  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  金曜・土曜のいろいろ  -  2007.06.24.Sun / 23:59 
金曜日は友達が遊びに来てくれました。
焼いたパンを持って
20070621-1.jpg


ハルは大好きな友達が来てくれて大興奮。・・で、写真はブレブレ。
曇って見えるのはハルのふりふりしっぽです。
DSC_3045.jpg


このいただいたパンがかわいくて、かわいくて。
食べる前に撮りまくり~。

ノアレザンに
20070623231519.jpg


セサミブレッド。
どちらもいっぱい写真を撮ったあとにいただいたのですが
とってもおいしい!!
いつかわたしもパンが焼けるようになりたいです!
20070623231531.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・
今日は夫が家で仕事。明日は出社なんだそうです。

なので基本は家でのんびりしていました。
今日は窓をあけていると爽やかな風がはいってきて気持ちがよかったですね^^。

これな~んだ?
20070623231817.jpg

答:体育座りでPCを見ていた私の下でまったりモードのハルです。

前エントリーにも書きましたが、ハルはかなりのぴと子さん。

寝るときはなるべく誰かにぴっとりとくっついていたいらしいのです。
ホフク前進で、来ましたよ。
20070623232056.jpg

だからってそんなところに入り込まなくても・・ねぇ(笑)
20070623-0.jpg


・・・・・・・・・・・
今日はハルの散歩のために早起きしてみました!
・・と言っても7時。

道路はまだ暑くないし、人にもほとんど会わずなかなかすがすがしかったです。

夕方のお散歩では、お散歩中のワンコと遊んでみたり
初めて会ったおじさんに、道路でお腹出しまくり(^^;)でなでてもらったり。

いつでもナデナデしてくれる人を探しているハルにとっては
散歩率の高い夕方散歩の方がお気に入りかもしれません。
DSC_3121.jpg

でも明日も早起き散歩いってみよ~っと。

・・・・・・・・・・・・
そうそう、先日1年ぶりくらいに「わんわんスベラン」を塗ったのです。
これから暑くなるし、できればダイニングの方はカーペットを取りたいな~なんて思ったのです。

ワックスがけって本当に一苦労。
いろいろ移動しなくちゃいけないですものね。
20070623234038.jpg

なぜがわざわざあっちに行って、寝だすハル(笑)
20070623233956.jpg

とりあえずダイニング付近を塗ったのですが・・
とても汚く仕上がったのです
乾くとザラザラしちゃって、滑り止め効果もあまりなさそう。。

これはおかしくない?と、販売元に問いあわせをしてみたところ
我が家の状態は「剥離状態」になってしまっているとのこと。
今までそういうことはなかったのだけれど、同じトラブルが
6月になって我が家で3件目なんですって。

ここの会社、いつもとっても対応が気持ちのいいところで
今回の対応も迅速かつ丁寧。
すぐさま無償で新しいものと剥離剤を送ってきてくれました。
DSC_3089.jpg

結局一度はがして塗りなおす・・という重労働を強いられることになってしまいましたが
対応がとてもよかったのでヨシとします!
No.403 / 日常 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from アポロ

手作りパン、おいしそぅ~~!!!!!
手作りとは思えないくらい上手に焼けててビックリです。
こんなふうに作れたら私も毎日作るのになぁ。

りょうこさんの足の下でくつろぐハルくん、可愛すぎますーーーーーーーーーi-233
ぴと子さんばんざーーーーいv-438
私もぴっとりされたい…。

私も今さっきお散歩に行ってきました~。
なぜか変な時間に目が覚めてしまって(笑)
さすがに誰もいなくてのびのびとお散歩ができました♪
でも、ハルくんにとっては朝よりも夕方の方がお気に入りかな?

