スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  元気がいちばん  -  2007.05.23.Wed / 20:56 
昨日はハルが不調。

朝から元気がありませんでいした。
しっぽをさげて歩いていてごはんも食べず。
前にもあったのですが、どうやらお腹が痛い様子。

午後にごはんを食べて、たまに私についてくるほどに回復したのでので夕方ウンチをさせようと、ちょっとだけ・・とお散歩に行ってみると
急にブルブル震えだしてうずくまってしまいました(涙)

急いで家に戻り様子を見ているとお腹を丸めて震えていて。。
やっぱりお腹が痛いみたい(><)
しばらくすると、痛みがおさまったようで、また寝始めました。

昨日はお花教室だったのですが、心配だったので
お花だけもらってすぐに帰ってくることにしました。
こんなときは30分くらいでも家をあけるのはなんだか心配で・・
でも帰宅すると痛みは治っていたようでお出迎えしてくれました。

ハルは吐いたり、下痢をしたり・・ということはほとんどないのですが
(下痢は一度もしたことがないかも・・)
たま~にお腹が痛くなることがあるみたいです。

ただの腹痛だったようですが、今ワンコの胃腸炎がはやっているそうですよ。
みなさん気をつけてくださいね!

・・・・・・・・・・・・・・・
今日のハルは、朝から元気!元気!!
変顔も披露してくれました(笑)
20070523195936.jpg

20070523195947.jpg

「すぐに元気になったよ」
20070521-03.jpg


・・・・・・・・・・
今日は用事をすませて家に帰ってから、おうちお花教室。
・・って先生はいませんが(笑)

今回の花材は
・すずらん
・スプレーバラ
・グリーンベル
・グリーンネックレス

20070523202421.jpg


フランスでは5月1日が「すずらんの日」なんだそうですよ。
この日に大切な人にすずらんを贈ると、もらった人が
幸せになれるんだとか^^。
なんだかほのぼの、ステキな日ですよね。

でも、このすずらん、根に毒があるんですって。
活けていたお水など、ワンちゃんが飲まないように注意しなくちゃ
いけませんね!

今回はじめてみた、グリーンベル。
ぷっくりと風船みたいなグリーンのベルから、白いお花が咲いています。
繊細でとってもかわいいお花です!
20070523200144.jpg

さてさて、今回はこんな感じになりました。
20070523200631.jpg

すずらんの葉と花をわけて、周りに葉っぱを、等間隔にお花をいれました。
そして中央にはスプレーバラを。
20070523200452.jpg

まわりにグリーンネックレスをつけてもかわいいかも。
20070523203933.jpg


来年の5月1日、
ハルにすずらんを贈ろうかな(笑)
20070523200221.jpg
スポンサーサイト
No.392 / 健康 /  comments(11)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from nau

ワンコがちょっといつもと違う様子を見せると本当に心配ですよね。
ハルくんはピーちゃんにならないのですね。羨ましい・・・
いねはすごーく疲れた後などピーちゃんになる時があります~~
あと最近よくリバースしてるし(涙)
他は元気なんですけど。

お花のアレンジもですけど、インテリアも写真の撮れ具合も本当にセンスが良くて羨ましいですぅ・・・
私はどーしてももっさい写真にしかならないんですもの。
ウチにもグリーンネックレスあるんですけど(とはいっても作り物ですが)やっぱり「もッさく」存在しています(涙)

2007.05.23.Wed / 21:22 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from AKI

ハル君 お腹痛いの良くなって安心ですね。
つれは、散歩中よく草があるところでは、よくムシャムシャと拾い食いをするので、気をつけなくっちゃ・・と思いました。
スズランかわいいですね。
白とグリーンってお部屋をより明るくしてくれるようで、好きですv-22

2007.05.23.Wed / 21:49 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

ハルくん、大事にならなくてよかった~!!
今日は元気になったみたいですね♪
昨日の腹痛の原因はなんだったのでしょうね・・・。
寝冷えかな~!?

今日のお花も可愛いですねe-281
すずらんに毒があるなんて知りませんでしたe-330


2007.05.23.Wed / 21:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくんっ、もう大丈夫なの!?
かぁたんだけじゃなくてみんなが心配するからね(><)
元気な笑顔を見られないと「大丈夫かな?大丈夫かな?」って気になって仕方がなくなっちゃうから!!
ハルくんラブリースマイルが見れてよかったじょーーーー!
…アポがここ2日間ゲーゲーしちゃって、今日もゲーゲーしちゃったらお医者様へって思ってたら復活してました。
食欲もあるし、走りまわってるし大丈夫だろうと。

来年の5月1日にハルくんへすずらんプレゼントしてあげてください!!
今でも十分幸せなハルくんだと思いますが、もっと幸せになれちゃうのですね~!!
私もアポパピに贈ろうかなe-420

2007.05.23.Wed / 23:16 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

その後ハルくん大丈夫ですか?
ほんと、ワンニャンの具合が悪いと心配で
仕事も手につきません。
代わってやれるなら代わりたいくらい。
大体人間より痛みを感じないので
苦しそうなときは、かなり痛いんだと思います。
原因がわからないからまた不安ですよね。
ちょっとくらいいたずらっこでも元気が一番!

今回のお花もすてき。
グリーンと白だけでさわやかです。
こんなにたくさんのすずらん、お値段もかなりの
ものだろうなーと下世話なコト考えちゃいました。
私はすずらんを鉢植えにしてるんですが
植えてから2年になるのに
まだ一度も咲いてないんです~
どうしてかなー??

