかり集まっていく我が家・・(笑)
かわいいから2色買っちゃいました。何を作ろうかな~♪
20070713160627.jpg

現在はわたしのバッグ製作中~。
20070713-01.jpg


* * おまけ * *

「あ!!」
20070713171257.jpg

別室から戻ってきたら、ハルが「バッグの作り方」のコピーくわえてる・・。

うんしょ、うんしょ
A3の紙だから、運ぶのも結構大変そうだけど。
20070713171310.jpg

「返しなさ~い」と言われて目をそらすハル(笑)
20070713-05.jpg

もう2歳も過ぎたのに、まだこういうことするんですよ~。
お子ちゃまだな!
No.409 / 日常 /  comments(10)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tomoko

可愛いね~ハル君♪
目をそらす所が何とも可愛い!

サムくらいになると下から上目遣いで不満げに半睨みだし
みゅうみたいなおコちゃまは「ほえ?」と言った感じで
聞いちゃいないしー^^;

2、3歳が一番可愛いときだと思いますです、はい。

2007.07.13.Fri / 19:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

うんしょ、うんしょ、のハル君がかわいすぎます!
引きずって歩きにくいから、顔上にあげてるのかな?
かわいいー(●≧艸≦)
手作りのかばんも、かわいいですね!
私もミシンだけ買って放置されているので、頑張らねば!
ワンコ柄の布で何作ったのか、また教えてくださいね。

2007.07.13.Fri / 19:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

う~ん!!かわいい!!お耳も絶好調だね~!!!
前回のアロハシャツもすごく似合ってて、マハロちゃんにも見せてあげました~♪

あと、お花のイメージってみんなの読んでてすごくわかるわかる~って思った~!私はぱっと浮かんだハルくんのイメージが真っ白いカサブランカとグリーンの組み合わせ。ちょうど花嫁さんが持つブーケみたいな感じなの。(もう、頭が妄想の世界にいってます)

ハルくん、楽しそうに写っていて幸せいっぱいだね~♪きゃわいいっ!!!!!!!

2007.07.13.Fri / 19:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

そうそう、布だけ貯まっていきますよね(笑)
洋裁って勢いが付くとだだーーって進むけど、その勢いが切れると・・・・

犬柄可愛いですよねー。
でも大体犬柄っていうとダックスちゃんかプードルちゃんですよね。パピ柄ってナカナカ無いのが悲しいですよね。
結構特徴的なシルエットだと思うんですけど。

ちなみにさっきのテレビ番組で室内で飼われているワンコベスト10で、パピヨンは8位でしたよー。

2007.07.13.Fri / 19:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

何をやってもハルくんは可愛いね~v-10
大きい紙を一生懸命運んで(?)いる姿・・・v-344

リキも1人遊びは面白くないようで、
おもちゃで遊んでいても、私を誘ってきますv-356
やっぱり追いかけられるのがすきなんだな~v-363

2007.07.13.Fri / 20:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、本当にかわいいわ~!!
もぅっ、この気持ちをどう伝えていいのか…(笑)
おもちゃをおさえて寝ちゃうハルくんも、
ベロを出してるハルくんも、
目をそらしちゃうハルくんもたまらなくかわいいです!!

ミニ庭…せっかくの場所なのにお薬がi-238
仕方ないけど、残念だね。

ワンコたん柄の布、かわいい~!!!
これで何が出来上がるのかたのしみです♪

2007.07.13.Fri / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

大事な物はいつも手元に … (*^-^)ウフフ
ちぇすも一緒です~('-^*)/ ちぇすの場合は『手元』にではなく『マイハウスに』ですけど(笑)

無理して大きい物を運んでいる姿…可愛い♪
萌~ですねっ(*^o^*)♪

2007.07.14.Sat / 20:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

あぁー
ハルたんと追いかけっこしたいなぁ。
気付くと人の家で這い蹲って写真撮るか
りょうこさんのおいしいご飯を食べてくっちゃべってるか・・・(笑)
バッグすごいね~
なんだか・・・ステキ奥さま街道はどこまで伸びるの?!
どんだけぇーーーー!!!(笑)

2007.07.15.Sun / 01:37 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハルくん、相変わらずカワイイv-25
かわいすぎる!!

