  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  Newレンズでお散歩  -  2007.06.07.Thu / 20:26 
今日はnewレンズをつけてお散歩に行ってきました。

毎日必ず寄る、ミニミニ土エリアにて(笑)
20070607192653.jpg

実はレンズのプロテクターのサイズが間違って届いたのです。
(ネットショップに載っていた『適合プロテクター』のサイズの
記載じたいが間違っていたのです)

それに気がついてメールで連絡をしたら・・本当にあっという間に返事がきて
謝罪と、間違っていたプロテクターは自由に使ってください・・ということ、
すでに正しいプロテクターを送った・・ということが書いてありました。

そして翌日午前中には届きました!早い!
とっても気持ちがいいお店です~^^。

ということでちゃんとプロテクターを付けて行きました。
ワンコ撮りは、土ぼこりをかぶりかねませんからね(笑)
20070607192705.jpg


途中できれいなラベンダーが咲いていました^^。
かわいくて大好きなお花です。
あ~、一面のラベンダー畑で写真が撮れたらとってもきれいだろうなー♪
20070607193001.jpg

今日の夕方は曇り空。
やっぱりカンカン照りよりも、曇りくらいが写真にはちょうどよいですね。
20070607193013.jpg

季節もの、アジサイ。
最近は本当にいろんな種類のアジサイがありますよね~。

昔はアジサイと言えば、水色!でしたよね。
20070607193140.jpg

20070607193150.jpg

これ、これ!この色です。
DSC_1617.jpg


これはどくだみ草。あの薬草のどくだみ草です。
20070607193431.jpg


今日はせっかくなのでたくさん写真を撮ってみました。

使ってみて・・とっても使い勝手のいいレンズです。

ドッグランなどでは、50mmではもちろん望遠が足りないでしょうが
リードにつないだハルを撮るにはすごくいい!!とてもいい!!

上の写真のように、もちろん大きくも撮れるし、
広角側で撮るとこんなに引いて撮れます^^。
今日は上から撮ってしまいましたが、これなら背景もしっかり入りますね~。
20070607193500.jpg

こんなのも撮ってみたりして。
20070607202059.jpg


単焦点に比べて重いけど・・長いけど・・
これからお気に入りのお散歩レンズになりそうです♪

現在手持ちのレンズは・・
・Nikkor 35mm F2D
・Nikkor 28-200mm F3.5~5.6
・SIGMA 18-50mm F2.8EX DC MACRO
とりあえずは・・今はこれで満足です(笑)

* * おまけ * *
風に吹かれて・・・
20070607202006.jpg

おもしろ顔(笑)
20070607-02.jpg

from tomoko

ああ、なんかシグマ~って感じですね♪
良いです!すごく素敵ですよ^^

りょうこさん目線がとっても素敵。

レンズ沼に片足突っ込み記念ですね~。

2007.06.07.Thu / 21:31 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2007.06.07.Thu / 21:41 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

新しいレンズの購入おめでとうございます!!!!笑
とってもいい感じに撮れているね!

マクロレンズというのは、近くが撮りやすいのかな?
あと、Fっていうのが2.8だと明るくてシャッターが早いんだよね? お部屋の中が明るく撮れるっていいね!

レンズが明るくなると自然にフラッシュがたかなくなるの?

とにかく、これでまたかわいいハルくんをいっぱい見れるからわくわくします。前の記事のハルくんもかわいいね!
かわいい写真ってすごく癒しになるし、元気をもらえるから、楽しみにしているよ!

2007.06.07.Thu / 22:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

今日もステキ写真がいっぱい♪
近くも遠くも撮れちゃうっていいね~!!

ハルくんのモデルっぷりも最高!!
こんなにかわいい笑顔を向けられたら、私、とろけちゃいそう(笑)
生ハルくんに会いたい!会いたい!会いたーーーい!!
…おもしろ顔も好きよ!

2007.06.07.Thu / 22:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ダメーーーーーー!!!!!!!!!
んもぅ・・・ダメだよ!
貧乏丸出しなのに、マクロマクロマクロマクロ・・・
ヒマさえあればマクロ。
暇がなくてもマクロ(バカ)
ほしぃんだんー
うちにいる神様は貧乏神だからなぁ・・・
カンベンしてくださいって言われたよ(笑)

2007.06.07.Thu / 23:12 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

カメラって、奥が深いですよね~!!
レンズにも、こんなに種類があるんだ・・・v-12

りょうこさんの撮る写真がいつも素敵で、
イチデジなら私にも撮れるかな~!?と思ったけど、
かなり甘かったv-406
カメラ難しすぎるv-399

2007.06.07.Thu / 23:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょうこさんのレンズの向こう側は 何気ない景色も
最高のロケーションになるのね~☆
素敵です!そろそろ涼しい時間のお散歩に
4姉妹も撮ってください~☆

2007.06.08.Fri / 07:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

いろいろなお花とハル君、素敵~☆☆☆
ハル君、全部ニコニコ顔ですね^^。
滑り台の上、怖がらないんですね。
さすが男の子!(たぶん、モモは無理です)

カメラって、本当に奥が深いんですね。
私、やっぱり自信ないかも・・・><。
最近、カメラを欲しがっているうちの旦那さんが
りょうこさんの撮る写真を毎晩楽しみに見ているようです(笑)
ふふふ~。参考になります。



2007.06.08.Fri / 09:01 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

さっそく撮ってますね~
どのお写真もハルくんの笑顔が素敵です。
特に最後から2枚目の風に吹かれるハルくんのが可愛いです。
ハルくんwithどくだみ草のお写真も完璧な構図!!
F値が明るくてマクロ並みに寄れるこのレンズ、表現の幅が
広がりますね、これからのお写真も楽しみにしています。

2007.06.08.Fri / 16:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

背景がすごく迫力ありますね。
カメラって凄いですね。
ハル君とラベンダーの写真きれいでかわいいです!

