  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  病院へ&等々力渓谷  -  2007.06.04.Mon / 17:55 
「今日は病院の日です」
20070603192419.jpg

土曜日に2ヶ月おきの血液検査に行ってきました。

いつもとても混んでいる病院なので、
診察開始30分前に夫が診察券を出しにいって、
わたしとハルは診察開始時間に間に合うように・・と家をでています。

今回は土曜日になってしまったので、開く前に並べるように・・と
少し早めに出たのにもかかわらず・・
夫からは「まだ開いていないのに8人並んでる・・」という電話が!

結局、3時間待ちました。。

2時間は待つことは確実だ・・ということだったので
等々力渓谷へお散歩に行くことに。
20070603192430.jpg

この時期、こういう涼しい場所はありがたいです~。
ぬかるんでないかったら尚いいんですけどね(笑)
20070603191125.jpg

途中横道を入り、庭園を抜けるとこんな芝生エリアがありました^^。
ここは、リードをしていればワンちゃんOKとのこと。
きれいに整備されていて、とても気持ちがいいところで、
家の近所だったら間違いなくお散歩コースにしていたと思います!!
20070603192006.jpg

木陰もあるし、いろんな人にいっぱいかわいがってもらって・・、
これなら待ち時間もつらくなかったよね~。
よかったね、ハル^^。
20070602-01.jpg


・・・・・・・・・・・

さてさて今回の検査結果は・・
20070602-kensa.jpg

ここ1年半で見たら少しあがってしまったけれど、
前回よりは下がった・・という結果です。

じわ~~~りとは悪化していると言えるかもしれませんが
生きていればそれは仕方がないこと。

できれば次回はまたCREAが1.9くらいになっているといいなぁと思っていますが
もし同じくらいだったとしても、この値をまた1年以上保てるように
気をつけていこう!と思っています。

今回は1年に1度の、健康診断ということで
他の値も調べてもらいましたが、他はすべて良好でした^^。

それから、『はみがきチューブ』を買ってきました。
20070604-01.jpg

酵素入りチキンフレーバーで、ワンコには大人気?なんだそうで、
ハルもぺろぺろしています^^。
大好きなのは結構なんだけど、
なめずに歯につけさせてちょうだい・・(^^;;)。


・・・・・・・・・・・・・・
こちらは日曜のお散歩。
曇ってきたのでうっかり日中散歩へ出たら、すぐに暑くなりました(^^A)
涼をもとめて神社へ。

やっぱり夕方散歩にしなくっちゃ・・ですね。。
20070604170724.jpg


この時期、抜け毛がすごいですよね??
一回ブラッシングすると、こんなに毛がついてきます~!
20070604170704.jpg

「パピヨンも夏毛ってあるの?」
20070604172256.jpg

No.396 / 健康 /  comments(9)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from なお

ハルくんとりょうこさんご家族にとって嬉しい週末になりましたね。病院も信頼できるところに通っているから安心だし、ハルくんも待ち時間のお楽しみがあってよかったね!

歯磨き粉、マハロとおそろい!!マハロは私が手にチューブを持つと・・・・パパの影に隠れます。。。笑
まるで、チューブをもつ私がオニのよう・・・。

確かにうちも最近よく毛が抜ける~!
インコちゃんたちもよく抜ける時期だよ~!



2007.06.04.Mon / 19:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

3時間待ちは厳しいけど、その間お散歩出来てよかったですね^^
等々力渓谷は、この時期涼しくていいですね。
こんな芝生広場があるなんて知りませんでした!
検査の結果も、大きな変化がなくてよかったです。

確かに毛は抜けますね~
プルプルってすると、毛だらけになってしまいます(><)
なので、掃除しても無駄!ってことでさぼっています..

