スポンサーサイト  -  --.--.--.-- / --:-- 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  いつもと違う散歩道  -  2007.04.27.Fri / 16:41 
お散歩はいつも決まったコースですか?

我が家は基本的に2コース。
駅コースと、家裏コースがあります。

でも、お天気がよくて気持ちがいいと、いつもと違ったところに
行ってみようかな~なんて気持ちがむくむくと。

我が家のハルは、好奇心旺盛ワンコですので
新しい場所大好き。はりきって歩きます。


初めていく場所では、大げさだけれど新たな発見があったりして。
ここで写真を撮ったらいいかも!なんて、
お散歩途中にパシャパシャと撮ってしまいます。

白いお花の下で。
この木はなんだったでしょう~。実家にあったけれど・・。
20070427003100.jpg

道を曲がると、落葉していて秋のような場所もありましたよ。
20070427003110.jpg

かわいい赤いポストがあったり
20070427115648.jpg

つたが絡まる場所もあります。
20070427115641.jpg

今住んでいる街は、もともとは全く知らない街。
周りを知るようになったのも、会社を辞めて、ハルを迎えて・・
一緒にお散歩に行くようになってからです。

いつもと違ったコースを歩くと、
ここがここにつながっていたんだ~とか、
こんなところにこんなのがあったんだ~とか、なかなか楽しいものです。

今日も違う道を歩いてみようかな。
20070427002906.jpg


・・・・・・・・・・・・
帰宅後は洗濯籠でお昼寝したり、
カミカミグッズを持ち込んでみたり(笑)
すっかり家です。
OSANPOATOHA20070427.jpg


・・・・・・・・・・・・・
最近気になっていたお花を買いました。
20070427003516.jpg

それは、ピンクマーガレット。
20070427122809.jpg


ここ最近、ご近所の庭先に見事に咲くピンクマーガレットを見かけるのです。
(前エントリーでもハル写真2枚目に載っているお花です)
20070427-00.jpg


ものすごく成長して、いっぱいお花を咲かせているこのお花・・
かわいい上に、きっと育てやすいに違いない!
放っておいても、大きく育つお花に違いない!

部屋からこのお花がいーーっぱい見えたらきっとかわいいはず♪
ということで買ってきたのです。

今年は小さいけれど、来年再来年は大きくなっていますように。
(その前に枯らしませんように)


・・・・・・・・・・・
友達の結婚式がいよいよこの週末に2回あります。

そのうちひとつで、先日言っていたブーケを作ります。

昨日ブーケ用のお花が無事に届きました。
ぺろり~んとしても、食べ物じゃないけどね。
20070427-003.jpg


箱から出すととってもいい香り。
飾るとかわいい~~。
20070427004543.jpg

やっぱりこんなにかわいいお花を見るとハルと撮りたくなっちゃうのですが
別の写真↓を散々撮ったあとだったので・・
20070427122620.jpg

ハルさん、やる気なし(笑)
20070427004158.jpg


20070427123943.jpg

結婚式では、「写真も撮ってね~^^」といわれているので、
新たに512MGのSDカードも購入しちゃいました。

来月のハルのお里のファミリー会でも、カメラは必須。
なんと、初めてハルのパパにも会えるんです~(ものすごく嬉しい&興奮です!
この日は連写でかなりの枚数を撮ってしまいそうだし
(同じ日に結婚式2次会がはいってしまって、我が家は早退することに
なってしまったのですが)
これで思う存分写真が撮れま~す♪
スポンサーサイト
from kpax

お散歩って毎日の事なのに、毎日新しい発見があって
楽しいですよね! 我が家もたま~にいつもと違う所に
行く事があります。でも私も今住んでいる街をよく
知らないので、迷って長時間アレックスと彷徨うのが
怖くて、無難にいつもの道に行ってしまいますi-229

散歩後のハルくん“家”でリラックスしてますね~。
寝たりおもちゃを持ち込んだり、家と言うかお城(笑?

そしてご友人の結婚式楽しみですね!! ご友人が
OKでしたらウェディングドレスの写真アップして
下さい! 楽しみにしてます。

2007.04.27.Fri / 19:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ゆうこりん

夕方行く散歩は、仕事の後なので
なかなか冒険できません(;_;)
でもアデラと散歩に行くようになって
近所に知り合いが増えたのは確かです。
ヨーキーを連れたおじちゃんやシーズーを連れた
おばちゃんなど。
ワンコ連れでなければ、きっと会話を交わすことも
なかったような。。。
ちょっと世界が広がった(?)みたい。

2007.04.27.Fri / 21:08 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

知らない道を歩くのって楽しいものですよね!
私もいつもは決まったコースなのですが、時間があるとのんびりといつもと違う道を選んでみたり、ワンコ任せにしてみたり←多分しつけ上は良くないですね(^^;

お花を見てハルくんはぺろーんなのね(笑)
ハルくーん、食べ物じゃないからね~!!
この可愛いお花たちがりょうこさんの手でステキなブーケに変身するのね!!!!!!!
そのブーケを持てる花嫁さんは幸せですね♪
友人が作ってくれたブーケなんて嬉しくてたまらないですよね。

結婚式のお写真、アップできるものがあったらアップしてくださいね!
楽しみにしてます♪

2007.04.27.Fri / 22:48 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from yuki

陽気がよくなって違うコースのお散歩が楽しいね^^
いよいよブーケ本番なのね
がんばってステキなの作ってね~
ちゃんと練習した、りょうこさんって尊敬!!
お友達もいい思い出になるでしょうねっ
アップ楽しみにしてるね~

2007.04.27.Fri / 23:11 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from なお

