  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  神様がきたよ  -  2007.06.05.Tue / 20:14 
無精者のわたしのせいで、いつも枯れ野原になっちゃう我が家のベランダ。

今は結構頑張っているので写真を公開!(笑)
20070605-02.jpg


これからやってくる夏を、お花いっぱいの状態で
乗り切れれば嬉しいんですが。
20070605164423.jpg

20070605195443.jpg


・・・・・・・・・・・・・・

さてさて・・いろんな人のところに舞い降りている神様・・
(ここのところ、リキママさんのところに長期滞在中の神様ですけどね^^)
わたしのところにもやってきましたよ~。

「なんですか?なんですか??僕のですか?」
20070605164447.jpg

違います(キッパリ)!

ジャーーン。
『シグマ 18-50mm F2.8 EX DC MACRO』
20070605-siguma.jpg

前から欲しいと思っていた魚眼レンズと迷っていたのですが
より使えそうなこちらを購入することに。
広角レンズも欲しかったんです^^。

今回も、ボディを買ったところと同じく『富士カメラ』で購入。
このお店、発送は早いし、安いし、対応もよくお勧めのお店です!

初の花形フード付♪プロっぽい感じがします!


寄れる、寄れる~~^^。
20070605164500.jpg

なんだか鼻デカ風にも撮れましたよ。
20070605164454.jpg

難点は・・・相当寄って撮れるので、
ハルがものすごく迷惑そうなこと(^^;;)
20070605164512.jpg

今日は気がついたら鼻にフォーカスされた写真ばかりが撮れました。
あ・・鼻水が(笑)
20070605194533.jpg
from リキママ

すご~い!!
りょうこさんちにも、神様がいらしたのですねv-10
広角レンズってすごいですねv-405

ハルくんの鼻デカ写真、かわいい~v-344

イチデジ、奥が深すぎますv-406
りょうこさんみたいになるには
100万年掛かりそうですv-399

2007.06.05.Tue / 21:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from 七

すっごいご無沙汰してます~
でもでも実は毎日こっそり覗かせていただいてます^^
おニューのレンズ、とってもよさそうですね!
ハル君にお近づきになれて嬉しいです(笑)
きれいなお花もたくさん見せてください♪

2007.06.05.Tue / 21:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

りょうこさんのとこにも神様キターーーーー!!!
すごーーい!!
新しいレンズだ!新しいレンズだーーーー!
ハルくんにこんなに近づけちゃうのっ!?
我が家のアポパピなんて、近づきすぎたらレンズとお鼻がチューしちゃったよ(笑)

りょうこさんのお家ってモデルルームみたいだねぇ~。
キレイなお花がめちゃくちゃ似合ってる!!

2007.06.05.Tue / 23:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from めぐぞう

イチデジは色んな事できて楽しそうだな~i-237
私ん家にも、早く ボーナス 神様こないかな~!!
先生!私、魚眼レンズと広角レンズの違いが分からないんですけど…って、勉強してるフリw

鼻デカ風のハルくん、寄り目になっててかわいい~☆
花形のフード部分、齧られないようにねi-278

2007.06.06.Wed / 00:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from colon

かわいいお花がいっぱいですね!!

ど・あ~っぷのハル君、かわいい!
我が家も、ただいまイチデジ購入企画中です^^。

*質問*
おとといから、ブログの写真がアップロードができない
のですが><。
りょうこさんのところは平気みたいですね?
せっかくモモの写真を載せたいのに、
やきもきしちゃってます・・。しょぼん・・。

2007.06.06.Wed / 10:55 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from すもまりママ

お(@_@) こりは…
神様キターーーー(^O^)/ですね!!いいないいな!はなデカハルくん可愛い(#^.^#)広角って風景の写真も面白そう

2007.06.06.Wed / 12:33 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from vivipapa

お花とハルくんの写真、素敵ですね~
やっぱり私は花や斜めの写真が苦手…
りょうこさんみたいな感じには撮れません(汗)
SIGMAのF2.8、買ったんですね~
私も旧モデルを使ってましたが明るいし寄れるし
室内ではオールマイティーに使えて便利ですね。
良い物を買いましたね(~~)

2007.06.06.Wed / 12:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from iori

私もこれのタムロンのやつ持ってますよ~♪
手持ちのAFレンズの中では一番のお気に入りです^^
最近のカフェへのおでかけはほとんどこれになりました。
これも犬撮りには保護フィルター必須なレンズですよね(笑)

2007.06.06.Wed / 21:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from tomoko

とっても綺麗なベランダですねー
ハル君のオメメも更にキラリンで可愛いです。
先日は大変生意気なメールをしてしまいました。。
どうか老婆心からという事でご容赦下さい。。

2007.06.06.Wed / 21:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

やりおったな!!!(笑)
いいなぁ。
ぐぐっと寄って撮った写真、カワユス!
マクロと、広角。
欲しいだけに迷うよねぇ・・・
両方クダサイ!!!って・・・言ってみたい(笑)

2007.06.06.Wed / 22:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

やったー!ついに、りょうこさんのもとにも神様が来たのですね~
羨ましい!うちには当分来ないようですよ..