2007.05.24.Thu / 01:47 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

ハル君元気になって良かったね
急性胃腸炎は 季節の変わり目に多いんだよね
お互い気をつけないとだね

お花のアレンジいつもながらに素敵です
すずらん 長男のお家で満開です♪

2007.05.24.Thu / 21:04 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

えぇ!!!
ハルたんおなか下った事ないの?!
うらやましぃなぁ・・・
じげんはよく下すからお尻が・・・ナイアガラの滝のように
なるよ・・・
こういうとき、ケツ毛なんていらねぃ!!!刈ってやる!!!って思う(笑)
とにかく、大事に至らなくてよかったね。
ワンコの具合悪いサインってイロイロだけど・・・明らかになんだか調子が悪そうな時って
本当に不安になるよね。
こういう時、喋ってくれたら・・・って切に思うよ。
お花きれいだねぇ~
グリーンネックレス?!初めて聞いたし見たよ~
カワユスたんだね!

2007.05.25.Fri / 00:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from メイママ

ハルくん、元気になってよかったー
この笑顔なら、大丈夫だね!

お花グリーンと白で涼しい感じでステキ。
今日みたいにムシムシしている時に、ぴったりですね^^
ねずねずさん同様、グリーンネックレスって初めて聞きました?
誰が名前考えたのかしら?

2007.05.25.Fri / 17:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

ハル君、元気になって良かったですね^^。
ブルブル震えるほど痛かったなんて、かわいそうに・・。
かわいいわが子のそんな姿を見ている
りょうこさんもつらかったでしょう・・><。

お花、素敵~!
グリーンネックレスをつけたアレンジ、かわいいです。
いいな~。自分でアレンジができるって、素敵♪

2007.05.25.Fri / 19:30 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

ハル君、お腹痛いのなおって良かったですね~♪
 ワンちゃんって喋れないから、具合の悪い時って不安がつのりますよね(ToT)

 すずらん可愛い~♪ほんと、りょうこさん、アレンジが上手で毎回見とれちゃいます♪♪♪ 
 ちぇり~は、この所忙しくて全然お花に触れてません(ToT;)
時間が出来たら、たくさん買って飾りたいです~(^^)♪

2007.05.26.Sat / 23:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ nauさん
いねちゃんはよくPちゃんになるんですねー。。
それぞれ弱いところは違いますものね。
ハルは今までなかったのですが・・タイムリーに
昨日初Pになりました!!

nauさんのお宅、すごくステキじゃないですかっ!!
モダンな感じで、かっこいいです。

◆AKIさん
おかげさまで元気になりました。
植物って思わぬ毒をもっていたりするみたいですので
気をつけなくっちゃいけませんよね~。
ハルもよく芝生などは食べています。。

グリーン×白アレンジ、私も一番好きなんです♪

◆リキママさん
原因、なんなんでしょうね~。
いつも原因を知りたいと思いつつ、「特定するのは難しい」との
ことでわからずじまいです。
でも人間もそういうことってありますものね。

すずらん、かわいいけれど要注意ですよね!

◆アポロさん
心配してくださってありがとうございます。
すっかり元気っぱいです^^。

アポくん、げーげーしちゃったんですか??
もう治ったかしら。。
本当に「今どういった状態なのか」しゃべれたらいいのにー!!

来年の5月1日、みんなが幸せでいられるように
おくるのもいいですよね♪

◆ゆうこりんさん
そうですよね、他のこと、手につかなくなっちゃいます。。
ワンコって痛みに強いって確かに聞きますね。
そう考えると・・本当にかわいそう(涙)
でもすっかり元気になりました!!

すずらん、結構お高いでしょうね。
わたし自分で買ったことはないんですが、
今回のレッスンのは本当にもっさりとありました。

お花が咲かない・・なんででしょうね??栄養が足りないのかな?
我が家ではよくあることです(笑)

◆ ミチコママさん
季節のかわりめに多いんですね!
ユイちゃんってよくお腹をこわしていませんでしたっけ?
それぞれ弱いところがあるんですねー。

ハルはもちろん腎臓とパテラもですが、
腹痛と歯石!が気になります。

すずらん満開、かわいいでしょうね♪

◆ねずねずさん
そうなの、ハルはピーになったことがなかったのだけれど・・
ぬわんと、昨日初ピーに!!!
ねずねずさんのお尻毛発言の意味がよーくわかったよ。。
えらいこっちゃ状態になった・・。

でもピーは、夕方&夜の2回で、今朝はだいぶよくなっていました。
なにやら腸内細菌のひとつが増えちゃったみたい。

グリーンネックレス、はじめてきいた?
たまに鉢植えを見るよ~。鉢からこれが何本もだら~んと(笑)

◆メイママさん
ご心配おかけしました。
昨日なんと下痢をしたのですが、でも元気いっぱいです。

グリーンネックレス、まさにネックレスって感じですよ~。
うまいこと名づけたな!って感じです(笑)

◆Colonさん
そうなんです。。見ているのがつらいです。。
でもすっかり元気いっぱいのハルに戻りました^^。

アレンジ、好きなように活けているだけです(^^;;)
なんだか本当はもっと「雑貨」っぽい花活けをしてみたいのに
いつも同じテイストになっちゃうんですよね~。。とほほ。

◆ちぇり~さん
本当にどこがどれくらい痛いのか・・
しゃべれたらって思いますよね。

ちぇり~さん、今お忙しいんですね。お仕事かしら?
さくらちゃん、ちぇすくんにいやしてもらってくださいね^^。

2007.05.28.Mon / 12:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。