写真を撮るときってすごく楽しいよね。
癒しになってたりする。

ピンクマーガレットもかわいいね。
ハルくんのしっぽがすごく生きてる写真かわいいです。(下から2番目)

結婚式では、写真をとりながらもがっつり食べてくること!笑

2007.04.27.Fri / 23:42 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

我が家のお散歩コースは・・・たっくさんあって一体何コースあるのやら(笑)
田舎町なので!?わき道が多くて、こっち行こう♪あっち行こうってやってると、ここ何処???ってなります(笑)

ピンクマーガレット、先日ホームセンターで見ました!
今更ながら、買ってくればよかったなぁ~と、りょうこさんの写真見て思っちゃいました~(涙)
ブルーデージーを買ってきたんですが、GW中にもう一度行ってピンクマーガレットも買ってこうようかなぁ♪

2007.04.28.Sat / 00:00 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

暖かくなってお散歩するのが楽しくなりましたよね~♪
この時期、色々なお宅の庭先を飾っているお花を見るのも
私も好きですv-410

りょうこさんが作った、素敵なブーケで結婚式できるなんて、
うらやましいな~v-344

ハルくんの尻尾、いつ見てもかっこよくて綺麗v-25
籠に入っているのも可愛いね~e-266

2007.04.28.Sat / 22:58 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

ピンクマーガレット、とてもかわいいですよね♪
マーガレット、かわいいですよね~。
白と黄色のマーガレットを今、育てているのですが
最近、ピンクも欲しいな~と思っていたので、
「おおっ!りょうこさんもか!」やっぱり
好みが似ているかも!と嬉しくなりました^^。

ブーケも素敵なのができるのでしょうね☆

お散歩って、一人で歩くより
ワンコと一緒の方が。出歩く意欲がわいてくるし
楽しいですよね!!
ハルパパ君との対面もとっても
楽しみですね~!ハル君の反応が気になる~っ。

2007.04.29.Sun / 16:53 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ポストとハルたんの写真、お耳の毛がクルンクルンだね!
カワユスだわ~^^
知らない道は人間もワンコもけっこうワクワクで楽しいよね~
私も方向オンチなくせにチャレンジャーなことをするから・・・
ナイショだけど・・・
何度か帰れなくなって手を上げて(タクシー)帰ったことがあるよ(バカ)
ハルたんのパパはハイパーなのかしら?!

2007.04.30.Mon / 02:06 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from つぶ

小梅、ハルくんに似てきている気がします~でもちょっと薄くなったかな~?それにしてもあんまり女の子っぽくない^^?

きれいなお花に囲まれて幸せですね~
私は先日の突風でセッカク根付いていた、アイビーが根っこごとふっとんでしまいました。
上手に植物が育てられませんよ^^;

2007.05.01.Tue / 15:44 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆kpaxさん
本当、ひとりだったらお散歩ってなかなかしないけれど
ワンコと一緒だと楽しいですよね^^。
わたし、迷ったことありますよ~。だいぶ歩きました(笑)

ハルはいろんなところを家にするんですよー。
そういうのを発見すると本当にほほえましいです。

結婚式の写真アップしましたので見てみてくださいね~。
ドレスはよくわかならいかもしれませんが。。

◆ゆうこりんさん
本当、いろいろな人とおしゃべりもするようになりますよねー。
ワンコ連れじゃなければ、なかったことですよね^^。

今日などはもうずいぶんと暑くて真昼間のお散歩は
ちょっと暑すぎって感じでした。
夕方のお散歩も早くもよさそうです。

◆アポロさん
ワンコまかせ、私的にはOKです(笑)。
自由きままなお散歩、楽しいですよね~♪

ブーケ、なんとか作り終えました~。
途中で花が落ちることもなく・・よかった・・。
結婚式の写真、少しアップしたので見てみてくださいね^^。

◆yukiさん
練習しないと、怖くて作れませんでした~。
だって1回しか作ったことなかったので(^^;;)
でもなんとか無事できました~。ほっ。

私にとってもいい記念になりました♪

◆なおさん
写真、楽しいよねー。ついついはまってしまう!!

結婚式、がっつり食べてきました。
だってすっごくおいしかったの~!!
思い出しても・・うーん、おいしかった♪(笑)

◆ちぇり~さん
わき道って楽しいですよね。
我が家の周りは「都会」って感じではないのですが
本当に土のところがなくて(涙)
ワンコ向きの場所ではないのが残念ですー。
(でもワンコ飼いは多いですが)

ブルーデイジーもすっごくかわいいですよね♪♪
わたしはブルーデイジー買いたくなっちゃいました!!

◆リキママさん
本当に春はお花いっぱい、見ていても楽しいですよね♪
お庭がある一軒屋がうらやましいです~。

ハルは相変わらず洗濯籠やTシャツ入れが好きです(笑)
いつまでも子供なのかしら~。

◆Colonさん
Colonさんもですか~?
そうそう、すごくかわいいのー!!
いっぱいいっぱい増えたらいいな~って思っています^^。

ハルパパ、ハル以上に私が興奮しています(笑)
どんな反応なんでしょうねー。
最近ハルは♂と相性が悪いので・・・心配だわ(^^;;)

◆ねずねずさん
ほんと~クルリン。ハルの場合、洗っていないからかしら・・(笑)

なにー!!タクシーで??(笑)
なかなか潔い解決方法だと思うよ!!

ハルパパはどうなんだろう~。
ママは、人大好き、しっぽふりふりパピヨンだったよ。

◆つぶさん
似てきましたか~?
元気いっぱいパピちゃんかしらー。

根ごとふっとんじゃったんですね!!(笑)
それは風が悪い!!
うちもね、実は結構植物が上手に育ちません(^^;;)

2007.05.02.Wed / 18:59 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。