2007.06.04.Mon / 20:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、病院お疲れ様でした。
数値が前回よりもさがったようで、よかったですね!!
これからも、りょうこさんがんばってくださいね。

病院の待ち時間が長いのにビックリv-405

2007.06.04.Mon / 21:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちなつ@ハピメリ家

金曜日メールくれてたんだねー!気付かなくてごめん!!!実は我家も土曜日の夜、病院に行ったんだよー。
やっぱり夜も大人気で18時の時点で、院長先生の受付は混雑のため終了してました(^^;
でも長い待ち時間でもこうやって楽しく散歩ができれば良かったね~等々力渓谷気持ち良さそう♪
検査の結果も前回より良くてよかった!
りょうこさんもパパさんも、ハルくんも、みんな頑張ってるもの!この調子で頑張ってね♪

2007.06.04.Mon / 22:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

検査結果、前回より良くなっててヨカッタです!!
ホントに、ホントに嬉しいっ!!
ハルくん、りょうこさんとパパさんからたくさんの愛情をもらって、次回はもっといい結果が出るといいね♪

抜け毛…うちもかなーーーりスゴイ(笑)
黒いお洋服を着た日には、おっそろしい勢いで毛まるけ度120%(爆)

2007.06.04.Mon / 23:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

等々力渓谷は涼しいですよね。

ただ、日陰が多くて、雨の後は。。。ね。。。

ハルくん、笑顔で良かった。
きっとリョウコさんも笑顔ですよね。

抜け毛、すごい!!

林檎の1週間分以上は軽くありそう!

2007.06.05.Tue / 00:03 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

検査はまずまずの数値でよかったね!
これもりょうこさんの愛情いっぱいの賜物だよ(・∀・)ノ
りょうこさんもハルたんも頑張ったね!
現状維持って簡単なようで難しいもんだよね。
ここの公園?気持ち良さそう~
芝生もいい感じで足にも負担がかからないし
イイね!
しっかし・・・そんなに混んでいる病院なんだ・・・
すげぃねー

2007.06.05.Tue / 13:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君 前回より良くなってよかったですね。
3時間も待つなんて、評判のいい病院なんですね。
等々力渓谷でお散歩気持ちよさそう!

我が家も抜け毛すごいです。
ブラッシングが欠かせませんね・・・
つれは、ブラッシングが好きではないので、いつもガウガウ
されてしまいます(**)
気持ちいいはずなのに・・・

2007.06.05.Tue / 15:13 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆なおさん
いつもありがとう^^。
ハルがいつまでも元気でいられるように頑張るよ~!

マハロちゃん、逃げるんだ~(笑)
でもおいしいよね??
ハルも歯磨きが大大大嫌いで・・困ってます(^^;;)

◆メイママさん
3時間待ちはきつかったです~。。
暑くなってきてしまったので、等々力渓谷の涼しさはありがたい!
でも渓谷はぬかるんでいるところが多いので
この広場があって本当によかったんです^^。

◆リキママさん
わたしたちもびっくりしました~。
診察開始40分前にいったのに、8人待ち・・って。。

腎臓はよくはならないので、よくなったわけではないのですが
でも数値がよいととっても嬉しいです^^。

◆ちなつさん
なんだかいつも土壇場で決まって・・
なかなか会えなくて残念なのですが、いつかぜひ^^。

ちなつさんたちも夜行ったんですね~。
夜も混んでいたとは!翌日お休みだったからかな?

そうそう、先生に「メリーちゃんたちとはお里が一緒なの?」って
聞かれたんですよ~。ふふ。

◆アポロさん
いつも心配してくださってありがとうございます^^。

よくなる臓器ではないので、よい数値がでても
機能回復ってわけではないのですが、
でもやっぱり悪い数値よりいい数値がでるととても嬉しいです。

抜け毛・・すごいですよね~。
部屋の隅にほわ~っと毛が(^^;;)

◆Izumiさん
ねー、ぬかるみがちょっと・・ですけど
暑くなってしまったのであの涼しさはとってもありがたかったです!!

抜け毛・・そういえばヨーキーって少ないんですってね!
ハルは毎日とかすとこれですよ!!

◆ねずねずさん
そうなのよー、いい病院なのだが・・混んでる!!
でもとっても丁寧に診てくれているので仕方ないねぇ。
(我が家もいつも30分位みてもらってるかも・・)

ハルの病気、あふれんばかりの愛情で
どうにかならないかしら(笑)?
愛情ならたっぷりあるんだけどなぁ。ははは。

◆AKIさん
ありがとうございます。
これからも同じように、頑張っていきます^^。

つれちゃんもブラッシング好きじゃないんですね~。
ハルもですよ!
長毛犬はブラッシング嫌いな子が多いですよねー。
わたしが昔実家で飼っていたワンコ(短毛)は
ブラッシング大好きだったんですが・・。

2007.06.05.Tue / 21:05 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

