  -  --.--.--.-- / --:-- 
No. / スポンサー広告 /  コメント(-) /  トラックバック(-) /  PAGE TOP△
  妹分がやってきました♪(おねむ編)  -  2007.04.22.Sun / 16:38 
(前エントリーの続編です)

前エントリーでも書いたようにとっても気があう様子のおふたりさん。
20070420nakayoshi2.jpg


引き離さなければいつまでも激しく遊んでいます。
20070420-02.jpg

元気いっぱい・・とはいえ、ミルちゃんは子犬だし、
ハルの足のこともあるし、引き離して休憩をしながら過ごしていました。

いっぱい遊んだので、そろそろおねむ。
ミルちゃんが来る前にお散歩もしておいたので、ハルが先に寝始めましたよ。

「んー、静かになっちゃいまちた。兄たんも寝ちゃいました。」
20070421192413.jpg

「じーーーー。兄たんが遠いでちゅ・・」
20070420nemunemu.jpg

「近くにいって寝まちゅ。安心でしゅ。」
20070421193027.jpg


・・・・・・・・・・

「あれ、兄たん今度はあっちに寝ちゃいました。」
20070421194522.jpg

てとてと
20070421194529.jpg

「そばに行っちゃおうかな、行きたいな」
20070421194515.jpg

「ここで寝まちゅ」
20070420chikakuhe.jpg


ミルちゃん、ハルを慕ってくれたようで寝ていてもハルが気になる様子。
起きて、ハルを探し、発見すると「じーーーっ」と見たあと
ときには「てとてと」と、ときには「スキップ」してそばに行くんです。
20070421192351.jpg

なにかと兄たんのところへ・・と、ついていく様子がなんともかわいくて、かわいくて。
とても微笑ましい光景でした。
「兄た~~ん」
20070421mi.jpg


「妹ができた気分です」
20070421sister.jpg


今回笑えたのが、ハルが人間に強要するように、
ミルちゃんに対しても「オマタナデナデして!」と、足をあげていたところ(笑)。
「兄たん、ミルは犬でしゅので、ナデナデはできまちぇんが・・」
20070421nande.jpg

「こ・・これは何かの試練でちゅかね・・?」
200700421nande2.jpg


見ているだけで、おもしろい2匹の関係。
多頭飼いってこんな感じなんだろうな・・と、楽しめた1日でした。
20070421-00.jpg

「やすよちゃん、ミルキー、また来てね♪」
20070420-matakitene.jpg



* * おまけ1 * *
「兄ちゃんは、もう寝ます・・」(注:音あり)


やっぱり子犬パワーには勝てないのか、もう寝る・・と決め込んだハル(笑)
遊びのお誘いに応じないハルを初めてみました!!

* * おまけ2 * *
これまた初めて見た、ハルのお兄ちゃんっぽい表情です。
20070421191602.jpg

20070420nakayoshi.jpg

20070421191611.jpg

No.381 / 来客 /  comments(13)  /  trackbacks(0) /  PAGE TOP△
from メイママ

ほんとうに気の合う2人なんですね^^
ハルくんの後を、テコテコついていくミルちゃんかわいいv-238
「なでて..」にはうけました!
ミルちゃんもどーしていいか?悩んだのでしょうか?

かわいい妹が出来てよかったね!

2007.04.22.Sun / 17:09 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from アポロ

ハルくん、たくさん楽しめねーー♪
ミルちゃんもハルくんが大好きみたいですね。ハルくんから離れたくなかったのかな?ハルくんが移動したらついていくのが可愛いーーーーーーーーv-238

そしておまたナデナデ(爆)
うちでもたまに見る光景だけど、ミルちゃんほどおまたの下には納まっちゃわないなぁ~。

↓のメイちゃんチョコレートが三越で買えちゃうのですね!!
来週も売ってるかしら??
買いたい!買いたい!!絶対に買いたいーーーー!
…でもきっと食べられない!!

