  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  朝のおさんぽ  -  2007.05.27.Sun / 22:13 
毎日暑いですね。
20070527-00.jpg

ここのところのお散歩は、朝か夕方。

朝といっても、結構早い時間に道路が暑くなっていますね

まだ大丈夫だろうと、9時過ぎにお散歩へ。
もうすでに日向には熱々道路ができあがっていました。。

なので、日陰はお散歩、日向は抱っこ。
夏のお散歩は一苦労ですね。

お散歩中、近所のお寺でパチリ。
なんだか少しだけ涼しい気分になったりして。
20070527212216.jpg

写真を撮っていると、カラスが飛んできました。
さすが元鳥猟犬、鳥にはすごい反応です。
20070527212227.jpg

それにしても、この季節、こーんな写真ばっかり撮れちゃいます。
20070527-01.jpg

んまぁ、これはこれでいいけれど・・(^^;;)
もっとパピヨンらしい写真を撮りたいのにお耳はいずこへ。
そしてこのおまぬけ顔!
20070527212206.jpg

他の子は暑くても、こんなお顔してないぞ(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・
それから、暑くなってきたので少し部屋を夏っぽくしようかな~なんて
思ったりしています。

といっても、今考えているのは「クッションカバーを変えてみよう」って
いうだけなんですけど(^^;;)
かわいいハワイアンの生地を見つけたんです。
クッションは四角く縫うだけだから簡単ですよね。
20070525202445.jpg

グリーンとあわせると、夏っぽい感じがしませんか??
20070527211536.jpg

ハワイアン、マハロちゃんのママ、なおさんの影響です^^。ふふ。

・・・・・・・・・・・・・・・

それからnauさんのところで載っていた『女子カメラ』
わたしも買っちゃいました。
20070527211803.jpg

女性50人が撮った写真が載っているのですが
どの写真も本当にとってもとってもステキなんです。
何度も見返しています^^。

久々にチビハルとご対面。
20070527211838.jpg

ぱくっとしようとしなくなったは、大人になった証かな?(笑)
20070527211827.jpg
No.394 / 日常 /  comments(12)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from tomoko

最後の写真に愛を感じます。
とっても優しい写真を撮られるりょうこさんは私の大好きな写真家さんですよ♪
私の方は全くダメダメです・・
写真を撮ろうという気持ちにまだなれず、
みゅうの大事な時期を撮り逃している気がしています。
このままではいけないと頭では分かっているのですけどね・・

2007.05.27.Sun / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

ハルくんどんどん男前になっていってかっこいいよ!
お耳もすっごくかわいい!
「和」の感じがお寺とかいいね~。涼しげだね~。

ハワイアン、すごいかわいい!!
ピンクのかわいいのを見つけたね~!

ハルくん、夏が似合う男ですな! 

拍手ってやつ、うけるね!にやりとしてしまったよ!

2007.05.27.Sun / 23:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

もうハルくん体調大丈夫なようですね^^
一安心。。

上にtomokoさんもコメントしてますが、ほんといつ見てもりょうこさんの写真ってハルくんに対する愛情が伝わってきて
私も、そして母も大好きなんですよ♪
撮り方上手ですよね~。
ハルくん、じっとしている子じゃなさそうなのに(笑)ちゃんと
りょうこさんの言うこと聞いているのかな・・?

チビハル、久々ですね。
かわいいよーーー

2007.05.28.Mon / 00:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハッピーママ

最後の写真がとっても可愛いですね!!
チビハルちゃん、小さいけどとっても可愛いし♪
クッションカバー、私も変えたいと思ってるところでした^^
りょうこさんは手作りしちゃうんですね! さすがです~~~
ハルくん、お寺の写真全部可愛いよ♪♪
暑くても、耳反ってても、可愛いです~~~!

2007.05.28.Mon / 10:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

本当に毎日暑いですね。
散歩の時間を考えなきゃいけない季節になりましたね。

ハル君とチビハル君のかわいい写真に癒されました(^^)

クッションの出来上がりが楽しみです。
色がとてもいいですね。

2007.05.28.Mon / 17:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

夏らしいクッションカバー、かわいいです!
うちも夏らしくクッションカバーを変えようかしら・・。
(すぐに影響されやすい・・単純?!)

