スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  晴れ・・ときどき雨。。  -  2007.06.12.Tue / 21:46 
このところお天気が不安定ですね。

晴れたときは夏っぽいモクモクとした雲が出ていることも多くなりました。
20070608-01.jpg

この週末はハルをシャンプーしました。
その後張り切ってご近所公園へお散歩。

公園で遊ぶ子に「かわいい!!」と言われて、
喜んで寄っていくハル・・と(教科書通りの体制です!(笑))
20070611222200.jpg

ナデナデしてもらって大満足・・のハル^^。
20070611222218.jpg


などと陽気にお散歩していたら雨が・・

ザザーッと降られてびしょぬれになっちゃいました。
運悪く土日とも。。
せっかくシャンプーしたのにね。。
20070610-01.jpg


・・・・・・・・・・
今日は友達とIKEAに行ってきました。
買い物の際はマイバッグ持参です。

温暖化が深刻になってきましたよね。
人間のため・・だけでなく、暑いのが苦手なワンコたんにとっても
温暖化は深刻ですよ!!
とってもとっても些細なことですが、皆さんエコバッグを使いましょうね~。
(って話がそれましたが・・(^^A))
20070612201650.jpg

今回購入したのは・・ふきん2巻&バラふきん3枚(笑)。ふきん好き?
それからハル用クッション。
20070612201705.jpg


ロングアイビーも買いました。
私は無類のアイビー好きなんです。なかなか枯れないですしね^^。
高いところに置こうと思っているので(ご覧の通りハルのゲージのそばなので)
重い鉢に植えたら・・仮に地震などで落ちてきたら大変!(私の頭に落ちてきても大変!)

なので、万が一落ちても怪我をしないように
軽~~いプラ鉢に入っているものをそのままカゴに。
20070610-3.jpg

そうそう、ハルはお留守番時は、ゲージに入っています。
もちろんフリーでのお留守番でも大丈夫なのですが・・
野生のカンなど全くないハル。

地震などが起きても全然気がつかないので、
適当なところでボーっと寝ていて、物が落ちてきたりして危険な可能性も。
なのでやっぱり安全なゲージでお留守番です。

ハルはのんきだねぇ。
20070612211217.jpg
スポンサーサイト
No.399 / 日常 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△

こんばんはー^^
私もこの週末、チェルクレを洗濯してました;
おそろいですねー 謎))

IKEAは、どっちのIKEAかな??
ウチの近くにもあるのですが、いつも通るだけでまだ一回も行ったことがないの~。。
安くて、かわいいものがたくさんあるんですよねー?
今度行こうっと♪

ハルくん、お留守番中はいい子でゲージなんですね。
ウチは、無法地帯なのですが
チェルは少しは野生の勘が残っているような気がするのですが、クレは全く・・・

お留守番が多い2ワンなので、心配だけど何か起こってるときは(地震とか、雷とか・・・?)
ちぇるが、きっと教えてくれてると信じてます;

遅くなりましたが、NewレンズGetもおめでとうございます(?)
これからも、かわいいハル写真、楽しみにしてますね★

2007.06.12.Tue / 23:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

せっかくシャンプーしたのに雨でびしょ濡れになってしまったのですね(><)
大丈夫??風邪ひかなかった!?
ウェッティになると「うぇ~び~へあ~」になるよね(笑)

地震のことを考えるといろいろ心配になっちゃいますよね…。
家に誰もいない間に地震が起こったらって考えると(><)
少しでも安全な場所でお留守番って思いますよね。
…ハルくんは地震が起きても気付かないのね(^^;
でも、そちらの方がテンパっちゃわないからりょうこさんの言う事をしっかり聞けてイイのかも!?

2007.06.12.Tue / 23:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from miho

先日はブログに遊びに来ていただいてありがとうございました♪
我が家にはグリーンが少ないので、りょうこさん家とっても参考になります~。素敵です!
ロンも留守番のときはケージ+クレートです。ほとんどクレートにいると思います。同じく、のんきなので地震には気づかないタイプです(笑) 
↓NEWレンズとっても気になります^^ 

2007.06.13.Wed / 00:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

日曜日の雨&雷はすごかったよね~(><)!!
雷は頭の上に落ちてくるかと思ったほどだったもん…。
ハルくんは雷平気かしら?willは全く平気w!
地震の最中だってご機嫌で遊んでるし、野生の血なんて一滴もないわ、きっと(^^;)

