  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  それぞれのイメージ  -  2007.07.08.Sun / 22:36 
先日遊びにきてくれためぐぞうさん宅のwillくん、
6月に2歳のお誕生日でした。

なのでwillくんへのお誕生日プレゼント・・ということで
willくんをイメージして、お花のアレンジをしてみたんです。
(お花のアレンジなんて、willくんは全然嬉しくないだろうな。(笑))

willくんはどんなパピちゃんかというと・・
・元気いっぱいで、人懐っこい
・おおらかで優しい
・頼りになる感じもするかも!

・・ということで、わたしのwillくんのイメージは
太陽がとっても似合う元気なお花、「ひまわり」。
写真では見えませんが、裏側には小さいひまわり「姫ひまわり」を入れてみました。
前エントリーの一番最初の写真に写っている黄色いお花が姫ひまわりです。
20070708180915.jpg


以前ミチコママさん宅のミナちゃんをイメージして作ったのはこちら。
ミナちゃんはピンク系甘い色合いのバラ。
ミナちゃんは私の中で絶対バラなのです。
20070708-0.jpg


こんな感じで『この子はこのお花!』と、ぱっとイメージが沸く子と
沸かない子がいますが、どんなのが似合うかな~と考えるのは
なかなか楽しいものです^^。

ハルのイメージのお花は・・
身近すぎるからか、実は浮かばないんですよね~(^^;;)。
20070708-03.jpg

何か「ハルっぽい花」を発見したら、載せてみようと思います!
そしてもし「これはハルっぽいのでは?」というお花やグリーンがあったら
ぜひ教えてくださいね~。

・・・・・・・・・・・・・・・
今日は涼しかったですねー。

cafeなどには基本的につれていっていない我が家ですので
暑いとお洋服を着せる機会がない!!

けれど、今日は涼しかったのでizumiさんにいただいた
アロハを着てお散歩へ行ってみました♪
20070708183503.jpg

気持ちの上で、夏を満喫(笑)
20070708183442.jpg
No.408 / 日常 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんのイメージ…私はヒマワリなんですよ~。
元気いっぱいのハルくんって太陽みたいピッカピカ!!って。
3/17生まれの子はさんしゅゆってお花が誕生花なんですって~!!

それにしてもりょうこさんの作るフラワーアレンジメントってステキですよね~。
すっごくキレイでもらった人は本当に嬉しいだろうな~って思います。

アロハシャツ、似合ってるね~!!
夏っぽくていいわ~v-10

2007.07.08.Sun / 23:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

フラワーアレンジメントステキ!(外人か!)
りょうこさんの脳を覗き見したいわ。
きっとIntelligenceとaestheticが詰まっているに
違いない!
私は・・・『珍』だな。
うんうん。
自覚しているよ。
今日は涼しかったけどアロハ似あってる!
本当に暑かったら濡らさないと着れないよね(笑)

2007.07.09.Mon / 00:28 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

私もヒマワリかな~と思ってましたが
あえて外せば色とりどりのガーベラかな。

それともデルフィニウムとスカビオサとか^^

アロハもとっても良く似合ってカッコイイよ、ハル君♪

2007.07.09.Mon / 00:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

アロハ、着てくれて嬉しいです!

お花アレンジ素敵ですね。

私のハルくんのイメージは、
雨の中にニコニコと咲いて、みんなの心を癒してくれる
青い紫陽花。

華やかだけれど、小さな心使いがいっぱい詰まっている
青い紫陽花。

かなあ。

2007.07.09.Mon / 02:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

お花、willもすっごく喜んでた~!ホントにどうもありがとう!!
…ってか、お花とwillを一緒に写そうと思ったら、一番後ろのグリーンを…パクッって…(><)ご、ごめんなさいi-201
でもすごく気に入ってて、ダメって言ってもずっとくんくん香りを楽しんでたわ(^ー^)
willは人懐っこくて元気だけど、小心者でいざと言うときは私を置いて逃げるそんなヤツi-241
でも私もひまわりかタンポポ、菜の花とか黄色い花のイメージだわ☆
あ~、ミナちゃんは絶対バラだね!私もそう思う!!

私のハルくんのイメージは、ユリ!か、カラー!
なんとなく、花弁が大きめ?の花のイメージだわ~i-267
ハルくんのゴージャスしっぽから連想してるのかもーi-189

2007.07.09.Mon / 10:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

willくんの雰囲気にぴったりなお花ですね。
さすが、りょうこさん!

ハルくんっぽいお花、最初は、オレンジのダリヤか金盞花かなーと思いましたが、白か淡いグリーンのアジサイのイメージです。

アロハ姿、きまってるね!