わんわんスベランの塗り直しオツカレサマです(><)
業者さんが気持ちの良い対応をしてくれてよかったですね。
ちゃんと剥離剤まで送ってもらえるなんて!!
こういう対応をしてもらえると「次も買うからね!」って気分になりますよね♪

2007.06.24.Sun / 04:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

ええーーー!!いちいち剥離剤使わないといけないんですかーーーーッ!!
ウチもワンワンすべらんを塗っていますが、さすがにもうそろそろ効果が薄れてきたので「そろそろ・・」なんて考えていたのですが・・・・

うう、それを聞いて余計しんどくなりました~~どうしよう~~(涙)

そうそう、いねも昼寝の時かならず「ぴと」したがります。うふー。
でもそのお気に入りの場所が私の足の甲の上なのでコッチは動けなくなるし、暑いし、いつも椅子の上で正座して奴に乗られないようにしてしまいます(苦笑)

2007.06.24.Sun / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

我が家も、「ワンワンすべらん」がもう剥がれてしまって
塗りなおさなきゃ~って思っていましたv-12
狭い部屋でも、かなりの重労働で、
なかなかやる気になれないんですよね・・・(気が重い・・・)e-263

りょうこさんの足の下で寛いでいるハルくん、
とってもかわいい~e-266
「ぴとっ」てされると、たまりませんよねv-430

2007.06.24.Sun / 19:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from チハル

この間はお邪魔しました~
久しぶりにハルちゃんと会って、なんだか以前よりも大人っぽく、きりりっとしていたように思います!
私たちが話をしていると、トテトテ・・・と近づいてきて、いつの間にか私たちの間に来てゴロンとしていたハルちゃんが、すごく可愛かった~

パンとても喜んでもらえて、良かったです。
また作ってお持ちします♪

2007.06.24.Sun / 20:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

パンが!!!!
世の中には天才がいっぱいいるんだねぇ・・・
作る事に関しては何も縁がない私は
何かを作れる人はみんな天才(笑)
すべらんやっぱり重労働なんだぁー
不器用だから上手に塗れる気がしなくて手を出さないでいるよ。
夏はやっぱりじゅうたんはがしたいよねぇ・・・どうしようかなぁ?(笑)
早起きするりょうこさんも天才!!!(爆)

2007.06.24.Sun / 20:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

わぁー!
このパンは手作りなんですか?
お店に並んでいたら即買いしちゃいそうですよ。
私パン大好きなんです。
3食パンでも全然OK♪

ハルくん、ピト子さんなんだよね。
じゅっちゅはそうでもないけど、足の下にコソコソと入ってくるのは好きみたい。
「もう可愛いんだからぁ」と思ってしまう瞬間ですね。

2007.06.25.Mon / 21:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

お店で売っているようなパンですね!!
すごい~。そしておいしそうv-239
私も、パン大好きなんです^^。
(↑ちーこさんと同じです。えへ)

りょうこさんのひざの下にもぐりこんで寝ている
ハル君、とってもかわいい~。
どこかくっついていると安心するのですね^^。
モモも、同じです。ふふふ。

「わんわんスベラン」初めて知りました~。
いいものがあるんですね。
うちは、カーペットがなかなかよいのが見つからずに
結局何も敷いていないままなので、
これにしようかしら。

2007.06.26.Tue / 22:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

ワックスの剥離、塗布って大変ですよね。

でも愛するハルくんのため、りょうこさん、頑張りましたね。

わが家は、フローリングって何だっけ?リビング。
一年中、全面カーペットです。

Dyson DC12Compete
と、
ケルヒャーのSteamcleanerが欠かせません!!

梅雨の湿気も真夏の暑さも、林檎のためなら何のその。
せめてもの抵抗で、クッションカバーを涼しげなものにしています。

2007.06.27.Wed / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

パンおいしそ~!!私もパン大好き☆
学生のときにあまりにも好きすぎて、毎日食パンだけをお腹一杯たべる…なんてことしてたら、栄養失調で肌が激荒れしたよw
あの時は真面目にヤバかった(^^;)

わんわんスベランって、どうなったら成功なのかしら?
ざらざらしてた方が滑り止めっぽい気もするけど…。
んんーっ、でも一度剥がして塗りなおしかぁi-182
私なら挫折しちゃう…そして旦那にやらせるかもw

2007.06.28.Thu / 00:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