最後のきょとんとしたハルくんの顔~☆
飼い主がこんっっっっなに心配してることなんて、全く気付いてない顔だねw

2007.06.13.Wed / 01:23 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

枕!!!
暑くて・・・使わないかもよ~(爆)
ウソウソ(o´艸`)
地球の悲鳴に遅いとはいえ・・・対処しなくちゃいけないよね。
ワンコと人間、いやいや。
地球上のすべての生き物のゆりかごを守らなくてはいけないね。
アタイのエコバッグは当然、I Love Jigen!だぉ(笑)
自然災害について言われちゃうと・・
おうち帰りたくなるよ、心配で(涙)
留守番中に地震で家が壊れたとか・・隣が火事で燃え移ったとか・・・
考え出すときりがないけど・・・心配で帰りたい!(笑)

2007.06.13.Wed / 11:27 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

ハルくん子供好きなんだ~
うちは子供ダメダメ男がいるので、子供の声が聞こえただけで、怒ってるの^^;

エコバッグ。。。使わなきゃって思いながら、忘れて買い物をする私です。。ダメだねぇ~
忘れず持っていくことから始めなきゃ!

2007.06.13.Wed / 16:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

りょうこさんもアイビー好きなんだ^^ 
私も好きなんだけど、いつも枯れて(枯らして^^;)しまうの。
どーしてかな~?

最後のハルくんの表情とってもいいです!
「ハルはのんきだねぇ。」
「そぉ?」

2007.06.13.Wed / 20:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

いつ見ても、りょうこさんの写真は可愛いのばかりですね~♪
りょうこさんみたいな、素敵な写真が撮れると思っていたのに、
やっぱり、カメラの問題じゃなくて、腕の問題かしら!?v-406

ハルくんの「きょとん顔」が私は大好きv-359
最後の写真なんてたまりませ~んv-430

2007.06.13.Wed / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハルくんはお留守番ゲージなんですね。
我が家はいつの間にか、どこでもOKになってしまいました。。。だから、本当はいけないのですが私のベッドの上でねている時もあります。
これから暑くなるので長時間の留守番はエアコンをかけなきゃです。

私も最近スーパーの袋を持ち歩くようにしています。
スタンプを押してもらって、いっぱいになったら、100円ひいてくれるのです。少しは、エコに協力できているかな?
最後のハルくん「なんですかー?」と言ってる様でかわいいですe-241
クッションカバー出来上がったんですね!!素敵です!

2007.06.13.Wed / 22:40 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Yako

ほんとうにおうち、キレイですよね。
私の憧れのおうちだと思います、きっと☆
いずれ、わたしも結婚して、おうちを持ったら、りょうこさんみたいなおうち作りが目標です!!
はぁ・・・ため息がでちゃう。
りょうこさんのおうちで暮らしたい~。
(ハルちゃんのコメントしてない(笑)

2007.06.13.Wed / 23:35 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from kpax

頭だけ濡れてるハルくん、受けますね(笑。
これからの梅雨の季節はお散歩中もボンヤリ
していられませんね! 我が家にとっては
初めての梅雨ですが、ハルくんのように
ならないよう気をつけます(笑。

私もIKEA行った事あります! 凄く
大きいお店で種類も沢山あって迷っちゃい
ますよね。買ったものを入れるバッグが
別売りだとは知りませんでしたが、エコ
バッグは常備していたのでセーフでしたv-426

アイビーが枯れにくいって初めて知りました!
てか私はアイビーを枯らした事があります…。
そんな我が家には造花しかありませんが、
りょうこさんのお家はいつもお花や緑が
あって羨ましいです。

のんきなハルくんの写真、写ってる足は
前足と見せかけて実は後ろ足ですよね?!
体、柔らかすぎv-426

そしてかなり前のエントリですが、ハルくんが
訓練を受けた様子を読み、うちも実践して
みました! 日によってムラはありますが、
散歩中も以前より私に注目してくれるように
なりました。

2007.06.14.Thu / 19:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

せっかくシャンプーしたのに・・・(涙)
急な雨ってこまっちゃいますよね(苦笑)

地震、怖いですよね(ToT;)
我が家はワン達の周りにはあまり落ちてくるような物を置かないようにはしているのですが...大きな地震のあった後のお留守番は心配でたまりません(涙)
転倒防止金具とかもつけているのですが、ホントに大丈夫なのかしらって疑っちゃったりして・・・(苦笑)

