  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  日々のあれこれ  -  2007.06.28.Thu / 21:32 
蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調など崩されていませんか?

私とハルは「睡眠健康法」(そんなのあるの??)を実践しているため
とっても元気です。
200706288-1.jpg

「雨や熱々道路を避けて、お散歩行ってるよ~!」
20070628194136.jpg

雨が降ったり、モーレツに暑かったり・・
そんな毎日ですが、1日2回散歩に行っています。
朝は7時散歩を続けていますよ~。

そうそう、ちょっぴりショックなことが。
お散歩途中のこの↓ミニミニ土エリア、
適度に草など生えていて、いい感じだったのに・・
20070628194201.jpg

きれいになってた・・
ま・・まあ私の庭じゃないから仕方ないんだけど
ちょっと草でもあった方が滑らないしワンコにはもってこいだったのにな。
20070628194437.jpg

たまにワンコとご挨拶。
20070628194546.jpg



雨の日は気晴らしに オットマンをハルに貸し出して一緒にベランダで。
わたしは読書、ハルは隣で意外とグーグー寝ております。
20070628194938.jpg

「スイミンバンザイ。」
20070628195305.jpg


・・・・・・・・・・・・
さてさて私は週末からレッスン続き。

レッスン1
新宿三井ビルのエプソンプラザで「フォトショップ」の
セミナーをうけてきました。

定員50人ほどのセミナーで、すでに30人くらいの人が来ていました。
その全員が60歳以上と思われるおじさん!!!
びっくり仰天なわたくし

でも開始時間には女性の受講者も来てホッと一安心です(笑)。

撮りためている写真を、ポストカードとして出力する際など
使えるレタッチの仕方がわかりました^^。


レッスン2お花教室

夏といえばアジサイ。
lesson200706.jpg


今回はアジサイのアレンジでした。

花材は・・
・西洋アジサイ(グリーンシャドウ)
・ビバーナムティナス
・ブラックベリー

シックな色味のアジサイ+実物で、秋らしくなりました。
20070628195725.jpg


中休み
仕事が休みだった姉と母とインターコンチネンタルホテルでランチ。
そのあと隅田川ライン(日の出桟橋-浅草)に乗りました。

終点、浅草寺に行って
20070628-0.jpg

昔懐かしいラムネを飲みました♪
暑い日にぶらぶらと歩きながら飲むのは格別においしいです^^。
20070628200806.jpg


レッスン3
石鹸作り

今日はメイママさんと、アロマの石鹸作りセミナーに行ってきました。
初めての石鹸作り!わくわく。

こんな材料から作ります。
20070628205136.jpg

石鹸の元みたいなものをコネコネして、ハーブと製油を入れて作ります。
型抜きしたい!とクッキー型を持っていったのでそれでくりぬきました。

こんなのができました。
実際には大きさ違いで12~13個できました。
20070628-02.jpg


重ねてハーブをのせてみたらケーキみたいになりました^^。
20070628200821.jpg

作る楽しさはもちろん、
何か作ったあと「ああやって写真を撮ろうかな」と考えるのも楽しいです。
楽しいレッスン週間でした^^。
20070628200730.jpg
No.404 / 日常 /  comments(7)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from リキママ

最近暑かった日は、早朝散歩じゃないと
ワンコも辛そうですよね~v-12
我が家も7時ごろには散歩に行っていました。
明日からお天気が怪しそうなので、
お散歩がいけるか心配e-330

今週は盛りだくさんだったのですねe-281
石鹸、とっても美味しそう~(笑)
アレンジも素敵ですv-415

2007.06.28.Thu / 22:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

素敵な 日々を送ったのね~ 暑い日に
充実した時間を過ごすのはいいことよね
りょうこさんらしいね~ ハル君もお散歩も一緒に
くつろいでいるのも 嬉しそう♪
紫陽花のアレンジ素敵ですね~
石鹸 可愛いね~ 私もお友達とよく作るのよ
手作りって何を使ってるか解るし アレンジもできて
いいよね これからも 頑張ってね~☆