2007.07.09.Mon / 23:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

お花のアレンジ流石に可愛い~
ミナ 薔薇ですか~ ありがとう♪かなりとげとげが多いような木がするけど 嬉しいです あれからもうすぐ1年たつんですね~ ハル君 アロハ良く似合ってるよ とてもいい感じだね~ 
ハル君の誕生日に良く映えるフリージアにガーベラかな
繊細で でも優しさには答えて いつまでもきれいに咲いて
と思うけど・・・

2007.07.09.Mon / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

いつみても、りょこさんのお花はすてきですね~v-10
Willくんもミナちゃんも、とっても感じが出ていますねe-266

ハルくん、アロハも良くお似合いよv-430
ってことは、赤いハイビスカスもいいかもね~v-344

2007.07.10.Tue / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

will君にはひまわり、
ミナちゃんには薔薇・・会ったことはないけれど、
このお花のイメージで、どんな子なのか伝わってくるような♪
アレンジメント、本当に素敵~☆うっとり。

↑の皆さんのコメントも、見ていて楽しかったです。
ハル君のイメージ、私は四葉のクローバーです(*^^*)
かわいい四葉。幸せをくれるというところも。

アロハシャツ、かっわいい~!!!夏ですね♪



2007.07.11.Wed / 09:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from jomi

アレンジメント とっても素敵で
それぞれのパピちゃんとほんとイメージがぴったりですね~!!
ハル君のお花のイメージ 考えてたらポッと
頭に浮かんだのが たんぽぽ♪ でした~
切花じゃないけれどなんだかほんわかしてて
ハル君ぽいかなぁ~って!

2007.07.13.Fri / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
さんしゅゆってお花、はじめて見ました~。
やっぱり黄色いお花なんですね。
ハルは黄色のイメージかなってわたしも思います。

近かったらアポ君やパピちゃんのアレンジも
つくってみたかったなーって思います^^。

◆ねずねずさん
私の脳はね~、脳内メーカーやったら
周りが「食」で中心にいっこ「楽」だった!(笑)
なんちゅう脳内でしょう!
Intelligenceなんて程遠い結果だったよ~。

珍・・いいじゃないっ!!

◆ tomokoさん
やっぱりハルは黄色お花のイメージかしら~^^。

スカビオサ、わたし大好きなお花です♪

サムくんはね、男の子だけど私の中でバラのイメージです。
ティオくんはブルースターかな。
みゅうちゃんはどんなイメージの子に成長するんでしょうね、楽しみです。

◆Izumiさん
アロハ、とってもかわいいから気に入っています^^。
グリーンとあわせるとより夏っぽいかなーと思って
草のところで撮ってみました♪

アジサイも大好きなお花だから、嬉しいな~。

◆めぐぞうさん
willたん、ぱくって?(笑)
確かにあればぱくっとしたくなるような形だよね~。
でもお鼻にささってフガフガしそう。ぷぷ。

ユリか、カラー!!
そんな大人っぽいお花がでてくるなんて意外でした~。
いろんなお花を書いてもらって、コメント読むのが
楽しいなー。

◆メイママさん
オレンジや黄色のビタミンカラーがハルっぽいかしら。
白や淡いグリーン・・・
わたしが好きな系統のお花です(笑)

アロハ・・と言えば・・
クッションカバーの生地がもし余ったら
メイちゃんのお洋服を作ってはどうでしょう^^。

◆ ミチコママさん
ミナちゃんは絶対バラです!!
先日遊びにきてくれためぐぞうさんが、ミナちゃんの写真を見て
「かわいい~♪」って言っていましたよ^^。

ミチコママさん宅の4姉妹は、全員それぞれイメージのお花があります^^。

ハルはやっぱり黄色のお花って感じですかね^^。

◆リキママさん
このアロハと、リキくんのグリーンのアロハの
写真を撮りたい~って思っています。
おさえている人間抜きで(笑)

ドッグランとかは無理だけど、
いつか公園とかで会って撮れたらいいなーって思っています♪

◆ colonさん
クローバーi-280
かわいくて、それも嬉しいです^^。

全然落ち着かなくて、暴れん坊のハルだけど
何よりわたしたちにとってはとんでもなくかわいいし、
いろんなお友達に出会わせてくれて・・、
本当に幸せを運んでくれているなって思います。

アロハ、夏!って感じですよねー。
ハルもわたしも暑さには弱いんですけどね(笑)

◆ jomiさん
たんぽぽもイメージっぽいかなーって私も思います^^。

でも・・・、ハルは全然ほんわかしてないんですよ(笑)
りんくんみたいに、ほんわか優しい~って子になって欲しいんですけどね。。
ほんわかしたイメージを持って下さっていたら
会ったらびっくりしちゃうと思います!(笑)

2007.07.13.Fri / 21:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