それにしても広角レンズってすごーい
↑鼻デカ写真も撮れるのですね♪
ハルくん、かわいいなー
外で撮った写真も早く見たいです^^

2007.06.06.Wed / 22:24 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

りょうこさんのお家にも神様が来たのですね。
ハルくんしっかりモデル務めてね!!
お花きれいですね。こんな風に育ってくれるとガーデニングも楽しいですね。

2007.06.07.Thu / 20:25 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆リキママさん
神様、きたんですよ~。
今度はダイソンの神様がこないかな・・と思っています(笑)

リキママさんのイチデジはどんな感じですか?
いきさつがとっても気になっています~!!
そしてリキくんのイチデジ写真楽しみにしています♪

◆七さん
のぞいてくださっていたんですね^^
ありがとうございます♪

七さんの「久々フィッシュアイ」エントリーを見て
モーレツに魚眼と迷ったんですが
(わたし七さんの撮る魚眼写真がとっても好きなんです)
汎用性のあるこちらにしてみました~。

◆アポロさん
きましたよ~!!

でも、今までで一番驚いたレンズは
アポロさんのあのながーーーーいレンズですよ!!
あれは今お父様が??

ぜひいつかあのレンズで撮った写真をアップしてくださいね。

◆めぐぞうさん
ボーナス、神様、そろそろなんじゃない??

うんとねー、魚眼も買おうと思っていたのは10mmというやつだから
同じく広角レンズなんだよー。
(広角→引いた写真が撮れる(mm数が少ないほど広角))

フード、うきうきしていたわりには邪魔なので
つけていかない私(笑)

◆colonさん
まあ!colonさん宅も検討中なのですね♪
重くて大きいのがちょっと・・だけど
きっとコロンちゃんやモモちゃん、お花など
とっても楽しく撮れると思いますよ^^。

写真アップできましたか~(><)
早くなおるといいですねー。

◆すもまりママさん
きましたよ~♪♪

そうなんです、風景とかいいと思います!
引きの写真が撮れなくて・・というときが多くあったので
これからは活躍しそうなレンズです^^。

◆vivipapaさん
えー、vivipapaさんが撮られる写真はどれも素敵ですよー。
わたしは横の写真がなかなか・・(^^;;)
気がつくといつも縦の写真です。

レンズ、実はvivipapaさんのお勧めを見ていて
これにしたんですよ~。
参考にさせていただいています。
とても使い勝手のいいレンズで大満足です^^。

◆ioriさん
タムロンも同じようなのがあるみたいですよね~^^。
うん、うん、確かにこれはかなりお気に入りになっちゃいそうな
レンズですよね。

保護フィルター、なくてはダメ!!
鼻水とかね(笑)

◆tomokoさん
tomokoさんのように、バラを育てるのが夢なのですが・・
無精者なのでお世話の大変そうなバラには
手を出せずにいます(笑)

メール、昨日出しました^^。
生意気だなんて、まったくもって!!!
そんなこと、思いもしませんでしたよー。
いつもハルのこと、気にかけてくださって本当に嬉しいです。

◆ねずねずさん
やったわよ、ついに!!(笑)

なんかね~、両方欲しい!って大声でお願いしてみたら
天から「いいよ」って声が聞こえたんだけど・・
怖くなって辞退(笑)

とりあえず、これで満足じゃ~。とりあえずは・・ね。

◆メイママさん
広角レンズで鼻でかが撮れるわけではないんですが、
近くに寄れるのでこんな写真が撮れました^^。

魚眼みたいに、おもしろみのある写真はなかなか・・ですが
なんだか使い勝手のいいレンズで
お気に入りになりました^^。
今日外の写真をアップしたので見てみてくださいね。

◆AKIさん
我が家にも神様がきたんですよ^^。

ハルは、全然モデルをする気がないんですよ~(涙)
全然カメラ目線をくれないし、変な顔ばっかりするんですー。。

2007.06.07.Thu / 21:07 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