女子カメラも気になる~。
いろんなブログでみかけて気になっていたのですが。
本屋で見てみよう~^^。

最後のハル君&ちびハル君の写真、
つぼにはまりました。とってもかわいいです♪

2007.05.28.Mon / 20:29 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

暑くなってきたので、早朝に散歩に行かないと、
道路が熱くなっちゃいますよねv-404

リキもハルくんみたいに、
ベロがダラ~ンってなっちゃいますv-356

お耳の無いハルくんと、
チビハルくんとのツーショットも、
と~ってもかわいい~v-344

2007.05.28.Mon / 23:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

気になるね~この雑誌!
女子カメラかぁ・・・
お笑いカメラっていう雑誌があったらすぐ買うのに(笑)
一番最後の写真、相当カワユスだん!
パクっとしないんだ・・・お利口だよ~
じげんはきっと・・・
食べる。
絶対たべるよ(涙)
最近暑いから散歩は夕方~か朝方だよね。
・・・
朝方?!チーム低血圧はムリだよね?!(笑)

2007.05.29.Tue / 12:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

く~、一番最後の写真かわいいっ!!
可愛すぎる~~~~!!!
チビハルくんと一緒にパチリと1枚のステキ写真が撮れましたね~☆

女子カメラ…すごく気になります。
見てみたい!!!!!!!!
気になる…気になる…気になる~~~!

2007.05.29.Tue / 23:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Izumi

ハルくん、元気になったかな。

今日は、雨だったけど、少し、涼しくなって、ハルくんには良いかな?

チビハルくん、可愛い。

りょうこさんの写真は愛がいっぱいですね。

2007.05.30.Wed / 23:34 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

朝晩のお散歩もちょっと時間がズレると、道が暑くなっちゃってる時ありますよね~(T_T)
気を付けないといけないですねっo(^-^)o

ハル君、野生の血が騒いじゃった?(笑)
すっかりお腹よくなったみたいで(^^)良かったですね~(*^o^*)♪

 我が家はさくらが小さい時に、広場で鳥を追いかけたら!そのさくらをゴールデンちゃんが追いかけちゃって(*_*)
狩りするつもりが狩りされちゃって(☆o☆)怖い目にあって以来、追いかけなくなりました(笑)

2007.05.31.Thu / 16:38 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ tomokoさん
そうですか。。
そんなに簡単なことではないですよね。

でも絶対ティオくんはtomokoさんとみゅうちゃんのそばにいて
成長を見守っていてくれていますよ!
無理をせず、撮りたいと思えるようになったら・・。
私もtomokoさんの写真大好きなんですよ!

◆なおさん
お寺とかって意外と撮らないけど、
すずしげで結構いいよね~^^。

生地、いろいろ見るようになったら欲しくなってかっちゃったー。ふふ。

拍手、わたしもいきなりでてきてびっくりしたの。
試しに押してみちゃったよ(笑)

◆ CQままさん
うん、すっかり元気です。
心配してくれてありがとうございま~す^^。

写真もほめてくれてありがとう~。
ハルはね、家だということを聞くので撮るのは
簡単なんだけど・・外じゃ、全然撮れないのよねぇ。
なので外写真はいーーーっぱい撮って、気に入るのは数枚です。。とほほ。

◆ハッピーママさん
チビハル、本当によくできていて・・こんなのが自分で
作れたらいいのにって思います。

クッションカバー、ハッピーママさんなら楽勝でしょう?
もう本当にステキに生活をしていらっしゃるし
お料理は上手だし、きれい好きだし・・
わたしもハッピーママさんになりたい!(笑)

◆ AKIさん
木陰が多い公園などがそばにあったら~と
この季節は切に思います。

クッションカバーは、またまた実家のミシンで作るつもりなので
いつになることやら~(^^;;)

◆Colonさん
気に入った生地があったら作るのもいいですよね~^^。

女子カメラ、本当にすてきな写真ばっかりなので
ぜひ本屋さんでさがしてみてくださいね~。

チビハル×ハル、わたしも気に入っています^^。

◆ リキママさん
早朝散歩・・・うう・・できそうもありません。。
このところ、8時くらいに行っているのですが
その時間が精一杯です(笑)
でももうすぐ8時でもダメですよねー、きっと。。

◆ねずねずさん
おわらいカメラ!(笑)
あるかもよ~、探してみたら??

ハルもさ、わたしがいなくなったらきっとぱくっとするよ。
そんでもって逃げ回るよ!絶対!!

低血圧にゃ~、早朝散歩なんてムリだよねぇ。。

◆アポロさん
女子カメラ、「こんなに写真が上手な人がいるんだ!」って
思っちゃいますー。

キャノンカメラの人が多いですよ。
ぜひぜひお店でペラペラしてみてください^^。

◆Izumiさん
はい!元気いっぱいです^^。
ありがとうございます。

そうですね~、涼しいほうがいいと思います。
が・・暑くても元気です(笑)

◆ちぇり~さん
ゴールデンに追いかけられたら迫力がありますね(><)

ワンちゃんが苦手な子だったら怖いですよね。。
さくらちゃん怖かったんですね、かわいそうでしたねー。

ハルなら、ゴールデンちゃんが追いかけてきたら
大喜びしそうです(^^;;)

2007.05.31.Thu / 22:20 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