2007.04.22.Sun / 18:32 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from nau

かわいい~~ッ!!
なんて素敵な関係!!
こういうの観ちゃうと、そうですね、憧れますね、多頭飼い(笑)♪

ワンコ同士で相性が合うかどうかは結構難しいものなのに、この2匹はとっても合っていたんですね!!
これからも仲良くね~~~

2007.04.22.Sun / 18:54 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from リキママ

とっても仲良しの2人e-266
ハル兄ちゃんを慕って後を追うミルちゃんv-344
なんともほほえましい光景に癒されましたv-425

それにしても、ミルちゃんパワーは底なしですね~♪
ハルくんが先にギブアップしちゃうなんて・・・e-263
逞しい妹分が出来て、ハルくん良かったねe-343

ハルくんがミルキーちゃんに、「ナデナデして~!!」って
言っている姿、爆笑してしまいました~v-408

2007.04.22.Sun / 20:10 / [ EDIT ] / PAGE TOP△

りょーこさん、かなりお久しぶりですv-16
いつも読み逃げは、頻繁にさせてもらってるんですが;

ミルちゃんv-238かーわいいーーーーv-239
ハルくんとも仲良く遊んでる写真、爆笑です!

ハルくんが飛んでる写真とか・・・v-35
ミルちゃんの表情も、いいですねー。。
ハルくんのこと、大好きな様子が、すごいあらわれてますネv-274
今後の成長が楽しみですね♪

そうそう、オフ会ですが我が家も参加します!
ハルくんに会えるのもかなり久々なので、今からとっても楽しみ^^
雨降らないことを祈ってまースv-254

2007.04.22.Sun / 21:21 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ねずねず

ちょっとー
夢が膨らむ・・・
夢がモリモリだよ~(古っ)
こんなカワユスモコモコちゃんと戯れてたなんてっ!!!
りょうこさん、ずるい(ひがみ)
こねくりまわしたいね~かわいすぎだよ。
ハルたんが遊ばないなんて・・・・パピーのパワーって
すげぃのね(笑)
おにぃたんの顔をするハルたん、なんだか
いつもと雰囲気が違う!

2007.04.23.Mon / 10:52 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ティンカーベル

可愛いですねぇ!!!!!
とっても仲良しさんですね(*^^*)
ハル君がちゃんとお兄さんしてあげてて、手加減してあげているし~。
微笑ましいです。動画思わず微笑んでしまいました。
ハル君の違った一面が見えてきますよね!
ベルとレディは同い年なので遠慮が無いので、凄いですよ~。本気モード入ると(笑)
たま~にしか喧嘩しませんが・・・
その時は私が仲裁に入ります(^^;)

2007.04.23.Mon / 12:51 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ちぇり~

二人とも可愛い♪♪♪
仲良しさんですね~v-344、遊んでいても寝ていても楽しそう(^^)

ハル君のお兄ちゃん顔・・・守ってあげるよ♪ってお顔してますねぇ♪たのもしいなぁv-10

2007.04.23.Mon / 18:57 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from Colon

引越しで忙しくてなかなかブログを
見れない中、時々のぞいては
癒されていました♪
ハル君とミルキーちゃん、なんて仲良しなんでしょう!
ああ、うちの娘たちにも見習ってほしい・・・><。
ハル君の布団に引きこもっている
姿と、ミルキーちゃんが「兄たん、あそぼうよ~」
としきりに叫んでいる姿が本当に本当にかわいい!!
今日も癒されました♪

2007.04.23.Mon / 19:46 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from mik@

ずっと見ていて飽きなかったことでしょうね~。
そういう私も何度もここへ来て画像見直してますし・・・v-402
だってぇ、可愛いんだものぉ~v-343

思いっきり今日も癒されました~v-9
ありがとう~v-422

2007.04.24.Tue / 21:45 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from ハートママ

こんにちわりょうこさん。

ミルキーちゃんを見守るハル君すごくいい写真ですね。
ズ~ット眺めちゃいましたよ。
パンチ炸裂ハイパーミルキーちゃんにも魅了されちゃったよ^^♪ピョンピョンかわいくて、
何はともあれ、とにかくハルにーちゃんのそばがいいんだね^^
ハル君も可愛い妹のように優しく接してあげていい子ですね。

とってもいい感じでいっぱい遊べて母であるりょうこさんも妹さんもずっと目じりが下がってたのでは?(笑)

これからもハル君とミルキーちゃんの成長がとっても楽しみになってきたわ。

メイちゃんのお写真のチョコレートすご~い!
確かにもったいなくって食べれないですよね。
ホント素敵だよv-10惚れ惚れしちゃうわ。

2007.04.25.Wed / 12:15 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆メイママさん
本当に気があうようでした~。
てこてこ、すっごくかわいかったですよ♪

オマタナデナデ・・・かなりとまどったことでしょう(笑)
みじんも動いていませんでした!