2007.06.28.Thu / 22:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ラムネおいしいよね~。すごく飲みたくなっちゃった。
我が家はだいたいいつも三ツ矢サイダーがあるのに、今日に限ってないわ~(T_T)

ベランダで読書できるなんて素敵な環境だ!
ハルくんもいいこにしてるんだね!!
石鹸のアロマはお好みで選べるの?プルメリアのアロマオイルってすごくいい匂いだから、石鹸になったらかわいいだろうな~。そういうの売ってるけど手作りって優しい感じするよね♪

2007.06.28.Thu / 23:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

レッスンがいっぱいだ~!!
オツカレサマでした♪

睡眠健康法…私も実行したいわ~(笑)
だけど、結局寝るのが遅くなっちゃってi-229
その分を会社のお昼寝でなんとかフォロー(^^;

手作り石鹸かわいいですね~♪
使い心地が気になります!!

…ひえひえラムネが飲みたいぞーぅ。

2007.06.28.Thu / 23:50 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

んもぅー!
またステキ奥様代表なことしてぇ!!!(笑)
手作り石鹸はなんだかやさしぃかんじでいいよね(・∀・)ノ
私は不器用代表だから作ったりしないけど(ツクレヨ)
じげんを洗うのも私の体を洗うのも手作り石鹸~
お世話になってるYO!(^▽^)
睡眠健康法。
正しい。
ワンコと一緒にお昼寝したりゴロンゴロンしたり。
ストレスは病気の源と言われる位
悪影響だもんね。
・・・私は早死にするかも(爆)
しっかしいつ見てもりょうこさんちはキレイでオサレ(*´ェ`*)
うちにきたら汚いしセンスナスだからビックリすると思うなぁ・・・( ゚д゚)ハッ!

2007.06.29.Fri / 12:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

わ~。主婦の憧れv-238
優雅な日々ですね~e-420
ベランダで愛犬と読書なんて、本当、憧れます。

そして、あじさいがこんな素敵なアレンジメントに
変身するとは!

くりぬいた石鹸もかわいらしい~^^。

フォトショップ講習が60過ぎの
おじさまだらけだったのには、ぷぷっと笑えました。






2007.06.29.Fri / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ リキママさん
今のところ7時でOKですが・・
まさか8月9月は7時でも暑くなっちゃったりするんでしょうか??
今日くらいの曇天がありがたいですね~。

石鹸作り、とってもたのしくて・・はまってしまいそうです!

◆ ミチコママさん
暑いときは室内イベントに限りますよね~。

ミチコママさんも石鹸つくっていらっしゃるんですね!
どんな効果が欲しい・・とか、好きなようにつくれて
とっても楽しいですね~。
それにしても ミチコママさんは多趣味だわ~。

◆なおさん
サイダーとか、無性に飲みたくなるときがあるよね!
特にこれからの季節はおいしいよね~^^。

プルメリア石鹸、さっそくかいできちゃった!!
すっごくいい香だね~。
こんどアロマオイル買ってみようかな^^。

◆アポロさん
ぜひとも睡眠健康法を!!
なんて、でも仕事をしていたら、家にかえってきてから
あれこれしていたらあっという間に遅い時間になっちゃいますよねー。

でもお昼寝っていうのも、とっても気持ちがいいですよね^^。
新入社員に見つからないように
お昼寝ですねi-236!!

◆ねずねずさん
石鹸作り、楽しかったよ~!!
こねくりまわすだけだから、ワンコを毎日こねくっている人なら
絶対大丈夫(笑)

仕事しているとストレスたまるよね。
わたしもハルとくっついて寝たり、寝顔をみていると
ストレスがすーっとなくなる気がするよ(何のストレス??)

家は非常に頻繁に散らかっているよ。
見えないように写真を撮っているのです!(キッパリ)

◆colonさん
なんだかのんびりダラダラと過ごしてしまっているだけなんですけどね(笑)

でも、石鹸作りも楽しかったし、アロマテラピーも興味があるので
暇な時間を利用して少しアロマの勉強なんぞしてみようかな~と
思っています。

知識が広がったらもっと楽しいかしら~なんて考えています。

2007.07.03.Tue / 23:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

