  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  実家にお泊り  -  2007.06.15.Fri / 22:11 
「じいじとばあばの家に来たよ!」

20070615172402.jpg

昨日は夫が出張だったので、ハルと実家にお泊りしてきました。

いつも預けるときだけの実家では、ハルも嫌になっちゃうもんね。
ということで、駅からは車でGO!!

ごぉぉ~~(強風)
20070615172450.jpg

車で髪の毛?が乱れて・・・着いたらベートーベンみたいになっていました。
おかげで絡まった耳毛・・少し切れちゃいました。。
うう・・貴重な耳毛なのに(涙)
20070615172721.jpg

雨もまだポツポツといった感じだったので、本降りになる前にまずはお庭で。
20070615173017.jpg

ガクアジサイが咲いていました。
大ぶりのアジサイもかわいいけれど、こういう繊細なものも
とってもかわいいな~♪
20070615173232.jpg

20070615173243.jpg

母は最近野草系が好きらしく、こんなにょろ~んとしたのも
植わっていました。
20070615181809.jpg

「えへへ、楽しいな」
20070615173724.jpg


・・・・・・・・・・・・

室内にひきあげてからも、ハルを母を追いかけて走り回ったり
20070615174026.jpg

外を眺めたり
20070615173835.jpg

やたらとお座りして何かをアピールしてみたり?楽しそうにしていました^^。
20070615174105.jpg


部屋に入ってからはわたしもゴロゴロ~。
いいんです、実家だから!
なんて・・これを読んだ夫が「いつもじゃないの?」って言いそうだけど(^^;;)

寝転がって、写真を撮ってみたりダラダラとしながらごはん待ち。
20070615174711.jpg

ハルもずっと寝ていなかったので、疲れたのかそのうちウトウト。
20070615175009.jpg


・・・・・・・・・・

翌日(今日)は、起きてしばらくすると快晴!!
ハルが何度も起こしにきましたが、わたしは負けずに遅くまで寝ていました(笑)
20070615175124.jpg

「起きるの遅すぎ!」
20070615175251.jpg

夜は雨が降っていたこともあって、外の音があまり聞こえず
ハルもぐっすり眠れたようです。

そうそう、ハルは最近実家では室内トイレをなかなかしないんです。
待っていればするのかもしれないのですが、
こちらが気になってしまうので2時間おきくらいにトイレのために庭に出しています。

ハルは腎臓病もちなので、普通の子よりずっとずっと多飲多尿なんです。

朝方、母がハルを連れて外に出たらしいのですが・・
ハルは私が室内にいるのでさっさとトイレを済ませて
部屋に早く戻りたがるんだそうです。

そんなに私と離れたくないのに、なぜドックランでは
私を無視して遊び続けるのか?(笑)

でも今回はわたしも一緒だったので、ハルはより楽しめたかな^^。
今度はパパも一緒に来れたらいいね。
20070615180044.jpg
from Yako

ベートーベン、笑っちゃいました♪
そんな風で耳の毛がからまっちゃって、切れちゃうんですね。
オドロキ~(≧◇≦)
ハルちゃん、毛の手入れ大変だぁ!!
ベルの毛は、毛玉が出来たり、からまって切れたりすることなんて絶対にありません。
何かと強く出来てるんです、雑種だから?笑

2007.06.15.Fri / 23:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくーーん、じいじとばあばのお家は楽しかったかな?
車でGO!! とごぉぉ~~(強風) は…(笑)
りょうこさんのご実家もお花がたくさんあるのですね!!
たくさんのお花に囲まれててステキe-420
旦那様がいない時間もゆっくり、のんびりできたかな?
でも次はパパも一緒にお泊りできるといいね☆

2007.06.15.Fri / 23:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mari_k

おひさしぶりー!

山形の実家のパピヨン・トムには、私が風邪をひいてしまったので会えませんでした。
次回のチャンスはお盆・・。残念でした。

赤いガクあじさいすごくキレイ。
あのお庭は遊ぶのも、眺めるのもすごく楽しいよね。
ハル君とお昼寝してみたいなぁ。
はぁ~。

2007.06.16.Sat / 13:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

りょうこさん、ハル君実家でゆっくり出来たのですね。
良かったですね。
私の実家は、歩いていける範囲なので、つれを預ける時は、ついつい甘えてしまいます。
今度は、旦那様も一緒にお泊りできるといいですね。
ご実家のお庭広くていいですね。
ハル君専用のドッグランですね!

2007.06.16.Sat / 22:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

素敵な庭付きのご実家でうらやましですv-10
ハルくんもりょうこさんも、ゆっくりまったり過せたようですねv-344
ハルくんは、りょうこさんと一緒だったから、
安心していられたのでしょうね。

ドックランでは・・・分かります、その気持e-263
リキもドックランでは、完全に飼い主無視ですから~!!