2007.06.15.Fri / 17:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆CQままさん
IKEAは、今回は港北に行ってきました^^。
きっとご近所ですよね~。
すっごく広くいので、疲れない格好でぜひ♪

チェルちゃんは地震とかちゃんと気がつくのかしら~?
ハルはね、平気で遊んでいるの・・。
だから心配です(笑)

◆アポロさん
確かに気がつかないくらいの方がいいかも。
ハルは案外怖がりなところがあるので、
わかったら確かにテンパって逃げ回ったりしちゃうかも~。

そうなんですよね、濡れるとちょっとウェービーに^^。
パピちゃんはかわいい縦ロールですよね。

◆mihoさん
わたしはグリーン大好きなんですが・・
でも結構枯らしています(^^;;)ははは。

ロンくんもゲージですか~。
クレートにも入りなれていると何かといいですよね!
ハルは、雷も地震も全然大丈夫なんですよ~。
のんきですよね(笑)

◆めぐぞうさん
ほんと、最近スコール??って思うようなどしゃぶりとか
多いよね~。
willくん雷大丈夫なんだねー。怖がりさんなのにね!
ハルも全然大丈夫だよ~。
しっぽをつかむとすんごいびっくりするけどね(笑)

◆ねずねずさん
やっぱり寝ないかなぁ~、
確かに最近床で行き倒れていることが多いよ・・。
でもいいの!ダメなら冬に使ってもらうのだ!!

I Love Jigenエコバッグ・・
相当かわいいよぉ。わたしも早く作りたいな♪

そうそう、地震だけじゃなくて火事とかも心配だよね。
わたしもガスとか何回もチェックして出かけるよ!

◆つぶさん
ハルは基本的に誰でも好きなんですよー。
でも最近は「キャーー」とか言いながら走ってくる
団体の子供はちょっと怖いみたいです。
でも1人とかでよってきてくれる子はしっぽフリフリです。

エコバッグ、わたしも前はいつも忘れちゃって・・
定着してきたのは最近になってからですよ~。

◆メイママさん
「きっと土植えなら、ぐんぐん育つはず!」と
またお互い環境のせいにしちゃいましょう(笑)

この写真、ほんとのんきそうな顔してるでしょう^^。

◆リキママさん
いえいえ、いっぱい撮っているので数うちゃ当たる・・方式です。

フラッシュをたかないで撮ると
赤目にならないし、自然な色味に撮れますよ^^。
夜はきついですけどね~。。

◆ AKIさん
うちももともとは大きくなったらフリーにって思っていたんですが
なんとなく心配で長い時間だと入れていっています。
でもお留守番する方にしてみれば、好きに行き来できる
フリーの方がいいですよね~。

エコバッグ持参でポイント・・最近は増えてきましたよね。
ちょっとした特典があると、嬉しいですよね^^。

そうなんですー、クッション完成です^^。

◆Yakoさん
いえいえいえ・・結構散らかっているんですよ。。
見えないように写真を撮っています(^^;;)
でもお褒めいただいてありがとうございます♪
今の家は一から自分で選んだものなので、
わたしもなかなか気に入っています。

結婚したらこうしよう・・とか、考えるの楽しいですよね♪

◆kpaxさん
この日はだいぶ降られたんです~。
頭がいっぱい濡れているのは途中抱っことかしていたからかな?
頭が一番濡れやすいですものね。

そうそう、アイビーは育てるのが簡単と言われています。
が・・我が家のアイビーも定期的に枯れます(笑)
ベランダのプランターのアイビーはもう3年くらいもっさりとしているんですけどね~。

お散歩訓練、アレックスくんもしてみたんですね~。
ハルもまだまだナミがあって、いい感じのときとそうでないときがあります。
でも少しのコツでだいぶ違いますよね!

PS アンヨは・・そうそう後ろ足です(笑)

◆ちぇり~さん
ハルもぬれたくないようで、結構落ち込んでいました(笑)
そのうち雨がやんで・・どこかで雨宿りしておけばよかったです!

転倒防止、やっぱりつけておくと違うのではないでしょうか。
でも、すっごく大きい地震って経験したことがないから・・
心配ですよね~。。

2007.06.16.Sat / 23:17 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

