スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  ちょびっといい子になったハル  -  2007.07.03.Tue / 22:50 
夏を感じること。

ハルが床に寝たり(窓辺で・・なぜかカーテンをかぶって)
20070703221134.jpg

玄関に寝るようになったこと。
20070703221149.jpg

玄関なんて、まさに冷え冷えボードですものね。

でも私が座ればすぐさま私の膝上に。
いつまで乗ってくれるのでしょうか?

・・・・・・・・・・・・

そうそう、最近ハルがいい子なんです。
といっても限定的にですけどー。

1歳までは完璧だったはずのハルの「ハウス」。
それなのにたまに察知して逃げてみたり・・なんてことを
するようになってしまったハルでしたが
最近はなぜかまた100%ちゃんとハウスするようになりました。

・・というより、出かけようかな~なんて思っていたらさっさとハウスするんです。
思っただけで。
20070703221408.jpg

「ハルさん、あなた、超能力が??」
20070703221931.jpg

なーんて、実際はわたしが何か決まった行動をしているんでしょうね。


それから嫌がってなかなかできなかったパットの毛の
ハルは手に何か()を持っているととても警戒するんです。
20070703222153.jpg

それがここのところ、これまたなぜかやらせてくれるようになってきました。

ひざ上でひっくり返してチョッキンチョッキン。
でも嫌にならないように、今は1本ずつ練習中です。
20070703222202.jpg


* * おまけ * *
ハルの好きなところ オテテ編

何かをがしっとつかんでいるところ
20070703222634.jpg

わたしが切ったからボサボサオテテだな(^^;;)
つめは黒いので、おとなしくしててくれても怖くて切れません。
20070703-0.jpg
スポンサーサイト
No.406 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、スゴイっ!!
ちゃんとりょうこさんを見てるからこそ何も言わなくてもハウスができちゃうのねっ!!
そしてi-56でチョッキンチョッキン中もおりこうさんでいられるなんて!!
ちょっぴり大人になったのかな?

何かをつかんでるオテテってかわいいですよねっ♪
思わず触ってしまうと、噛んできます(笑)

2007.07.03.Tue / 23:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from さるん子

こんにちは。
ハルくん、良い子ですね~☆
足裏の毛を大人しく切らせてくれるんですね。
すごいですぅ。
うちのMOMOの爪も黒爪があるので、切るのが怖いです。
一度、爪切りに失敗して血が出てしまってからは
特に怖いです。

この間、あずきの親戚さん探しをしたら、
ハル君とあずきが親戚だと分かりました♪

2007.07.04.Wed / 00:43 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

カーテンをかぶって床に寝ているハル君、
かわいい~☆うん、うん、夏を感じます^^。

モモも、最近は床に寝る事が多いので、
「そんなに気落ちが良いものなの??」と、
私も床に寝てみましたが、
床って、思っていた以上に体温を床が吸収する感じで
ずっと寝ていると寒くなってきました(笑)

ハウスに自分から入っていくハル君、
お兄ちゃんになりましたねー。
りょうこさんの行動を見て、いろんな事を
分かっているんですね~^^。






2007.07.04.Wed / 10:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

すいません。もうひとつだけ^^。
ハル君のおてて、茶色い毛のが見えているところが、
切りたてという感じで、なんとも、かわいらしい。
触りたくなります。ふふふ。

2007.07.04.Wed / 10:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from びーぼん(ロビンママ)

ロビンも3歳に近ずくにつれて、ちょっぴりお利口になりました。
人間社会での生活が長くなると、人間の事がなんとなくわかってくるのでしょうかね。

ちなみに、私は出かけるときに必ず腕時計をするので、「腕時計をする=ママは出かける」とロビンは理解しているようですよ。

2007.07.04.Wed / 13:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

賢い!
賢ス!!!(笑)
パッドの毛切り、りょうこさん自分でやってるんだ~
偉いね(・∀・)ノ
私は愛しのニクキュウを切りそうで怖いから
ぜーんぶやってもらってるよ。
黒い爪はおっかねぃだよね。じげんも8割くらい
黒いんだよ。
手はねぇ。
ぎゅっと力が入ってる手。
萌えるpointだよ(o´艸`)

2007.07.04.Wed / 17:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくんとりょうこさんは、以心伝心なんですね~♪
何も言わなくても「ハウス」するなんて凄い!!

ハルくんのおてても可愛い~v-10

玄関のタイル涼しそう~!!
私もハルくんと一緒に、
玄関でお昼寝したいなv-75

2007.07.04.Wed / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

りょうこさんお久しぶりです。
カーテンかぶって窓際でネンネすがたハートもまるっきり一緒なので笑っちゃったわ。
玄関のヒエヒエボードは気持ち良さそうですね。
夏場は大活躍だね(^^)V

おてて可愛い♪ハル君のおつめは黒いお爪があるんだね。ハートも3本ぐらいあるの。だからやっぱり怖くって爪切りはプロにお任せしちゃってるわ。

ハル君最近お利口さんなんだね。その上超能力まで(@@)
今度はスプーンを曲げちゃうかもね(爆笑)

2007.07.05.Thu / 13:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆アポロさん
本当にいい子になったのか・・はかなりなぞですけど(笑)
でもワンコって察知が早いですよね。
すごい観察力だなーっていつも感心しちゃいます。

オテテとか、ベロチロとか、
ついつい触りたくなっちゃいますよね~i-257

◆さるん子さん
切らせてくれるようにはなりましたが相当嫌そうです(笑)
つめきり・・一度血がでちゃうと怖くなっちゃいますよね。。
透けて見えてもちょっときるのが怖いくらいなのに
黒爪なんて無理!ですよね。

あずきちゃん、親戚さんなんですか??嬉しいi-179
数ヶ月前、親戚探しのサイトから「親戚が見つかりました」って
メールがきたんですが、その子があずきちゃんだったのかしら??
わたし、調べ方がわからなくて・・どの子かわからなかったんです。。

◆colonさん
ワンコは夏になると床で寝ますよね~。
colonさん試してみたのですね!!
実はわたしも・・試してみました。
気持ちがいいけど、体が痛くなってきますよね(笑)

切り立てオテテ、つんつんしています^^。
伸ばして、モモちゃんみたいなオテテもかわいいな~なんて
思ったりもしています!

◆ びーぼんさん
だんだん成長とともにいろいろわかるようになってくるのでしょうねー。

時計・・そんなところまで見ているなんて
ワンコって本当に賢いですよね!
ハルはわたしの何を見ているんでしょう~。

◆ねずねずさん
いつもは切っていなかったんだけど、
急に思い立って久しぶりにやってみたよ。

でも確かに愛しの肉球を傷つけたら大変だ!!
肉球っで丈夫な代わりに、ケガするとなかなか治りずらいんだってね。

じげんくんも黒つめなんだ~。
パピヨンは黒いつめが多いのかな?

◆リキママさん
以心伝心・・しているといいけれど、
私が懇願しても全然気持ちが伝わらないときの方が
多いかも(笑)

玄関・・今日は暑いからわたしも寝てみようかな・・
なーんて。

◆ハートママさん
お久しぶりです^^。

ハートちゃんもカーテンかぶって寝るんですか??
じゃあこれはたまたまじゃなくてわざとかしら。
確かに頻繁にカーテンをかぶっています。

ハルの超能力・・何かにいかせないかしら!!(笑)

2007.07.06.Fri / 23:39 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。