2007.06.08.Fri / 18:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

本格派の品揃え(?)ですねー
私はもっぱらコンデジのみ。
りょうこさんみたいな写真が撮りたいなーと
いつも思ってます。
やはり写真はセンスと愛情ですね。

とくに風に吹かれて目をつぶってしまったハルくんの
写真、ステキ。
飼い主さんにしか撮れないベストショットですね。

2007.06.08.Fri / 21:56 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

さすがあ!

素敵な写真がいっぱい!

最後の面白顔が可愛い!

2007.06.10.Sun / 01:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ただいまぁ~♪ 無事に旅行から帰ってきました(^^)/

いいなぁ~♪素敵なカメラをお持ちで(^^)
りょうこさんの写真はいつもかっこいいです~♪♪♪
 旅行とか行ったら、きっと・・・
いろんなレンズに変えて撮りまくりですねっv-344

2007.06.10.Sun / 23:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from くるここパパ

レンズが替わると質感も変わるもんですね~
「写真」って奥が深いんだなぁと妙に探究心を掻き立てられます!
うう~イチデジまじ欲しい…リキママも手に入れてるし。
でも新しい炊飯器も欲しいしなぁぁ~(ジャンル違いすぎ

ラベンダーとハルくん。
紫の色味がかかるとすごくキレイな画になりますね!

2007.06.11.Mon / 00:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆tomokoさん
シグマってどういうふうに撮れる・・っていうのが通説なんでしょうか~?
なんだか実感としては、少しクラシカルな感じがします。
ちょびっとだけLomoやXiaoっぽいような^^。

マクロってピントあわせが少し難しいような感じがしますねー。
使いこなせるようにバンバン撮りたいと思います!!

◆なおさん
なおさんのレンズと、焦点距離は同じかな?
そうそう、Fの値が小さいほど明るく撮れるよ~。

フラッシュは・・どうだろう、いつもノーフラッシュにしているので
今度試してみるね!!
今度よかったらこのレンズつけて撮ってみてね^^。

◆ アポロさん
ハルのモデルっぷり・・ダメダメですよ~。
ほんとカメラが嫌みたいで、しぶーい顔の連続!!(笑)
お散歩などでは、名前を呼んでささっと早いタイミングで
撮ると笑顔がかろうじて撮れます。

ハイパーハルですが、またこっちに来る機会があったら
ぜひぜひまたナデナデしてやってくださいね^^。

◆ねずねずさん
今度これつけて撮ってみてね~。

一応このレンズで、レンズ買いは終了の予定だよ。
でもさ、他の人のところでいろいろ見ると・・
欲しくなるものだよね~。

わたしは、ねずブログのねずバッグ(買ってもうたーエントリー)
がすんごく好み&かわいくて欲しいだお!!
勝手におそろいになってるかもよ(笑)

◆ リキママさん
リキくんのかわいいイチデジ写真を拝見してきましたよ~^^。
とってもかわいく撮れていますよっ!!

レンズは本当に種類がありますよね~。
掘り出し物レンズがうらやましいです^^。

◆ ミチコママさん
写真って切り取られているから・・
案外回りは「フツーのところ」だったりするんですよね(笑)

フォトジェニックな4姉妹ですもの!
喜んで^^。

◆ colonさん
モモちゃんは怖がるかしら~?
でもハルもちょっと迷惑そうでした(笑)

イチデジ、ワンコはもちろん、食べ物もぐーんとよく撮れると思います。
イチデジを買ってから「食べ物がおいしそうに撮れる!」と
ちょっとびっくりしました。
旦那様が見てくださっているなんて・・ちょっと緊張(笑)。

◆ vivipapaさん
普まで18mm(デジタルだから、25mmくらい?)で
撮れなかったので、この広角側がなかなか便利で嬉しいです^^。
35mmのレンズで離れて撮っていたものが
その場で撮れるし、旅行などでも重宝しそうなレンズですよね。

お花写真は、前と後ろにいい感じにお花があると・・
思わず撮りたくなっちゃいます^^。

◆AKIさん
わたしもラベンダーの写真が気に入っています。
家でも撮りたい・・と同じ種類のラベンダーを買っちゃいました(笑)
咲くのが楽しみです♪

◆ゆうこりんさん
たくさん持っている方もいっぱいいらっしゃいますが
私は「重い」だのなんだの(笑)
使いこなせないので、これで十分!と思っています^^。

写真は「数うちゃあたる」で撮っているので
たまにおもしろ写真が撮れます^^

◆Izumiさん
新しいレンズなのでいっぱい撮ってみました^^。

カメラを向けると、変な顔ばかりするので
面白写真量産ですよ(^^;;)

◆ちぇり~さん
おかえりなさぁ~い!!
旅行は楽しかったですか?

イチデジを買ってから、ヨーロッパに行きたいな~なんて
思ったりしますが
あのながーーい飛行機がもうなんとも嫌いで
(もちろんハルもおいていけないし)
旅行の写真もせいぜい国内になりそうです(笑)

◆くるここパパさん
そうなんですよねー、だいぶ雰囲気が違いますよね。
撮ってみて気がつきました(笑)

イチデジと炊飯器・・ジャンルが違うけど、よーくわかります。
わたしもレンズか食器洗い機or掃除機・・って言ってましたから。

今NikonD40などはとっても売れているそうですよ~。
軽いし、割とお手ごろだし!
(でも、KISSデジユーザーが多いですよね)
もし買うのだったら、せっかくだからはるひちゃん&吉宗くんが
パピーのうちがいいですよね♪

2007.06.11.Mon / 23:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