◆ アポロさん
おまた・・アポロさん家でも見られるの??
パピちゃんに??
アポくんも足あげるって言っていましたもんね~。

チョコはたぶん売っていると思います!
わたしも銀座にいったら見にいっちゃいそうです^^。

◆ nauさん
なんだか癒される感じがしましたよ~、2匹を見ていると^^。

最近のハルは、結構♂だと相性が悪いのかガウることも
出てきてしまって・・お供は♀の方がいいみたいです!
(・・って妹を迎える予定はないですけどね)
いねちゃんももう一匹いたら大喜びしそうですよね~。

◆リキママさん
ハルはね、動きに無駄が多いんです(笑)
すごいすっとびまくっているので、疲れるのも早いのかも~。

ハル、ミルちゃんにまでナデナデを強要するなんて・・
わたしも爆笑しちゃいました^^。

◆ CQままさん
いや~ん、お久しぶりです♪♪
わたしもね、リストにお名前を発見して「わ~い」と思って
メールしようかと思っていたの。
会えるの、すごく楽しみです!

ちぇるくれかにょちゃんも元気かな?

ハルは相変わらずのこのテンションです(笑)
かにょちゃんを追い掛け回しそうだな~。。

とにかく、いいお天気で無事に会えますように^^。

◆ねずねずさん
夢がもりもり!!!!!(笑)
古いよ、古い~~(爆笑)

さんざん遊んだあとではあるんだけど、
わたしもハルがうんともすんとも言わないのには結構笑ったよ。
ハルはとにかく無駄に動くから、すごい運動量なんだよね。
それプラス、パピーパワーだよね。
兄たん顔、私もはじめてみた(笑)

◆ ティンカーベルさん
ハルは手加減してあげているんでしょうか~?
でも、この1日だけなくずっと一緒にいたら
ハルももっとお兄ちゃんっぽくなりそうだな~って思いました。

ベルちゃん、レディーちゃんはいつもこんな感じに
遊べて幸せですよねー。
あんなに仲がよいのに、仲裁にはいるほどの喧嘩をすることが
あるんですね~!!
ふふ、どんなときだろう~。

2007.04.26.Thu / 00:26 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
from りょうこ

◆ちぇり~さん
実際はたいぶ子供のハルですけどね(笑)

とても仲良くなれたので、本当によかったです^^。

◆Colonさん
お引越しされていたんですね~。
お忙しい中見てくださってありがとうございます^^。

なんだかこの2匹がとってもかわいくて・・
思い出しても笑ってしまうって感じです。
ハルは子供っぽいから、子犬ちゃんと・・があうのかも(笑)

◆mik@さん
何度も見てくださったんですか~^^。
実はわたしも・・です(笑)

実際にも見ていて本当に飽きなかったです~。
2匹いると、3倍も4倍もにぎやかになりそうですね。

◆ハートママさん
ミルちゃん、本当にぴょんぴょんしていますよね~^^。
ハルも最初は同じテンションで遊んでいたのですが
最後のほうはちょっとお兄さんぽい感じだったんですよー。

妹や弟ができると、なんだかぐっと大人になる感じがしました。
(ハルは半日限定だったので、全然ですけど(笑))
人間もきっと一緒でしょうね~。

チョコ、ステキですよね~。
記念に食べずにとっておこうと思います!
でもメイちゃん以外は食べちゃうかも?

2007.04.26.Thu / 01:02 / [ EDIT ] / PAGE TOP△
Comment Form

  非公開コメント
 Track back URL of this entry 
 entryTrack back to this entry 

 プロフィール 

りょうこ

Author:りょうこ
東京都在住 夫とハルの3人暮らし

ハル
(パピヨン 2005.3.17生 ♂)
先天的腎疾患がありますが
人もワンコも大好きな
ハイパーワンコです。
*2014年3月19日亡くなりました

【使用カメラ】
*Nikon D50 (2006.3~2008.9)
*Nikon D90 (2008.9~)
*Finepix F10
【使用レンズ】
*SIGMA 30mm F1.4
*Nikkor 35mm F2D
*SIGMA 18-50mm F2.8 MACRO
*TAMRON 90mmF2.8 MACRO
*Nikkor 28-200mm F3.5-5.6

 いくつになったの 

 月別アーカイブ 

  ブログ内検索  

  リンク  

このブログをリンクに追加する

CopyRight 2006 * * ハル日和 * * All rights reserved.