2007.06.16.Sat / 23:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ@ハピメリ家

毎度感心するのだけど、本当に素敵なお庭~
芝の状態、これだけキープするのも大変ですよね。
すごいな~
そしてガクアジサイがあるんですね。野草系がたくさんあって素敵!茶花になりますよね。お母様、お茶やってらっしゃるのかな?
ハルくん専用のドッグラン?!があってよかったね(^^)

2007.06.17.Sun / 11:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

うとうとのハルたん・・・
たまりませんけれどもぉ!!!(大興奮)
しっかしご実家のお庭はきれいだね~
ハルたんも大満足?!
車窓全開で走ったのね~
具合悪くならないで済んだ???

2007.06.17.Sun / 22:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

ベートーベンみたいなハル君に笑えました^^。
素敵なお庭ですね~。
お母様のセンスが良いのでしょう!
赤のガクあじさい、かわいい~。
あまり見たことない色です。

じいじとばあばの家ではハル君も
あまりトイレができませんか。
うちでのモモっちと同じですね~。
今度は、パパさんも一緒に里帰りできると良いですね♪

2007.06.18.Mon / 19:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆Yakoさん
パピヨンの耳の毛(特に耳の後ろの方と下の方)は
ものすごく細くて・・ちょっとブラッシングしないと
すぐに絡まっちゃうんですよ。。

前も車に乗って風に吹かれたら、こんがらがってとれなくなったことがあります(涙)

ベルくんは絡まらないのですね!
きれいな毛で、絡まらないのが一番♪うらやましいな~。

◆アポロさん
家についてすっごく絡まっていたんです。
でも写真を見たら納得。
車のときの風で毛がすごいことになっていますよねー。

実家ではゴロゴロだらだらしちゃいました。
上げ膳据え膳バンザイ(笑)!

◆mari_kちゃん
トムくんに会えなかったんだ~!
どんな子だったのかなって思っていたの。
次回帰省したときは、ぜひぜひ写真を撮って送ってね!!

ハル、ぜひ会ってちょうだい^^。
ごろ~~んとしていると、絶対添い寝しに行くよ(笑)。

◆AKIさん
徒歩圏内なんですね~。
うらやましいです。うちもそれくらいご近所だったらな~って思います。
うちはdoor to doorで1時間くらいなんです。

実家がもうちょっと近かったら庭も囲ってもらいたいんですけどねー。

◆リキママさん
ハルは実家で、でもだし、
お散歩中など夫に預け私一人でお店などに入ると
もう私ばっかり見て、誰がなでてくれようとしても全く反応しないんです。
そんななのに・・なぜに?(笑)あそこまでの無視っぷり~。

リキくんもハルも相当な遊び好きですよね。

◆ちなつさん
母もお茶をやっているんですよ~。
そういえば、お花をみたとき「これは茶花になるのよ」と言っているのを聞いたことがあります!

芝はきっと手入れが楽なんじゃないでしょうか。
農薬などは使っていないし、芝刈りをしているくらいだと思います!
・・たぶん(笑)

◆ねずねずさん
オテテぴよ~~んでかわいいでしょ!!
寝てもよし、笑ってもよし、何してもよし(笑)!!!

車のるときはいつも窓全開なのよー。
でもね、なんだか落ち込んでいるのがよくわかるの、
ため息とかついちゃってさ。
今のところ5分が限度(短い!)
10分乗ると、ハーハー言い出すよ~。。

◆colonさん
赤のガクアジサイ、実際はもうちょっと違う色なんです。
赤って写真でそのままの色味を出すのが難しいですよね~。
でもなんだか変わった色でとってもかわいいアジサイでした^^。

モモちゃんも場所が変わるとあんまりトイレができませんか?
マーキングするよりはいいんですけど・・
ちゃんとできた方がガマンしなくていいからいいんですけどね~。




2007.06.18.Mon / 21:19 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

実家でのんびりか~いいですよね~^^
赤の紫陽花きれいだなぁ♪

2007.06.18.Mon / 22:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

赤いアジサイなんてあるのねi-189ステキ!初めて見たぁ!
ご実家のお庭もキレイでしかも芝生だから、ハルくんのアンヨにも安心ね♪

お母様、お茶やってるの~i-179
実は私…見かけによらず高校のとき茶道部だったのw
卒業以来やってないけど、こうゆう素敵な方がやってると影響されちゃうな~(単純)!!

2007.06.19.Tue / 17:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆つぶさん
つぶさんはご実家お近くですか?
うちは1時間くらい・・なのに、ハル連れは荷物もおおくて
大変なのでたま~~に・・になっちゃいます。
でも実家でのんびり・・は楽しいですよね。

◆めぐぞうさん
そうそう、ちょっと珍しいよねー。
赤っぽいの!

めぐぞうさん茶道部だったんだー^^。
母はずっとお茶をやっていて、先生の資格ももっているよ~。
わたしも着物着たさに、茶道をやってみようかな・・と
思ったことあり(笑)

2007.06.24.Sun / 00:14 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