なんかね、一つ一つの行動が、ウチの下線の文ちぇるくれかにょになんかしらかぶってて、想像できるよね^^ってウチの母親とも話してたの。
見た目がクレと似てるから、おもちゃくわえてるときの、プックリが「わかるわかる~!!」
んで、こっちが動きだしたときに慌ててくわえなおす姿も、クレとおんなじ!!
紙をくわえるのが、かにょとおんなじ♪
なぜか、ちぇるくれは、紙には興味示さないみたいなんですが、かにょは過去に床に落ちてる1万円札v-77(この状況がまず普通はありえないんですが;)をくわえて逃げる逃げる・・

あ、チェルとかぶるのは、今回はないやv-55

でもなんかしらワンコって、どの子もおんなじような事するんだなー、と今日もほのぼのさせてもらいました。

台風、こっちのほうは、さほど影響なかったですね。
また暑い日が続くのかなー???

2007.07.15.Sun / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ tomokoさん
あはは、サムくんは大人の対応ですね(笑)
ハルは「アウト」してくれないんです、追い詰められないと(^^;;)
なので食べてしまったものも数知れず・・(汗))

みゅうちゃんの手術はどうだったかしら。。

◆ Yakoさん
そうなんです!
大きいから一生懸命顔をあげて運んでいるんですよ~。
それがまたかわいくて!!

Yakoさんミシンもっていらっしゃるんですね~。
いいな~^^。
何か作ったらまた載せますね。

◆ なおさん
お耳!!お、さすがなおさんだね^^。
毎日お耳の角度だけは絶好調だよ(笑)!!
寝ているときは本当に一直線だよー。

カサブランカとグリーン!i-189
ハルのあの性格を知っててもそんなゴージャスなお花を
思い浮かべてくれるの~^^?

◆nauさん
そうなんですよね、かわいい!と思うとついつい・・。
しかもうちはミシンがなくて、実家に行ったときに・・なんて
思っているので進まない、進まない(笑)

確かにパピヨン柄ってないですよね。
もっと増やしてほしい!!
パピヨン8位、見ましたよ~♪
いねちゃんの「今日のワンコ」のこともあることだし
知ってるわんこが出るかも!って今回は見ました^^。

◆リキママさん
リキくんも遊びに誘ってくるんですね^^。

きっとこの追いかけっこが、外でつかまらない原因かな?とも
思ったりしています(笑)
追いかけられるの・・じゃなくて、追いかけて遊んでもらうように
したらよかったのかも?なんてー^^。

◆ アポロさん
うちではハル1匹で、これだけ「かわいいわ~」って毎日メロメロな
わたしたちなので、アポロさん宅のように2匹もいると
メロメロ2倍ですよね!!
パラダイス!i-237

農薬散布・・集合住宅だから仕方がないんですけどね。
一軒屋だったら無農薬の芝生の庭が欲しいところですー。

◆ちぇり~さん
ちぇすくんはハウスに運び入れるんですね^^。
そっちの方がよりかわいい!!
ハウスから何か発見してしまったりすると・・
運んできたのを想像して笑っちゃいそうです。

大きいものを一生懸命・・って本当にかわいくて
萌え~ですよね^^。

◆ねずねずさん
おいかけっこしてやって!!
でも一度してあげると、結構長時間つき合わされるよ(笑)
かわいいオメメに誘われて、わたし毎日結構走ってるもん。

バッグね、結構簡単だったのよ、作ってみたら。
暇なのよ(笑)

◆CQままさん
クレたんのお口ぷっくり、想像できる!!
普段からちょっとぷっくりしていて、私のツボi-233です。

かにょちゃん、1万円札を??
そりゃもうみんな必死になるよね(笑)
また追いかけると、すごい速さで逃げるんですよね~。

ちぇるちゃんはもう大人だから、あんまりいたずらめいたことは
ないのかな^^?

2007.07.19.Thu / 10:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

